• 締切済み

13日の金曜日ですが、、、どう?不吉な出来事は?

今日は13日の金曜日ですね。 何か不吉な出来事はありましたか?

みんなの回答

  • tweeter
  • ベストアンサー率44% (41/92)
回答No.8

このサイトでいう"自作自演"を見かけました。 まだ起こりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220994
noname#220994
回答No.7

九月十三日の金曜日なら不吉な予感はするかも知れんけど、 五月十三日は平凡な金曜日です。 まっ、家はカトリック信者じゃないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

この質問を見てくしゃみが出ました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

13日の金曜は悪いこと起きませんよ。 13日の月曜日が一番わるいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.4

仕事が飛びました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gogollll
  • ベストアンサー率22% (45/200)
回答No.3

信仰はあまり無いのですが、そのせいか、おかげさまで今のところ無事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

ウチは日蓮宗です。 日本人には無関係ですね。 カトリックのドイツ人もキニシテナイみたいでしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5087/13301)
回答No.1

ウチは浄土真宗なので関係ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本的な、不吉な出来事・・・

    日本がすっかり西洋文明化したせいか、不吉なことさえも「13日の金曜日」のような洋風なものが幅を利かせるようになってしまいました。 でも、時代劇などで、 「あ、鼻緒が切れた・・・」と不安になるように、いかにも日本的という不吉な出来事もありますよね。 そんな、「日本的な、不吉な出来事」というと、皆さんは何を思い浮かべますか? どれが特に「不吉っぽい」と感じられるのかを知りたいので、他の方のご回答と重複しても結構ですので、思いついたものを上げていただけますか。 宜しくお願いします。

  • 13日の金曜日は不吉?

    なぜだか13日が金曜日だと暗くなってしまいます。 取り立てて何も不吉なことは経験していませんが(笑) なんだかヤだな~と思うことはありますか?

  • 13日の金曜日は何故不吉?

    もしかしたら前に質問があったかもしれないですが、 なぜ、13日の金曜日は不吉なのですか? 映画も見ましたけど意味全く分からず。 ちなみに昨日でしたね。 映画のカテゴリか、歴史のカテゴリか、よく分からずここに書き込みます。 教えて下さい。

  • 金曜日にあった出来事です・・・

    金曜日にあった出来事です・・・ なんか学校に登校するのが嫌になり、 今でもまだドキドキしています。 友達に聞いた話だと、 「時間に遅れる係生徒はいらん!くるなあああ!!」 とか「そこは出入り口だろ!そんなこともわからんのかあ!! かばん全部捨てるぞ!!」とか 「今入ってきたやつ遅れとるんだから出ていけええ!!」 と言って生徒を追い出し、ドアを閉めたそうです その後、あきれて出ていったそうです。 皆さんこれを聞いてどんな気持ちになりましたか・・・? やはり遅れた生徒が悪いんでしょうか・・・ 先生はこんな生徒の前で先生同士の口論をしていいのでしょうか、 来週は修学旅行でわたしの学年はいないんですが・・・ やっぱ学校がこわいです・・・

  • さて、昨日は13日の金曜日でしたが、

    さて、昨日は13日の金曜日でした。 不吉なことありました? 逆にいいことありました? (「もともと気にしていない」という意見もありです。) 私の場合、このサイトの「ありがとうポイント」の数字に「6」が3つ並びました。 今のところ凶事は訪れていませんが...。

  • 迷信 13日の金曜日

    こんにちは 適当なカテゴリーが見つからない為、アンケートにしました 昨日は13日の金曜日でしたが、何か不吉な事は有りましたか? 平穏無事な1日でしたか? 一部地域によっては、台風の影響がかなり出ていますが これも、関係あるのかな? 欧米化?

  • 6はなぜ不吉か?

    今日は06/6/6 オーメンの日です。 日本では4・9凶、中国では9が吉ですが、 欧米では6が不吉なのですか? もしそれが本当でしたらその理由をぜひとも教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 13日の金曜日

    今日は13日の金曜日です なにか怖い話しなど知っていたら教えて下さい。

  • 金曜日。

    今日、金曜日なのに、街にたくさんの大人があふれていました。 節電のために、土、日曜日に仕事して、平日休むとか言う人たちがいるらしいことはニュースで見たんですけど、 街中にあふれかえるほどの大人の人たちが、金曜日に休んでるんですかね。 もしそうだとすると、あまり節電効果ないんじゃないかと思うんですけど。 皆さん、金曜日休みなんですか。

  • 13日の金曜日になる確率

    今日って13日の金曜日なんですよね。 で、ふと思いました。13日の金曜日になる確率ってどのくらいなんだろう?って。確立の勉強、学生の頃にしましたが、頭からスッカリ抜け落ちてるし…。 やり方&どの位かを教えてもらえると嬉しいです!