• 締切済み

アンドロイドってどの機種がお勧めですか?

アンドロイドってどの機種がお勧めですか? いままではiPhone4sでしたし、Netflix見放題の3Gの契約はやめるつもりはないです。 Wi-Fiのみで使うつもりです。 モバイルルーターは使いません。 生活防水と、生活対衝撃はあってほしいです。 貧乏なので安いのがいいです。 画面は4s並みに小さくてもいいですが、あんまり大きいのはダメです。 やることは、fx、株、マネーツリー、日記、写真、クックパッド、ラインくらいです。 だとするとどれがいいでしょうか?

• Android

みんなの回答

• xd5779
回答No.3

安いのが良いとのことですが、ある程度のスペックのものを選びましょう だって >>やることは、fx、株、マネーツリー、日記、写真、クックパッド、ラインくらいです。 これ結構いっぱいありますよ。 おサイフケータイらないならHUAWEI のHonor6 PlusとかASUSのZenfone2の シリーズはパフォーマンスが良いと思う。防水、おサイフケータイ欲しくてとりあえず安いやつ、だったらGalaxyS5とかXperia Z3 あたりのいわゆる名機種といわれるものの中古を選ぶと良いと思います。でも、私だったらある程度出費覚悟でHTV32かGalaxyS7をかいます

回答No.2

> やることは、fx、株、マネーツリー、日記、写真、クックパッド、ラインくらいです。 蛇足かもしれませんが、便利に使えるアプリを入れとくと とても便利です。 おすすめアプリ一覧 http://ashtarte.hotcom-web.com/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+00000015&bts+2016/03/22%2018:02:58&#Thread_Begin

回答No.1

> 貧乏なので安いのがいいです。 中古がオススメです(ヤフオクとかではなく中古ショップで買いましょう)。 古い世代の機種なのにもかかわらず2万円以上するモノがオススメです。 まず、中古でも比較的 新しい世代の機種が高いのは当然ですが、古い世代の機種なのにもかかわらず2万円以上すると言うのは本当に人気があると言う事です。 人気が無い機種と言うのは「バッテリーの持ちが非常に悪い、ストレージの容量が小さすぎる、使いにくい」などなど問題があるので人気が無い訳です。 > やることは、fx、株、マネーツリー、日記、写真、クックパッド、ラインくらいです。 ワンセグ付きは NHK に視聴料を払わなければならないので、ワンセグ無しをオススメします。 外国メーカーならワンセグ無しの端末があると思います。 > いままではiPhone4sでしたし、Netflix見放題の3Gの契約はやめるつもりはないです。 > Wi-Fiのみで使うつもりです。 > モバイルルーターは使いません。 > 生活防水と、生活対衝撃はあってほしいです。 > 画面は4s並みに小さくてもいいですが、あんまり大きいのはダメです。 (買ってから あの機能が無かったとか そう言う事のないように)その中古端末が自分の希望するスペックを満たすか しっかりチェックして下さい。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

とてもいいアドバイスありがとうございます!