文章の部分印刷方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 写真や必要な箇所だけを印刷するための部分印刷方法を教えてください。
  • 虫などの飼育方法に関する写真や必要な情報を部分的に印刷する方法を知りたいです。
  • 富士通FMVに関連して、文章の一部だけを印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

文章の、部分印刷の仕方

虫などの飼育方法で、写真など、必要なところだけを、印刷したいのですが、部分印刷をする方法は、あるのでしょうか?教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#219758
noname#219758
回答No.4

適当なサイトで説明す。 http://www.mushi-kyoshitu.com/siiku.html 例えば、左の写真「ヘラクレス」を印刷したい・・ 1画像の上にポインタァ置く 2右クリック 3画像を印刷する(1)...クリック 4印刷ウィンドウ「全般」タブ出現 5詳細設定(R)クリックで諸条件(紙の大きさ、縦横等)を確認 6OKクリック 7全般タブの印刷(R)クリック 以上でOK。 次、文章の部分印刷をしたい・・ 例えば、上記URLで、                飼育の時間         さて、皆さんは虫ライフを楽しんでおられますかな♪ ここでは、虫の飼育を通して、さらに深く昆虫その他に親しんでいくための方法をご紹介していきたいと思います。   を部分印刷したい・・ 1「飼育の時間・・・・・思います。」迄を部分選択、詰まり、左クリックしながら  飼育の時間・・・・・思います。  のとこを青い色で選択させるのさ。 2青色の上で右クリック 3印刷クリック 4後は、写真と時と方法が一緒 以上でOK。

q7056328
質問者

お礼

ありがとうございました。パソコンの、調子が悪くてお礼が遅れました。さっそく試してみたいと思います。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.3

表題と質問文に整合性がありませんが、具体的にどのようにしたいのか詳しく説明してください。 また、利用するソフトの指定があれば提示してください。 デジカメ写真の部分印刷は画像処理ソフトでトリミングすれば可能でしょう。 Windows Vistaに附属のペイントでも一部を選択してコピーすれば新しいファイルに貼り付けて印刷できます。 Microsoft OfficeがあればWordでも画像の挿入やトリミングができますので試されると良いでしょう。 つまり、あなたの応用力次第で目的の処理の可否が決まります。

q7056328
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問の仕方が悪くて、回答しづらかったと、おもいます。またわからないときは、よろしくお願いします。

• mpascal
回答No.2

WEB画面だったら、キーホードの「PrtScr」で画面をコピーし、ペイント等で必要部分だけを切り抜けば、ぞ部分だけの印刷は出来ますよ。

q7056328
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼おくれました。パソコンが調子よくありませんで、おくれました。

• Prome_Lin
回答No.1

ソフトの記載が無いので、答えようがありません。