• 締切済み

半年つきあった人と別れました

こんにちは読んでくださってありがとうございます。 私26女 彼30です。 結婚を前提に彼の告白からスタートをしました。最初のうちはとても楽しくていつも笑えていたけど、途中から将来を見れなくなって楽しくなくなってきたと先週振られました。 家が近所で、母親同士も仲良くお互い上司などにも紹介し合っていました。振られる週までは毎週相手方の実家に泊まりに行っていました。 振られたときは、本当は私は理由も聞きたかったのですがすぐわかりましたと言ってしまいました。 そのあとやっぱり話し合いをしたいと思い、電話をしたのですが今更何をやっても無理だと言われました。もう連絡もとれないと。 私たちを紹介してくれた先輩に相談をして、彼に本当の理由を後日聞いてもらいました。 そしたら、結婚を前提に真剣に考えていてくれていました。 彼の実家は特殊で不動産をするほどの地主で、親戚が特に多い本家の長男になります。 その為これからもし私と結婚をするとなると、私がいろんな方との付き合いに耐えられなくなるとずっと悩んでいたそうです。私の性格は天然?らしく失礼なことをスポーンと言ってしまう傾向があるのでそういうことでも親戚の方には紹介しづらいということもありました。 そこを直して欲しいと前言われたことに気付けてなかったのですが、振られる何日か前に本当に怒られて直さなきゃいけないと思い必死に見直そうとしていた矢先に振られました。 彼曰く、最初に別れようと言って私がすぐわかりましたと言ったことがえっ?となり、そこで何で?となれば少し違っていたかもしれないねー。と先輩に言われました。大きな代償だね。と。 でもその後に今必死に日常生活から見直して頑張って直してるよとは伝えました。 好きな感情を持ったままお互い別れたのだから 先輩も彼に、また日が経ったらご飯を食べに行ったらどうか?と何回も言っていたけど いや、今は連絡はしないです。気持ちが揺らぐので。の一点張りだったのです。 私の気持ちは…戻りたいです。結婚はしたことはないので大変さはわかりません。ただ彼に気持ちを残したまま今この環境はとても辛く 尚、彼がここまで私のことを真剣に考えてくれてたと言う嬉しさが身に染みます。 私は一緒にいたいので、この先どうなるかはわかりませんがまだ好きなままだったら連絡をしても大丈夫でしょうか? 長い中読んでくださってありがとうございました!

noname#219557
noname#219557

みんなの回答

回答No.7

拒否されたとはいえ、彼は質問者さまの人間らしさ(素直に思ったことを言える)を尊重してくれたということですから、これを機会に離れてあげたらいいと思います。

回答No.6

大変辛口です。 私が彼の立場であるならば「もう連絡しないでください」と考えるでしょう。そして「声をかけるべきではない」と思います。今回の質問自体が「天然で理解してない」という事にほかならず、彼の求める人間になっていないからです。理由は次に述べます。 彼は結婚という物にしっかりとした考えを持っています。単に、好きだとか嫌いだとか言うだけで無く「二人で社会の中で家を守っていこう」という気持ちを持っています。あなたが大切だからこそ「このままでは、耐えることが出来ない」と判断した訳です。あなたが好きだからこそ、苦しい立場に置くことが出来ないと思いやってくれたのです。そんな立場に置くのは、申し訳ないと判断して別れると言ったのです。その心に気付く事無く「連絡しても大丈夫でしょうか?」なんて考える事自体、彼の気持ちがわかっていない「天然な発言」なんです。そんなあなただからこそ、別れを告げられたのです。ちっとも治ってはいないという事です。 年齢的に、あなたが26歳・彼が30歳。お見合いなどをするにしても、婚期を逃すぎりぎりの所です。だから、別れる事で互いを解放して「新しい路を見つけましょう」と、彼は「先をみて」言っているのです。その思いやりの心が理解できないあなたは、彼の本心がわかっていません。もう連絡してくれるなという言葉は「新しい機会を共に探しましょう」という事なのです。 それでも、彼にも心残りはあったのです。だからこそ、最後の最後まであなたの「別れたくない」を待っていたんす。でもそこで、あなたは言葉を受け入れました・・そこでもまた、彼の心を理解する事が出来ませんでした。最後のテストにも不合格だったという事です。 過去にも、そして現在も彼の心を理解できていないあなたは、彼に受け入れられません。好きなままであっても、あなたから連絡をする事はやめてください。年齢的にも、良い縁談が無くなる所にさしかかってます。あなたの事を考えて「いつまでも引きずらず、新しい出会いを見つけて、婚期を逃さないようにしてください」という、精一杯の心配りなのです。そして、彼がこれから、別の人を選び幸せになる事を阻もうとするのは、人としてすべきでは有りません。 もう、すべては終わったのです。彼が好きならば、諦めなさい。

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.5

別れとは、こういうものです。 お互い、冷めて、別れが来れば、最高の別れなんですが。殆どは、片方が見切りを付けて、好きなのに、振られたとなります。 本当に好きなら、振る事は無いと思います。 今回は縁が無かったと、諦められた方がいいでしょうね。 今回は自分で未練を残さず、終わりにして下さい。、でも未来は何があるか、誰にも解りません。復縁もあるかもしれないし、このまま他の方と結婚されるかもしれません。 また貴方に、今までで最高の男性と知り合うかもしれません。その方は、今のままの君が好きとか、言われたら、こちらの方が凄く楽の様な気がしません。 ありのままの貴方を受け入れてくれる男性を見つけましょうよ。 好きなだけでは、やっていけないのが、結婚です。無理して結婚してもろくな事ないですよ。

回答No.4

あなたが、記述されたことが、全てであるなら 気づくのが遅かったのかなと思います。 もう、いまの時点では恋愛復縁は、無理でしょう!

回答No.3

とりあえず連絡はしてみてもいいんじゃないですか。 新しい彼女ができてないといいですね。

noname#224724
noname#224724
回答No.2

連絡してもいいけど、向こうが拒否するしないも自由です。 あなたは彼が好きでも相手は家柄や世間体を優先したのです。 その程度の思いです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

大丈夫か? それを考えるのは不誠実だよ。 大丈夫かどうかなんて貴方自身が選べる世界じゃない。 連絡するしないの自由は貴方にある。 別にしても構わない。 でも、 貴方から届いた連絡、 それをどのように感じ、 そして受け止めるか?(受け止めないか?) その自由も彼側にある、という事。 彼の感じ方、受け止め方は貴方にはコントロール出来ない。 連絡をするなら、 一歩を踏み出す自由を尊重する代わりに、 受け止める彼側の自由も尊重出来る貴方。 それがしっかり整理されている事が大事。 そこが「スポーン」と抜けた貴方では伝わらない。 むしろ別れて良かったと更に思わせてしまう。 動くなら、 上手く繋がっても、繋がらなくても、 どちらの世界にもしっかり着地出来る貴方が大事。 ただね、 彼「から」求めた貴方との交際(未来) それを、 彼「から」手放せたという事実はとても重たい。 彼は、 貴方を失うリスクを負える(そして負えた) そう判断したから貴方を振ったんだよ? 失う方が苦しいなら、別れなんて選ばない。 彼は、 別れの苦しさはそれなりにあるけれど・・・ でも、 総体的に(総合的に)見て、 交際し続ける事は「マイナス」だと判断した。 その判断も凄く重たい。 今更何をやっても。 そう貴方に言い放てたのは、 それ以前に彼は自分の中で、 沢山沢山考えを深めていたから。 考えて、考えて、考えて・・・ その結論が貴方を失うを「選ぶ」だった。 自ら得ようとしたからこそ、 難しいと判断した時の決意の強さ(重さ)がある。 貴方も感じたでしょ? 良くも悪くも学生ノリの付き合いは出来ない。 しかも、 将来とセットの交際ゆえに、 将来の部分が不安定になった時点で、 交際自体(気持ちだけで成り立つ部分)も不安定になる。 将来に悩み出した時点で、 彼は交際そのものを楽しめなくなっていた。 将来が見えなくなり、 交際が楽しめなくなった。 そんな下り坂と相反するように、 自分たちの仲(交際)がどんどん周知になり、 周りには「イメージ」で括られていく違和感。 ⇒もうそんな自分(たち)では無いのに・・・ 付き合いたては、 周りからも認めて貰える事、 それが更に交際欲を高めたり、力強い思いを生んでいた。 違和感を感じた後は、 周りの評価(周知)が彼自身を苦しめていた。 彼は、 その苦しみから一旦離れたい。 そう考えて貴方を振った。 別れたという事実は、 周りが見ているイメージを「打破」する効果がある。 ⇒あ、思っていたほど順調では無かったんだね? 相思相愛風に見えたけれど、 現実の二人は難しかったんだ? 順調そうだったので残念だけれど、 二人の間で決めた事なら仕方ないわね。 一旦そういう風に捉えて貰ってこそ、 彼は貴方との進行形の悩みから解放される。 一旦解放された「後」、 再びやり直す世界に向き合えるかどうか? 現時点では分からない。 そう考えている彼。 もっと言えば、 現時点では難しいと思っている。 人ってそんなに急には変われないから。 お互いの環境もやっぱり変わらないから。 必死に頑張るから(直すから)! 彼は、 「頑張らず」に出来る彼女を望んでいる。 頑張らなくても、 自分が思っているレベルをクリアしてくれる彼女。 貴方は頑張るからと言っている。 その部分でもやっぱり違うんだよ。 既に貴方には頑張りのチャンスもあげてきた。 言える事も言ってきた。 それさえ汲み取れずに、 変わると強く訴えられても彼の心には響かない。 変わりたい気持ちはよく分かるけれど、 頑張るようにして変わるのも少し違うと思っている。 そんな彼側の世界こそ、 貴方は冷静に、そして丁寧に見つめる必要があるよ? お互いに心地良さの担い手であってこそ。 彼からの思われのアドバンテージは既にほどけた。 相手からの求めで始まった分、 相手の決断によって閉じた扉は重たい。 それも踏まえて、 貴方なりにこれからの自分自身を考えてみる事。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 自分が好きな人と好きになってくれる人どちらが幸せになれますか?

    先日、大好きだった元カレから「やり直そう」と言われました。その彼とは8年前(高校生の時)に私の気持ちが重いとの理由で振られました。私は、その後できた彼氏と今でも付き合っています。別れたりくっついたりしながら8年くらいになります。その彼は私のことをすごく好きになってくれてて、逆に昔の私を見ている感じがするほど身にしみて想ってくれてるなぁって思います。今彼のことは好きだけどもうほとんど情というか、落ち着ける存在です。なので、付き合っててラクです。元カレとは、5年くらい前から私の方から連絡して、それ以来友達のような関係が続いていました。連絡は、1年に1、2度の程度です。元カレとは県外にいるのでほとんど会ったことはありません。 元カレに対する気持ちは、やっぱり大好きなときに別れたので、好きという気持ちもあったけど、また振られるのが怖くてずっと隠してきました。元カレとはお互いの恋愛の話をしたり、私にカレがいることも知っています。そんな時、元カレから「結婚を前提につきあおう」と言われました。わたしは、信じられないほど嬉しくてびっくりして、その気持ちが本当なら戻りたいと思いました。でも、なんだかすごく不安になります。また振られるんじゃないのかー、とか考えてしまいます。それで、素直に元カレに「振られるのが怖い」と言いました。そしたら、もうその心配もないし、本当に結婚の事も考えてるし、親にも挨拶に行くとまで言ってくれています。最初はすごく嬉しくてすぐにでも元カレに戻ろうと思いました。でも、今彼の事も、嫌いじゃないしホントに想っててくれてるし・・・彼も結婚の事を考えてくれています。長くなりましたが、自分のことを想ってくれている今彼か、自分の方がスキになってしまいそうな元カレかで、揺れています。みなさんならどちらを選びますか?長文になって申し訳ないですが、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • こんにちは

    こんにちは 半月前に半年付き合った彼氏に振られました。 別れ話をされたときは当日まで普通に連絡をしていました。呼び出されて別れようと結論から言われたので、訳が分からなくなるし、引き止めたら自分が感情的に責めるのを知っていたのでその場は理由も聞かず受け入れました。その場は笑顔でさよならをしました。 でも理由が知りたいので後で電話で話し合いをしたい。と伝えたらもう決めたことだからもう連絡もしないし会わないと言われました。直していた矢先だったからショックが大きいです。 後日紹介をしてくれた先輩にお願いをして理由を聞いてもらいました。 彼からの結婚を前提にという告白でスタートしたのですが、私の天然?で思ったことをポンポン言ってしまう性格が治らなくて振られました。 彼には親族が多く、資産家の本家になります。 私の性格だと親族の方からの目線に耐えれなくなり苦しい立場に置きたくなかったと言っていたのです。 私が理由も聞かず受け入れたときはえっ?と思ったみたいだし、先輩は何度もまた話し合いをしなさいと言っても 気持ちが揺れるから今はできないとずっと言っていたそうです。 私は本当は別れたくないし、引き止めてたら…と何度も悔やみましたがやはり感情的になるのが目に見えるので抑えました。そのことは彼は知りません。 もう少ししたらまた連絡をして話し合いたいです。もちろんまたお付き合いをしたいです。(もちろん直すことは前提ですし、連絡して彼が応対しないこともあり得るのはわかっています。) 彼とは家が近所で母親同士も仲がいいんです。 お互いお付き合いは本気でした。私も恋愛には淡白で他の人だったら2、3日で立ち直れるのに彼は違いました。 連絡をするとしたら、電話がいいですか? 電話するときは何と言えばいいんでしょうか。 それか、紹介してくれた先輩と彼は結構一緒にいるので先輩に彼の状況を聞いてからが電話をした方がいいですか? 読んでくださりありがとうございました>_<

  • 「振られた=運命の人ではなかった」は本当?

    こんにちは。 私は、結婚を前提に付き合っていた彼に振られてもう半年近く経ちます。 結婚を前提にと言っても、お互い、結婚したい思いはありましたが、具体的にいつするという話までいく前に振られてしまいました。 未だに引きずっていて、過去を悔やんでは、なかなか立ち直れません…。 彼の別れたい理由は、私がいつまで経っても、成長しないから。 私が結婚の話を真剣に考えているように思えなくなったから。 などです。 別れ話が出るまでは、彼はずっと「私は結婚するにふさわしい人だ、いろんな過去の経験から、本当にそう思える」と言ってくれていました。 でも、その彼の想いに甘んじてしまい、私は、より良い関係になろうという努力や、自分を向上させる努力も怠っていたと思います。そして、相手を思いやる気持ちも欠けていました。 このように、私が、彼との関係をより良好にし、結婚にもっていけるような努力をしなかったばかりに彼に振られてしまいました。 運命の人であったのに、私のせいで、その運命の人と別れてしまった…と思えてなりません。 しかし、理由はどうであれ、彼が私を振ったというのは事実で、この事からも、彼とは運命の人ではなかったのでしょうか?? 彼以上に人を好きになれず、やはり、運命の人は彼だったのに、彼を逃してしまったのはこの私なのだ…と感じ、苦しいです。

  • 私には付き合って半年の彼氏がいます

    私には付き合って半年の彼氏がいます 彼とはこの半年の間数え切れないくらい喧嘩をして来ました。付き合って2ヶ月ほどで半同棲の状態になり依存していたのと、お互いの嫉妬がすごかったのと、言語も違うので、最初はほぼ毎日喧嘩でした。1ヶ月前くらいから、最初から距離を詰めすぎたし喧嘩したくないからと週に2、3回のお泊りに変えました。 それでも喧嘩は1週間に一回はしててその度に彼を傷つけてしまいます。 今までに何度も別れた方がいいとか、嫌なことを言ったり、喧嘩すると直ぐにその場から去るような事をして来ましたが、自分が傷つけられても私のところに来て話し合いをしました。 彼氏は多分私の事を愛していますが、私は彼氏のことが好きですが愛せません。その理由は彼はイスラム教で将来は自分の国の人と結婚するらしいのです。確定はしていませんがその確率は高いと思いますなので別れを前提に付き合っているようなものでこの恋愛に身が入らず真剣に愛せないのです。それが原因で彼を何度も傷つけてしまって馬鹿みたいです。 どうしたらいいのですか?

  • 男の人に質問です。

    付き合っている彼女にこんなコトを言われた時の 率直な感想を教えて下さい。 『私は付き合うっていうのは、結婚前提だと思ってる。  付き合う=結婚じゃないし、  付き合った人とは絶対結婚しなきゃ!!とも思ってないけど、  付き合うからには結婚もあるもんだと思って付き合ってる。  まだお互い若いし真剣に考えすぎる必要はないかもしれんけど…  これからお互い違う大学に入って、  環境も変わって知らない友達も増えて、  色んな誘惑もあると思うし  付き合ってる事で不自由とかもあるかもしれん。  それでも「あなたとだから…」と思えるような付き合いをしたい。    それで聞きたいんやけど、  軽い気持ちとか、ノリで付き合ってるんじゃないよね???』 一応、これからずっと付き合っていく気(覚悟?)があるのかを 聞き出すのが目的なんですけど… 彼が軽い気持ちやノリで付き合ってるんじゃないのは、 最初からわかってます。 ただ、私にあまりにも自信がないのと、 彼がそういう意思表示をしてくれないので不安です。 彼が私とどういう気持ちで付き合っているのかを 知りたいんです。 アドバイスも頂けたら嬉しいです。 内容が伝わりにくかったらごめんなさい(>_<)

  • 私には付き合って半年の彼氏がいました。

    私には付き合って半年の彼氏がいました。 私21 カレ28 すごく幸せでした 、でも一昨日私の携帯に知らない人から着信があり出ると、 彼の奥さんだと名乗る人でした。 私は、本当に混乱して 、悲しみ、罪悪感、嘘だと信じたい気持ちでメチャクチャで 今も正直、心に整理はついていません 奥さんから、会いたいと言われ、その日のうちに会いに行き、結婚している証明を見せつけられました。 名前が変わっている証明 結婚式の写真 彼が奥さんに送った、やりなおしたい、本当にごめん というメール 私は、真剣に付き合っていると思っていたのに 急に浮気相手になっていて、しかも遊びで 彼は、奥さんに、私の事をただのセフレだと言っていたみたいです 私が、彼に奥さんがいるのを知った上での遊びだったと 今の私は奥さんへの罪悪感、行き場のない気持ちで壊れそうです でも、一緒に居た時の彼は本当に優しくて その思い出があるから どうしてなのか嫌いになれません 嫌いになれたら、どんなに楽なのかと思います こんなに、酷いことされて、 全部ウソで 私と結婚したいとか ずっと一緒にいたいとか 私の母にも、紹介していて、体だけの関係以外にも デートしたりしてたのに 遊びなら、もっと分りやすくして欲しかった 最初に結婚してるか聞いたのに、、、 正直に答えてくれてたら、、、 正直、奥さんが羨ましい 私は、短い電話で関係を切られました でも、奥さんは、ちゃんと謝ってもらって なんだかんだ、元に戻って みんなから同情されて 一番に愛されていて 私は、ただ遊ばれただけの女 私は、この気持をどうしたら良いのでしょう 本当に分らないんです

  • 結婚前提の彼氏がいるのに気になる人が

    私には同棲中の彼がいます。付き合って、もうすぐ1年半、同棲をして8ヶ月が経ちました。年齢は私が22歳、彼が27歳です。お互い両親に紹介済み(私の親とは電話で挨拶をしました。実家が地方なのでまだ直接は会ってません。でも、祖父母や叔母とは会ってます。)で、同棲も結婚を前提としてならという条件で許してもらいました。今でも彼のことは好きですし大切な存在で、別れるとかは考えられません。ただ、同じ職場の先輩と3人で一度呑みに行ったのですが、それからというもの、そのうちの1人が気になって仕方ありません。前々からいい感じの人だな、とは思っていたのですがその飲み会を機に気になる存在になってしまいました。今では先輩との事務的な会話にすら、ときめいてしまいます。彼がいるのに、こんなこと最低だと思います。なので気持ちを切り替える手段や非難、何でもいいのでアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 結婚前提でなくなる気持ちは元に戻るのか?

    彼と1年半以上付き合っており、同棲してます。 結婚前提として周囲も認知しており、 親の挨拶とか考えなきゃねとの話や、結婚式の事、それに向かっての貯金もしていました。 しかし、先日私が彼の浮気を再び疑いそれを口にしてしまう事で、ちょっと携帯触ってるだけでも疑われるようなら一生一緒におるのは無理、彼女としては許される行為やけど、結婚前提としては考えられなくなったと告げられました。 本当に彼は浮気などしておらず、私との結婚の話も周囲に相談したり楽しそうによく話してたみたいです。 そして、このまま結婚するかわからん相手と付き合うより、他の結婚前提の相手を探す方が近道だよと言われました。 私は、本当に反省してもう一度前の彼の気持ちを取り戻したいので、このまま付き合い同棲する事をとりあえず選択しました。 このまま付き合い続けて、一度結婚前提を真剣に考え無くなった気持ちを、結婚をもう一度真剣に考えてくれるような気持ちを取り戻せることはできるのでしょうか?? 因みに、それからも同棲しスキンシップゎ減りましたが会話や連絡等は今まで通りです。

  • 職場で片思いしてる先輩がいてその人が今度退職してし

    職場で片思いしてる先輩がいてその人が今度退職してしまうのがわかりまして… LINEで辞めちゃうんですか?って聞いた後に退職理由を聞いたら そうなんだ、ごめんね言えなくて 定年までずっと転勤の可能性あるし 結婚して単身赴任とか嫌だから 年齢的にもそろそろ再就職するの厳しくなる年齢やし、今のうちに地元帰る って理由でした… 結婚とかの単語を出すってことはもう彼女さんがいるってことなんでしょうか… この場合私の気持ちは伝えない方がいいですか? 私は正直もう振られてしまっても構わないけどもやもやしたまんまバイバイは嫌だから告白してしまいたいと思ってます… 黙っとくべきですか?それとも言って大丈夫ですか? 年齢は私が20で先輩が26で今まで先輩とは好きなアニメとかについて話したりお互いが髪型変わったのに気づいて声かけたり、よく職場で目が合ったり、明日いる?じゃあまた明日って先輩が言ってくれたりとかの交流があって仕事とかもすごいいっぱい褒めて貰ったりとかもして…ほんとに大好きな人です… 思い伝えて大丈夫ですか?

  • 結婚する気がないと言われて…

    友達の紹介で知り合い、半年間お付き合いしている彼がいます。 彼は7つ年上で40歳。 彼は最初からストレートな人で出会ってすぐに交際を申し込まれお付き合いすることになりました。 最初のうちは彼のストレートな気持ちに押され、とりあえず付き合ってみようと思っていたのですが少しずつ私も彼のことを好きになっていきました。 私は33歳という年齢なので最初から結婚を意識したお付き合いが希望でした。 彼も最初から結婚前提と言ってたし、あまり急かしたり聞いたりしないようにしてきたのですが、前提というだけであまり具体的なことを言ってくれないのがやはり気にかかりつい先日そのことについてどう思ってるのか聞いてしまいました。 そうしたら結婚する気持ちは今はないとのことでショックでした。 具体的なプランはなくても来年とかもう少し先でもいいから考えてくれてるのかと思っていたのにそれすらも全く今は考えられないとのことです。 理由は自信がないからという点、縛られたくないからという点。 あと彼は転勤族なので付き合って間もない頃に彼が私にその時はついてきてほしいと言った時、私があいまいな返事をしてしまったからみたいです。 (転勤についての話はまだ付き合って1ヶ月くらいだったのでその時はまだ自分の中でちゃんとした覚悟はなかったんですが、今はついて行きたいと思ってますし、その話もしました) そしてその気持ちを彼から聞いて、その後ちょっとした言い合いになっていたら彼の方がめんどくさくなってきたのか「好きだけど別れようか」と言われました。 彼は仕事が忙しいのもしょうがないのですが付き合いはじめから連絡無精、マイペースで。何度も私が改善できないか話てきましたが自分のスタンスは変えないと言ってたし、私がそれについていろいろ言うのも鬱陶しくなってきたのかもしれません。 私の正直な気持ちとしては今でも彼が好きです。結婚する気がないと分かった今でもそれでもいいから一緒にいたいという気持ちもあります。 もしかしたらこのまま何事もなかったようにまた付き合っていくこともできるかもしれないけど、また不安になって不満をぶちまけてお互い傷つき合うのなら辛いけど今のうちに別れてしまった方がいいのかもしれない。。 まだ彼に別れることに対しての返事ちゃんとはしていません。 今も好きなのでどうしたらいいのか踏み出せずにいます。。 だけど結婚のことがネックになって自分の年齢もあるし潔く別れた方がいいか悩んでいます。。