ピアスで重大病気になる可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • ピアスをあけて菌が入ることで重大な病気になる場合もあるのか疑問に思います。
  • ピアスから菌が入って死に至る可能性はあるのでしょうか?
  • ピアスによって引き起こされる具体的な病気についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスをあけてそこから菌が入って

重大な病気になる場合もありますか? 死に至る場合もありますか? その場合、どういう病気になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 耳たぶが腐って落ちたというのは 聞いたことありますね 膿むということは 熱が出るかもしれないですし 全身疾患になる可能性はあります

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

擦過傷が原因の敗血症で死に至ることもあります。 自分でピアス穴を開けて処置を間違えると破傷風や敗血症の可能性も否定できません。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼

• smi2270
回答No.1

穴の部分が赤みがかったり化膿したり、痛みが出た時点で 病院で処置してもらえば大丈夫だとは思いますよ。 放置しておくと、菌が増殖して耳が壊死してくるでしょうけど さすがにそこまで放置する人は居ないでしょうね。 一番怖いのは放置しておくと、菌が血液によりいろんな場所に運ばれるので、内臓系や脳にもダメージを与える可能性も若干ですがあると思います。 *ピアスの穴をあけるのは「医療行為」なので、  必ず病院で開けるようにしましょう。

AGHHGBQYLK
質問者

お礼