• 締切済み

パソコンが全く使えなくなってしまいました!

あまり原因はわからないのですが… パソコンをしていて右下に『更新の準備ができました』とでていたのでとりあえずクリックしてインストールしました←怪しいものではなかったはず いくつかインストールされて(インストールできないのもいくつかあった)再起動されました すると… いつも通り『ようこそ』とでて、背景がでて… ここで止まるんです! スタートボタンもアイコンもなにも表示されません キーボードのスタートボタンを押しても反応しません それに右クリックしても反応しません お手上げです。 ファンクションキーなど一部は反応するのですが 本当にこまっています どうすればいいでしょうか

みんなの回答

回答No.3

パソコン電源をいれます ロゴ画面(NecとかToshibaとか何も出ない機種もあるかも)が出たら F8キーを押す。 (押すタイミングが分からない時は電源をいれたらすぐF8キーを1秒間隔で押す) 黒いバックに白文字で書かれた画面がでます。 白下地表示された部分を↓キーで 前回正常起動時の構成正しく動作した最新の設定 までおろして リターンキーを押します。 これで正常に起動すれば問題は解決です。 問題のインストールはされていない状態に戻ります。 また「更新の準備が・・・・」がいずれ出てくると思いますが 良く確認して対処下さい。

• hutt
回答No.2

セーフモードで、立ち上げて、システムの復元で直るんじゃないでしょうか。XP以上の場合ですが・・・ セーフモード→PCの電源入れたら、F8のキーを連打してください。

• upple
回答No.1

システムエラーってやつですね。 タスクマネージャを立ちあげて 新しいタスク>explorer と入力して実行出来ますか?。 確認してください。  いずれにしても最後はリカバリになりますので腹をくくりましょうね。

dgdm3436
質問者

お礼

ありがとうございます! なおりました インターネットの設定がよくわからないことになりましたが… 支障なく使えるようになりました。 こんなに早く解答していただきありがとうございました とても感謝しています