• 締切済み

キーボードが全く反応しません…。

カーソルは表示されてインターネットや他の作業は出来るのですが、キーボードがまったく反応せず、文字入力が出来なくなってしまいました。矢印キーなども無反応です。 Numキーの切り替えも、セーフモードを試そうとF8キーを押した時も無反応でした。 コントロールパネルからデバイスマネージャーのキーボードの所を見ても、何もマークなども無く、ちゃんと接続はされているみたいです。 OSはWindws XPです。 製品はInspiron 2650です。 これはキーボードの故障なのでしょうか? どなたか何かご存知でしたらお教え下さい・・・。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 ノートパソコンでしたか。 使用して半年だと初期不良だという可能性がありますが、使用して3年となると寿命の可能性がありますね。 ただ、どのノートパソコンを買っても3年で壊れると言う事はありません。 何年で壊れるかは運なので、1年で壊れる人もいれば10年持つ人も居ます。 現状では回避方法がないので、早めに修理に出したほうが良いかと思われます。

Killo1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たまたま壊れちゃったかもしれないんですね・・・。 キーボード系の不具合は初めてなのでとても焦ってしまいました。 早速修理に出す事にしました。丁寧に教えて下さりありがとうございました!!

回答No.1

・パソコンの裏にあるキーボードと本体をつなげるコネクタは抜けていませんか。 また、しっかりと刺さっているか確認して下さい。 ・キーボードが動かなくなる前に水分を溢したりしませんでしたか。 水分がキーボードの中に入ってしまうと壊れてしまいます。 上記2項目が問題ない場合はキーボードの寿命だと思われます。 最近では1000円程度でいいものが買えますので、購入を考えてみてはいかがでしょう。

Killo1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! そして表記が抜けていました、申し訳ございません…! 使っているのはノートパソコンです。 水分などをこぼしたという事もありません…。 使い始めて3年程なのですが、ホコリが入り込んだ・・とかでしょうか…?