• 締切済み

メールの返し方

彼とLINEをしていて、私がドジなことをした話をしたら、「お前馬鹿やなー(笑)」と返信がきました。 私も、確かに馬鹿な行動だったなと思ったものの、返す言葉がみつからず、そのまま返信しないでいたら、後になって彼が「ゴメン、失礼だったよね」と謝罪のLINEが来ました。 返信しなかったことが、私が怒っていると思わせてしまったようです。 「やっぱ私馬鹿だよねー(笑)」とか「馬鹿なのわかってるー(笑)」って返信したほうがよかったんでしょうか?(*_*)こういう場合って返信しないっていうのは良くないんでしょうか。からかわれることに慣れてなくて、上手い返しがわかりません。アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.11

私なら がーんってショックを受けたようなスタンプを押して、続けて「やっぱりそう思う?私も思うもん(笑)」といれて、また笑顔のスタンプ とかかな。うざいかも(笑) ドジな話をした理由がわかんないけど、会話として入れたなら笑ってすますのがいいかなと思います。

noname#226936
noname#226936
回答No.10

冗談が通じない、つまらない女と思われた。

回答No.9

「ちがうわー!」という返しもありですよ。

• o09080706o
回答No.8

彼が気を使う性格っていうことなのかも。 「からかわないでー」とか言ってみてもいいんじゃないでしょうか。 彼が「いじったらかまってほしい」という要望をかなえられなくなりますが、それ以外のいいところがあれば、関係がこわれることはないだろうと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.7

相手が軽い気持ちで返信してきた時は、貴方も軽い気持ちでいいんです。 うまく言葉が返せない時はスタンプ。そんな時の為のスタンプじゃないの。

• qookuuqoo
回答No.6

普段どういう風に付き合ってるかも関わってくると思います。 そういう事を言い合える間柄ならツッコミもありですが、からかわれる事が苦手な人もいます。 あなたがつっこみは今後イヤでしたら、返事をしなかった事で相手が察してからかう事はしなくなると思います。 ですがあなたがイヤじゃなく今後上手い返しをしたいと思うのなら時間をあけずに適当な返しをするのが良いと思います。

• dottimiti
回答No.5

もし引き続きいじられたいなら、「自分でも呆れた(笑)。きをつけます。」という感じの返事をしておかばいいのかも。 その人も自分が口悪いということもわかっていて、いじった相手に謝るということをしてきたのかも。

• ih6444
回答No.4

質問者様がどちらにお住いの女性か存じませんが、私の住む関西では 「お前アホやなー!!」と言われたら「そやねん。アホやねん」でも 「そやねん。分かっちゃったね」とかの返し言葉が必ずあるんです。 関西人は小さいころから会話を楽しむことが日常茶飯事なのでなんでも 切り返しが出来るような文化になっているんですよ。 今回のような軽い受け流しが出来ないようでは恋愛にはあまり向かない 女性と思われてしまいますよ。 なんでもそうですが、言葉に対しての順応性が必要ですよ。 もし貴女の近くに関西弁を話す人が居たら会話を楽しんでみて下さい。 もし居なければ関西の漫才や吉本新喜劇のDVDで言葉のやり取りを 観て下さい。

• sayu1098
回答No.3

スタンプで返すのが良いでしょう

• 86tarou
回答No.2

こういうことは、男も女も考えは大きく変わらないでしょう。 なので、自分が逆の立場だったらと想像して行動すると分かり易いかと。逆に相手の返信がなかったらどう思うかということです。 ただ、メールでもそうですが、文章では伝わり難いニュアンスもあるでしょう。意味が違ってとられることもありますし、電話や直接会って話すのとは雲泥の差があると認識しましょう。特に短文で遣り取りする場合は誤解とかが顕著になります。 LINEとかは便利なのかもしれませんが、負担になったり(既読無視とか…)、逆に使われているようになれば本末転倒でしょう。この辺りの特性を理解し、使い方も考えて付き合うことをお勧めします。 で、どう返すかは… 質問文に書かれているので十分ですよ。 『ρ(-ε- ) イジイジ』 『[柱]・) バカデイインダベツニ…』 とかも面白いかも? そうか… 『どうせ馬鹿ですよ~だ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆』 『馬鹿じゃないもんっ (`ヘ´)』 とか一度怒ったふりして、後でフォローするのもありかと。