デリヘルでのばっくれ退店の責任とその後の予想について

このQ&Aのポイント
  • デリヘルで働いていたが、既婚者の彼氏の都合で出勤が難しくなり、規定出勤数を下回るためにばっくれ退店した。お店から退店手続きとペナルティーの清算を求める連絡があったが無視している。また、彼のせいで仕事ができずお金に困っていたため、勝手に本番してお客さんから罰金をもらっていたが、それもばれてしまった。お店はお客さんと示談したようだ。退店後の規定出勤のペナルティーを支払う必要はないのか、そして入居したままの問題や裁判の可能性について不安がある。
  • デリヘルで働く中、既婚者の彼氏の都合により出勤が難しくなり、規定出勤数を下回るために退店した。お店からは退店手続きとペナルティーの清算を求められているが、無視している。また、彼のせいで仕事ができずお金に困っていたため、勝手に本番して罰金をもらっていたが、それもばれてしまった。お店はお客さんと示談したようだ。退店後の規定出勤のペナルティーは支払う必要があるのか、入居したままの問題や裁判の可能性についても心配している。
  • デリヘルでの働きが既婚者の彼氏の都合で難しくなり、規定出勤数を下回ったため退店した。お店からは退店の手続きとペナルティーの清算を求められているが、無視している。また、彼のせいで仕事ができずお金に困っていたため、勝手に本番して罰金をもらったが、それもばれてしまった。お店はお客さんと示談したようだ。退店後の規定出勤のペナルティーは支払う必要はないのか、そして入居問題や裁判の可能性についても心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ばっくれ退店の責任

長文ですが、アドバイスよろしくお願いいたします。 デリヘルの仕事をしていました。 昨年12月に既婚者の彼氏が出来て仕事を休みがちになりました。 働くお店は移動のドライバーの都合で希望出勤日を1週間前に提出して、お店が出勤日を決める出勤Aパターンと自由出勤の代わりに月間の最低出勤数が決まっている出勤Bのパターンがあります。 お店は出勤Bパターンのためにドライバーを確保しますし、Bパターンのキャスト優先で出勤数も調整しているので、規定出勤数を下回るとペナルティーが発生します。 そんなルールで働いていたのですが、既婚者の彼氏の都合で出勤が難しくなったのと、不倫なんて良くないって言うお店に彼がムカついていることもありばっくれ退店してしまいました。 お店からはラインで電話しろって来ましたが無視してました。 するとお店から内容証明が来ましたが無視しています。 ラインだと入店時に締結した業務提携契約書に従い退店手続きせよと規定のペナルティーを清算せよと言われています。 あと彼のせいで仕事出来ずお金に困っていたので、お客さんと勝手に本番してお客さんから罰金を店のせいにしてもらってしまったこともばれてしまったみたいで困っています。 金額は100万です。 この事実を知ったお店は勝手にお客さんと示談したみたいです。 規定出勤を下回るペナルティーのお金って退店したら払う必要ないですよね? 罰金だって本番されたの私だからお店は関係ないと思います。 あと今住んでいるところはお店の本社勤務と嘘をついて勝手に給料明細を出して入居もしちゃてたこともばれてしまったみたいですが問題ありますか? 家賃は滞納してません。 お店は裁判するみたいなことも匂わせていますが、彼氏は何もできないから大丈夫って言っています。 親には仕事も不倫もばれたくありません。 このあとどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gib45
回答No.4

no2です。 内容証明は不在を繰り返して拒否と判断された判例あります。 それに不在を理由に実家、親戚、今後の勤務先に「探してる、説得してくれ」など いくらでも手がありますよ。 だから「すぐに別れろ」と言ってます。家族、親類勤務先もそうですが 彼氏の奥さんに耳に入れるなど相手が有利で質問者さんはメチャ不利です。 その場合、慰謝料で最悪の場合は100万ではとても間に合いませんよ。 損害賠償とは「故意にやった」と見なされれば適応される可能性もあります。 つまり本番行為絡みの件を含めて店に損害、迷惑をかけたと判断されれば 契約書に記載なくても支払う必要はないとは言い切れません。 風俗って水商売はチンピラの延長みたいにむやみに脅すのと 顔が広く、その手に知識がある詳しい人もいます。 最悪、事件屋みたいにその手のプロが絡んだらどうなるか予想出来ませんよ。 現時点で素人の私ですら嫌がらせ、金を取る方法が思いつくぐらいに不利な状況です。 その本番で店を通さずに100万をポケットに入れたということでしょうか? これ、どう言い訳しても訴えられたら負けますよ。 怒ってる理由もこれだと思います。 業務提携契約書と最初に書いてましたよね。 デリヘルは詳しくないですがソープだと店の敷地を貸し出す店子の関係となり 店対個人の契約という形態になります。 この契約も面倒で相手がどんなカードを持ってるかわかりません。 脅しで言葉だけ使ってるならともかく、気がつかないとこでサインしてたり すれば面倒になります。 私の場合はそういう最悪の話をいくつか聞いてるので必要以上に怖がらせてるのかも しれません。 世の中、無視してなんとかなることも確かにありますしね。 ですが傷をこれ以上広めないうちに和解したほうが良いと思いますよ。

yuzupon1128
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お店的には毎日私のためにドライバーを確保しているのに 規定以下の出勤に怒っていました。 賠償もその部分が多いのかと思います。 本番については店は禁止です。 自己判断でしましたし自分で回収しましたが、それでもダメなんですか? 店長は法律メチャ詳しくて、行政書士持ってるって言ってました。 今もこの手のトラブルをよくやってるみたいです。 お金は払うとして、親バレしないか不安です。

その他の回答 (7)

noname#219731
noname#219731
回答No.8

お店は何で逮捕されるんですか?恐喝ですか?」←本番行為を あなたが自らしたとしても 店の監督不行き届きになります・・ それは「売春斡旋」となり 店側も罰せられます・・ 只 これには 張り込み等で あなた以外の嬢が関わってる事が必要なので 警察も あまり 手出ししないのが現状です・・・ まだまだ 緩い風営法が招いた結果ですね・・

yuzupon1128
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただの冷やかしですね、残念です。

• gib45
回答No.7

>本番については店は禁止です。 自己判断でしましたし自分で回収しましたが、それでもダメなんですか? 本番禁止にしてるのは女の子の職場環境、店の風評などあるでしょうが 風俗法におもいっきり引っ掛かるからですよ。 罰金は任意でありグレーで支払義務はありません。 質問者さんが暴行されたと訴えることも出来れば、逆に客が美人筒にあったと 訴えることも可能です。 つまり店としても客としてもリスクの高い行為なんですよ。 この場合、最悪な場合は店とお客の両方から訴えられる可能性もあります。 適当な所で手を打つのもグレーだからですよ。 風俗の相談センターでこの手の話題がありますね。 「支払った罰金を返金しろ」とお客がいえば支払った経緯や状況に よって応じる必要があります。 店が質問者さんが受けとった金額を立て替えての返金、または 和解に掛かった費用などその気になれば請求出来ます。過失でなく故意ですから。 グレーですけどね。 例えば質問者さんが援助交際の組織の元締とします。 使ってる子が客を脅したらどう思います?怒るでしょ? 看板である質問者さんの顔に泥を塗ったのですから。 しかも替わりに対応という面倒な仕事も増えてます。 グレーだから店がそれを横領などで訴えてないのでしょうけど それだけ怒らせる行為だと思いますよ。 ともあれ、良いか悪いかは私でも質問者さんでもなく店が判断することです。 親にばれるかどうかも店の気分次第でしょう。 やったことの是非を考えても相手が納得してないから内容証明を送ったのでしょうから 考えても意味無いですよ。

回答No.6

> 規定出勤を下回るペナルティーのお金って退店したら払う必要ないですよね? 労働契約の内容によります。 通常の雇用契約の場合、ペナルティーを定めた契約は無効ですので、支払いの必要は無いです。 | (賠償予定の禁止) | 第16条 |  使用者は、労働契約の不履行について違約金を定め、又は損害賠償額を予定する契約をしてはならない。 業務委託契約の場合、債務不履行なんかに対する賠償規定があるのはむしろ普通です。 > ラインだと入店時に締結した業務提携契約書に従い退店手続きせよと規定のペナルティーを清算せよと言われています。 業務委託契約書の間違いでは? 後者なら、真っ当に営業許可取ってる風俗店で、契約内容も妥当とかなら、裁判起こされると勝ち目薄いと思いますが…。 -- 真っ当な対応なら、 業務委託契約は例えば「規定の日数出勤する代わりに、報酬を支払う」とかの契約です。 相応の裁量権なんかが認められている必要があるので、例えば質問者さんが 「アルバイト雇って代わりに出勤させる」 とかって事をしようとして拒否なり注意や指導なりされたとかの実績があるなら、勤務の実態は指揮命令を受ける通常の雇用契約であったとかって話にして、突っぱねるだとか。 退職しちゃった後だと、そういう事確認する余地は無いですが。

yuzupon1128
質問者

補足

回答ありがとうございます。 業務委託契約でした。 確定申告ちゃんとしろって、怒られてました。 まともなんですかね。

• doraneko66
回答No.5

多分、大丈夫な気がします。 裁判は金かかるからしないけど、内容証明ってのは ずっと送り続けると思います。 引っ越しが出来たら、した方が良いと思います。

yuzupon1128
質問者

補足

回答ありがとうございます。

noname#219688
noname#219688
回答No.3

国から見れば 会社も貴女も違法行為なのだから 国に言えばどちらも逮捕・・ それだけの事・・ 後は あなたが 国に頼らずに逃げるか 或いは 国に頼って逮捕されるか・・だけ・・

yuzupon1128
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私の彼も似たような感じですw ただお店は違法店ではないですよ。 実際多少のトラブルで警察が介入しても、毎回余裕で警察官と対応してました。 本番強要で粋がって連行されたお客さんを2回見てます。 お店は何で逮捕されるんですか?恐喝ですか?

• gib45
回答No.2

契約書や詳細が書かれてませんが一つだけ 確かなことがありますね。 彼氏は質問者さんに何かあっても本気で助けてくれないでしょう。 内容証明って無視すれば「負けると解ってるので対話を放棄します」と 言ってるようなものですよ。 つまり裁判無しで相手の主張を全面的に認めることになります。 質問者さんを心配して調べればこんなことすぐ知るはずなんですけどね。 風俗はある程度はこういうのを妥協するもんですが内容証明送る時点で よほど怒ってるのでしょうね。 彼氏を信じて無視すれば差し押さえなど法的手段に移行されるんじゃないでしょうか。 その時に彼氏が助けてくれればいいですね。 多分逃げると思いますけど。 誠心誠意、相手に謝罪して減額など求めるか弁護士雇って対応するかしかないですよ。 ついでに彼氏の奥さんにばれて慰謝料請求くればお手上げ。 質問者さんは彼氏から慰謝料を取れないでしょうからマジで夜逃げするしか なくなります。 悪いこと言わないのですぐに彼氏と別れて、親か弁護士挟んで店と和解交渉、 もしくは意義申立てをしてください。

yuzupon1128
質問者

補足

契約書は本番行為が罰金と書いてあるくらいです。 ペナルティーについてはメールで納得して精算している履歴があるくらいです。 お店からはみんなが迷惑だからシフト制出勤にしてとか退店も言われてましたので、お店が1番困るようにシフトのキャストが出勤でき辛い形を作ってばっくれ退店してしまいました。 だから凄く怒っていると思います。 内容証明は自宅に来ていますが居留守で受け取っていません。 中見ていないので問題ないですよね?

noname#219958
noname#219958
回答No.1

波乱万丈ですねぇ 規定出勤を下回るペナルティーのお金 →必要ないはずですよ。 罰金だって本番されたの私だからお店は関係ないと思います。 →あなたは店のキャストとして仕事していたんだからNGです。 しかも、嘘ついて客からお金もらっていたならなおさら。 本社勤務と嘘をついて入居 →会社が不動産屋に言いに行かない限り大丈夫です。 内容証明がきたってことは告訴状かな。 もし告訴状なら無視しても送り先に質問者様が住んでる証拠があれば訴訟は勝手に進められます。 シカトしていると不利ですよ。お気をつけて。

yuzupon1128
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ペナルティー払わなくていい根拠って何ですか? 私が当日欠勤すると、お店から保証だけもらって帰るドライバーとかいました。 店からは再三当日欠勤しても問題ないシフト制出勤にしてくれと言われてましたが、私の意思でそうしませんでした。 それでも大丈夫ですか? それなら安心です。