• ベストアンサー

ピアスの使いまわし

私の友達が、よく透明ピアスが無いときに友達に借りたり、貸したりと使い回しをしているのをよく見かけます。これってエイズとかの病気に感染する可能性ありませんか?!とっても心配で、いつも注意しているのですが、 「大丈夫、大丈夫!」と答えるばかりでちゃんと考えてくれません。 実際のところどうなのでしょうか??これって危険なことですか?! できればお早めにご回答いただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

エイズ、C型肝炎等血液による感染の可能性が多々有ります。絶対に止めましょう。

noname#1983
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!! やはり危ないですか!!!しっかり注意します!!! 本当にありがとうございました!!!