• 締切済み

キーボード

パソコンうまい方に質問です。 僕は最近、日本に住んでる親父にパソコンを買ってもらい、アメリカに送ってもらいました。なれないWin8でしたが、そこそこなれました。数日後、今日ですね、いきなり特定のキーボードが反応しなくなったんですね。 そのキーは、3、E、D、Cです。 押しても押しても反応しないので、キーボードを外し、中にあるシリコンっぽいのも押しましたが無理でした。 で、再起動することにしました。 そのとき、そのキーボードは動きました。 ですが、クロームで検索しようかと思い、タイピングしたら、またそのキーボードが反応しなくなりました。それまでの時間、5分くらいです。また再起動しても、同じ現象になりました。他のソフトウェアで試しましたが無理でした。 パソコンは、lenovo g510です。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

1)保証が効くなら交換してもらう 2)本当にキーボードの故障であれば、 Lenovo製のものであれば部品の番号を調べて購入することが出来ます。 (一般に他のメーカでは部品単位の購入はできません。) http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_g400g500g405g505g410g510_hmm.pdf リボンケーブルを差しなおしたら直ったりしないですか?

• Tasuke22
回答No.1

それはハード障害です。 3EDCの線が接触不良か切れています。 このケースではkure 2-26などの接点復活剤は効かないと思われます。 保証期間であれば無償修理です。送料がかかるでしょうけど。 保証期間が過ぎていたら修理代はびっくりするほど高いので 買い替えです。 その他の手段として不便ですが、Bluetoothキーボードなどを購入し、 キーボードは別のものを使う手もあります。