• ベストアンサー

さて、昨日は13日の金曜日でしたが、

さて、昨日は13日の金曜日でした。 不吉なことありました? 逆にいいことありました? (「もともと気にしていない」という意見もありです。) 私の場合、このサイトの「ありがとうポイント」の数字に「6」が3つ並びました。 今のところ凶事は訪れていませんが...。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.5

他人様にとっては『何でもない事』だけど、私にとってはちょっとした 『不運』だった事がありました(T_T) 「動物冒険バラエティ ワンダ!!」を見逃したぁ------っ!! 録画もしてねぇ------っ!! 夜6時半頃に友人が訪ねて来て、そのまま2時間居座られた・・・(;一_一) 愛しの細川茂樹様が・・・・・ぅえーん(TдT)

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いやぁ、1月13日放送の 激カワ赤ちゃんランキング「柴犬の赤ちゃん」まじかわゆかったです。 と言って挑発してみる^^; 朋あり遠方より来る、また楽しからずや。(ただし録画予約をしていた場合)

Ensenada
質問者

補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.8

さて、昨日は13日の金曜日でした。 不吉なことありました? 逆にいいことありました? 65歳♂ なにもなかった。 我が家は仏教徒ですので気にしません!?。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仏教徒の13日の金曜日とかけて、昭和時代の踏切と説く。 その心は 「きにしません」

Ensenada
質問者

補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 >さて、昨日は13日の金曜日でした。 >不吉なことありました? >逆にいいことありました? 仕事も忙しくなくて特に問題は無かったです。 でもその前の日(1月12日)は良くなかったです。 17時を過ぎて何も無くて、『そろそろ帰りかな??』って思っていたら 顧客先から緊急の作業依頼があって結局家に帰ったのが23時を超えていましたw(゜ロ゜)w。 家に帰ってからの予定が全て飛びました。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本ではクリスマスに行うべき行事(パーティやプレゼント交換)をクリスマス・イヴに行う習慣があります。 xxx_akira_xxxさまの場合も、13日の金曜日の凶事が 「13日の金曜日イヴ」にやってきたものと思われます。 次の 13日の金曜日は、2013年9月です。 9月23日(木)が「13日の金曜日イヴ」です。 お気をつけて。(何に気をつければいいのかわかりませんが)

Ensenada
質問者

補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.6

不吉な事はありませんでした。不潔な事はありました。 携帯用コーヒーマグにプロテインパウダーを入れて車の後部に置いてジムについたら、マグが完全に閉まってなくて飲み口から白い粉が線上にばらまかれていました。車内で転がった後が、線だらけの状態でわかりました。 車内にはバニラの匂いがプーンと香っていました。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車の中の白い粉。 アメリカの某州あたりなら、覚せい剤と間違えられて州警に呼び止められ、そのまま警察署に...。 バニラの香りでまだよかったですね。 車内で転がっていたのがおむつや生理用品だったら...。

Ensenada
質問者

補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.4

特にありませんでした。 うちは両親ともに13日生まれ、 甥も13日なので、結構な確率で お誕生日が金曜日になります。 よって、気にしないことにしています(笑) 「昔、13日の金曜日を皮切りに、 金曜日ごとに飛行機事故が続いて怖かった」 と母が言っていましたね、そういえば。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2009年2月12日(木曜日)=日本時間では13日の金曜、コンチネンタル航空3407便で40人くらいの乗員・乗客が事故に遭遇した航空事故がありました。 ま、偶然ですよね。 気にしない、気にしない。(by一休さん)

Ensenada
質問者

補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.3

出勤だったのですが、暇で楽でした。 嫌な事に出会う事も無くラッキーな1日でした…(^-^)/ お風呂に入ってる時に「自分は悪い奴だから13日の金曜日は自分にとってはプラスになるんだ…」とか考えてしまいました。 ちょっと後ろ向きですね。

Ensenada
質問者

お礼

(笑)

Ensenada
質問者

補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

> 不吉なことありました? 野田改造内閣が発足しました。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 野田改造内閣!不吉です! タナカマキコのオットが三軍の長に! それでもって、中国共産党との復縁を求めたあの人の娘の見初めた人が・・・ (運営よりのお知らせ:ここから先のEnsenada様の発言は社会的安定に対して反する要素として削除いたしました。)

Ensenada
質問者

補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

自分、日本人なので、「もともと気にしていない」派です。 「仏滅」や「友引」、「厄年」や「三隣亡」などの方が、まだ気に成りますな。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「友引」を気にされるとは? 葬式を友引にすると....。

Ensenada
質問者

補足

ベストアンサーは 抽選ソフトで決定

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 13日の金曜日は何故不吉?

    もしかしたら前に質問があったかもしれないですが、 なぜ、13日の金曜日は不吉なのですか? 映画も見ましたけど意味全く分からず。 ちなみに昨日でしたね。 映画のカテゴリか、歴史のカテゴリか、よく分からずここに書き込みます。 教えて下さい。

  • 迷信 13日の金曜日

    こんにちは 適当なカテゴリーが見つからない為、アンケートにしました 昨日は13日の金曜日でしたが、何か不吉な事は有りましたか? 平穏無事な1日でしたか? 一部地域によっては、台風の影響がかなり出ていますが これも、関係あるのかな? 欧米化?

  • 13日の金曜日は不吉?

    なぜだか13日が金曜日だと暗くなってしまいます。 取り立てて何も不吉なことは経験していませんが(笑) なんだかヤだな~と思うことはありますか?

  • 13日の金曜日ですが、、、どう?不吉な出来事は?

    今日は13日の金曜日ですね。 何か不吉な出来事はありましたか?

  • 昨日の金曜ロードショー(デスノート)

    昨日(10月27日)にデスノートが金曜ロードショーで放送されてましたが、一つ気になることがあります。 それは、画面の右上に「金曜ロードショー」というテロップが番組の放送中にずっと薄く小さく表示されてました。 久々に金曜ロードショーを見たので分からないのですが、これはいつぐらいから表示するようになったのでしょうか??

  • 13日の金曜日に洗礼

    クリスチャンの方に質問です。13日の金曜日はあまり好まれませんが この日に洗礼を受ける人はいますか?迷信だと思いますけど、13日の 金曜以外は洗礼を受けたり金曜だけなら受けたりするかもしれませんが 13と金曜日は聞きません。・・日本ではあまり気にしませんね。外人の方が気にしてる気がします。

  • 皆さんは13日の金曜日を意識してますか?

    今年は13日の金曜日が1月4月7月と3回もありますが、何か不吉な事でも起きないかと割と自分は気にする方なのです。 この日は事故に合うから外出しないとか、ギャンブルとか宝くじ買ってもどうせ負けるからしないとか、人間関係が悪くなるとかです。 詳しくはWikiで調べればわかりますが。 http://ja.wikipedia.org/wiki/13%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%87%91%E6%9B%9C%E6%97%A5 日本ではあんまり意識してもしょうがないかもしれませんが。

  • 毎月第二金曜日(Part2)…

    今日の午前中も質問させていただいたんですが、その後また行き詰ってしまって…すみませんが教えてください。 入力条件は、a1に"=TODAY()"、これだけです。これでa2に今月の第二金曜日、a3に来月の第二金曜日、a4に再来月の第二金曜日、もし、今日が第二金曜日か、過ぎていたら、a2に来月の第二金曜日、a3に再来月の第二金曜日、a4に再来月の次の第二金曜日の3つの数字を出したいんです。 今月の第二金曜日というのはa2に"=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),15-WEEKDAY(DATE(YEAR(A1),MONTH(A1),2)))"でクリアできました。しかし、今日が第二金曜日を過ぎてた場合と、年をまたいだところで頭の中がワヤになっちゃいました。 ひとつのセルで入れられる数式で教えてください。お願いします。

  • 13日の金曜日

    2月13日に公開の「13日の金曜日」という映画についてなのですが。 彼に今度みに行こう?といわれました。 わたしとしては彼と行くならなんでもいいのですが、すこし悩んでいる部分もあります。 少し怖そうなイメージがあるので、調べてみたところぐろいようで^^; わたしはグロいのがあまり得意ではなく、「怖いからやめようよ~」といってはみたのですが、 それをおもしろがっているのか、見ると言っています。 中学生がみるにはグロすぎではないでしょうか? また、今回の映画がどうなるかはわかりませんが、前回作品では、 セックスのシーンがあったんですよね? わたしとしてはあまり彼と見る気がしません^^; そのような場面もたくさんでるのでしょうか? また、13日の金曜日についてなんでもいいのでおしえていただけたらうれしいです。

  • 金曜日

    彼はアメリカ人、バツイチで子持ちで、付き合って半年くらいになります。彼は週末は子供と会うことが多いです。 以前は子供にあってほしいといわれていましたが、拒否し続けてきたのでもうそれは言わなくなりました。それ以外は私たちはうまくいっているかと思います。会うのは一週間に一回と決めて、そこそこその約束は守られています。 先週会ったとき、どうして一週間に一回しか会いたくないのか、ときかれました。私は彼の家には子供が来るため、私のものは置けないから、そんなに頻繁にはいけない、と答えました。 今日、電話が来て来週はいつ会おうかー、という話になりました。私は金曜日の夜がよかったのですが、彼はうーんといったまま答えませんでした。水曜日、木曜日の予定は話してくれたのですが、金曜日は笑ってるだけで話してくれませんでした。結局、火曜日になったのですが、なにか腑に落ちません。 理由をいえない理由はなんでしょう。用事があるともいわず、ただ何も言わないって言うのはなんでしょう?ちょっと意地悪になってしまい、じゃあ土曜日は?と聞くと、まだ子供がくるかわからないとのこと。じゃあ、金曜日は?ともう一度聞くと、またもや笑ってるだけ。。 これは何かやましいことがあるのでしょうか?気になります。。。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J982Nのスキャンでカラー解像度が高すぎて困っています。写真画質ではなく文書の色分け程度にしたいのですが、DPIを落としても無理です。文書としてスキャンする方法を教えてください。
  • パソコンはWindows10を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトは純正ソフトを使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
  • DCP-J982Nのスキャンでカラー解像度が高すぎて困っています。DPIを落としても文書としてスキャンする方法が分かりません。パソコンはWindows10で、無線LANで接続しています。純正ソフトを使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る