脈がなくても誘うべき?

このQ&Aのポイント
  • 脈がなくても誘うべき?商品を購入、直接やり取りすることになり、特に気にせず待ち合わせ場所に行ってみると…取引相手にドキッ!としました。今まで一目惚れをしたことがなく、不意打ちをくらったみたいな状態でテンパってしまい、商品受け取りお礼をしてさっさと帰ってきてしまいました。
  • 彼はペットを連れて来ており私も飼っているので、後から一言二言話せばよかったと後悔しました。好きかどうかわかりませんが単純に彼に興味を持ち、色々話してみたかったんです。
  • そうこうしてるうちに別件でまた取引することになりました。そして今度こそと思い、ペットの話をサラッとしてみたのですが…アッサリと言うかイマイチな反応でした。ただの取引相手だし当然ですよね。相手が好みなタイプだったらまだしも、逆の立場だったらきっと引いてしまいます。。。反応が良ければもう一歩踏み込みたかったけど、今まで告白とかしたことがく、人見知りで勇気がないばっかりに断念しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈がなくても誘うべき?

商品を購入、直接やり取りすることになり、特に気にせず待ち合わせ場所に行ってみると…取引相手にドキッ!としました。 今まで一目惚れをしたことがなく、不意打ちをくらったみたいな状態でテンパってしまい、商品受け取りお礼をしてさっさと帰ってきてしまいました。 彼はペットを連れて来ており私も飼っているので、後から一言二言話せばよかったと後悔しました。 好きかどうかわかりませんが単純に彼に興味を持ち、色々話してみたかったんです。 そうこうしてるうちに別件でまた取引することになりました。 そして今度こそと思い、ペットの話をサラッとしてみたのですが… アッサリと言うかイマイチな反応でした。 ただの取引相手だし当然ですよね。 相手が好みなタイプだったらまだしも、逆の立場だったらきっと引いてしまいます。。。 反応が良ければもう一歩踏み込みたかったけど、今まで告白とかしたことがく、人見知りで勇気がないばっかりに断念しました。 脈がなく見ず知らずの女性から誘われたらどうでしょうか? 今後の参考に意見を聞きたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

>そうこうしてるうちに別件でまた取引することになりました アラ。じゃあチャンスはあるじゃないですか。次に会ったときに「もしお時間あるならお茶でも飲んでいきませんか」と誘ってそこからちょっと話してみればいいじゃないですか。もしそこで「いやちょっと用事がありますんで」といわれたら、それは脈がないというより彼女がいるのだと思います。だいたい、女性が一目ぼれするほどの魅力的な男性なら原則世間の他の女が放っておくわけがないと考えるべきです。魅力的な男と魅力的な女を比較したら、魅力的な男のほうが数が少ないのは明らかでしょう?

minimum13
質問者

お礼

その別件のときに微妙な反応だったんです。もう次はありません^^; そうですね、魅力的な男性は世の女性が放っておくわけないですね。

その他の回答 (5)

回答No.6

取引とはオークションとかで商品を買ったのかな? 彼のメールアドレスは分かってるのですよね。 世間話というか、その商品を使ってみた感想とかをメールでお話するとか。 何通かやり取りした後に「GWは彼女さんと旅行とか行かれたのですか?」と聞けばよいと思います。 彼女が居ればドキドキする片思いを有難うと感謝して、また次の恋を探しましょうよ。 頑張って下さいね。

• dottimiti
回答No.5

また取引して、次のときは差し入れかなんか渡して応援してもいいかも。 そしてそのつぎ、の取引で商品についてくわしく教えて欲しいとして、お茶にさそってもいんじゃないでしょうか。

• o09080706o
回答No.4

くりかえし購入して常連になって、そして友達になって、その後アプローチし、やっと告白というステップを踏むのがいいような気がします。 いきなり告白すると相手も驚くと思います。 逆に、断られることを見越してちょっと告白して(「取引で会ったのでなければ、アプローチしてた」と言ってみるなど)、関係性がきれないようにしていくというすすめかたもあるのかもしれません。

noname#237141
noname#237141
回答No.2

誘うっていうのは、食事とかその程度でしょ? しかし、よく知らないのにいきなり食事もどうか?とも思います。 それでも(自分にその気がなくても)まあ誘われたら悪い気はしません。 誘われたから二つ返事でOKとはならないでしょう(たぶん断られる)けど、 例えばペット博とか共通の話題で過ごせる場所に誘うというのも 手ではありますね。取引相手だから業務に関連する内容で いかないと進展しにくいでしょう。

minimum13
質問者

お礼

たわいのない話をして相手がどんな人なのかちょっと知りたかった感じです。いきなり食事はないなーと思っていたので、ペット友達になってもらえませんか?と伝えたかったです。ペット話で反応が鈍かったので引くことにしました(T_T)

回答No.1

そりゃ、楽だから最初から恋愛に限らず、相思相愛が良いね。 しかし、世の中そうはいきません。頑張って

minimum13
質問者

お礼

そうですね、相思相愛なら最高ですね^^; ありがとうございます。頑張ります。