• 締切済み

アパートのお隣の夜の音

突然不潔な内容で申し訳ないのですが、アパートのお隣の夜の営みの音に困っています 毎日毎日大きな声と音が聞こえてきて、夜も寝れずおかしくなりそうです 不動産会社や、大家さんに相談してもよいのですが、そのお隣が角部屋なので、私がいったと特定されそうで怖いです そのお隣は同じ大学の先輩で面識もあります 恥ずかしくて友達や親も呼べず、本当に困っています しかも、近々親が泊まる予定で、その日も音がしたらと思うと不安です!親にはこのことを言ってません 引っ越すにしても、まだ引っ越してきたばかりで、一時は引っ越せません 我慢するしかないのでしょうか?

みんなの回答

• kotako77
回答No.7

私も以前似たようなことがありました。 お隣のAVの音がめっちゃ聞こえてくるんです。 特に夏場、あちらは窓を開けて聞いてるのかダダ漏れ…。 管理会社へ連絡しましたが、直接注意はせず、エレベーターホールに貼り紙がされているだけでした。 多くの場合、まずこんな対処がされます。 しかしそれだけじゃ当然止まず… ある日、逆にこちらからAVの音を窓を開けて流したところ、お隣の騒音が無くなりました! でも、おバカさんなのか、2週間ほどたったらまた聞こえてくるようになりました。 ついに旦那がキレて「うるせー!窓閉めて見ろよ!」っとベランダからお隣に向かって言ってしまいました。 その日からピタリと止み、一件落着…。 自分のことだと自覚しない限り治りませんねー。 しかし、お隣さんが危ない人だったらこちらにも身の危険が及んでいたんです、こんなやり方は本当は良くないです(^_^;) まずは管理会社へで良いと思いますが、すぐには治らないかもなので、親には「隣の騒音が酷いから、管理会社へ通報したんだ。すぐには止まないと思うから、今回はホテルに泊まってもらっても良いかな」で対処。 あとは治るまで管理会社へ連絡、ダメならH中に壁をノックするとか…(壁ドンではなく、明らかにこちらから呼びかけてると分かるように) さすがに聞こえてるって気づくと思いますよ。 自分が特定されるのは…仕方ない。 面識程度なら遠慮することないですよ!

• sayu1098
回答No.6

大家に相談しても良いんじゃないですか? 夜中の音がうるさいと言えば良いと思いますよ ラブホじゃないんだから

noname#233330
noname#233330
回答No.5

親にとまることを断ってしまいましょう。 それしかなくないですか。 あとは耳栓。 気になるのなら、特定されるのを恐れず大家さんに相談するしかないでしょうl。

• ponyo7
回答No.4

行為が始まったらテレビの音量を上げればいいだけです。 テレビの音が聞こえるなら、自分たちの声も聞こえているはずだと気づくでしょう。

• ih6444
回答No.3

面識のある先輩であれば「先輩は彼女さんと毎日お盛んなんですね」と 一言だけ言えば良いのではありませんか。 この一言で夜の営みの声が隣に聞こえているという事が分かるでしょう。 そしてもう一言ですが、「近々私の両親が泊りに来るので先輩に挨拶 しに行きますね。」でもいいし、「両親が泊りに来るので少しだけ 遠慮してくださいねと彼女さんにお伝えください」と言えば良いでしょう。 知らない人であれば大家さんに言うべきかもしれないけれど、知っている 先輩なら堂々と言うべきですし、言われることで先輩も彼女も声を聴かれて 居るという事を認識しますよ。認識させることが大事ですよ

• 54b
回答No.2

良い方法があります その声や音を録音し それをスピーカーを使って ボリュームを上げて聞かせて上げましょう

• nekoi
回答No.1

あまり解決になっていないかもしれませんけど、バレちゃうのは逃れられなくないですか? 建物の上階とか下階があるならまだ誤魔化しが聞くかもしれませんけど、どうなんでしょ? いずれにせよ、解決するには当人に告げるしかなくてそうなるとバレるというか疑われるのはどうしようもない気がします。 更に言えば親には相談した方がいいと思いますよ。言いづらいかも知れませんけど、泊まった当日にアンアンやられた方がよっぽど気まずいですよ。 親に言いたくないなら管理人さん経由ですね。 一番いいのは、最初にアンアンやられた日に壁を叩く事でしたね。初日だったらお互いここまで気まずくならずにすんだと思いますよ。