• 締切済み

stage6からダウンロードした動画の視聴について

動画ストリーミングサイト、stage6からダウンロードした動画を視聴する方法が分かりません。 ダウンロードしたものをそのままダブルクリックしてもエラーになってしまいます。開く際に指定しているアプリケーションQuickTimePlayerです。 グーグルで検索をかけてみましたが、aviに変換するという方法しか見つけることができませんでした。環境がmacなので、aviにしても見ることができません。 今の環境はmac OS 10.4.5、ブラウザはsafariです。 どなたかstage6で落とした動画を視聴する方法を教えてください。

• Mac

みんなの回答

• coriaka
回答No.2

QuickTime Playerで動画ファイルを見たい場合はPerianというプラグインをインストールします。 flv, Divx, XviDなど多数の形式を再生できます。 インストーラを使わないインストール方法なので、「Perian」で検索して出る日本語解説ページを参考にしてください。 フルスクリーンや早送りなどして見たい場合はVLC media playerを使います。 こちらの方が対応する動画形式が多いです。 これで再生できないのはRealVideoとWindowsMediaぐらいでしょう。

参考URL:
http://www.videolan.org/
  • cliomaxi
回答No.1

Divxコーデックまたはプレーヤーをインストールすれば可能です。

参考URL:
http://labs.divx.com/MacOS