• ベストアンサー

ニコニコ動画ダウンロード【Mac】

ニコニコ動画をダウンロードしたくて自分でいろいろ試してみたのですがニコニコの仕様が変化していてなかなかうまくいきません。 MacでブラウザはSafariを使っているのですが現在有効で簡単な方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

Safariだけでダウンロードするには…… ウインドウメニュー「構成ファイル一覧」を開きます。 そのページの構成物の中に、ムービーファイルがあります。いちばんファイルサイズが大きいものが、ムービーファイルと判断していいでしょう。 それをダブルクリックすると、ダウンロードが始まります。 ダウンロードしたFlashビデオは、Perianを使うとQuicktime Playerで再生できます。 http://www.perian.org/ iSquintでMPEG4に変換すると、音声だけで映像が再生できないという不具合があるようです。iSquintよりPerianをお勧めします。変換不要というメリットもあります。

idkt
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法も試してみたのですがニコニコの仕様の変化?で現在使えないそうです・・・ 再生は参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

> その方法も試してみたのですがニコニコの仕様の変化?で現在使えないそうです じっさいに私はFlashビデオをダウンロードし、再生を確認して、1分後に、No.2の回答をしました。 あなたは、「回答へのお礼」を書く前に、じっさいにダウンロードできないことを確認なさいましたか?

idkt
質問者

補足

申し訳ありません、こっちの不具合だったようで、できました: 本当にありがとうございます。

• 50kata
回答No.1

私はゲッター1を使っています.

参考URL:
http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/getter1.html
idkt
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます。