パソコンバージョンアップでプリンター印刷ができなくなった!

このQ&Aのポイント
  • パソコンをWindows 10にバージョンアップした結果、プリンターでの印刷ができなくなってしまいました。
  • EPSON社製品のプリンターはWindows 10に対応しているため、アンインストールして再インストールすることで問題が解決する可能性があります。
  • パソコンのバージョンアップ後、EPSON社製品のプリンターが正常に動作しない場合は、アンインストールと再インストールを試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンバージョンアップしてプリンター印刷できず。

すみません。 PCを10にバージョンアップしてしまいました。 アンインストールのしかたと再インストール教えてください プリンターは10に対応してるみたいです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.1

プリンターが10に対応しているのであれば、 対応するドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。 ちゃんと印刷できるはずですよ(^^) EPSONプリンタドライバ 製品カテゴリー選択 http://www.epson.jp/support/download/ カラリオプリンター http://www.epson.jp/support/download/ks/2.htm

sg1218yu0116
質問者

お礼

ありがとうございました。 インストールできました。 でも、以前のときに利用していた、A4→B5へ縮小印刷ができないようです。 ???? インストールしたものがちがったのでしょうか??

質問者

補足

ダウンロード箇所誤っていました。 エプソンに連絡を取り、今はちゃんとうごいています。

その他の回答 (1)

回答No.2

1カ月以内ならWin7もしくはWin8.1に戻せます、スタートメニュー→設定→更新とセキュリティの中→回復→元のWindowsを選らべば出来ます。 アンインストールは出来ません、元のWindowsをリカバリインストールCDもしくはUSBで起動してインストールする時にフォーマットをすれば、Win10もろとも全て消えます。 再インストールではインストールされているソフトの継続は元来出来ませんので、残しておいても動きません。当然ながらプリンタードライバー等全てを入れ直しとなります、同時にデーターも全部消えるので、Win10が動くときに全部データーをUSBメモリ等に移しておく必要があります。 上記のバージョンを戻す方法はほぼ完全に元に戻ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々な方法があるのだと本当におどろきました。