• 締切済み

ニコニコ動画「視聴できません」サムネイルがうざい

GoogleとかYahooといった検索エンジンで、ニコニコ動画の検索結果が上がってくることがあります。 しかしそのニコ動のサムネイルでよく「視聴できません」が登場します。 でも検索でヒットしている訳ですし、視聴できる筈ですよね? どういうことでしょうか?何か解決方法はありますか?

noname#253584

みんなの回答

• WhatisLOVE
回答No.2

ニコ動は過去はアカウントを取らないと視聴する事ができませんでした。 アカウントを持っていないから視聴できないということはないでしょうか。 あとプレミア会員でないと視聴できない動画があるとかないとか、アイドルのやっている生放送の過去放送分はお金を払わないと見られないとか。 まあ回答者1さんの回答が一番可能性はあると思います。

質問者

お礼

有難うございます。 当方現在ニコ動のアカウントは有しておりません。

• Eureka_
回答No.1

>でも検索でヒットしている訳ですし、視聴できる筈ですよね? 検索プログラムが巡回したタイミングでは登録されていた動画が、質問者さんが視聴しようとした時には(権利者の申し立てなどで)削除されていた、ってだけの話じゃないんですかね。 検索結果から消えるには削除されたあとで再度検索プログラムが巡回するまで待つ必要があるはずですから、検索結果に出てるからって必ず視聴できるわけじゃないです。

質問者

お礼

その動画は削除されたってことですね。 有難うございます。