• 締切済み

こんにちは

こんにちは 半月前に半年付き合った彼氏に振られました。 別れ話をされたときは当日まで普通に連絡をしていました。呼び出されて別れようと結論から言われたので、訳が分からなくなるし、引き止めたら自分が感情的に責めるのを知っていたのでその場は理由も聞かず受け入れました。その場は笑顔でさよならをしました。 でも理由が知りたいので後で電話で話し合いをしたい。と伝えたらもう決めたことだからもう連絡もしないし会わないと言われました。直していた矢先だったからショックが大きいです。 後日紹介をしてくれた先輩にお願いをして理由を聞いてもらいました。 彼からの結婚を前提にという告白でスタートしたのですが、私の天然?で思ったことをポンポン言ってしまう性格が治らなくて振られました。 彼には親族が多く、資産家の本家になります。 私の性格だと親族の方からの目線に耐えれなくなり苦しい立場に置きたくなかったと言っていたのです。 私が理由も聞かず受け入れたときはえっ?と思ったみたいだし、先輩は何度もまた話し合いをしなさいと言っても 気持ちが揺れるから今はできないとずっと言っていたそうです。 私は本当は別れたくないし、引き止めてたら…と何度も悔やみましたがやはり感情的になるのが目に見えるので抑えました。そのことは彼は知りません。 もう少ししたらまた連絡をして話し合いたいです。もちろんまたお付き合いをしたいです。(もちろん直すことは前提ですし、連絡して彼が応対しないこともあり得るのはわかっています。) 彼とは家が近所で母親同士も仲がいいんです。 お互いお付き合いは本気でした。私も恋愛には淡白で他の人だったら2、3日で立ち直れるのに彼は違いました。 連絡をするとしたら、電話がいいですか? 電話するときは何と言えばいいんでしょうか。 それか、紹介してくれた先輩と彼は結構一緒にいるので先輩に彼の状況を聞いてからが電話をした方がいいですか? 読んでくださりありがとうございました>_<

noname#220295
noname#220295

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

あくまでも一般論ですが。 半年間という交際期間 あなたの性格 結婚を意識したつきあい。 友人にいっている別れの理由 それらから総合すると,彼はもうスッキリしているし話し合いという形の質疑応答だけで, 彼の気持ちは殆ど変わらないと思います。 簡単に言うと,女として付き合うのは悪くないけど,結婚相手にはならないと判断した。 現状で,そのような判断を覆してまで,例えば親ともめても自分が間に入るといった決心が,あなたに対してはまったくわかない。 このまま付き合えば,どんどんあなたは結婚を意識して他の男性を見なくなり,結果としてあなたが自由に恋愛したり婚活したりする時間を奪ってしまう。 今のうちに自分から別れておいた方がスッキリさわやかに忘れられるだろう。 という判断があったように思います。 どのような資産家で奥さんが場違いな場合でも旦那さんが親せきを抑えてでも守れる気持ちがあれば,あなたがすきなら結婚します。 責任を親せきに押しつけて別れようとしているのですから,もうあなたに気持ちはないですよ。 もし真剣にあなたに向き合ってあなたの言葉,行動が許せないのであれば,親せきとか,あなたが辛い思いをするからって言わないでしょ? あなたをもう少し好きなら,俺はそれが気にくわない。と喧嘩になるはずです。 その少しすら今はない状態なのかと感じました。 残念ながら,彼のことを思って。彼を責めたくないから。 後悔や私の本当の気持ちというのは,今の彼にはどんなに発表しても見せつけても無力だと思います。 それが結婚相手としてあなたを見た時に,別れを突然切り出す男性の冷静な判断だと思います。 まだ彼が本当のかれの内部を出さないままに別れがきたのであなた自身は大変彼のミステリアスな部分や悪いところをみていないので,好きな気持ちばかりで辛いと思います。 でも,今上に書いたようにかなりドライで家のことが重視で,あなたには幸せな結婚生活はあまり期待できないじょうたいであることが散見されています。 あなたがこれからいろいろな意見を聞いて練り直す様々な作戦は,おそらく彼になんの影響も与えないと思います。彼を思う時間をあなたがこれから幸せに過ごす為に考える時間にすべきです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

何と言えば? それが整理出来た時点で考える事。 それが、 彼に電話をしたり、コンタクトを取る事。 今の貴方はまだ、 ソワソワした気持ちだけで動こうとしている。 そういう貴方=天然系(そして要らない) 以前の印象の上塗りをしちゃうだけだよ? 話し合う事は出来るんだと思う。 彼も、 別れのタイミングは少し極端で、 話し合う余地自体を貴方に与えなかった。 その反省(申し訳無さ)はあるから。 でも、 余地を作らない理由は、 自分の決断にブレを生まない為。 理由はちゃんとある。 決めた事は決めた事。 貴方と向き合うと、 感情的に色々動く事はある。 でも、 感情が動く「から」やり直したいか? それはまた違う。 しかも、 人ってそんなに直ぐには変われない。 彼自身が誰よりもそう思っている。 変われる余地があり、 変わって欲しいと思うなら・・・ 交際「中」に貴方にそう言っていたから。 彼が感じていた貴方の決定的な問題点。 それって直せる世界じゃない。 彼はそう考えている。 むしろ貴方「らしさ」 彼はたまたま、 貴方の貴方らしさを好意的に扱えなかった人。 言い換えれば、 貴方の天然を貴方の良さとして、らしさとして、 前向きに受け止めてくれる人もいるだろう。 そういう人に、 貴方は受け止めて貰うべきだ。 彼はそこまで考えている。 自分が結婚相手に求めていきたいのは・・・ 残念ながら貴方のようなタイプでは「ない」人。 それって、 貴方に結婚前提の交際を申し出た、 その時には分からなかった事なんだよ。 むしろ、 結婚前提でもあり、 貴方は異性として、 パートナーとしてこういう部分はちゃんと持っている。 貴方に対する美化(希望期待)が前提だった。 その結果、 等身大の貴方に彼は違和感を感じていった。 付き合う中で??となっていった。 貴方が裏切った訳でも無くて、 彼の中の理想の彼女(貴方)像と、 等身大の貴方像がズレていっただけ。 そのズレを上手く言い出せず、 彼はギリギリまで普通の「振り」をしていた。 そして、 一気に「振り切る」という決断をした。 言い難い部分だったから。 下手をすると、 貴方に対する人間的否定になるから。 否定じゃない。 それも貴方らしさ。 ただ・・・ 僕が欲しいものじゃなかった。 むしろ要らない(ゴメン) しかも、 家系的、家族的目線から見ても、 貴方の貴方らしさは好意的に受け止められない。 それが容易に想像出来てしまった。 ⇒自信を持って貴方を妻に出来ない。 真面目だからこそ、 彼側の結論は早かったんだよ。 曖昧にしなかった。 その事実は結構重たい。 刹那の判断のようで、そうでも無い。 それを踏まえて、 貴方は彼に「何を」伝えたいのか? 自分で考える所から始めないと、 彼が求めている貴方には届かない。 そして、 頑張って届くようにする(直す)も違うんだよ。 頑張らなくても出来る人こそ、 彼にとっての未来のパートナーだ、という事。 頑張らなきゃできない人は、 頑張りを止めた(手を休めた)、 その時点で直ぐにボロを出すから。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方のワチャワチャした気持ちも分かるけれど。 落ち着いて世界に向き合う必要がある。 その為にも、 まずは貴方自身の整理整頓から。 大切にしてみて☆

関連するQ&A

  • 半年つきあった人と別れました

    こんにちは読んでくださってありがとうございます。 私26女 彼30です。 結婚を前提に彼の告白からスタートをしました。最初のうちはとても楽しくていつも笑えていたけど、途中から将来を見れなくなって楽しくなくなってきたと先週振られました。 家が近所で、母親同士も仲良くお互い上司などにも紹介し合っていました。振られる週までは毎週相手方の実家に泊まりに行っていました。 振られたときは、本当は私は理由も聞きたかったのですがすぐわかりましたと言ってしまいました。 そのあとやっぱり話し合いをしたいと思い、電話をしたのですが今更何をやっても無理だと言われました。もう連絡もとれないと。 私たちを紹介してくれた先輩に相談をして、彼に本当の理由を後日聞いてもらいました。 そしたら、結婚を前提に真剣に考えていてくれていました。 彼の実家は特殊で不動産をするほどの地主で、親戚が特に多い本家の長男になります。 その為これからもし私と結婚をするとなると、私がいろんな方との付き合いに耐えられなくなるとずっと悩んでいたそうです。私の性格は天然?らしく失礼なことをスポーンと言ってしまう傾向があるのでそういうことでも親戚の方には紹介しづらいということもありました。 そこを直して欲しいと前言われたことに気付けてなかったのですが、振られる何日か前に本当に怒られて直さなきゃいけないと思い必死に見直そうとしていた矢先に振られました。 彼曰く、最初に別れようと言って私がすぐわかりましたと言ったことがえっ?となり、そこで何で?となれば少し違っていたかもしれないねー。と先輩に言われました。大きな代償だね。と。 でもその後に今必死に日常生活から見直して頑張って直してるよとは伝えました。 好きな感情を持ったままお互い別れたのだから 先輩も彼に、また日が経ったらご飯を食べに行ったらどうか?と何回も言っていたけど いや、今は連絡はしないです。気持ちが揺らぐので。の一点張りだったのです。 私の気持ちは…戻りたいです。結婚はしたことはないので大変さはわかりません。ただ彼に気持ちを残したまま今この環境はとても辛く 尚、彼がここまで私のことを真剣に考えてくれてたと言う嬉しさが身に染みます。 私は一緒にいたいので、この先どうなるかはわかりませんがまだ好きなままだったら連絡をしても大丈夫でしょうか? 長い中読んでくださってありがとうございました!

  • 彼女の会社の先輩との付き合いが解せません。

    ※長文になります。すいません。 彼女の会社の先輩との付き合いが解せません。 結婚を約束した彼女がおり、今日も両親の顔合わせをしてきたところです。 そんな状況にも関らず、最近彼女は以前より親しくしている会社の先輩(40代)と頻繁に長電話をするようになっています。 そのため、夜に電話をかけるとほぼ100%の確率で電話が話中状態で、ほとんど連絡ができない状態になっています。 (ここ一ヶ月は続いています) あまりいいようには思っていないことを直接、本人にも伝えていますが、「親しい友人の付き合いをしているだけで、恋愛感情は全然ない」と言われ、あまりうるさく言っているうちに怒り出したりする始末です。 結婚準備で何かと連絡をとりたい状況にもかかわらず、平日の帰宅後をほぼその先輩との長電話を続けているもようで、ほとんど僕だけで結婚の準備を進めているような状況になっています。 しかも、最近、その先輩(40代)が彼女の近所に引っ越してきたらしく、彼女も夜中に遊びにいったりしています。 (もちろん、止めましたが逆に切れられました) 彼女の親しい人との付き合いにあまりうるさく言いたくはないのですが、度が過ぎるようで、心配しています。 結婚を前提として付き合っている僕よりも、頻繁に連絡をとりあう先輩との付き合いは、やはり彼女にとって親しい友人、先輩の付き合いなので、このまま放っておけばいいのか、それとももっとうるさく文句をいうべきか悩んでいます。 極めてあやしい状況ではありますが、両親の顔合わせなど、結婚をする気ではあるようなので、そこまでひどいことをしているようには思えないのですが、彼女の異性の友人との、親しい付き合いをどこまで看過すればいいのかわかりません。 判然としない質問になっており、恐縮ですが、なんでもいいのでご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 半年前に別れた元彼

    26歳女です。 半年前に別れた元彼のことで相談です。 私は昼の仕事と別に友達の紹介で田舎のスナックに勤めております。 そこで知り合った元彼と以前付き合っておりました。根掘り葉掘り見ていくと、家が近所でお互いの家族同士は昔から親交があることがわかりました。 お互い結婚を考えていた付き合いをスタートをしましたが、元彼が私と性格が合わない? 元彼の家が資産家でして、家で不動産業を営んでおり私の性格ではその後継ぎが出来ないと思った瞬間、将来が見えなくなり別れを告げられました。 実際上の理由は元彼は別れる時に話し合いをするつもりだったみたいですが、私が感情的になりたくなく落ち着いてから話し合いしたいと思って、その場では話し合いをせず受け入れてしまいました。。 そのことは元彼は知りません。 別れたかった理由は後日紹介された方づてに聞きました。 元彼の方は話し合いをしてくれなかったことに愕然としたのか、私の方から後日何度も話し合いしたいと懇願しましたが、元彼は会いたくない、連絡もしない、考えたくない、私のスナックにも行かないと言っていました。 それから半年…何も言えず我慢をして、新しい出会いもありそのことを紹介してくれた方にも伝えました。(その新しい出会いの人とは付き合っていません。) ですが先週、アポなしに元彼と紹介者がひょこっといきなり現れてかなりビックリしました! もともと私の勤めているスナックは好きと言っていて、ずっと飲みに行きたかったみたいです。私がいる曜日も知っています。 その日は私も元彼も普通に接することが出来、笑い合ったりもしました。 最初は淡い期待は持ちましたが、 紹介者の方からは復縁とかは絶対にないから!と言われて、逆に割り切って接することも出来そうな気がします。 元彼はまた来ると思います。 本当にあれだけ会いたくないと言っていたのに、私に会えるように気持ちが落ち着いたので来たのでしょうか? 元彼も私に会えるくらい熱りが冷めたようなので、別れた時に話し合いをしなかったことを謝りたいのです。 そして、また友達として笑い合える関係を気づいていきたいので食事に誘いたいのですが大丈夫でしょうか…。 大丈夫でしたら誘うタイミング、上手く行く方法を教えてください。 ちなみに、元彼の連絡先は電話番号は残っていますが、ラインはもうありません。 元彼のお母さんが私の家族の話を未だにするくらいなので、彼女はいないと思います。 お互いの母親同士は戻って欲しいと言っています。 宜しくお願いします!

  • またあいたいな-

    2年半つき合った彼氏がいたのですが2月に結婚&性格のことなどのことで喧嘩して話し合いもないまま別れちゃいました。私も意地を張ってしまって・・・。彼はすごく感情的になっていて、そのときは話にならなかったのです。でも私からまだ連絡を取っています。またあいたいのですが、まだ会えないとか、半年経ったら友達になれるとか言うのです。   電話するたびに喧嘩になって彼は感情的になっていつもパニック起こしています。またしばらくして電話すると元気?とか、俺頑張ってるんだとか、かっこ良くなったよとか自慢話とかして来るんだけど。会ってくれません。もう一生会えないと思うと辛いのでまた会いたいのですが彼は私と会いたくないのですかね。心配です 誰か言いアドバイス下さい。よろしくお願いします。 

  • 結婚願望がありますが…

    こんばんは初めまして。 結婚願望がある26歳女です。 長くなりますが宜しくお願いいたします。 社会人になってからも周りの方のおかげで出会いも度々ありますし、有難いことに出会うと相手の方に気に入って頂きお付き合いすることも何度かできました。 ですが…振られることが多く尚且つ長続きしません。 ここ4年間の話なのですが、4人の方とお付き合いしました。 1人目…1年お付き合いしました。地元の同級生と久しぶりに会いそれから4ヶ月間友達関係を続けた後告白をされて付き合いました。 時々実家に招かれてご家族の方と一緒にご飯を食べたりと大切にしてくれました。 その反面束縛がひどく、約束(例えばどこかに行く時は行き帰りは必ずメールをする)を破ると本気で謝ることの誠意が伝わるまで謝らされたりと。喧嘩が多くある日私が本気で反発すると、幸せにしてあげられないと振られました。 2人目…8ヶ月付き合いました。タメです。 18歳の頃大勢で遊んだっきり疎遠で、23歳の時に友達を通じて再び何人かで飲みに行った1週間後に告白をされて付き合いました。 毎週彼の休みに合わせて電車で片道2時間かけて会いに行っていました。相手にとっては最初の頃は良かったのですが、週1回の休みにいつも私がいるのが重たくなって友達と遊びたくなったみたいで、それから楽しくなくなっていったそうです。(私からしたら言ってくれたら、もちろん合わせることはできました。) 実は、その後にいろいろあり私がお金を貸してしまいなかなか返してくれなかったので、友達に仲裁に入ってもらったあとに私から振りました。お金は戻ってきました。 3人目…半年付き合いました。5つ上です。 同じ商業施設で働くスタッフさんで、いつも私のお店に来てくれるので挨拶は交わしたことのある方です。お互い気にはなっていたのですがなかなか連絡先を聞けず…ある日タイミングが合い私から連絡先を聞いた後に飲みに行き暗黙の了解?で付き合うことになりました。 ですが、お互い頑固な性格がぶつかり合い相手が我慢できずに振られました。 4人目…半年付き合いました。4つ上です。 共通の先輩に紹介してもらい、2回目にご飯を食べに行った帰りに告白をされて付き合いました。家が近所でお互いの親同士も知り合いな上に、結婚前提のお付き合いでした。 毎週彼の実家に泊まりに行かせて頂き、母親同士も交えてご飯に行ったこともありました。 彼の実家は資産家の本家で彼は長男。不動産もしており親戚も多いです。結婚となると実家に嫁ぐことになり同居が当然ですが、私の性格上(思ったことをすぐ口に出してしまうこと)などを考えると無理だろうなと考え別れを切り出されました。 実はと言うと4人目の方に振られたのが2ヶ月前でまだ引きずっています。 振られた日別れようと結論から言われたときに、話し合えば良かったのですが…何も聞かずに受け入れてしまいました。 理由は母親が事故にあったり、祖父の件もありと精神的に参っていたのがだんだん回復していたときで、あのときに話し合いってなると、きっと感情的になっていたと思うんです。 その後に話し合いをもたらそうとしても彼は断固拒否。きっとLINEも消されていると思います。電話は勇気が出ません。 上記の振られた理由は先輩を通じて聞きました。話し合いをもたらしてくれたのも先輩。 お互いの母親、彼のご家族の方も私と彼の共通のいろんな先輩方もどうにか戻って欲しいと願ってくれています。 私も戻りたいですが、彼はあんな風だし時間が経てば変わってくれるのかな…と思いますが、どうでしょうか?? その反面、彼が戻ってくる保証がない中待つ時間はない年齢なので、次に行きたい気持ちも大いにあって飲み会をセッティングしてもらってもいます。 気持ちがグチャグチャです。きっと焦っているのでしょうね。 みなさんが私の状況、気持ち、年齢でしたらどうしますか? 今までの経験もあり、あまり恋愛が長続きしないので自分に自信がないですが、今までの方はご縁がなかった、あるいは相性がたまたま合わなかったということで次に行った方がいいのでしょうか? 長い文を読んで頂きありがとうございました。 宜しくお願いいたします。

  • 結婚願望がありますが…

    こんにちは初めまして。 結婚願望がある26歳女です。 長くなりますが宜しくお願いいたします。 社会人になってからも周りの方のおかげで出会いも度々ありますし、有難いことに出会うと相手の方に気に入って頂きお付き合いすることも何度かできました。 ですが…振られることが多く尚且つ長続きしません。 ここ4年間の話なのですが、4人の方とお付き合いしました。 1人目…1年お付き合いしました。地元の同級生と久しぶりに会いそれから4ヶ月間友達関係を続けた後告白をされて付き合いました。 時々実家に招かれてご家族の方と一緒にご飯を食べたりと大切にしてくれました。 その反面束縛がひどく、約束(例えばどこかに行く時は行き帰りは必ずメールをする)を破ると本気で謝ることの誠意が伝わるまで謝らされたりと。喧嘩が多くある日私が本気で反発すると、幸せにしてあげられないと振られました。 2人目…8ヶ月付き合いました。タメです。 18歳の頃大勢で遊んだっきり疎遠で、23歳の時に友達を通じて再び何人かで飲みに行った1週間後に告白をされて付き合いました。 毎週彼の休みに合わせて電車で片道2時間かけて会いに行っていました。相手にとっては最初の頃は良かったのですが、週1回の休みにいつも私がいるのが重たくなって友達と遊びたくなったみたいで、それから楽しくなくなっていったそうです。(私からしたら言ってくれたら、もちろん合わせることはできました。) 実は、その後にいろいろあり私がお金を貸してしまいなかなか返してくれなかったので、友達に仲裁に入ってもらったあとに私から振りました。お金は戻ってきました。 3人目…半年付き合いました。5つ上です。 同じ商業施設で働くスタッフさんで、いつも私のお店に来てくれるので挨拶は交わしたことのある方です。お互い気にはなっていたのですがなかなか連絡先を聞けず…ある日タイミングが合い私から連絡先を聞いた後に飲みに行き暗黙の了解?で付き合うことになりました。 ですが、お互い頑固な性格がぶつかり合い相手が我慢できずに振られました。 4人目…半年付き合いました。4つ上です。 共通の先輩に紹介してもらい、2回目にご飯を食べに行った帰りに告白をされて付き合いました。家が近所でお互いの親同士も知り合いな上に、結婚前提のお付き合いでした。 毎週彼の実家に泊まりに行かせて頂き、母親同士も交えてご飯に行ったこともありました。 彼の実家は資産家の本家で彼は長男。不動産もしており親戚も多いです。結婚となると実家に嫁ぐことになり同居が当然ですが、私の性格上(思ったことをすぐ口に出してしまうこと)などを考えると無理だろうなと考え別れを切り出されました。 実はと言うと4人目の方に振られたのが2ヶ月前でまだ引きずっています。 振られた日別れようと結論から言われたときに、話し合えば良かったのですが…何も聞かずに受け入れてしまいました。 理由は母親が事故にあったり、祖父の件もありと精神的に参っていたのがだんだん回復していたときで、あのときに話し合いってなると、きっと感情的になっていたと思うんです。 その後に話し合いをもたらそうとしても彼は断固拒否。きっとLINEも消されていると思います。電話は勇気が出ません。 上記の振られた理由は先輩を通じて聞きました。話し合いをもたらしてくれたのも先輩。 お互いの母親、彼のご家族の方も私と彼の共通のいろんな先輩方もどうにか戻って欲しいと願ってくれています。 私も戻りたいですが、彼はあんな風だし時間が経てば変わってくれるのかな…と思いますが、どうでしょうか?? その反面、彼が戻ってくる保証がない中待つ時間はない年齢なので、次に行きたい気持ちも大いにあって飲み会をセッティングしてもらってもいます。 気持ちがグチャグチャです。きっと焦っているのでしょうね。 みなさんが私の状況、気持ち、年齢でしたらどうしますか? 今までの経験もあり、あまり恋愛が長続きしないので自分に自信がないですが、今までの方はご縁がなかった、あるいは相性がたまたま合わなかったということで次に行った方がいいのでしょうか? 長い文を読んで頂きありがとうございました。 宜しくお願いいたします。

  • これから続けるか別れるか話し合います

     彼と結婚前提でつきあっていたのですが、性の不一致で「結婚はできないかも。電話やメールは全然OK。食事も。むしろ連絡して。たまに遊びに行ってもいいし」と言われました。それは付き合うと同じことなので断ったのですが、私は彼とやり直していきたいと思います。「一緒にいて楽しい。未練ないわけではない。正直迷ってる」とも言われ、性格が理由ではないし、私は期待してしまいます。  性の不一致というのは詳しく書きすぎるとカテが違うので書きませんが、簡単に言えば、私も彼もしたいのに、私が痛いのでできないことが多いからです(病院の検査では異常なし。考えられることもいくつか試しました)。たまに、性の不一致で別れたとは聞くのですが。  これから話し合いをするのですが、どう言ったら続けていけると思いますか?逆にこれは言ってはいけないとかありますか?

  • 29歳恋愛経験0 教え下さい~

    私は29歳で恋愛経験0です。性格も消極的で、あまり話すのが苦手です 11月に先輩より男性を紹介してもらいました。今まで先輩を入れて3回あいましたが、好印象をもってつきあいたいなと思ってます。でも、相手は仕事がすごく忙しいらしいです。2回目あう時もなかなか都合がつきませんでした。でも先輩より逢いたいのは会いたいらしいとはいわれました。また携帯のメール機能が壊れててメールができません。何度か電話しましたが、連絡するのは私ばかりです。忙しくて電話電に出れない場合は折り返しかけてくれます。 脈はあるのでしょうか?また忙しく彼に電話してもいんでしょか? 電話では何を話したらいんでしょか? 今まで経験がないので迷ってます。アドバイスお願いします。

  • 気になっている男性がいますが…

    現在、片想い中の男性がいます。 彼は誰に対しても優しく、よく喋る明るい性格の人で周りを盛り上げてくれるような人です。 私はあまり自分に自身がなく、マイナス思考な性格なので彼に気持ちを伝えることはとてもできません…。 普段はあまり連絡を取り合うことがないのですが、間隔が空いて私から連絡しても返信はすぐにきます。 酔った時に連絡がくることも多々あります。 先日はその誘いに乗って彼に会いに行きました。 普段は彼から連絡くることは酔った時以外に殆どなく、全く気のある素振りは感じられないのですが… その時は彼の先輩のお店に連れてってもらって〇〇ちゃんですと紹介をしてもらいました。先輩に二人はどうゆう関係なのか訪ねられて、友達だよ、と答えていました…。 先輩も交えながら話していると、 「俺もうすぐ〇〇歳になるけど大丈夫?」 「俺は〇〇な人が好きだな~」 「本当にいい子なんだよ、付き合ってほしいもん」 別の場で私の対応を見ていた彼が、「俺そうゆう子好きだよ」 などと言われました。 少し気のある素振りを感じて嬉しかったのですが、やはりその日を過ぎるとメールは続きません。 また彼が酔った時に電話がくるんだろうな…と。 彼は優しい人なので、私が勇気を出して今度飲みに行こうよーとお誘いしても断られたことはありません。 彼は誰に対しても優しい人だから、誘いを断ることがないのでしょうか? もちろん彼にしか分からないことなのですが、話していて期待してしまう時もあるのですがその場だけで… 行動をみるとやはり期待はもてないなと感じます。 彼のことが好きなのですが、このまま思い続けてもいいと思いますか? ご意見を頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • ドタキャンする彼との話し合い

    中距離恋愛で、付き合って2年になる彼がいます。 これまでも会う予定だったのに連絡なくすっぽかされたことが3,4回ありました。いずれも私から連絡して初めて「疲れて寝てしまった」「体調が悪かった」等の理由と謝罪があります。 彼が私の家に来ることがほとんどなので、外で待ちぼうけになるわけじゃないんですが、こちらも予定が組めないですし、何より心配です。 彼には何度も都合が悪くなったら連絡してほしいと言っていますが、また今回もすっぽかされました。しかも、私からの電話やメールに反応なし。 会うとすごく優しくて良い彼氏なんですが、連絡無精すぎるところが大きな欠点です。 別れたくはないので、建設的に話し合いをしたいと思ってますが、これまでのこともあるので、自分が感情的になるんじゃないかと心配です。 まずは彼の言い分を聞こうとは思っているのですが、話し合いの仕方やコツなど、アドバイスください。