• 締切済み

キーボード

パソコンうまい方に質問です。 僕は最近、日本に住んでる親父にパソコンを買ってもらい、アメリカに送ってもらいました。なれないWin8でしたが、そこそこなれました。数日後、今日ですね、いきなり特定のキーボードが反応しなくなったんですね。 そのキーは、3、E、D、Cです。 押しても押しても反応しないので、キーボードを外し、中にあるシリコンっぽいのも押しましたが無理でした。 で、再起動することにしました。 そのとき、そのキーボードは動きました。 ですが、クロームで検索しようかと思い、タイピングしたら、またそのキーボードが反応しなくなりました。それまでの時間、5分くらいです。また再起動しても、同じ現象になりました。他のソフトウェアで試しましたが無理でした。 パソコンは、lenovo g510です。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

1)保証が効くなら交換してもらう 2)本当にキーボードの故障であれば、 Lenovo製のものであれば部品の番号を調べて購入することが出来ます。 (一般に他のメーカでは部品単位の購入はできません。) http://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/lenovo_g400g500g405g505g410g510_hmm.pdf リボンケーブルを差しなおしたら直ったりしないですか?

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

それはハード障害です。 3EDCの線が接触不良か切れています。 このケースではkure 2-26などの接点復活剤は効かないと思われます。 保証期間であれば無償修理です。送料がかかるでしょうけど。 保証期間が過ぎていたら修理代はびっくりするほど高いので 買い替えです。 その他の手段として不便ですが、Bluetoothキーボードなどを購入し、 キーボードは別のものを使う手もあります。

関連するQ&A

  • ThinkPadX280のキーボードについて

    ある日、パソコンを起動したらキーボードのほとんどが反応しなくなっていました (F~関連のキーは正常に反応するものの、4を押すと勝手に落ちる、特定のキーを押すとスクショしてしまう等もありました。) 一応ネットで調べた事を試しましたが改善がみられず、今に至ります。 今後はヤフオクでキーボードを取り付けて直るかどうか試そうと思います。 パソコンがないと日常生活で支障をきたしてしまうので皆様のご助言お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • キーボードが反応しない

    突然、ノートパソコンのキーボードが全く反応しなくなりました。 現象は、 (1)ノートパソコンの電源ON (2)BIOSのパスワード入力(ここではキー入力可能) (3)Windows起動 (4)ログオン画面で、キーボード(すべてのキー)が全く反応しない。   パスワードが入力できず、ログオンできない。 ・マウスは動きます。 ・セーフモードで起動しても現象変わらず ・外付けのキーボードをつなげても現象変わらず ・前回正常起動時の構成で起動しても現象変わらず パソコンは、東芝 Satellite T40 213C/5W です。 原因や対処法をご教授願います。

  • キーボードの反応が悪すぎる

    ノートパソコンで、最近いきなり起こった症状です。キーボードの反応が悪すぎるのです。 確実に、キーを押しているのに反応がないときがあるんです。反応があるときが大半ですが、反応しないことがあります。 全体的に、キーボードの反応が悪いです。一部特定のキーではありません。 ついさっきまで、調子良かったのに、一回シャットダウンして再起動したら調子悪い……また数回再起動すれば、調子良い。みたいに、パソコンくんの機嫌に左右されているみたいです。 対処アドバイスを求めます。 できれば、「パソコンをリセットしな」以外で頼みます。

  • キーボード

    ウィンドウズ2000をインストールしたいのですが、うまくいきません そこで以前質問していろんな情報をいただいたのですが、 (起動ディスクやBIOS起動など) キーボードが反応しないので電源入れてFキーやDeleteキーを押しても 何も反応しません起動ディスクを入れてもエンターキーを押してくださいでも 押しても反応しません OSが起動しだすと後はちゃんと反応します。 しかも他のパソコンにつなぐとFキーなど押したらちゃんと反応します。 なぜでしょうか?いろんなやり方を習ってもキーボードが反応しないのでできません、よろしくお願いします。 ちなみにUSBでつないでいます。

  • キーボードが反応しなくなる

    DellのノートパソコンでWindows7Proです。 キー入力が一切できなくなる現象が多発しています。 再起動すると直る事もあるので、キーボード自体の故障ではなさそうです。 numlock等の一部キーが効かなくなるではなく、全部のキーが反応しなくなります。 デバイスマネージャーよりキーボードを削除→再起動すれば直りますが、気が付いたらまた動かなくなってしまいます。 他に何かチェックすべき点・修正する点はありませんか?

  • キーボード

    キーボード ノートPCのキーボードの反応がおかしくて困っています。 特定のキーがおかしいというわけではありません。 ほとんどのキーにおいて 押して1度で反応するときもありますが 大抵が1度では反応せず2度3度…反応するまで押さないと駄目で 文字入力は文字が入力できたのを見て次のキーを押しています。 午前中バッテリをはずして放電したら なおったのですが 今さっき起動して打ち出すと また駄目になっていました。 この文章もすでに20分かかってうってます。 何が原因でしょうか? どうしたら良いのでしょうか? どなたかお分かりになる方、助けて下さい!お願いします!

  • キーボードが入力不良です。

    こんにちは。キーボードが入力不良を起こして困っています。 ソフトウェアの問題かハードウェアの問題か断定できず,困っています。 renovoのthinkpad Edge 11を使用しています。 数ヶ月前から,キーボードの”w”をタイピングできなくなる事が増え始め, 次第にそのほかのキー(2・S・X)も入力しづらい,あるいは押しても全く反応しなくなりました(入力できなくなったキーを1回1回連打しているような状況です)。 そうかと思えば,パソコンを久しぶりに起動するとまた打てるようになっていたり, そのまま暫く使っていると全く打てなくなったり…非常に使いづらいです。 現在までに実施した対策としては キーボードをエアダスターで掃除→入力不良継続 セーフモードにて,キーボードのドライバの再インストールを実施→入力不良継続(ドライバは正常に動作しています),です。 今後は,メーカーからキーボードの基盤を取り寄せて修理しようかと思っているんですが, ソフトウェアの問題かハードウェアの問題か断定できず,困っています。 アドバイスをいただけないでしょうか。

  • キーボードってどういうのがいいんでしょうか??

    タイピングが早くなりたくて、毎日練習してるんですが、今使ってる、パソコンを購入した時についているキーボードではキーが固いような気がして、やりにくいように感じます・・・・・タイピングが上手な方はどのようなキーボード使用してるんでしょうか?? 値段もすごく安いものもあればすごく高いものもあるので、どれがいいのか迷います・・・・どういったものが使いやすいかオススメ商品教えてくださいm(_ _)m

  • キーボードが…

    昨日突然キーボードの7つのキーが反応しなくなってしまいました。 その他のキーは正常に動くのに、7つのキーだけ効かないんです(T_T)。 これって何が起こっているんでしょうか? パソコンには疎くて困りきっています。 買い換えるしかないんでしょうか? アドバイスをお願いします!! ちなみに再起動してもダメでした。

  • キーボードのトラブル

    ノートパソコンを使っているんですが、最近になってキーボードがおかしくなりました。 それは、特定のキーだけが反応しなくなるという症状です。具体的にはRとYが反応しません。 正確にはたまに反応するのですが、打ち込んでも20回に1回反応するかしないか、という感じです。 この特定のキーだけが反応しなくなる・・というのは、どんなことが原因なんでしょうか? また何か解決策があるでしょうか? よろしくお願いします!