ロードバイクのサドルが細すぎて精子が全滅?ケツの激痛を和らげる方法を教えて!

このQ&Aのポイント
  • ロードバイクのサドルが細すぎて精子が全滅してしまうのも頷ける痛さです。
  • ケツの骨がペダルを漕ぐ度に当たって青染みが出来る痛さ。ロードバイカーはケツパッド付きのタイツを履いて漕いでいる理由が分かった気がします。
  • サドル交換かサドルの上に被せるテンピールクッションみたいなものないですか?折り畳み自転車で行けていた距離すらロードバイクで行けない。ケツが痛すぎて。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ロードバイクのサドルが細すぎて精子が全滅してしま

【ロードバイクのサドルが細すぎて精子が全滅してしまうのも頷ける痛さです】そこで折り畳み自転車のサドルを近場移動用に取り付けようとしたら、サドルパイプの暑さがロードバイクは細くて再利用出来ませんでした。 こんな細いサドルだとケツ痛、ケツが筋肉痛になってしまいます。 ケツの骨がペダルを漕ぐ度に当たって青染みが出来る痛さ。 ロードバイカーはケツパッド付きのタイツを履いて漕いでいる理由が分かった気がします。 ただロードスーツを買う気がないのでケツパッドタイツ以外の方法でこのケツの激痛を和らげる方法を教えてください。 サドル交換かサドルの上に被せるテンピールクッションみたいなものないですか? みなさんどうしてますか? 近場でこれだと遠出とか想像するだけでゲロが出ます。 折り畳み自転車で行けていた距離すらロードバイクで行けない。ケツが痛すぎて。 サドルクッションのお勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka650
回答No.1

大き目のサイクルショップに行けばロード/MTB兼用のそこそこスポーティーでありながらクッション材もそれなりに入ってるのが結構売ってるから、下手にクッションカバー被せるよりそれ買って交換する方がスマートでシワが寄ったりしないのでお奨め。 ただなんか座り方(ないしはサドルの取付ポジション)が悪い様な気もするけど…。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#220401
noname#220401
回答No.2

結論を先に言うと、買ったままのサドルと自分のお尻がマッチしていて何時間も乗り続けてもお尻が痛く無いということは皆無です。 皆さん我慢するか、自分に合うサドルを探して交換するか、サドルにジェル入のカバーを掛けて乗っています。 人によって体重も体型も異なりますから、「コレがあなたに一番合うよ」なんて言えないのです。 安価なジェル入りサドルカバーが販売されていますから、まずかサドルカバーを試してみではどうですか?