• ベストアンサー

溶廉菌について

病気の様子と子供の場合、欠席しなければならない 日数の目安を教えてください。 掛かり付けの小児科では4日と診断されたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

やはり かかりつけ医の指示に従ったほうが よろしいかと… うつる病気でもありますしね。 うちの子もやりましたが 5日ほど休みました。 http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/index.html ↑ でも3~4日が目安 と書かれています。 他でも・・・ http://www.kodomo-clinic.or.jp/WillMini/W.Mtext/strept.htmlhttp://www.nsknet.or.jp/katoh/ など ご参考に。 お薬は かならず 飲ませてくださいね。 お大事に。

tellmeko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本人が行きたがっても、無理はいけないんですね。 他の人にも迷惑掛けてしまってはいけないし・・。 治療にはキチンと薬をのませ、一ヶ月後尿検査をして OKがでたら収束ということで、対処したいと思います。

その他の回答 (1)

• yue-moon
回答No.1

こんばんは。 溶廉菌の症状について書かれてるサイトをご紹介いたしますね。 症状はそちらでご確認下さい。 日数は大事を取られるなら7日ぐらいと聞きました。

参考URL:
http://www.okusurinavi.com/QA/show/2002081800004.html