• 締切済み

キーボードが全く反応しません…。

カーソルは表示されてインターネットや他の作業は出来るのですが、キーボードがまったく反応せず、文字入力が出来なくなってしまいました。矢印キーなども無反応です。 Numキーの切り替えも、セーフモードを試そうとF8キーを押した時も無反応でした。 コントロールパネルからデバイスマネージャーのキーボードの所を見ても、何もマークなども無く、ちゃんと接続はされているみたいです。 OSはWindws XPです。 製品はInspiron 2650です。 これはキーボードの故障なのでしょうか? どなたか何かご存知でしたらお教え下さい・・・。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 ノートパソコンでしたか。 使用して半年だと初期不良だという可能性がありますが、使用して3年となると寿命の可能性がありますね。 ただ、どのノートパソコンを買っても3年で壊れると言う事はありません。 何年で壊れるかは運なので、1年で壊れる人もいれば10年持つ人も居ます。 現状では回避方法がないので、早めに修理に出したほうが良いかと思われます。

Killo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たまたま壊れちゃったかもしれないんですね・・・。 キーボード系の不具合は初めてなのでとても焦ってしまいました。 早速修理に出す事にしました。丁寧に教えて下さりありがとうございました!!

回答No.1

・パソコンの裏にあるキーボードと本体をつなげるコネクタは抜けていませんか。 また、しっかりと刺さっているか確認して下さい。 ・キーボードが動かなくなる前に水分を溢したりしませんでしたか。 水分がキーボードの中に入ってしまうと壊れてしまいます。 上記2項目が問題ない場合はキーボードの寿命だと思われます。 最近では1000円程度でいいものが買えますので、購入を考えてみてはいかがでしょう。

Killo1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そして表記が抜けていました、申し訳ございません…! 使っているのはノートパソコンです。 水分などをこぼしたという事もありません…。 使い始めて3年程なのですが、ホコリが入り込んだ・・とかでしょうか…?

関連するQ&A

  • キーボードが反応しない

    windowsが立ち上がるまでは、キーボードが使えるのですが、windowsが立ち上がると、キーボードのアクセスランプが消えキーボードが反応しなくなります。当然ディバイスマネージャーにも現れず、コントロールパネル、キーボードのプロパティーもディバイスが表示されません。どのような対処方法が考えられますか。

  • キーボードが反応しません

    皆様、はじめまして。初投稿です。何卒よろしくお願いします。 先日DELLよりWindows Vista搭載のPCを購入して何気なくあれこれいじっていたらいつの間にか文字入力ができなくなりました。 文字入力だけではなくスタートキーをはじめとする全てのキーが反応しません。 キーボード右上の(9)のランプが点灯しているのでケーブルの断線ではありません。 この症状に至る前にコントロールパネルやデバイスマネージャーなどを開いて図らずも余計な操作をしたため、何かしらの設定が変更されたものと思います。 不確かな記憶をたどってコントロールパネルやデバイスマネージャーを再度開いてもどこをどうしてよいか分かりません。 果たしてそれが原因なのかも定かではありません。 今は以前使っていたPCより投稿しています。 皆様、どうかご教授お願いします。

  • キーボード入力の反応が遅くなった

    WindowsXP SP2 のノートパソコンです。 Windous Updateは「優先度の高い更新プログラム」のみ、やっています。 何かを変更したつもりはないのですが、キーボード入力後の画面への文字の表示が遅くなってしまいました。「矢印キー」、「BackSpace」等の反応も同じです。(場合によって遅くない時もある。アルファベット入力は問題なし)。コントロールパネルのキーボードはいずれも「短く」「速く」の設定。IMEは、Microsoft IME Standard 2003 です。 「デバイスドライバが英字キーボードに変わっている」、「ハードディスクが回っていたから」、等の原因ではありません。 システムの復元を使いたくないのです。 どんな原因が考えられるか。 どうかおご助言をお願いします。

  • キーボードで反応しないキーがある

    キーボードで押しても反応しないキーがあり困っています。 全ては確認していないですが、A,S,D,F,など外側のキー、十字キー4つ、テンキーの1、2(3などは表示する)、BackSpaceキー、などが押しても画面に何も表示されません。 「コントロールパネル」の「キーボード」では、101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS2キーボードとなっていますが、キーを数えたら109個ありました。デバイスを日本語 PS/2 キーボード (106/109 キー Ctrl+英数)に変えても治りませんでした。(今はロールバック(?)で元に戻しました。) PCはBTOでWindowsXP SP3、キーボードとマウスは数年前のコンパックPCのPS/2を使用しています。 これではPCが使えないので、できるだけ早めに教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • 英語用キーボードから元に戻したい!

    SONYのVAIOを使っています。 原因はわかりませんが、たまにキーボードが使えなくなります。 全く入力できない時と、違ったキーが反応する時があります。 昨日は、違ったキーが反応していました。 (「あ」と入力すると改行されてしまう。) デバイスマネージャーを見てみても「!」マークがついていなかったので、よくわからずドライバの更新をしてしまいました。 その後再起動したところ、 日本語と英語の入力の切り替えはこれまで「半角/全角」キーを使っていたのが使えなくなりました。 現在キーボードを確認すると、「101/102英語キーボードまたはMicrosoft Natural PS/2キーボード」となっています。 これが原因だと思うのですが、以前はどんな種類だったか覚えていません。 これを元に戻したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? とにかく使いにくくて困っています。 よろしくお願いします。

  • キーボードが認識されない

    こんにちは。 SONYのVAIO PCV-RX52でWindows200を導入 しています。 ある日突然キーボードが反応しなくなりま した。デバイスマネージャをみてみるとキー ボードがありません! セーフモードで起動しようにも最初からキー ボードが反応しないため不可能です。 ハードウェアの追加をしようとしましたが キーボードがでてきません。 どなたか最適な対応策をご教授願います。

  • キーボードが反応しない。

    キーボードが反応しない。 こんにちは。 先日から自宅のノートパソコンのキーボードの調子が悪くて困っています。 パソコンを起動してログイン画面になってそこからログインするためにキーボードでキーを押すのですが、キーがまるでロックがかかってしまったかの様に全部反応しません・・・。 でも、ログイン画面から一度スリープ状態にして、また電源をつけて起動するとキーボードが全部反応する元の状態にもどるという訳のわからない状態になっています・・・。 キーボードの設定をコントロールパネルのところから見てみても「正常に動作しています」と表示されていました。 やはりこれはキーボードの故障なのでしょうか? ノートパソコンのキーボードの修理はお金がかかると聞いたので、出来るだけ修理には出したくはないと思っているのですが・・・。 解決策を教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • キーボードが反応しなくなる

    DellのノートパソコンでWindows7Proです。 キー入力が一切できなくなる現象が多発しています。 再起動すると直る事もあるので、キーボード自体の故障ではなさそうです。 numlock等の一部キーが効かなくなるではなく、全部のキーが反応しなくなります。 デバイスマネージャーよりキーボードを削除→再起動すれば直りますが、気が付いたらまた動かなくなってしまいます。 他に何かチェックすべき点・修正する点はありませんか?

  • キーボードの反応の速さ

    ワードでのキーボードの反応が大変遅いときがあります。コントロールパネルからキーボードのプロパティで最速にしているのですが、ワードを使うときには大変反応が遅く困っています。打っていくにつれて、ページが多くなるとキーボードの反応が遅くなるのは何度か経験したことがあるのですが、最近は1ページ目からすでに遅いのです。どうか教えてください。お願いします。

  • キーボードの一部のキーが反応しない

    本日PCソフトPowerSuite2012のMaxidiskでハードディスク内の不要なファイルを削除した後、 キーボードを使用したら一部のキーが反応しなくなりました。 反応しないのはホームポジション内の[5]と[6]、[ほ]と[へ]のキーです。 また[半角/全角]キーを押して、【直接入力】から【ひらがな入力】への切り替えも出来なくなりました。 ちなみにデバイスマネージャにてキーボードのプロパティを確認したところ、 [PS2 keybord(106 keys ctrl + caps)]、製造元:Logicoolでした。 どうすれば改善するのか分かりません。 ご回答よろしくお願い致します。 使用OS:Windows xp