居酒屋での下ネタについて

このQ&Aのポイント
  • 本日久しぶりに彼氏と居酒屋に行った際、隣の席で2人組の女性が下ネタを話し続けていた。私は普段下ネタを気にしないが、その生々しさに我慢できず、お店を出ることにした。彼氏は居酒屋ではそういう人もいるとあっけらかんとしていて、それに腹が立った。
  • 居酒屋での下ネタを耐えられず、お店を出た際に料理を残したことがもったいなかったと感じた。彼氏は居酒屋ではお酒が入っているから下ネタが許されると思っているようで、私はその考え方に納得できなかった。
  • 皆さんはこんなとき、すぐお店を出ますか?私は腹を立ててお店を出たが、自分がおかしいのかモヤモヤがおさまらない。個室タイプの店に行けばいいのか、どうしたらいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

居酒屋での下ネタ

愚痴のようですが、よければ聞いてください… 本日久しぶりに彼氏と居酒屋に行きました。普段は車なので滅多にないことで楽しみにして行きました。 しかし席に案内され、横に女性2人組(20代前半?くらい)がいたのですが、その2人がとんでもない下ネタを話していて、すぐに「あ、これはやばい」と思いました。 でもすぐにやめて出ようとは言えず、(本人達に聞こえてしまうため)とりあえずお酒と軽いものだけ頼みました。 しかし彼女達は下ネタをやめるわけでもなく、どんどんエスカレートしていき、声は大きく、嫌でも耳に入ってきて、彼氏との会話も声を張らないとできないレベルでした… 普段下ネタをなんとも思わないというか、むしろ笑って聞ける私が、その生々しさにドン引きしてしまい耐えられず、お酒一杯を飲んだところで我慢できず出てしまいました…料理ももったいなかったです… 彼氏は、確かにあの下ネタはひどいけど居酒屋じゃそういう人もいるよ。とあっけらかんとしていて、それにも腹が立ちました。 居酒屋ではどんな下ネタ(大声で)を言っても、お酒が入ってるからで許されるのでしょうか? いつもは静かな場所だし、久しぶりで余計ショックで悲しくなりました… 個室タイプに行けばいいんでしょうけど… 皆さんはこんなとき、やはりすぐお店を出ますか?腹を立てる私がおかしいのでしょうか…モヤモヤがおさまりません… カテゴリーが分からず、レストラン、ファミレスにしてしまいました…

noname#219691
noname#219691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

そうですか・・・折角の彼氏との居酒屋デートだったのに残念でしたね。 一般論出言えば、会話の内容が・・・というのは実際にはあえて聞かないのがルールでしょうし、居酒屋はどうでもいい話をべらべら話して憂さ晴らしをする場所でもあるので、ある程度は許さないといけないのだとは思います。 ただ、ヘイトスピーチを横でやられていたら耐えられないし、あなたにとって下ネタが許せない範囲であれば退出も致し方ないかも知れませんね。 ただこれは他人には、そして彼氏にも分からない範囲かも知れません。 ひとぞれぞれトラウマレベルの範囲は違いますから。 人によっていい話でも悪い話しでも親の話になると逆上するひともいれば、殺人事件の話を永遠としている狂気なひともいる。食事が喉を通らないような話しでもひとそれぞれなんだなぁって思います。 ベストな選択はトイレに行くふりをして女性の店員さんに、横のお客さんの会話が気持ち悪くて食事できないんですみませんが席空いたらすぐに変えてもらえませんか? とこっそりお願いするというのはどうでしょうか? 自分だけ逃げるように変えるのは腹が立ちますからね。 次回からは楽しいお酒が飲めること祈っております。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 席が空いてなかったのも運がなかったです… 今日はそういう日だったんです… 忘れて寝ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

まずは隣の生々しい下ネタが気になるのであれば、席を変えてもらうことが 出来ないかを尋ねることが大切ですよ。 店側はお客様の要望は聞かないといけませんからね。理由はどうあれ、 店を出てしまったのは貴女が可笑しいと言われても仕方ないでしょうね。 ハッキリ言わせてもらうと男の下ネタよりも女性の下ネタのほうがかなり きわどい事を言っていますよ。それはお酒の力を借りて言っているのか 普段からそういう会話をしているのかは本人に聞かないと分かりませんが 大勢の人がいるところですからいろいろな話をしています。 たまたま隣に座っていた人が下ネタのオンパレードだったという事でしょう。 久しぶりのデートだったからと言われますが、それは貴女の都合であって 周りの人には何の関係もないことです。自分が聞きたくない話をしている 事が分かった時点で場所を変えてもらうという選択を出来なかったのは 貴女の器量が小さかっただけでしょうね。 もう少し臨機応変に動くことが出来るようになるべきです。今回はこのような 人たちもいるという事を学んだという事でしょう。 彼氏に対して腹を立てることはお門違いも甚だしいですよ。自分の器量が 小さい事を貴女が分かっていなかったのですからね。 お店を出る事しか考えられなかったのは貴女なのですからね。 もう少し大人の対応を覚えましょう。

noname#219691
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書いていなかったのですが、席がちょうど私達のところしか空いてなかったのです… 確かに私の都合ですね… でも聞かないようにしたくてもあまりの大声に出るという方法しかとれませんでした。 器が小さいですね…

関連するQ&A

  • 新宿の居酒屋さん探してます

    急遽明日新宿の居酒屋さん探してます。 二人で腹を割って話すのが目的なので 完全個室でなるべく静かな所希望です。 予算は4,000円です 宜しくお願いします

  • 初めての居酒屋さん

    大学生になり、友人と2人で居酒屋さんに行くことになりましたが私は居酒屋さんに行ったことがなく少し緊張しています。YouTubeでぼったくり店ばかりを見ているせいで心配もあります(もちろんそんなお店ばかりではないと思いますが)。2人とも18、19歳でお酒が飲めないため何を頼めばいいのかや予算がどのくらいなのかもわかりません。様々なメニューがあるのはわかりますが検索するとどのお店も飲み放題プランが多く、友人はなぜお酒が頼めないのに居酒屋さんに行きたいのかよくわかりません(今度久しぶりに会って夜ご飯を食べようという話になり居酒屋さんに行きたいと誘われました、こんなに悩むなら断ればよかったのですが友人の誕生日が近いため相手の行きたいところについて行こうと思い承諾しました)。  予算とどんなものを頼めばいいか、また気をつけること(ぼったくり店の特徴など)があれば教えていただきたいです。 ((カテゴリが分かりませんでした。))

  • 京都の個室居酒屋。

    お酒が飲めるようになったので、前から「初めて行くときは一緒がいいね」と決めていたので、彼氏と飲みに行くことになりました。 そこで個室の居酒屋さんを探してみたのですが、なかなかコレは!と思うものが見つからなかったので、皆様に教えて頂きたく、ここに質問をすることにしました。 条件としては ・個室 ・あまり高くない ・京都駅周辺or三条・四条辺りにある でお願いします。条件多くてすみません;

  • 池袋西口あたりで居酒屋教えて

    今日、久しぶりに、池袋に行きます。 西口近くの居酒屋を紹介してください。 彼女と2人なのですが、少々いちゃいちゃできるようなところがいいです。派手ないちゃつきじゃないですよ。 それほど若くはないので...、でも、Kissぐらいはしたいなって。 (^^ゞ できれば、個室、半個室が希望です。 でもって、おしゃれなお店を教えてください。

  • 恋人の間で下ネタは何処まで言っていいの?

    半年の付き合いの年上の彼氏がいます。 付き合って1ヶ月目で初めてえっちしました。 それからは、2週間に1度、お泊まりからのお出かけデート。  その他は朝から夜までのデートって感じてす。 彼とはえっちしてるのに 下ネタはお互いあまり話しません。 私は過去に付き合った男性とは、下ネタで盛り上がったりしたので 不思議な感じです。彼は絶対下ネタ 言ってこないんです。でも、私のお尻をこそっと外で触られて 変態!って、言うやり取りはよくあります。 この前のデートの時、居酒屋で 隣のカップルが、酔っててすごい大きな声で 下ネタを話してました。でも、下ネタというより もろ生々しいえっちな言葉でしたので結構 下品でした。 私は彼とえっちな会話をしたことないので すごい気まずいし、なんか恥ずかしいしで 彼と目を合わせてなんともいえない表情をしてました。   居酒屋でたあと、彼は、すごい下品な会話だったねって 言ってました。 もしかして彼は、下ネタ 嫌いなのでしょうか?男の人でそういう人も居ますか? 女の私からエッチとか男性経験とかそういう 単語も出さないほうがいいですか? 話のなかで、そういうことを話したいとき いつも言わないようにしてるので。

  • 馬鹿にされた⁇居酒屋にて

    閲覧ありがとうございます。 先日一人で行った居酒屋でのことです。 そこは女性が一人でも入れるようなオシャレさがウリ?の兼居酒屋だったのですが、私が行った時は1人男性客が2組、若い男性二人組と私のみで、女は私だけでした。 二人組の男性はお互い彼女に振られたらしく、そのことについて大きめの声で話していました。途中仲間が合流し、3人組でその話をしているようでした。 私はカウンターで酒や料理を作る主人と話したりし、しばらくしてお会計にいったのですが、それまで大声で話していた声がピタッと止まり、すごく視線を感じました。 「俺は今すげーボディーブロー?衝撃?を食らったわ」とか言う声が聞こえたのですが、何だか怖くて振り返れませんでした。 直前にあったことといえば、ご主人に色々褒めて頂いたこと、また来ます~と笑顔で言ったことくらいで、おかしなことはした記憶がないんですが... 私は笑われたのですかね⁇ ここで聞くのもおかしいんですが、変に気になってしまって。。憶測で構わないのでよろしくします! 誹謗中傷はできれば無しでお願いします。。

  • 高校生って下ネタしか言わないんですか?

    私の友達、クラスの男子、先生までもが下ネタしか言いません これが当たり前なんですかね 私が敏感になりすぎなのかもしれませんが… みんな公然の前で許されるか許されないかギリギリのラインの下ネタを言って楽しんでいるようです まだ身内でやってもらうだけならいいんですが、朝の会の時に先生と生徒との会話とか、 休み時間中大声でとか、 女子でも普通に会話してるだけでそういう単語が飛び交います 私だって知らない訳では無いです でも"下"ネタだから不快に思う人だっているからもう少し配慮が欲しいです また、下ネタ話す女子と男子が盛り上がって仲良くなっているのを見て、正直気持ち悪いと思ってしまいます 私は純粋だからそんな話わからないよね と話にすら入れてもらえません 無知をバカにしているようにしか感じない物言いで それも腹が立ちます いつ場をわきまえず下品な言葉を言えたものが正しい、当たり前だとされるようになってしまったんでしょうか 彼氏とどこまで進展したかとか、信頼できる友達にしか言いません それを不躾にずかずかと聞いてくる友達にも少し嫌悪してしまいます 私が潔癖すぎるだけなのかもしれないんですが… ほんとにこれが正しい高校生なんでしょうか

  • 相談事が出来る、個室のある居酒屋

    男同士で行ける個室のある居酒屋を探しています。 すごく深刻な話をしたいので、出来る限り声の漏れない場所が理想です。 2人だとカップルシートばかりなので、男同士ではイメージが悪く、なかなか見つかりません。 金額はあまり問いません、場所は梅田周辺でお願いします。

  • 梅田で美味しい和風居酒屋ありますか?

    女ふたりで飲みにいくのですが(学生です)、梅田で美味しい和風居酒屋をさがしています。友人は、揚げだし豆腐・つくね(焼き鳥)・田楽・てんぷらなど和風のものが食べたいそうです。 予算は一人3000円くらいです。お酒はそんなに飲みません。友人はビール、私はカクテルしか飲まないです。 どこかおすすめの美味しいお店などありますでしょうか??ゆったり落ち着いた雰囲気(できれば個室or個室のような席がある)のお店がいいです。

  • 居酒屋とファミレスの仕事の違い

    居酒屋とファミレスの仕事の違い こんにちは、アルバイトを探している大学生です。 接客業がしたかったため、先日とある居酒屋チェーンに採用が決まり勤務し始めたのですが…、恥ずかしいことに1週間でやめてしまいました。 理由としては、人手不足のため採用情報に記載されていた以上に勤務日を入れなければいけない雰囲気だったことと、よく意味のわからない声だしをするのが嫌だったからです。 お客さんと関わること自体は楽しかったのですが、接客とはあまり関係のない所に違和感を抱いてしまいました。 我ながらヘタレだなと情けなかったですが、やはり他の接客業で再チャレンジしてみたいと思い、次はファミレスに応募しようと考えています。 そこで皆さんにおききしたいのですが・・・ファミレスと居酒屋では、仕事内容で具体的にどんな違いがあるのでしょうか? 僕が思いつく限りでは、働く時間帯やお酒をよく扱うか否かくらいしかないのですが・・・。 経験者でないと知らない、仕事的な違いが知りたいです。 もちろんご友人のお話でも構いませんので、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう