• 締切済み

日々苦痛

恋人と一緒にいることが苦痛でなりません。 外出、外食、旅行中ほとんど会話はなく、こちらが話し始めても自分がどれだけ優れているか、自分の信じるものがどれだけ価値があるかに論点が変わり、話す気が失せます。また、質問してきた場合、彼にとって有益的確な答えじゃないとイラつかれしゃべるな等々言われます。専門家の話には素直に耳を傾けます。 そんなのなのに一緒にいたい、旅行行きたい等言ってくる心情が理解できず苦しんでいます。 2人でいても決して安らかでいい時間は流れていません。 私は相手が楽しくないと楽しめません。 相手に私を好きな気持ちがないと好きと表現できません。 相手がどうであれ私はこうだ!こうしたい!ができません。 自分の悩みや体調不良は迷惑がられるため一切言いません。 私がどう振る舞えばこの空気を変えられるのでしょうか。 出かけるたびに苦痛で惨めな気持ちになります。

みんなの回答

noname#252159
noname#252159
回答No.9

お話が合わないのは、よくありませんね。 食べる好みが一致しているとか、映画の趣味が合うとか、 好きな音楽の傾向が一致しているとか、・・・・。 今の恋人のような男性にも、別のふさわしい女性がいるかもしれません。 今のままだと、お互いのこれからの人生なり、未来を築いていくことは難しいのではないでしょうか。あなたも、彼も、それぞれがそれぞれなりに努力しているし、頑張ってきたのではないでしょうか?ただ、努力だけではどうにもならないことがあるのではないでしょうか? 相性が良くても、お互い巡り会う時期でない場合もあるのです。 振る舞いで悩む気持ちは分かります。しかし、あなたが今、困窮しているのは行動の仕方ではなくて、自分自身が自分の心に素直でないことが理解すべき課題のように思えます。 振る舞いは、自分の心に素直に従えば、答えは自然に、時間ととも最適な道案内として見出せると信じています。

• zabusakura
回答No.8

苦痛なのに付き合う意味が、わかりません。別れてお互い楽しいと思える人を見つけましょう。

noname#224724
noname#224724
回答No.7

じゃあなぜ別れない? 相手が自分を好きでないと好きになれないなら、もう好きじゃないはずです。 ぼくにはあなたのほうが理解できない。 本当に好きなら、向こうが不機嫌だろうと愚痴ろうと「かわいいなぁ」ってひたすらいじって楽しみます。 一緒にいられれば、幸せですから。 好きなら、「好き」でも「かっこいい」でも言いまくればいい。

回答No.6

男の人、女の人、感じ方も考え方も違うから、言わないと伝わらないよ。 伝えた結果、続けて付き合えるか別れるかになるかもしれませんが、このリスクを取らないと改善しないかと。 リスクが嫌なら、我慢するしかない。生涯我慢する覚悟をしましょう。

• nekosuke16
回答No.5

「恋人と一緒にいることが苦痛でなりません。」 外出、外食、旅行中ほとんど会話はなく・・・・・ 恋人と一緒に居ても全く楽しくない。むしろ苦痛であると? 多分、彼は貴女が好きなのでしょうね。ただ、一方的に考えや感情を押し付けるタイプ。 一緒にいて楽しくない。 これはもう、致命的だと思いますよ。 他にもっといい人など、ごまんといます。気持ちを切り替える時期ではないですか?

• noname67
回答No.4

そろそろ、ご自分を開放してあげませんか。 彼にとっては楽しい時間かもしれませんが これでは、あなたが参ってしまうのは当然かと思います。 互いに尊重し合う関係じゃないと厳しいですよ、やはり。 一緒にいても苦痛な時間しか流れていかないなら、 その関係性は自然と長続きはしないもんです。 何かを変えようとするより、新たな出会いに向けて旅立ちましょう。

• info222_
回答No.3

一緒にいるのが苦痛なら、一緒になってもうまくいきません。 僕の妻は、かって僕のことを、空気みたいな存在といっていました。 僕なりに解釈すると、いないと困る存在、いても気にならない(ストレスを感じない)存在かもしれませんね。 あなたと彼は一方通行の関係ですね。一緒になっても、彼の作る家庭に、あなたの心の居場所は作れない。そんな関係は、恋人として安らげない、結婚してもストレスで家庭の中に居場所がない。なので、いくら付き合っても、別れる運命にあるでしょう。貴重な青春期間、恋愛適齢期を無駄に費やすだけかと思います。彼と付き合っていれば、あなたが本命さんの刈れと出会える機会を逃してしまうだけです。 自身の幸せは、勇気を持って自分で選択して、逃さないようにしてください。 男性に比べ、女性の適齢期はずっと短いです。あなたが女として、もっとも輝いている時期に、本命さんでもない男性と無駄に年齢を送ってはいけません。輝いている適齢期のあなたを、本命さんの男性に売り込み貴重な時期を共有して、幸せをつかみ鳥ましょう。 (既婚男性、3児のパパです)

回答No.2

お早めに、清算しませんか。 それがベストです。 次のステージが素晴らしいことを 祈っていますね。 【経験は最良の教師である。だが、授業料が高い。 Thomas Carlyle】 Ciao.

noname#219057
noname#219057
回答No.1

それでも彼は誘いをかけてくるんですから、貴女に好意を持ってて楽しんでると思いますけどね。 ただ、貴女とは求めてる物が全く違うだけで。 相性が悪いんでしょうから、このまま続けてもいずれ破綻すると思いますけど…。