• ベストアンサー

ガムシロを水で薄めているのでしょうか?

カフェに行くと水っぽいシロップを出す店がありますが あれはガムシロを水で薄めているのでしょうか? とろみもなく、水っぽいけど甘い汁です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 正確に言うとガムシロップじゃないのだと思います。 アラビアンガムが入っているモノがガムシロップと言っていたのですが 今は、煮詰めたり技術が発達しているので とろみをつけることが可能だそうです。 勿論、薄めていることもあります。 カクテルなどに使われるのは こういった瓶のものが殆どですから 移し替えて出していることもあります。 http://item.rakuten.co.jp/nakae/4901777000704/ 勿論、砂糖を溶かして煮詰めただけのお店もあると思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97

LOGDDBJKA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

自家製なのでは? また、商品によって溶けやすいような濃度のものもあります。

LOGDDBJKA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。