脈がなくても誘うべき?

このQ&Aのポイント
  • 脈がなくても誘うべき?商品を購入、直接やり取りすることになり、特に気にせず待ち合わせ場所に行ってみると…取引相手にドキッ!としました。今まで一目惚れをしたことがなく、不意打ちをくらったみたいな状態でテンパってしまい、商品受け取りお礼をしてさっさと帰ってきてしまいました。
  • 彼はペットを連れて来ており私も飼っているので、後から一言二言話せばよかったと後悔しました。好きかどうかわかりませんが単純に彼に興味を持ち、色々話してみたかったんです。
  • そうこうしてるうちに別件でまた取引することになりました。そして今度こそと思い、ペットの話をサラッとしてみたのですが…アッサリと言うかイマイチな反応でした。ただの取引相手だし当然ですよね。相手が好みなタイプだったらまだしも、逆の立場だったらきっと引いてしまいます。。。反応が良ければもう一歩踏み込みたかったけど、今まで告白とかしたことがく、人見知りで勇気がないばっかりに断念しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈がなくても誘うべき?

商品を購入、直接やり取りすることになり、特に気にせず待ち合わせ場所に行ってみると…取引相手にドキッ!としました。 今まで一目惚れをしたことがなく、不意打ちをくらったみたいな状態でテンパってしまい、商品受け取りお礼をしてさっさと帰ってきてしまいました。 彼はペットを連れて来ており私も飼っているので、後から一言二言話せばよかったと後悔しました。 好きかどうかわかりませんが単純に彼に興味を持ち、色々話してみたかったんです。 そうこうしてるうちに別件でまた取引することになりました。 そして今度こそと思い、ペットの話をサラッとしてみたのですが… アッサリと言うかイマイチな反応でした。 ただの取引相手だし当然ですよね。 相手が好みなタイプだったらまだしも、逆の立場だったらきっと引いてしまいます。。。 反応が良ければもう一歩踏み込みたかったけど、今まで告白とかしたことがく、人見知りで勇気がないばっかりに断念しました。 脈がなく見ず知らずの女性から誘われたらどうでしょうか? 今後の参考に意見を聞きたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

>そうこうしてるうちに別件でまた取引することになりました アラ。じゃあチャンスはあるじゃないですか。次に会ったときに「もしお時間あるならお茶でも飲んでいきませんか」と誘ってそこからちょっと話してみればいいじゃないですか。もしそこで「いやちょっと用事がありますんで」といわれたら、それは脈がないというより彼女がいるのだと思います。だいたい、女性が一目ぼれするほどの魅力的な男性なら原則世間の他の女が放っておくわけがないと考えるべきです。魅力的な男と魅力的な女を比較したら、魅力的な男のほうが数が少ないのは明らかでしょう?

minimum13
質問者

お礼

その別件のときに微妙な反応だったんです。もう次はありません^^; そうですね、魅力的な男性は世の女性が放っておくわけないですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

取引とはオークションとかで商品を買ったのかな? 彼のメールアドレスは分かってるのですよね。 世間話というか、その商品を使ってみた感想とかをメールでお話するとか。 何通かやり取りした後に「GWは彼女さんと旅行とか行かれたのですか?」と聞けばよいと思います。 彼女が居ればドキドキする片思いを有難うと感謝して、また次の恋を探しましょうよ。 頑張って下さいね。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

また取引して、次のときは差し入れかなんか渡して応援してもいいかも。 そしてそのつぎ、の取引で商品についてくわしく教えて欲しいとして、お茶にさそってもいんじゃないでしょうか。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

くりかえし購入して常連になって、そして友達になって、その後アプローチし、やっと告白というステップを踏むのがいいような気がします。 いきなり告白すると相手も驚くと思います。 逆に、断られることを見越してちょっと告白して(「取引で会ったのでなければ、アプローチしてた」と言ってみるなど)、関係性がきれないようにしていくというすすめかたもあるのかもしれません。

noname#237141
noname#237141
回答No.2

誘うっていうのは、食事とかその程度でしょ? しかし、よく知らないのにいきなり食事もどうか?とも思います。 それでも(自分にその気がなくても)まあ誘われたら悪い気はしません。 誘われたから二つ返事でOKとはならないでしょう(たぶん断られる)けど、 例えばペット博とか共通の話題で過ごせる場所に誘うというのも 手ではありますね。取引相手だから業務に関連する内容で いかないと進展しにくいでしょう。

minimum13
質問者

お礼

たわいのない話をして相手がどんな人なのかちょっと知りたかった感じです。いきなり食事はないなーと思っていたので、ペット友達になってもらえませんか?と伝えたかったです。ペット話で反応が鈍かったので引くことにしました(T_T)

回答No.1

そりゃ、楽だから最初から恋愛に限らず、相思相愛が良いね。 しかし、世の中そうはいきません。頑張って

minimum13
質問者

お礼

そうですね、相思相愛なら最高ですね^^; ありがとうございます。頑張ります。

関連するQ&A

  • 一目惚れした人と何を話せば…?

    一目惚れした人と何を話せば…? 一目惚れした人と仲良くなりたいと思い、 毎日(月~金)決まった時間に会えるので、相手が仕事休憩の時に一言二言話し掛けてます。 明日もまた会いに行こうと思ってるのですが、 正直話がネタ切れで何を話せばいいのかわかりません…。 アドバイスお願いします!! ちなみに、相手は私と全然面識が無いので、 顔を覚えてもらった頃にメアドを書いた手紙を渡そうと思っています。

  • 僕は高校一年の男子です

    僕は高校一年の男子です 人生初の一目惚れをしました それはというと 僕は一組です が5月のテスト前に勉強を五組でしていたのです その一目惚れをした人もちょうど五組に勉強をしにきていたんです そのときに一目惚れをしました 二言ぐらいしか話せなかったんですがそれから廊下をすれちがうと手は振りました そしてメアドを聞こうとがんばったんですが無理で でも三週間前ぐらいにメアドを聞かれたんです 僕なりに努力をして2日に一回ぐらいはメールをしていたんですが 僕からのメールで始まるのが全部です 相手からメールをもらうにはどうすればいいですか?

  • 一目惚れです

    一目惚れです 一年以上前に毎日のように通っていたカフェの店員のお姉さんに一目惚れをしてしまいました。 現在は以前よりは行く頻度が少なくなってしまったのですが、たまに行くと「やっぱり好きなんだな」と思い何かアクションを起こさねば!!と考えています。 ただ、相手の名前も分からなければオーダー時に「コーヒーの~下さい」っていう会話しかしたことがありません。 何度か連絡先を渡そうかと試みたのですが勇気が出ず、相手は僕を望んでいないと思い断念してしまいました。それでも、今回は簡単に諦めたらダメだと思っています。 そこで、どのような行動を取れば良いかアドバイスをお願いします。

  • 男性の一目ぼれって、どんな感覚ですか~?

    自分は女性ですが、 女性がする一目ぼれって一過性みたいなもので、 結構、数週間も経つと相手の存在とか忘れがちなものです。 最近仕事場の男の子が取引先の女の子に一目ぼれを してしまい、その時点から、約3ヵ月以上経っているのに、 未だに昨日の事のように彼女の事を覚えていて、 見ていて、とても不思議に思えてきました。 しかも、電話で3回くらい話した程度で、 2度しか面識がありません。 そのような、希薄な状態でも男性って鮮明に相手の事を 覚えているものなのでしょうか? ちょっと、面白いのですが、 だんすぃにとって一目ぼれって、どのような感覚ですか? 教えてください。

  • 脈はあるでしょうか?

    取引先の女性に一目ぼれしてしまいました。ライブにデートに出かけ、次のデートの約束も取り付けました。しかし、その数日後、私の会社と女性の会社が取引上でもめてしまい(私と女性もそれぞれの会社で関係部署の一員)、女性から「今回のことをきっかけに仕事上でやりとりがある人とのプライベートな付き合いは考え直さねばと思った」と言われ、次の約束を断られました。 その電話のなかで、プライベートな付き合いがなくなる以上、もう仕事以外では会えなくなると思い、好きだと告白しました。翌日メールで返事があり、やはり仕事で関係する人には恋愛感情を持てないとふられました。 ただどうしても好きなので半月後に電話し、デートにどうしても行きたい旨伝えました。こうなる前の最初に約束していた日は家の事情で行けなくなったとのことでしたが、別の日ならいいよということでデートに行く約束をしました。 一度、フラれているので相手の気持ちがわかりません(しつこいので無理矢理今回は約束した、仕事の付き合いがあるので関係を壊したくないと思ったなど・・)。こういう状況ですが脈はあるでしょうか?教えて下さい。

  • 一目惚れしても…

    特に一目惚れ経験のある男性の方にお尋ねします。 一目惚れをした女性には恋人がいましたが、告白をしてみると(出会って間もなく)相手の反応も悪くありません。今の彼氏と別れて自分と付き合ってみたいと言われた場合、皆さんならどういう行動をおこしますか?もしその相手が彼氏より自分の方に向いてきてるとわかったら、安心して電話やメールの連絡など、特に用事がなければしなくなったりしするものですか?

  • トラブル

    オークションにて私と商品の入札を競り合い落札できなかったから出品者さまに私が新規でイタズラ入札をしているなどと言いがかりのクレーム、オークションサイトに逆恨みからなのか通報されました。 そして私の出品している商品を私を通報した相手に落札されました。 私を通報したことには触れずに相手は取引をしてきて正直わたしは別件ではありますが腹がたっています。 通報した相手の商品落札…信じられません。 皆さんならどう思いますか?別件ですが悪いの評価をつけたいくらいです。

  • 脈ありでしょうか?

    19歳の女子大生です。 今度、気になっている男性(同大学同学年)と映画に行きます。 遊びに行くのは今度で4回目です。 1回目は飲みに行って、2回目は買い物して、3回目は買い物+ご飯で、そして今度の4回目は映画です。 1回生のときに授業が一緒になって私が一目ぼれしたのがそもそものきっかけで、その1年後共通の友達が偶然できたことからメールアドレスを交換して、この9ヶ月間ほどメールをしていました。 彼に特に好きな人や付き合っている人はいないようなのですが、どうも反応がはっきりしなくて困惑しています。 4回とも逢うのは私が誘ったからで、彼からのアプローチは一切ありません。「本貸して」とか「(お互いが好きなアーティストの)ライブチケットの先行予約始まってるよ」とか、そんな、言ってしまえばどうでもいいことでしか連絡をくれません・・・。 遊びに行っても、私が緊張して喋れなくなってしまうと、向こうも沈黙してしまったりして、無言が続いたりするので、「私と居ても楽しくないのかな」とか考えて、いつも落ち込んで帰ってきています。 でも、遊びに誘うと 「日にちが合うならいいよ」と言ってくれて、実際遊びにも行っていますし・・・なんだかはっきりしなくてずっともやもやしています。 これって脈ありでしょうか?ただ、適当に相手されてるだけなんでしょうか・・・?

  • どうやってアプローチすればいいですか?

    相談に乗ってください。 修理系の会社を探しをしているときに出会った業者さん(男性)に、不意打ちにも一目惚れしてしまいました。 ほんとに直球ストレートに自分の好みなのでこのチャンスを逃したくなく・・・。 倉庫の修理の件でまた連絡が来るとは思うのですが、ビジネスメールに対してアプローチめいたことをしちゃったら相手は迷惑でしょうか。 エンゲージリングをはめていなかったので(年齢的にも)独身だろうことは推測できるのですが、彼女がいるかどうかはもちろんわかりません。 ビジネスメールに対していきなり好意を示すのはおかしいですよね? それとも「惚れました!」って正直に伝えたほうがいいのか・・・ 「修理の相談に乗ってください」と言って呼び出すとか・・・? 久々にきた胸のときめき・・・ 今まではずっと受け身の恋愛だったので、今度こそは積極的になって自分から頑張りたい。 でもうまいきっかけがつかめず・・・ こういうビジネスライクなときってどんなふうに距離を縮めればいいのでしょうか? 迷える子羊にアドバイスをお願いします!

  • 似た者同士

    なぜ自分と雰囲気が似た人同士がくっつくのでしょうか? 恋人や夫婦、友人、場合によっては有名人とファン、ペットと飼い主も似た者同士ですね。 逆にいえば、恋人が欲しければ自分と似た人を探せばいいということですか? また、一目惚れした相手は自分と似た人なのでしょうか? 相手は自分をどう思ってるのか? 自分と似た雰囲気の人がいると思ってるのか?