• 締切済み

キーボードを買い換えたのですが・・・

NECのパソコンでOSはwindowsXP-Home Edition-SP2です。付属のキーボードに水をこぼしてしまい、壊れましたので、新しいキーボードを購入しました。ikeyworks7.66と言うキーボードです。フロッピーディスクが付属していましたのでインストールしました。パソコンを起動しようと、キーボードのpowerボタンを押しても無反応です。パソコン本体の電源で起動して、文字入力しようとキーを叩いても無反応です。画面の右下に出来たキーボードアイコンをクリックして、キーボードのプロパティを表示させて、OKをクリックすると、普通にキーボードが使えます。パソコンを起動させる度に、この作業をしないと、キーボードが使えないのですが、どこをどうすれば、以前のようにすぐに使えるようになるのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

「ikeyworks7.66」というのは、キーボード付属のソフトウエアだと思います。推定ですが「KBS-26JP」というキーボードではないでしょうか? パソコン本体との接続方法は「PS/2」になりますので、パソコンの起動は不可能です。powerボタンは、おそらくWindowsの終了ボタンになるのではありませんか。 「プロパティを表示させて、OKをクリック・・・」は、デバイスマネージャーでキーボードを確認してみてはどうでしょう。推測ばかりですが。^^;

totoro23
質問者

補足

すみませんキーボードは「KBS-26」でした。以前のキーボードも「SP-2]でしたが、パソコンの起動ができました・・・が? デバイスマネージャーでキーボードを確認すると、以前のNECのキーボードだけで、新しいキーボードは見当たりません。ここが原因だとは思うのですが、どうすればいいのかわかりません。