• ベストアンサー

キーボードのウィンドウズキーを押したら

パソコンがすごく重くて、 キーボードのウィンドウズキーを押したら 画像のような画面になりましたが もうこれは末期でしょうか? 再起動したら治りました。 メモリは8Gです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

冷却用ファンの通気口が詰まっていたり、内部の冷却がうまくいっておらず、熱による誤動作をしやすい季節になってきましたから、 ノートパソコンなら熱くなる面に扇風機の風を当てたり、 デスクトップパソコンなら、一番外のカバーだけ外して、掃除がてら扇風機の風を当てたりしてみて下さい。

nqajsrejs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 起動中にキーボードを取り替えたら故障?

    起動中にキーボードを取り替えたら故障? パソコン起動中にキーボードを取り替えたら、パソコンが正常に作動しなくなりました USBではなくて、先が丸い形のコードです キーボードの調子が悪く、同じタイプの別のキーボードに取り替えたら 別のキーボードを入れた瞬間画面が暗転して、強制終了しました。 そのあと、再起動したのですが、一瞬画面がつくものの、画面の色がおかしく、 その後画面が暗転してしまいます・・・ パソコンに詳しくないので、キーボードを起動中に取り替えるのがダメとしらず 安易に交換してしまって後悔しています。。。

  • 起動したときにキーボードが使えないことがあります。

    毎回ではないのですが、起動したときにキーボードが使えないことがあります。 OSはXpです。 自作機、MS6378、AthlonXp+1600、メモリは256、 キーボードはGATEWAY2000のG9900です。 Win2000の時までは使えていたのですが。

  • キーボードを買い換えたのですが・・・

    NECのパソコンでOSはwindowsXP-Home Edition-SP2です。付属のキーボードに水をこぼしてしまい、壊れましたので、新しいキーボードを購入しました。ikeyworks7.66と言うキーボードです。フロッピーディスクが付属していましたのでインストールしました。パソコンを起動しようと、キーボードのpowerボタンを押しても無反応です。パソコン本体の電源で起動して、文字入力しようとキーを叩いても無反応です。画面の右下に出来たキーボードアイコンをクリックして、キーボードのプロパティを表示させて、OKをクリックすると、普通にキーボードが使えます。パソコンを起動させる度に、この作業をしないと、キーボードが使えないのですが、どこをどうすれば、以前のようにすぐに使えるようになるのでしょう?

  • キーボードを認識しない

    当方VAIOでOSがWIN98SE、メモリ256M、CPU600MHzという環境なのですが、最近リカバリーディスクでリカバリーしました。その後はじめて電源を入れてみたのですが真っ黒い画面で左上に白い線という画面のまま起動しません。  そこで、電源を再度入れるとSAFEMODEで起動するか選択する画面になりますがキーボード(PS/2)で入力できません。(キーボードのLEDは点灯しています)  キーボードを抜いてマウスだけで電源を入れると立ち上がるのですが最初にIMEの設定画面でキーボードで入力しなければならない画面(全画面ですのでマウスで最小化もできません)になり、その先に進めません。  キーボードの接続とウィンドウズの起動とは何か関連があるのでしょうか。  他のキーボードを接続しても同様なのでキーボード側の故障とは考えられにくいのです。  どうやったらキーボードを認識してくれるのでしょうか。よろしくおねがいします。

  • キーボード

    パソコンうまい方に質問です。 僕は最近、日本に住んでる親父にパソコンを買ってもらい、アメリカに送ってもらいました。なれないWin8でしたが、そこそこなれました。数日後、今日ですね、いきなり特定のキーボードが反応しなくなったんですね。 そのキーは、3、E、D、Cです。 押しても押しても反応しないので、キーボードを外し、中にあるシリコンっぽいのも押しましたが無理でした。 で、再起動することにしました。 そのとき、そのキーボードは動きました。 ですが、クロームで検索しようかと思い、タイピングしたら、またそのキーボードが反応しなくなりました。それまでの時間、5分くらいです。また再起動しても、同じ現象になりました。他のソフトウェアで試しましたが無理でした。 パソコンは、lenovo g510です。 どうしたらいいでしょうか?

  • キーボードをたたくとピーという

    VALUESTARのvt800j/5を使っています。 OSはwindows me、メモリ128 CPUペンティアムIII800です。 今日パソコンを起動してからずっと キーボードを押すと 「ピー」という音がします。 どのキーボードを押しても同じでした。 再起動しても直りません。 スピーカーの音量は最小にしてて しかもイヤホンも挿しているのですか 音がなります。 これは故障なのでしょうか? それとも何かの設定によって 直るようなことなのでしょうか? この文を打っている間中も鳴っていて うるさくてしかたありません・・・ キーボードは買ったときのままで ワイヤレスのキーボードです。 回答よろしくお願いします。

  • メモリ不良?? キーボードとマウスが使えません

    立て続けにトラブルが起きて困ってます。 最近、パソコンがいつもより重くなり、「システムの仮想メモリが少なくなって来ています」というようなメッセージが頻繁に出て、アプリケーションが強制終了したり、クリックしても開けなかったりという現象が発生していたのでメモリが悪いのかなと思い、メモリを1度はずして挿し直してみました。するとパソコンの電源を入れても画面真っ黒、ピーーッピーーッ・・・というビープ音がして起動できなくなりました。(以前も2回くらい同様のビープ音がして起動できない事があったのですが、その時は今回のようなメモリエラーなどの予兆はなく突然でした。)  そこで中古で同規格のメモリ買ってきてつけて、電源を入れたらPOST画面で止まったまま「warning:Current DRAM clock might be unstable」とメッセージが出まして F1 継続 F2 BIOS とあるので、押してみても反応せず、ずっとその画面のまま動きません。 再び違うメモリを買ってきて試してみたら、今度は正常に起動できたのですが、デスクトップ画面で固まってしまいました。もう1度起動してみると今度は固まらないのですがキーボードとマウスが反応しません。。USB接続でマウスは使えるのですがPS/2が認識しなくなったようです。(起動するとき一瞬キーボードのランプは点灯するのですが。) メモリ関係が悪いのでしょうか?マザーボード類の故障でしょうか?メモリスロットを色々挿し変えて何回も試してみましたが動作は同じです。 現状としては、最後のメモリを装着すると正常起動でき(不安定ですが)、PS/2のキーボードとマウスが使えない状態です。 機種は FMV ME6 755です。http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/m_series.html どのように対処すれば宜しいでしょうか?アドバイス宜しくお願いいたします。 長文、乏しい文章力ですみません。

  • キーボードエラーについて

    キーボードエラーについて パソコン初心者の質問です。 パソコン起動時に音が鳴り、0210キーボードエラーと出ます。 F1を押せば、先に進めるのですが、たまに検索窓にキーボード上を見た限りでは0が押されていないのに、押しっぱなしのような状況になったりします。 どうしたら改善されますでしょうか? エラーが出ている画面でF2を押すといろいろな設定画面が出てくるのですが、まったく分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードが反応しない。

    キーボードが反応しない。 こんにちは。 先日から自宅のノートパソコンのキーボードの調子が悪くて困っています。 パソコンを起動してログイン画面になってそこからログインするためにキーボードでキーを押すのですが、キーがまるでロックがかかってしまったかの様に全部反応しません・・・。 でも、ログイン画面から一度スリープ状態にして、また電源をつけて起動するとキーボードが全部反応する元の状態にもどるという訳のわからない状態になっています・・・。 キーボードの設定をコントロールパネルのところから見てみても「正常に動作しています」と表示されていました。 やはりこれはキーボードの故障なのでしょうか? ノートパソコンのキーボードの修理はお金がかかると聞いたので、出来るだけ修理には出したくはないと思っているのですが・・・。 解決策を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • macのキーボード

    MACのG3(ブルー&ホワイト)OS9.2です。大分以前からキーボードの下2列が作動したりしなかったりしてます。 起動によりますがあるときは作動しまた次の起動では作動しなかったりで原因が分かりません。周辺機器をはずして起動しても影響はないようです。画面上のキーボードでは入力できます。 ハードなのかソフトなのかわかりません。どなたか経験のあるかた教えてください。