MACのG3でキーボードの不具合が発生している

このQ&Aのポイント
  • MACのG3(ブルー&ホワイト)OS9.2でキーボードの下2列の不具合が発生しています。
  • 起動によってキーボードの下2列が作動しないことがあり、原因が分かりません。
  • 周辺機器をはずしても影響はなく、画面上のキーボードでは入力できます。どなたか経験のある方、教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

macのキーボード

MACのG3(ブルー&ホワイト)OS9.2です。大分以前からキーボードの下2列が作動したりしなかったりしてます。 起動によりますがあるときは作動しまた次の起動では作動しなかったりで原因が分かりません。周辺機器をはずして起動しても影響はないようです。画面上のキーボードでは入力できます。 ハードなのかソフトなのかわかりません。どなたか経験のあるかた教えてください。

• avil
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

オリジナルのキーボードならそろそろ寿命でしょ キーボードも消耗品ですよ

avil
質問者

お礼

早速中古品でもさがします ありがとうございました。

• dezimac
回答No.1

キーボード(ハード)の故障です。 左側のUSB端子付近の半透明のカバーをヘラ等でこじって少し持ち上げた状態にしたりすると改善(?)されます。 どこかで接触不良を起こしています。 以前、これに気付かずに色々と苦労しました。 キーボード買い替えれば済むのですが、なかなか気に入ったのがなくて騙し騙し使っています。 HHKB Lite2 for Mac 日本語配列<かな無刻印>モデルに電源ボタンが付いていれば最高なのですけどね。