• ベストアンサー

起動したときにキーボードが使えないことがあります。

毎回ではないのですが、起動したときにキーボードが使えないことがあります。 OSはXpです。 自作機、MS6378、AthlonXp+1600、メモリは256、 キーボードはGATEWAY2000のG9900です。 Win2000の時までは使えていたのですが。

noname#210261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL2010
回答No.1

単純に接触不良の可能性もあります。 PS2接続の場合は、そちらの可能性が高いです。 USB接続のものである場合、初期化に失敗することもあるかも。 BIOSでキーボードの設定項目があると思うので、USBデバイスをAUTOではなく、ENABLEにすると解消される可能性が有るかと思います。 あと、現在、私自身も似たようなトラブルで苦しんでいますが、私の場合、どうもM/BのPS2ポートがおなくなりになったようです。USB接続にしたら復活しました。

質問者

お礼

早速のご回答に感謝いたします。 キーボードそのものをを換えたら直りました。 多分、大丈夫だろうと思います。 また、おかしくなったらご相談します。 ありがとうございました。