• 締切済み

紅しょうが

母は元農家で今でも趣味で野菜作りに 励んでおります。今回、紅しょうがも作り 子供の弁当に入れてあげるといいよ。梅干しと同じく殺菌になるからと3人分くらい貰いました。ふと見るとビン底が白っぽくなっていることに気づき子供の弁当に入れるのを やめました。これはやっぱりカビなのでしょうか?(HPにはカビだと・・・?)

みんなの回答

回答No.2

最初は膜が張ったようにカビが発生し浮いてたのではと思います。 それが沈んだのでは。

回答No.1

カビですね。 紅しょうがってすぐにカビが発生してしまって意外と日持ちしないんですよね。