• ベストアンサー

ようこそ画面でキーボード・マウスが動かない

ようこそ画面でキーボードの入力を受け付けません。セーフモードで起動を試みたところ、やはり同様にようこそ画面でキーボードの入力ができませんでした。「セーフモードで起動」とあるように、ようこそ画面へ移る前のbiosの設定などではキーボードが使えます。また、スピーカーなどの周辺機器も使用できません。スペックは以下の通りです。 OS: Windows Vista 32 bit mother board: Gigabyte P43 キーボード: USB 接続 不具合の直前に「ゲームパッド用のドライバ」をインストールしたのが原因だと考えられます。本当に困っています、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.2

システムの復元で ゲームパットのドライバーをインストール以前に戻してみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

>キーボードの入力を受け付けません デバイスマネージャでUSBコントローラーデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」に(黄色の!?マークがあれば「削除」再起動。なくても)「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみては? (USBコントローラーデバイスはたくさんあるので、プリンタや外付けHDDなど現在使用しているデバイスを間違えて削除しないこと)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thirdforce
  • ベストアンサー率23% (348/1453)
回答No.3

セーフモードで、 「コンピュうーター修復」か、「前回正常起動時の構成」、 にカーソルを持っていき、ENter Key を押してみてください。 多分、「前回正常時の構成」で、うまくいくかもしれません。 だめでしたら、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.1

PSキーボード繋いで操作するか、USBしか接続できないなら諦めてリカバリーしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーボードとマウスが動かない。

    キーボードとマウスが動かない。 NEC製のデスクトップでwindows XPを使用しています。 昨日まで正常に動作していましたが、今朝からキーボードとマウスが動かなくなりました。 ちなみにBIOSの画面ではキーボードは動きます。 またセーフモードにすることもできますが、セーフモードで起動後はキーボードマウスともに動きません。 キーボードとマウスの故障ということはありません、またほかのキーボードマウスで試してみても同じです。 前回正常起動時の構成で起動しても、起動後はキーボードマウスともに動きません。 どうしようもなければ、OSのクリーンインストールをするつもりですが、 どうにか直す方法はないでしょうか?

  • キーボード、マウス反応なし

    いつもお世話になっております。 今回はログイン画面にてパスワード入力時にキーボード、マウスが反応しない(入力できない)ということです。 その前にログインしてやったことはVirusScanの再インストール、KBマネージャー(プリインストール これでキーボードにボタンがついているショートカット設定ができる)というソフトのアンインストールです。キーボード、マウスは新しいワイヤレスものを買いそれをつかっています。 電源押したあとにBIOS、セーフモード起動はキーボードで反応しました。セーフモードは起動しつつもパスワード入力画面になり入力できず。マウスもポインタが現れていないのでAdministratorで入ることもできず。 何か良き方法がありませんでしょうか? 機種は、SOTEC PC station G4140DWです。OSはWin2000Pro SP4です。

  • マウス、キーボードともに動かない。

    新しいキーボードをつけようと思って、新しいキーボードを 接続したんですが、うまく使えなかったので前のキーボードに 戻そうとしたんです。それで新しいキーボードの デバイス(ドライバ?)を削除したらマウスも キーボードも動かなくなってしまいました。 ログイン画面からマウスもキーボードも使えないので どうしようもありません。 マウスやキーボード事態の故障ではないみたいです。 新しいのをつけたくてもログイン画面から進まないので どうにもできません。 セーフモードもBIOSも起動は出来るんですが その後の操作ができません。 だからスキャンディスクもできません。 どなたか解決法がわかる方、 アドバイスや解決法など宜しくお願い致します。

  • 大変です!! キーボードが・・・きかない

    まずはスペックを説明します。 os・・・64bit Vista キーボード・・・Logiool(無線) MB・・・GIGABYTE S-series GA-X38-DS4 昨日、windowsの3件のアップグレードを要求されたのでしました。 その後終了し、今日改めてPCを起動させたのですが、サイト閲覧中にフリーズしました。 タスクを開いて消そうとしましたが駄目であえなくリセットを押しました。 再起動になり次のような画面がでました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ システムエラーのためインストールCDをいれシステムの復元を行ってください。 セーフモードで起動 セーフモードで起動(ネットワーク) セーフモードで起動(コマンドプロンプト) windows通常起動 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 初めはセーフモードで起動を選びましたが途中で止まりまたもリセット 次に通常起動を選びましたが画面が黒くてマウスポインタだけが表示される(マウスは動きます)状態になりました。 これらを2・3回行った後、インストールCDを入れBOOTMENUからCDROMを選択し(このときはキーボードがききました)システムの復元をしましたが状態は治らず、 MB→windows→黒い画面でポインタだけが動く状態。 メインPCなのでOS再インストールはしたくなかったのですが、せざるおえない状態に・・・ そして、BOOTMENUからCDROMを選ぼうとしたらキーボードがきかないのです。 通常BIOSでは動くのですが 先ほどのセーフモード画面でもキーボードがきかない状態になりました。 OS再インストールも出来なくなりなす術がありません。 解決方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 (再インストールはなるべくしたくないので、しなくても治る方法があればよいのですが・・・ お力をお貸しください。

  • キーボード、マウスが使えません

    Vistaを使っています。 パソコンを立ち上げログイン画面でパスワードを入れようとするとキーボードで入力した文字が反映されずさらにマウスもききません。 昨日も同じ状況になりセーフモードで立ち上げてみたところどちらも反応し使えたのですが今日はそれもすることができません。 Cドライブの容量がかなり少なくセーフモードで立ち上ることができた時ディスクをクリーンアップし、さらに外付けHDなどにデータを移す作業をしすこしでも容量を増やし、通常モードで再起動させると普通にログイン画面でもキーボード、マウスは使えたのですが、今日はできませんでした。 なんとかしたいのですが修理しかないでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • キーボード、マウスが使えない

    USB接続の周辺機器(キーボード、マウス)が急に認識されなくなりました。 PCを起動しても数秒電気が送られ、すぐに切れてしまう感じです(繋いでいるハブのpowerが点灯してすぐに消える。通常は常時点灯。ただ、同じUSB接続の外付HDは電気が送られている模様でpowerが点灯している。他のプリンターなどについては、キーボード、マウスが使えないので調べられない)。 繋げすぎかとも思い、全て外してみたりもしたのですが、状況は変わりません。 そこでセーフモードで起動しようとすると、F8で画面までは辿り付けるのですが(この段階ではまだUSB接続のキーボードが使える)、セーフモードを選択する画面になる頃にはキーボードが使えなくなっているのでセーフモード起動もできません。 どうぞ解決法をご教示ください。 また、ウィルスの可能性はあるのでしょうか(最近セキュリティソフトの調子が悪く、よく勝手に終了していた)。 よろしくお願いします。

  • キーボード、タッチパッド、USBマウス、USBキーボードが反応しない。

    ELECOMのUSBゲームパッド(JC-U2410TBK)を接続したところ、ノートPCがフリーズしてしまい、強制終了させました。 その後、再起動したところノートPCのキーボード、タッチパッドやUSBのマウス、キーボードからの入力に対して全く反応しなくなってしまいました。 セーフモードで立ち上げようにも、起動画面でF2等を押しても全く反応しません。 どなたか助けてください。 OSはWindowsXPで、ノートPCはACER製のAspire5102AWLMiです。

  • ログイン画面でマウス、キーボードが動かない

    この間、フリーソフトをインストールして完了ボタンを押そうとしたら、急にマウスとキーボードが反応しなくなりました。(フリーズ) なので、パソコンのコンセントを抜いてしまいました笑汗 仕方ないと思い、もう一度パソコンの電源をつけました。 すると、ログイン画面までいくのですが、マウスもキーボードもまったく反応しない状態になってしまいました。セーフモードでも試しましたが無理でした。 ちなみに、自分のパソコンはvistaとlinuxのデュアルブート環境なので、linuxの方を起動させてみたら、なんとマウスもキーボードもまったく異常無しでした。だから、マウスもキーボードも死んではいないと思います。 BIOSも反応します。 できれば、リカバリーは避けたいです。 どなたか詳しい方お願いします。

  • キーボードマウス動きません

    先日、マザーボードを購入入れ替えをしたところキーボードマウスともに動きません OS起動後だけでなくBIOS画面でもキーボード動かず、ただpost画面でのF12やらdelキーだけは受け付けて進むも項目選択できす ネットカフェからですので今触れませんがよろしくお願いします

  • windowsでキーボードが動かなくなった

    パソコンを起動し、windowsでユーザパスワード入力時にパスワードを入力しようとしたら何故かキーボードが動かなくなりました。 そのため、windowsを動かすことができず、何もできない状態でいます(この質問は別のパソコンからしました)。 わかっていることは、 ○windowsは「2000」。 ○マウスは正常に動く。 ○BIOS画面ではキーボードが正常に動くため、キーボード自体に異常は見られない。 ○OS/2、USB、どちらのキーボードも動かない。 ○セーフモードでもパスワードを聞いてくるうえ、キーボードが動かないため動かすことができない。 です。