彼との別れを避けたい29歳女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 別れを切り出されたが別れたくない29歳女性の悩みです。彼との関係を続けたいが、彼の負担にならないようにする方法を知りたいです。
  • 彼とのお付き合いは3ヶ月ですが、仕事の忙しさから彼から別れを切り出される可能性があります。私は別れたくないですが、彼の為を思うと別れた方が良いのか悩んでいます。
  • 29歳の私は彼との関係を大切にしていますが、彼の忙しさから彼から別れを切り出されました。彼の負担にならないようにお付き合いを続けたいのですが、どうしたら良いでしょうか…。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを切り出されたが別れたくないです。

仕事を理由に別れを切り出されたが別れたくないです。 私は29歳彼は38歳、付き合って3ヶ月が経ちました。 4ヶ月前にに合コンで知り合い、3ヶ月前から彼に告白されお付き合いが始まりました。 週一程度でお花見に行ったり、海へ行ったり平日夜は飲みに行ったりしており、連絡は毎日LINEでとっていました。 彼は報道関係の仕事をしており、 1ヶ月前の熊本大地震により仕事が急激に忙しくなりました。 1ヶ月間会うことはできず、 連絡の頻度は3日に1回くらいの頻度、私はそれに対して急かす事はしないよう、彼を応援していました。 が、今気持ちに余裕が無く、申し訳ない気持ちばかりなので関係のリセットも視野に入れて欲しいと言われました。 私は別れたくないですが、彼の為を思うと別れた方が良いのか分からないです。 彼の負担にならないようにお付き合いを続けたいのですが、どうしたら良いでしょうか…。 お力を頂きたく質問しました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.7

別れたくないけれど、 既に彼が進行形の意志を畳み始めている。 そんな彼を感じながら、 彼女である私だけが鋭意続行、続行! そう訴え続けるのも体力が要る。 見たくない部分を見ようとせず、 見たい部分だけ見ていく事は難しい。 貴方も本当は分かっている。 それでも、 貴方が交際続行を願いたくなる気持ち。 それも分からなくはないんだよ。 理由がハッキリある。 何故願うのか? 貴方は、 まだ変化する「前」の彼を信じているから。 忙しくなる前の、 心のゆとりが無くなる前の「あの彼」。 「あの彼」と付き合い続けたいと思っているんだよ。 「あの彼」は、 忙しさが落ち着けばまた復活するんじゃないか?と。 だからこそ、 忙しい時にも切らずに繋がっておけば、 復活した時に直ぐにまた続きが出来るんじゃないか?と。 その気持ちが、 別れの受理に抵抗しているんだよ。 同時に、 その気持ちがあるが故に、 変化後の彼に上手く適応できていない。 以前の彼と比べてしまう分、 今の彼の淡白さ(私に無理をしない感じ) それがどうしても納得出来ない。 そもそも彼から見つけてくれて、 彼が求めて始まった交際(90日前) 自分が(告白してまで)付き合いたい、 そう思った相手を簡単に手放せるのか? 貴方は、 手放せるとは思って欲しくない。 付き合うと求めた以上、 それなりに責任を持って付き合い続けて欲しい。 口では言い出せないけれど、 その位の気持ちでいるんだよ。 自ら求めて(告白して)始めた交際。 それを僅か90日で畳もうとしてくる彼の姿。 それが何とも味気無くて、同時に寂しい。悔しい。 貴方は、 彼に対して時間差で気持ちを盛り上げていた側。 彼の告白を「受けて」 私も彼の思いに応えたい(追い付け、追い越せ) 短いけれど、 貴方にとって楽しい(充実した)時間もあった。 その時間を経て、 貴方は既に彼に並ぶ位(もしくは追い越す位) その位に気持ちを高めてしまった。 さぁこれから更に充実したお付き合いが! そう思っていた矢先、 彼側に変化があり、彼は以前のスタイルを止めた。 結果、 彼に応えようとして高めた私だけが残ってしまった。 折角こうして応える準備をしたんだから、 直ぐには畳みたくないわ(≒別れたくない!) 今の貴方はそう考えている。 そう思う貴方の気持ちは不自然では無い。 でも、 彼にとっても、 以前の交際スタイルを善にされている、 そんな気配がある貴方とは付き合い難いと感じている。 口では、 今は負担にならないように~を言える貴方。 でも、 その先にあるのは、 落ち着いたらまたあの以前のような関係になれるよね? 忙しささえクリアされたら、 また私は彼女として構われるよね? 貴方からは、 無言の期待と「待ち」と約束を求められている。 彼はそう感じてしまっている。 忙しさ自体はいずれ落ち着くだろう。 でも・・・ 落ち着いたら自動的に元のように付き合えるか? それは彼の中ではイコールじゃない。 余震が止まっただけで、 以前の生活が元通り送れないのと同じように。 そう考える彼にとっては、 付き合い「ながら」の状態って凄く苦しい。 本当に彼の言葉にあるように、 申し訳無さばかりを感じてしまう。 以前の付き合い方の「味」を貴方は知ってしまっている。 その分、 どうしても期待したくなる。 忙しさが落ち着いた後の復活を期待したくなる。 彼にとって未知数の領域を、 貴方は彼女としての期待で埋めてしまっている。 そうさせたのは、 今まで短いけれど付き合ってきた自分(彼自身) 今後、 形だけでも交際を残し続ければ・・・ そこに貴方は期待や願望を注ぎ続けるだろう。 そういう姿が分かっていて、 それをただぼんやりと先送りには出来ない。 確からしさなんて無いから。 だからこそ、 お互いに一旦短い交際関係をリセットしたい。 リセットすれば、 リスタートの可能性は生まれるんだよ。 同時に、 彼が負担に感じる「コンティニュー」への期待(圧)。 そこから離れる事が出来る。 申し訳無さから離れる事が出来る。 やり直せる可能性はあるけれど、続きは無い。 彼は、 彼女である貴方にそう思って欲しい。 そう思い難いのが・・・ 短いけれど良い時間を過ごせた♪ 変化する前の彼を、 そして彼との交際を美化してしまっている貴方の現実。 言われてみてどう? こうして書き込んでみたからこそ、 冷静に現実を見つめ直してみる事も大事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 貴方も丁寧に、そして誠実に考えてみて☆

ribonbonbon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ゆっくりと考えられる機会ができました。 確かに時間に余裕のあった彼と付き合いたいし、その彼が戻ってくると期待して待ちたいのだと思います。 だけど戻ってくる可能性もどれくらいあるのか分からないし時間もかかるとしたら…私の事を考えると他の人を探したほうが良さそうです。 前向きに考えてまた気があう人を探そうと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

彼の年齢からすると、体力的には衰え始め、社会的には将来が見えてくる頃ですね。 ならば、人生設計を急ぐのが普通でしょう。 結婚して、子供を作って…。 そういう部分に最大限の努力をしなければならない立場です。  しかし… 相談者様とは合コンで出会って、交際して3ヶ月間で、花見に… 海に… SEXに…  一通りの交際を経験して冷めて来たのかも知れませんね。 本気で好きなら、『仕事がひと段落したらプロポーズするから、〇〇まで待っていて欲しい』というハズなんですが…。 相談者様も後1~2年で将来の相手を見つけないといけません。 此処は、早々に見切るべきでしょう。

ribonbonbon
質問者

お礼

冷静に考えると、冷めてしまったのだと思います。 私もよく考えるとこれで良かったんだなと 思うようになりました。 別れるきっかけができてよかった。 3ヶ月で済んでよかったと思うようになりました。 私も将来の相手を見つけるべく頑張ります! コメントありがとうございました。

回答No.6

別れを切り出されたら別れたほうがいいですね。 相手にすがってる時間がもったいないのでは。 別れを具体的に話し合う時点で、もう相手の気持ちは離れてますよ。 新しい人を探したほうがいいと思います。

ribonbonbon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 別れの話をする時点でもう心では決めているものですよね。 話し合ってまた付き合うことになっても結局いつから別れが来るのかもしれないと思ってしまいました。 それなら今のほうが良いと思いました。 前向きに新しい出会いがんばってみます。

回答No.5

男性って余程のことがない限り、自分から別れを告げるということがないのです。 何故ならどんな男性でも自分の決断にはプライドを持っているものなので、貴女と「付き合う」と決めた彼はその言葉に責任を持っているからです。 その彼は本当に独身だったのでしょうか? 彼の家に行ったことはありますか? その辺きちんと確認できてますか? 既婚じゃあなくても本命の彼女がいる可能性もあります。 そこが分からないと、貴女が別れたくないと頑張ったところで2号さんになるだけですよ。 彼を信じたい気持ちも分かりますが、38才の男性なら次に付き合うのは結婚したい女性だと思って真剣に交際するはずなのに、あまりに別れの決断が早すぎるのが不自然です。 貴女を手離したくないと思うなら、別れじゃなく「待ってて欲しい」と言えるはずだからです。 そうならないのは余程貴女に飽きたのか、他に本命がいて、女性を何人も面倒見られなくなったというのしか考えられません。 別れが仕事の理由は穏便に事を済まそうという男性のズルさの表れです。 私の考えが外れれば良いのですが、その別れには「裏」がありそうですがね。

ribonbonbon
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かに初めて男性から別れを切り出されました。 決断が早すぎますね。 ただ理由がもし既婚だったり、他に本命がいたりして仕事が忙しくなり私にまで手に負えなくなっている状況での別れだとしたら逆にお礼を言いたいくらいだなとも思いました。 その場合はズルズル付き合っていても仕方ないので早めの決断をしたほうが私自身スッキリ別れられそうです。 お付き合いが始まって完全に相手を信用するにも時間がかかるものですよね。まだ途中の段階でしたので、早めに言ってもらえてよかったです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

まず、彼氏さんと、合コンで4ヶ月前に知り合い、 付き合って3ヶ月のようですけど、 まだ、お付き合いからしたら、これからの時期ですし、 質問者さんは29歳、彼氏さんは38歳で、 年齢的にも、結婚を視野に入れて考えていく年頃でもありますので、 出来れば、別れたくないですよね。 で、彼氏さんは報道関係の仕事をしていて、別れたい切っ掛けになったのは、 約1ヶ月前に、熊本地震があり、急激に忙しくなって、 1ヶ月会う事が出来ないというのが切っ掛けみたいですが、 報道関係ですと、メディア関係とかの仕事ですし、 遠方に仕事をすることも、しばしばありますので、 なかなか、プライベートで会う時間や、 連絡のやり取りというのが、仕事の忙しさのせいで、 なかなか出来ないというのもあって、というのもあるんじゃないですか? おそらく、彼氏さんは仕事に専念したい気持ちがあると思うんですが、 ただ、私でしたら、その状況でも、別れずに、 付き合い続ける方が、プラスになると思います。 1ヶ月は会えないにしても、 それは、仕事だから、と割り切って考えれば、 別れを切り出すことはないと思いますが、 でしたら、質問者さん、別れたくない気持ちでしたら、 再度、話し合うべきです。 そのまま、ちゃんと話し合いもせずに、ズルズル別れてしまったら、 後悔すると思います。 再度、話し合って、別れるという結果でしたら、 それはそれで仕方ないと思います。 それは結果論ですので、 質問者さんの今の気持ちを、彼氏さんにぶつけて、 で、しっかり、説得すれば、別れずに済むかもしれません。 それを、するかしないかは質問者さん次第です。 一回、話し合う事をおススメします。

ribonbonbon
質問者

お礼

ありがとうございます! 出来れば本当は別れたくないです。 やっぱり一回会って話し合うことが重要ですね。 会うのとメールでは全然違いますしね。 負担にならないようにするから別れたくないと気持ちを伝えてみます。それでもダメなら仕方ないと思っています。 ありがとうございます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 多分、距離を置くようになり、冷静になって、冷めたのかなと思いました。38歳で未婚でしょ?そう言う冷めやすい人だから恋愛が続かず、結婚できないのでしょう。  個人差はあるだろうけど、普通の人は、相手に不自由な思いをさせたとしても努力してつなぎ止めようとするはずです。落ち着いたら連絡下さい、と伝えて彼がどうするかでしょう。余り期待しないで他の相手を見つける方が良いかもしれません。

ribonbonbon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、35過ぎても独身だと、何か欠点があるのではないか?と探してしまいがちなのですが、きっと熱しやすく冷めやすいのかもしれないですね。 1ヶ月会わなくても彼は大丈夫だったんだと思います。 私が負担になってしまったんだと思いました。 他の人を見てみようと思います。

  • misae29
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2

本当に好きなら仕事を理由に別れようとは思わないと思います。悪者になりたくない卑怯者のいいわけにしか聞こえません。 その程度の気持ちなのだと思います。 それでも別れたくないのなら、忙しくて会えなくても大丈夫だから別れたくないと言ったら良いと思います。決めるのは彼です。

ribonbonbon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。私もそれは感じていました。 前に付き合ってた人は激務だったのに私が癒しの存在になっていたようです。 今は負担でしかないのかもしれないです。 会う予定をしているのでひとまずそこで話し合えれば良いと思います。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

今の現状であれば貴女が彼女であると声を大にして言える関係では 有りませんよね。そういう時は固執せずに友人関係に戻って新しい 出会いを探せるようにしておけばいいんですよ。 彼女と言う中途半端な立場にいると自分を不自由にするだけですよ。 別に嫌いで別れようと言っているわけではないのですから、自然体で 居たらいいと思います。彼氏だけを見ていたら貴女の時間が無駄になる だけですよ。

ribonbonbon
質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと距離をおいた方が私自身の為にも良いですよね。 年齢的にも結婚を考える時期なので 時間を無駄にはできないです。 他の人を見ることも視野に入れようと思います。 早めに言ってくれてありがとうくらいの気持ちで受け入れてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 彼女との別れ

    初めまして。 相談をお願いします。 交際期間13か月 電話の頻度4-5か月に1回 メ-ルの頻度1-2か月に1回 会う頻度1-2か月に1回 病院関係の特殊な仕事をされている 女性とお付き合いをさせていただいておりました。 電話もメールも苦手。 という彼女の意向を汲み負担がかからないと思われる 上記の連絡頻度で 交際をさせていただいておりました。 会っている間は二人は仲がいいねと 共通の知人に言われておりました。 もちろん連絡頻度に関する喧嘩はございません。 先日、自分の時間がもっともっと必要 もっと仕事に集中したいとの理由で メールにて別れを告げられました。 こんな付き合い方普通じゃないし 今まで迷惑かけてばかりだったから 会うと喋れないから会えない。ごめんなさい。 と言われております。 因みに彼女自身が浮気とか そういうことは一切ございません。 私としましては、 ヨリを戻せるとは思っておりません。 彼女の決断を尊重して 思いっきり背中を押してあげたいと思っております。 そこで相談です。 そこまで自分を追い込もうとしている場合 彼女の精神状態が ある一定の状況下まで行った場合 壊れてしまうんではないかと心配しております。 何かあった場合、少しでも支えになりたいのですが、 彼氏でもない自分にできることが思い浮かびません。 一方的にメールで別れを告げてきた彼女に そこまでやる必要はないかもしれませんが 関係を元に戻す前提の回答ではなく 友人知人として支えになれたら良いと思っております。 どうかご意見お願い申し上げます。

  • 彼との別れ

    初めて付き合った彼氏と別れました。 どうしていいか分からず、背中を押して頂きたい気持ちで書いています。 付き合って4ヶ月位した頃に、彼が私と付き合った後に1度だけ風俗へ行ったことが分 かりました。そのことを問い詰めた辺りから関係がギクシャクし、会う頻度も少し減ってきていたのですが、外にデートに出掛けたりお互いの家に泊まる等していました。しかし、さらに3ヶ月後に今度は些細な喧嘩をし、彼の方から連絡が来ることはなくなりました。私から連絡して会っても、彼の態度はとても素っ気なくて、気持ちが離れているのが分かりました。その状況が我慢できなくなり、先月、私の方から「どうしてそういう態度なのか、今後の関係をどう考えているか」と話を切り出すと、もうダメだと思うと回答がありました。私の方は別れたくなく、お互いの関係性をより良くしたいつもりで話したので、彼のその言葉を受け入れられず、その時はもう少し心の整理をする時間が欲しいと伝えて、無理矢理でしたが了承してもらいました。その時に、俺の方からは連絡しないから話せるようになったら連絡してくれと言われていました。1ヶ月前のことです。まだ気持ちの整理が出来ていなかったので私は連絡していなかったのですが、昨日、「本当は面と向かって話さなきゃいけないことですが、この前続けていても仕方がないので関係を解消しましょう。今までありがとうございました。お元気で。返信は不要です。」というLINEが来ました。きちんと会って話がしたいと返信したのですが、その後連絡はありません。 初めて男性と付き合ったので、別れる時がどのようなものなのか分からないのですが、こんなにも呆気ないなく、一緒に過ごした日々がなかったかのような感じになるのかなと思うととても辛いです。1ヶ月前から結果は分かってはいましたが、いざ現実になると涙が溢れてしまいます。 ここからは私自身咎められることを分かっていて記入するのですが、彼は元同僚で一回り歳上の38歳、付き合う前にセフレだった時期が2年以上ありました。私の方からはっきりさせたいと伝えて付き合うことになりました。セフレだった頃は彼には別れきれていない彼女がいたり、私よりも若い子と関係があったりしていました。付き合ってからは1度の風俗以外はなかったのですが、1ヶ月前に話をしに行った時には、私とは使わない新品の避妊具の箱があったりしました。 友達に私を紹介してくれたり、指輪をくれたりして、結婚の話をしたこともありました。でも、最初から私のことはそこまで好きではなかったんだ、そもそも始めから誠実じゃなかったんだから終わりもこんなに不誠実なんだ、と自分に言い聞かせていますが、それでもやっぱり好きだったと思うととても辛いです。後悔や反省を繰り返してしまいます。 でももう相手の気持ちは変わることはないと思い忘れるしかないのだと頭では分かっています。客観的なご意見お願い致します。長文失礼しました。

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 忙しい彼との別れ

    相談させていただきます。 アラサー♀です。 ここ一年半、激務な彼と付き合っています。 彼はフリーで働いており、休日などありません。 私は販売業の正社員で、平日休みです。 彼は土日も仕事しており、月1回平日に半日程度のデートをするぐらいの頻度で会ってます。 メールも3日に一回程度です。 このような付き合いなので、私も寂しくても、しょうがないと思って付き合ってきました。 あまり会いたいと言わないように、連絡も重荷にならないように控えて…。 会える日も、仕事でドタキャンしたり、遅刻しても怒らず、笑顔で迎えました。 休日も自分のしたいことをして、前向きに過ごしてきました。 3ヶ月ほど前から、彼からあまり連絡が来なくなりました。 月1回のデートの予定も連絡が返ってこないこともあり、こっちも予定があるので その時はせめて連絡だけは返して欲しい、と言ってやっと返ってくるようになりました。 それでも彼から連絡が来るのはまれでしたが・・・。 その頃から別れを考えるようになりました。 いろいろ一緒にしたいことも、彼とだったらきっとできない。 普通のカップルみたいに、毎日何があったか報告しあったりしたい。 でも、彼はあまり連絡を返してくれないからお互い毎日何をしているか知らない。 極端な話、彼が事故にあっても私に連絡なんてきっとが来ない。 …そう考えたら、こんな辛い思いしてまで付き合うことなんてないんじゃないか、と。 そして今月に入り、私の転職が決まりました。 転職のきっかけはいろいろありますが、彼の影響も少なからずあります。 彼は激務でも自分のしたい仕事をしている、私も自分のしたい仕事に挑戦したい、と…。 ありがたいことに内定をいただき、彼の祝福してくれました。 ですが、新しい仕事は土日休みです。 彼にそのことを伝えると、「ちょっと厳しいなー」という答えでした。 新しい仕事になって、休みも合わなくなって、そしたら付き合ってる意味なんてないんじゃないか、と。 自分の寂しさばっかり増える一方なんじゃないか、と考えるようになりました。 そしてつい先日、彼にお別れを言いました。 合う暇も、電話もする暇もなくメールでですが・・・。 「やっぱ別れたほうがいいと思う。今までありがとう」 と送りました(実際はもっと長文ですが) でも彼の答えはえー?という一言の短文でした・・・。 彼にとっては、私との一年半なんてそんな軽いものだったんだな、と思い 「また仕事で何かあったら教えてね。本当にありがとう」と送りました。 一晩経って彼から返信が来ましたが、それもちょっとーという一言だけ。 別れの時まで、自分の本心言わないのか・・・とちょっと残念な気持ちになりました。 それで夜、話し合おうと電話しましたが出ず。 深夜になって今日電話できる余裕ない、と…。 もうなんだか別れの話し合いの時まで彼の都合に合わせるのは、疲れます。 このまま宙ぶらりんの状態は嫌なのですが…。 それから連絡は返していないのですが。 そこで相談なのですが、 私は別れる前に彼の本心が聞きたいのです。 彼は頑固で、自分の気持ちをあまり話そうとしません。 私はこの1年半のけじめというか、最後にいろいろ話したいのですが…。 いつも話し合おうとすると仕事が忙しいからって逃げられてしまうのです。 メールの雰囲気からすると、別れたくなさそうなのですが、彼の口から聞かないと私自身すっきりしないので。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に別れを告げられました。

    お互い24歳、社内恋愛のカップルです。 お互い付き合うのは初めてで、付き合って五ヶ月になりますが、二ヶ月前に別れ話をしています。 前回は私が連絡しすぎるのが悪く、話し合いの結果、なんとか別れずに連絡頻度も落ち着きました。 今回の原因は、別れ話が出てから彼の気持ちを聞く機会がなかったので不安になり、話を聞いているうちに、家族のような気持ちしかない、もう付き合えないと言われました。 昨日まで優しかった彼の突然の変化を受け入れられず、私はそれは恋心が落ち着いたからだ、前の話し合いでお互いすこし変わったから今回だってやり直せると縋り付きましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。 とりあえず無理矢理別れることを保留にしてもらい、週末にまた会うことにしましたが、私が彼の気持ちを変えるために何かできるかとはあるでしょうか…?今は手紙を書くことを考えています。 本当に悲しく、食欲もないですし、会社でも涙が止まりません… どんなアドバイスでも良いのでお願いします。

  • 価値観 別れ

    20代半ば、付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 長くなりますが聞いて下さい。 先月から彼の方から連絡が減り、聞いてみたら仕事が忙しいとのことでした。 なので私からは1週間に1度電話をしていました。 それがある週は彼の方からの電話がほとんどで、話しをしていたのですが 明らかに声のトーンも低いし疲れてるようなので 私が疲れてるなら今日はいいよ、またねと切りました。 そしたら彼からメールで“ごめん別れよう”ときました。 もう一度電話で話しをし 彼の言い分は ・別れようと思ったのは1、2週間前 ・この先ずっといることを考えるとコミュニケーションが8割だし価値観が違うのかと ・最近、仕事担当(営業)が変わり休みの日に挨拶まわりや3月にかけて忙しくなり連絡や会うことが難しくなる (友達からも付き合い悪いよねと言われたらしいです) 上記の理由で私に対しての気持ちがなくなり、言い方は悪いけど早く別れた方が良いのかと思ってと言われました。 私が忙しいのかと思って連絡減らしてたと言ったら 自分だったらいずれストレスが溜まって爆発すると思うから、そんなことはして欲しくない的なことを言われました。 自分の価値観は変えるつもりはないし、それに対して合わせてもらうのはどうかと‥でした。 価値観の違いは特にこれだというのはないみたいなんですが 私は別れたくない、仮に努力して変わったとしても難しいのと聞いたら、難しいと あと仮に別れて復縁は可能なのかと聞いたら あるんじゃない、0か100かは分からないけどと 返事はすぐにじゃなくて良いと言われ 今の時点で彼に言っても気持ちが固そうだったので、考えてみると切りました。 (1ヶ月くらい会っていなかったので、会って話しがしたいと言ったのですが 会って話すのとで何が変わるのと言われました。 あと休みも仕事で前もって会う約束は難しいとのこと) 私が思うに彼は自分が忙しくても何かしら連絡して欲しかったのかと思いました。 電話を切る前に連絡して良いか聞いたら、忙しいときは返事遅くなるけどいいよと言われ 私から1日1回彼に気遣いや温かい言葉をメールで送っています。 彼からは2日に1回返事があります。 私から彼に告白し付き合いだしました 仕事以外でふとした時泣き出してしまいます もう少しして、もう一度電話をし気持ちを伝え それでも彼の気持ちが変わっていなければ彼の気持ちを受け入れようと思っているのですが もう諦めた方がいいのかと気持ちが不安定です。 一度気持ちが冷めた相手を振り向かせるのは難しいのでしょうか。

  • 彼から突然別れを告げられました。

    皆さん、お世話になります。私は23歳女性で、元彼も23歳です。付き合いはじめてもうすぐ2か月になるはずだった私たちですが、つい先日彼から「別れよう」と言われました。特に喧嘩していたとかではなく、本当に寝耳に水状態だったのでびっくりしました。確かに、いつもは仕事で忙しくても必ず日に一度はメールか電話はしてくれていたのに、別れを告げられる4日程前からなんの連絡もなくどうしたのかな、と思っていました。その4日間、彼のほうは「相手のことが好きなら、忙しくても連絡をとりたいと思うはずなのにそんな気が起きない自分に気がついた」らしく、もう私に対する気持ちが冷めたと思ったらしいのです。私の態度に問題があったのか尋ねると、特に無いそうです。嫌いになったのではなく、ただ好きじゃなくなった。私は彼の事大好きなのに... 別れたくありませんでしたが、彼は別れると決めていたので今泣きついても無駄だと思い別れを受け入れました。 私は復縁を望んでいます。彼の気持ちがまた私に向いてくれることを期待して連絡がくるのを待っていようと思っています。待っている間、私のほうも本当に彼じゃなくては駄目なのか、復縁しても彼に何が与えられるのかをじっくり考えるつもりです。 彼からまた連絡はくるでしょうか?男性目線の意見を伺いたいです。 私の考えは間違っているでしょうか?他にできること、考えることはありますか? アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 伝わらずに終わった別れ

    現在20歳の大学生です。長文ですが付き合って頂けたら幸いです。 私は、去年の9月~12月まで付き合ってた彼氏がいました。 
 彼は今年の4月から社会人で九州に4年間転勤になる予定で多忙な人(npo会長や、学生団体の会長)
で、あった回数も月に1回ご飯行けるか行けないかくらいで、毎日来てたラインも1ヶ月経ってから用事ある時のみになってきました。 4年も遠距離になるのに彼は一度も 遠距離になったら~みたいな話をしてくれたことがなく 遠距離後の話をしないのが 暗黙のルールになってました。 連絡が減ったのは 仕事で忙しいのか、冷めたのか。 このままだと遠距離になったら自然消滅しないか、というモヤモヤを抱えてて この宙ぶらりんな状態が耐えられなくなってしまい、、 昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞くと、忙しいからだよ。と言われて冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。 これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので、私は本当に好きなのかな?と思っちゃう 
と聞いたところ
 好きになりきれてはない 
好きになろうと頑張ってる 
と言われました。 
 こんなので4年遠距離続くかな やっぱり遠距離する気なかったのかな? とショックで黙り込んでしまいました。 じゃあなんで私に告白したの?と聞くと 私が好きって言ったら困る?と言ったことに断れなくて告白したと言われました。 (付き合いはじめは本当に大好きとか、ディズニーまで会いに来てくれたりしたので嘘に感じます…) でも付き合ってくうちに優しいところとか知れたよ。ともそのあと言ってました。 その後に再度、連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われて (もう今それどうでもいいけどと思いつつ) 私が分かったというと 
え、いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど 
と言われ、さすがに軽く考えすぎだとおもい 
私はずっと不安に思ってたんだよ(遠距離後のこと) それに好きになりきれてないとか意味わからない 
と言ってしまいました。 すると、 (連絡のことを言ってると勘違いした彼が) 俺は仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言いました。 俺は何もしてやれないもん。 と私を思って別れる流れに… 私は 冷めた か心配で聞いただけで 
 仕事で忙しい なら全然いいのに、と思ったけどその時混乱してて何も言えず 連絡を増やしたいっていうより 
 用事がある時しか連絡しないのは大丈夫なのかな?って思う (これは遠距離になったら自然消滅しないかという意味で伝えたんですが、 彼は遠距離する気があるのかわからなかったため遠距離後の事と言えず)
 向こうは今のことを言ってると勘違いしてて これから卒論で忙しくなるし… 何もしてやれないから 毎日ラインしてくれるような彼氏と付き合いな。 
俺より絶対にいい人もっといると言われました 私は好きなのに別れるのはわからないと言うと 俺にとって好きって明確で 高校の時付き合ってた彼女がいてその子が俺にとって好きって気持ちだった。 でも大学に入ってからは仕事が一番で、 言い寄ってくる女とだらしなく付き合ってたと言われました。 私もその一人?と聞くと、 そうだよ、俺はこのままだらしなくしか付き合えないけど俺と付き合ってたいの?と聞かれてびっくりで何も答えれませんでした。 たしかに、セフレとかはだらしないと思うけど、仕事が一番なのってだらしないって言わなくない?と腑に落ちなかったけど その時は何言えず… やっぱりだらしなく付き合ってたと思ったから別れよと言われました。 とても腑に落ちないというか 1. 私は 冷めた のか心配だったからその質問をしただけで、連絡を増やしたい訳じゃなくて 仕事で忙しかった なら寧ろ良かったのに、忙しくて私のためを思って別れる必要あったかというのと 2. その付き合いはだらしなくない。 勿体無いというか、誤解で別れちゃったのかなと引きずってます。 話の展開が急すぎて、言いたいことは何もいえず別れを切り出されちゃったのでその後ラインしようとしましたが、 ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されてその後にラインする勇気もなく結局できませんでした。 モヤモヤした終わり方で前に進めません( ; ; ) これは何が原因で別れたのでしょう? 皆さんだったらどうしますか?

  • どうやって別れを切り出すのが一番良いですか?

    失恋して1ヶ月、前向きに進んでいかなければダメだと思い、カップリングパーティに参加しました。 私は、33歳なのですが、その時に11歳年下の男の子とカップルになりました。 彼はもうすぐ22歳の社会人4年目です。 軽い気持ちで年齢とかあまり考えずに、彼を第二希望に書いたら、カップルになってしまいました。 彼は私を第1希望に書いてくれたみたいです。 その後に遊びに行き、付き合って欲しいって言われキスまでされました。 でも、私は33歳でやはり結婚を視野にいれた付き合いしかできないと断ったのですが、じゃあなぜ俺を希望に書いてカップルになったの?と言われ、ついつい付き合いをOKしてしまいました。 軽い返事をしてしまった自分がすべて悪かったのだと自負しています。 彼はかなり寂しがり屋なのか、毎日のように会いたいと言ってきます。 私自身は仕事が朝早いこともあり、なるべくなら休日の前か休日だけ会うのが理想です。 それも伝えたのですが、毎日のように会いたいと言われ、最初は仕事帰りに会ったりしていたのですが、しんどくなってしまいやはりこの人との恋愛は無理だと思い、パーティから4日後に結婚のこととか年齢のことを理由にしてやはり付き合えないと伝えました。 その時は納得してくれたのですが、またその次の日に彼から連絡があり、このままでは寂しすぎるから、私が結婚相手を探しながらでもいいから、付き合って欲しいと懇願されました。 コンパにも行っていいし、お見合い等もしていいと言うのです。 自分はまだ結婚願望がないけど、離れたくないと・・・ 押しに弱い私は、またしても受け入れてしまいました。 それからまた2週間が経とうとしています。 彼からの毎日会いたいは止まらず、最近は断ったりしていたのですが、今日も『もう3日も会ってないとか無理』と言われて困ってしまいました。 彼からの誘いは、本当に急でその日の夕方に今から行くとかなのです・・・ 色々予定もあるから、誘うなら前の日に言ってと言ってるのですが、なかなか実行してくれません。 こういった面や性格の面などでもやはり彼を好きになることはどうしてもできないのです。 一緒にいると優柔不断でコロコロ意見の変わる彼にイライラしたり、かなり甘えてくる彼の対応に困ってしまったり(自分が甘えたがりの方なので甘えられたらどうしたらいいのか正直わかりません)、中学生の男の子と付き合っているみたいなのです。 最悪かとは思うのですが、体の相性の面でも合いません。 というか、彼は何も知らないのです・・・ 下品なことを書いてしまうと、どこに入れたらいいの? どうやって動かしたらいいのって感じです。 私自身そういった方とお付き合いしたことがないので、とまどうばかりで・・・ かといって、私は自分からリードしていくタイプでもないし。 リードされたいタイプです。 付き合うのを受け入れて、悪いのは私だとわかっています。 彼に申し訳ない気持ちもあります。 もう一度、彼に別れを告げようと思っています。 でも、一度別れるのを失敗しているので、どうやって彼に告げたらいいのかとまどっています。 私が最悪な女なのは理解しています、お叱りも受け入れる覚悟です。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 別れ → 復縁  僕には気持ちがない。。。

    長文となりますが、質問させていただきます。 ※僕も相手も30代前半。相手が3つ年下。遠距離。 4年ほどお付き合いした女性がいました。 結婚の話も二人でしていました。 (まだ両親にご挨拶など、具体的なところまではいっていませんでしたが) ところが、諸事情で数週間ほど連絡を絶っていた後、二人の関係が悪くなりました。 喧嘩が絶えず、メールも電話もそっけなくなりました。 僕としては結婚を意識した相手ですし、修復しようと努力したつもりでした。 たくさん話し合いをしましたが、結局それをしてもダメで、別れてしまいました。 別れて数ヶ月後、彼女から復縁を求められました。 その際、別れた時に、彼女には別に好きな男性がいたことも明かされました。 僕は復縁を拒否しました。 一番の理由は、もう気持ちがなかったからです。 別れた後気持ちをリセットしようと悩んだし、別れる前にはそれなりに話し合いもして修復しようとしたし、その上で別れたし。彼女が別の男性を好きになったことや、別れ話の最中に色々言われた事(具体的には書けません、すいません)が思い出され、また関係が悪化するだろうなと思ったからです。 復縁拒否の答えを聞いて、彼女は泣きました。泣いてまた復縁を求めてきました。 あまりの泣きっぷりに、かわいそうになり、僕は気持ちがないのに復縁しました。 でも気持ちがないのにお付き合いと言うのは難しく 復縁後に「やっぱり無理です」と言いました。お付き合いはできませんと。 でも彼女はまた泣いてすがりました。 思い切って連絡を完全に絶った事もあります が、そうすると彼女が電話とメールを毎分ごとにしてくるため パニック状態にさせてもダメだと思い、また連絡を再開してしまいました。。 今はメールのやりとりを毎日しています。 僕はどうするべきなのでしょうか? 数名の知人に相談しましたが、ほぼ全ての人がその女性でいいのでは?流れに任せれば?と言ってくる。 受け身な性格からか、他人の言うことが正しいようにも思えてきてしまう。 自分で判断できない、情けない 自分で決断するしかないのでしょうが、、もう分からなくなりました。。 復縁すべきなのか、時間をかけるべきなのか、別れるべきなのか。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが 些細なことでもかまいません 皆様のご意見、ご回答をよろしくお願いします。