• 締切済み

キーボードマウス動きません

先日、マザーボードを購入入れ替えをしたところキーボードマウスともに動きません OS起動後だけでなくBIOS画面でもキーボード動かず、ただpost画面でのF12やらdelキーだけは受け付けて進むも項目選択できす ネットカフェからですので今触れませんがよろしくお願いします

• wfece
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• hirokun44
回答No.3

BIOS設定の項目でUSBキーボードやUSBマウスの設定がDisabledになっているだけでしょう。 BIOSのUSB関連の項目をEnabledにすれば使えるようになります。

noname#121524
回答No.2

補足ありがとうございます。 OSの状態と従来のマザーの因果関係については”今となっては‥”ですが、OSが不安定だったと言うのは、どんな内容だったか覚えていらっしゃいますか? 少しでも詳しく判れば、手がかりにはなりそうです。 また、念の為、今一度マザーの状態(配線の間違いや不足・各パーツとの接続は適正か?USB周りの配線など)を再確認して頂きたい所です。 キーボードのNumLockのLEDや、マウスの裏のレーザーは光りますか? OS自体は、デスクトップまで立ち上がるのですか? マザーを早く売りたがっていたのは、展示品を含めてただ早く売りさばきたかっただけでしょう。マザー自体の評判は悪くはないみたいですし。

回答No.1

やはり下記情報を先にご提供下さい。(ご自宅に戻られてからでも良いです) ・OS ・マザーボードの型番 ・キーボードとマウスの型番(せめてUSBタイプなのか?程度でも) ・その他お気づきの点 USBタイプの場合、マザーのCDにUSBドライバー等も収録されていると思いますが、一応はインストースされていますか?

wfece
質問者

お礼

型番はギガバイト、GA-MA780G-UD3H、マウスキーボードは両方ともUSBです CDからドライバは残念ながら操作不能でインスト不可能です 気づいた点、マザーボードを買い換える経緯はOSが不安定になってきたなーと思い始めた後日にPCの電源入れた後なにかメッセージ出た後にF1でコンティニュー、delで設定にみたいな画面が出るようになってなにかやれってことかと思いBIOSリビジョンUPしたらマザーがお亡くなりに、OSの不安定と今のマザーに関係あるのか、、、な。 それと購入したマザーボードは展示品を割引で購入、なんか処分したがってたみたいだし、ひょっとしたらうまく動かないかもとは言ってましたが