• 締切済み

キーボードが反応しなくなる

DellのノートパソコンでWindows7Proです。 キー入力が一切できなくなる現象が多発しています。 再起動すると直る事もあるので、キーボード自体の故障ではなさそうです。 numlock等の一部キーが効かなくなるではなく、全部のキーが反応しなくなります。 デバイスマネージャーよりキーボードを削除→再起動すれば直りますが、気が付いたらまた動かなくなってしまいます。 他に何かチェックすべき点・修正する点はありませんか?

みんなの回答

• shift-2007
回答No.2

システムをリカバリしても治らなければハードウェアの故障です。

• nonamochi
回答No.1

こんばんは 考えられる原因としては、 本体のキーボードの問題 キーボードデバイスの問題 Windowsの問題 一度使える様になったキーボードがまた使えなくなるまでの時間的間隔がどのぐらいなのかがわかりませんが、やってみるとしたら 外付けのキーボードをつないで様子を見る(利用可能なキーボードがあれば) セーフモードで起動して様子を見る Live Linuxで起動して様子を見る これをやってみて問題の発生状況が把握できれば、何が問題なのかが絞り込めるはずです。