• 締切済み

先日放送された、あずきのスープについて

先日放送された、あずきのスープについて 教えてください。 先日、ナイナイアンサーで放送されたあずきスープですが、レシピなどは分かったのですが、寝る前に作り、7時間ほど経って完成するとのことでした。 流石に1回で400ml全部のめとは言わないと思うんですが、寝る前に作った400mlを1日で三回に分けて飲む、ということで良いのでしょうか? それと、乾燥あずきというのは、煮てないあずきですよね?スーパーにあったのが「大納言」と書かれた乾燥あずきだったのですが、これでも良いのでしょうか? よく大納言あずき、とは言いますが…。 この2点、どなたわかる方回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

>400mlを1日で三回に分けて飲む、ということで良いのでしょうか? みそ汁の椀に1杯分くらいの量なので1回、多くても2回で飲めると思いますけど。。。 >乾燥あずきというのは、煮てないあずきですよね? 市販されてるのは、殆ど乾燥あずきですね。