• 締切済み

メールの返し方

彼とLINEをしていて、私がドジなことをした話をしたら、「お前馬鹿やなー(笑)」と返信がきました。 私も、確かに馬鹿な行動だったなと思ったものの、返す言葉がみつからず、そのまま返信しないでいたら、後になって彼が「ゴメン、失礼だったよね」と謝罪のLINEが来ました。 返信しなかったことが、私が怒っていると思わせてしまったようです。 「やっぱ私馬鹿だよねー(笑)」とか「馬鹿なのわかってるー(笑)」って返信したほうがよかったんでしょうか?(*_*)こういう場合って返信しないっていうのは良くないんでしょうか。からかわれることに慣れてなくて、上手い返しがわかりません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.11

私なら がーんってショックを受けたようなスタンプを押して、続けて「やっぱりそう思う?私も思うもん(笑)」といれて、また笑顔のスタンプ とかかな。うざいかも(笑) ドジな話をした理由がわかんないけど、会話として入れたなら笑ってすますのがいいかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226936
noname#226936
回答No.10

冗談が通じない、つまらない女と思われた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

「ちがうわー!」という返しもありですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

彼が気を使う性格っていうことなのかも。 「からかわないでー」とか言ってみてもいいんじゃないでしょうか。 彼が「いじったらかまってほしい」という要望をかなえられなくなりますが、それ以外のいいところがあれば、関係がこわれることはないだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.7

相手が軽い気持ちで返信してきた時は、貴方も軽い気持ちでいいんです。 うまく言葉が返せない時はスタンプ。そんな時の為のスタンプじゃないの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.6

普段どういう風に付き合ってるかも関わってくると思います。 そういう事を言い合える間柄ならツッコミもありですが、からかわれる事が苦手な人もいます。 あなたがつっこみは今後イヤでしたら、返事をしなかった事で相手が察してからかう事はしなくなると思います。 ですがあなたがイヤじゃなく今後上手い返しをしたいと思うのなら時間をあけずに適当な返しをするのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.5

もし引き続きいじられたいなら、「自分でも呆れた(笑)。きをつけます。」という感じの返事をしておかばいいのかも。 その人も自分が口悪いということもわかっていて、いじった相手に謝るということをしてきたのかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.4

質問者様がどちらにお住いの女性か存じませんが、私の住む関西では 「お前アホやなー!!」と言われたら「そやねん。アホやねん」でも 「そやねん。分かっちゃったね」とかの返し言葉が必ずあるんです。 関西人は小さいころから会話を楽しむことが日常茶飯事なのでなんでも 切り返しが出来るような文化になっているんですよ。 今回のような軽い受け流しが出来ないようでは恋愛にはあまり向かない 女性と思われてしまいますよ。 なんでもそうですが、言葉に対しての順応性が必要ですよ。 もし貴女の近くに関西弁を話す人が居たら会話を楽しんでみて下さい。 もし居なければ関西の漫才や吉本新喜劇のDVDで言葉のやり取りを 観て下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.3

スタンプで返すのが良いでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

こういうことは、男も女も考えは大きく変わらないでしょう。 なので、自分が逆の立場だったらと想像して行動すると分かり易いかと。逆に相手の返信がなかったらどう思うかということです。 ただ、メールでもそうですが、文章では伝わり難いニュアンスもあるでしょう。意味が違ってとられることもありますし、電話や直接会って話すのとは雲泥の差があると認識しましょう。特に短文で遣り取りする場合は誤解とかが顕著になります。 LINEとかは便利なのかもしれませんが、負担になったり(既読無視とか…)、逆に使われているようになれば本末転倒でしょう。この辺りの特性を理解し、使い方も考えて付き合うことをお勧めします。 で、どう返すかは… 質問文に書かれているので十分ですよ。 『ρ(-ε- ) イジイジ』 『[柱]・) バカデイインダベツニ…』 とかも面白いかも? そうか… 『どうせ馬鹿ですよ~だ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆』 『馬鹿じゃないもんっ (`ヘ´)』 とか一度怒ったふりして、後でフォローするのもありかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 謝罪メールの返信に返信を返すべき?

    私は大学4年で内々定を最近いただきました。 その企業様の懇親会の連絡がきたのですが、 その返信に参加の旨とともに、必要書類を発送した報告をかきました。 しかし、私の不注意で、発送した日を誤って記載してしまいました。 すぐに誤記についての訂正と謝罪のメールを送ったところ、「お気になさらず」という内容の返信をいただくことができました。 この返信にさらに感謝のメールを送るべきなのか、何もしない方が良いのか判断がつかず、今回質問をした次第です。 昨日からメールを2通(誤りを含んだメールと、謝罪のメール)送ってしまっているのに、さらにまたメールを送ると煩わしいかな、と思うのですが、 私のミスに関しての返信をいただいたのに、何も返さないのも相手からしたら失礼にあたるのかな、と思ってしまい、次の行動に移せません。 相手の採用担当様がどちらの行動を望んでおられるのか、アドバイスよろしくお願いします。 また、返信をする場合、 ・温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。 ・懇親会でお話出来ることを楽しみにしています ・今後ともよろしくおねがいします。 という内容を送ろうと考えています。

  • 謝りすぎて相手の女性が逆に怒ってしまいました。どうメールすればいいか困ってます。

    20歳男です。 アドバイスよろしくお願いします。 自分には好きな女性がいるのですが、以前あることで彼女に迷惑をかけてしまいました。 メールで謝罪したら、もう気にしてないから大丈夫だよと返事がきました。 その後、たまにメールを送っても、返事が来なかったので、まだ怒っているのかなと思い、謝罪メールを送ったのですが、これも返信は来ませんでした。 それから1ヶ月ほど経ってこれで最後にしようと思い、一言「ごめん」とメールを送ったのですが、 「返信しないのはあまりメールしない人だから。何回も謝られるのは好きじゃありません。以前のことは本当にもう気にしてません。そんなに信用できないの?」という感じのメールが来ました。文章が怒った感じになってました。 どうして怒ってしまったのかわかりません。 やはりしつこいと感じてしまったからでしょうか? 彼女とは少し離れていて、最近お互い忙しくて会ってません。 それ以前に誘えるような立場じゃないので、今は誘うことはしないようにしてます。 正直、彼女の言葉を信用したかったのですが、ほとんど返信が来なかったので信用しきれませんでした。 今はもう彼女の言葉を信じようと思います。 しかし、謝ろうにも、謝りすぎたことが原因で怒ってしまったと思うので、これ以上謝れません。 こんな状態になってしまって、どう返事をすればいいのか困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • “訂正メール”

    好きな人(恋人ではなく)に対して、メールを送ったものの、やっぱ余計なお世話だったかな~とか、どうでもいい話だったかな~等と思い直して、後から“訂正メール”を送ったりしたことってありませんか? というのも、僕には好きな女性がいるのですが、その子からメールが来た時に、今までに二度ほど、 『今、〔通ってる学校名〕におる?』 僕「いるよ~。どしたん?」 『いや、やっぱなんでもないっす~(笑)』 というやり取りをしたことがあります。 たった2回の出来事ではありますが、これって、その子は一体どういう心理で僕に送ってくれているのでしょうか? ちなみに僕自身に当てはめてみると、好意があるだけにさんざん返信内容を考えた挙句、送ってから 「ごめん。どーでもいい話でしたね。気にせんといて~(笑)」 「やっぱ忙しいやろし、今はええわ~。邪魔してごめん!」 等といった訂正文を、返信が来る前に送ってしまった(?)ことが何度かあります。 また、僕は好きではないけれど、好意を寄せてくれているのがバレバレ(と言っては失礼ですが)な女性からこういったメールが来たこともあります。 とは言え、僕が好きなその子の場合は、特にそんな他意はなく、単に気が変わったからそう送ってきただけなんじゃなかろーか?と思い悩んでしまいます。 皆さんはこういうメールに関してどう思われますか? どんなご意見でも良いので、お気軽にご回答下さい!

  • 告白の返事が…笑

    高2女子です 1年間好きだった人にLINEで告白しました。 「ごめんなさい」と返事が返ってきたのですが、そのあとに「二年生もそれなりに頑張ろうよ笑」ってかいてありました。 「それなりに」という言葉と、最後の「笑」で、こいつ完全に馬鹿にしてんじゃねえか!と思ったのですが、周りの友達は私に気を使ってくれているのか何も言いません。 考えすぎてよくわからなくなってきたのでここで質問します。 これは馬鹿にされていると思いますか?

  • 妊婦の友達に対して…縁切られちゃうかなと怖いです

    妊婦さんの友人に対して自分が失礼なことを言ってしまい…謝罪はいれましたが、縁切られたらと思うと怖くて…相談させていただきます(もしそうなっても100%自分のせいなので、素直に去ろうと思っています) ・やり取りはLINEです。返事はなく、謝罪に関しては未読です。 ①友人から妊娠連絡がくる。 この時に、おめでとうと素直に祝福した反面…羨ましいな、私はいつか妊娠できるのだろうかと思ってしまいました。なのでおめでとうと伝えたものの、その後の返事がやや素っ気なくなってしまって。途中で返信せずLINEを切るような形になってしまいました。 ②謝罪する。 内容としては… ・素っ気ない感じになり、途中で終わってしまってごめん。 ・本当におめでとうと思ったが、自分はいつか…(上記①の通り)と思ってそのようになってしまった。本当にごめんというものです ③この2つを送信後、この謝罪は自己満だと思い送信取り消しをしようとするも、すぐに既読がついてしまい… 内容や削除が間に合わなかったことについてなど謝罪を入れましたが、これは未読のままです。 …最悪このまま返事なく、友達辞められても仕方ないと思い反省しきりです。 縁切られるの怖いですが、これ、やっぱり縁切られちゃいますかね…客観的な意見をいただきたいです、よろしくお願いします

  • LINEのやりとりの仕方について

    こんにちは。 私は女性です。 LINEのやりとりで疑問なのですが、私が送るLINEで、別にわざわざ返さなくてもいい内容に一々返信してくる男友達がいます。もう話が終わったと思ったらまたくる感じです。 ただ、絵文字は全く使わないし、疑問文で話題を広げるわけでもなく、返信は私が言ったことにツッコミを入れる感じです。 私はLINEをする男友達が何人かいますが、こんなひといないので、彼はLINEしたくないけど律儀な性格でしかたなくしてるのかな?と気を使ってしまい、「あなた、メール苦手でしょ?あなたみたいなLINEの返しは、話を嫌々してるのか、ただメールが苦手なだけなのかわからないわ」と、軽く言ったつもりがその後は返信がこなくなり‥。 これは傷つけてしまったのでしょうか?笑。

  • 遊ばれてますよね??

    好きな人からキスをされました。 された後に、今どういう関係になってるのか確認したら、今はまだ友達と言われました。 その後解散まで付き合おうという言葉は一切なく、、。 毎日しているLINEも、何度も返信をやめようと思ったのですが 舞い上がってしまうようなことを言ってきたりするのでつい返信してしまいます。 我ながら馬鹿だなぁと思いますが、微かに期待していたりするので第三者目線で一喝入れて下さい。 もう少し若いときはこんな恋愛でもきっと楽しんでいましたが、もう26歳なので遊ばれるのは怖いです。 また、離れるにしても自分の思っていることを伝えてからもう会わないと告げるのか そっとフェードアウトするのか、みなさんならどちらの行動を取りますか?

  • メール不精なの…?

    今、好きな人がいます。 先日2人で会い、楽しく、相手から次○○行こうよ。とか、褒めてくれたり、仕事や将来の事を話し、お会計も私がトイレ中に済まして頂いてました 。 嬉しくて私は、好意を示しました 。 (帰り道私からを繋ぎました) 私は次回が待ち遠しくて、具体的な連絡を待ってたのですが10日以上何もなく、私から再来週どう?と誘ってみると、、再来週いいね!もちろんOKだよ☆ って来ました。 けれど、返信が本当に遅い。 LINEなのですがその日に既読も中々ならない。 毎回、返事遅くてごめんとはありますが。。本当に毎回毎回。。 会ってる時の返しは早いのに、、社交辞令だった…? 興味ある子なら会わない間の時でも、自分から言い出してるし行動に出ますよね…(;_;)? 優しくて気遣い屋で好きだけど、このまま相手は会ってる時うわべで喋る人?なのかと不安もよぎります(; _;)

  • メールの返信

    縁を切ったが、相手は反省して仲直りしたがっている事を知った上で『ごめんね』の謝罪メールだけが来たら返信しますか? また会いたいなどは一切書かれてません。 気にかけていたら返す?嫌いなら無視?お互いの為に良くないと考えている場合も無視? 皆さんなら、どんな行動とりますか?

  • メールで・・・(馬鹿な質問でスミマセン;;)

    カテ違いだったらごめんなさい;;   友達に聞くのはなんとなく気が引けたのでこちらで質問します。 携帯やパソコンに『アドレス変えました!登録よろしく!!』っていう感じに、アドレス変更のメールが来ますよね?そうゆうのには返信するべきなんでしょうか?今までは、返信するべきか迷ったあげく返信しませんでした。ですが、やっぱりそれって失礼なのかな?と疑問に思い・・・すっごい馬鹿な質問なんですが回答よろしくお願いします。  またもし、返信するべきだとしたら何と送れば良いかも教えてもらえると助かります。