解決
済み

キーボードが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.63954
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (122/179)

昨日突然キーボードの7つのキーが反応しなくなってしまいました。
その他のキーは正常に動くのに、7つのキーだけ効かないんです(T_T)。
これって何が起こっているんでしょうか?
パソコンには疎くて困りきっています。
買い換えるしかないんでしょうか?
アドバイスをお願いします!!
ちなみに再起動してもダメでした。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます、jixyoji-と申しますm(._.)m
キーボードが購入されてどれくらい経過されてるかわかりませんが、キーの動かないところを全て記載するとかもう少しaka-mikanさんの情報を詳細にしていただければより良いアドバイスが受けられるかと思います(#^.^#)。
とりあえず突然キーが動かなくなったのであればかなりの確率で故障でしょうね。あくまで推測の域でしかありませんがもしメーカーの電話などがわかればカスタマーサービスセンターに問い合わせをしてそれでも駄目なら買い替えですね、残念ながら(∋_∈)。PCが購入されてまだ間も無いようであれば保証期間で無料で何とかなるかもしれませんが、もし購入されて期間が保証期間を経過してるようであれば新たに購入した方が無難ではないでしょうか?何しろPCは1年間で4回もモデルチェンジする世界でも類を見ないくらい進化の早いものです。そうなると購入してある程度期間が経過してるならもう修理を諦め素直に新品のキーボードを購入された方が良いでしょう(^o^)/
では下記にキーボードに関して詳細が記載されてるHPを幾つか添付しておきます,それと参考URLの方はPCに関する疑問などを受け付けてくれるHPです。それぞれ今ご自身の置かれてる状況と照らし合わせそれらが御役に立てれば幸いですv(^^)v

キーボードに関する情報
http://homepage.mac.com/nworld/jp/kikai/keyboard/keyboard.html

http://www.asahi-net.or.jp/~QX5S-MSMR

http://www.logicool.co.jp/

http://www.microsoft.com/japan/hardware/

それでは早く故障が直ることを願いますm(__)mペコ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (133/319)

キーボードの不良であればDOS-Vショップで980円くらいからありますので交換されると良いでしょう。
(1980円~2980円くらい出せば常時手に入りますし、色や形も選べます)

キーボードの種類(PS/2かUSB、キーボードにマウス接続されているなど)によっても価格がちがいますが・・・

まず、キーボードの不良なのかどうかを確認します。

お友達のPCにあなたのキーボードを接続する
または知り合いの(購入された)ショップにキーボードを持ち込んで良否チェックをされて、同じ症状であればキーボードの不良と思われますので、キーボードを購入されると良いと思います。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

まずは、ケーブルがしっかり刺さっているか確認してみてください。 突然なら、故障の可能性大 それなら買い換えるしかないですね。 どうせダメなキーボードなら、自分で治してみたら。うまくいけばラッキー。
まずは、ケーブルがしっかり刺さっているか確認してみてください。
突然なら、故障の可能性大
それなら買い換えるしかないですね。
どうせダメなキーボードなら、自分で治してみたら。うまくいけばラッキー。
  • 回答No.3

キーボードの不良交換を行っているメーカーがありますので、 メーカーのサイトで確認してみてください。
キーボードの不良交換を行っているメーカーがありますので、
メーカーのサイトで確認してみてください。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

押した時にカチャカチャ鳴るキーボードなら一つずつ修理することは可能ですが、モコモコしたキーボードの場合は、全交換した方が良さそうですね。 私はカチャカチャ鳴るのが好きで、これは使うことでかなり消耗する部分があるので、消耗品だと思っています。 最近は量販店などでもキーボード単体で売っていますので、とりあえず接続コネクタの形状を確認して同じ形のものを買っちゃいましょう。一番速くて楽です。
押した時にカチャカチャ鳴るキーボードなら一つずつ修理することは可能ですが、モコモコしたキーボードの場合は、全交換した方が良さそうですね。

私はカチャカチャ鳴るのが好きで、これは使うことでかなり消耗する部分があるので、消耗品だと思っています。
最近は量販店などでもキーボード単体で売っていますので、とりあえず接続コネクタの形状を確認して同じ形のものを買っちゃいましょう。一番速くて楽です。