• 締切済み

謝りすぎて相手の女性が逆に怒ってしまいました。どうメールすればいいか困ってます。

20歳男です。 アドバイスよろしくお願いします。 自分には好きな女性がいるのですが、以前あることで彼女に迷惑をかけてしまいました。 メールで謝罪したら、もう気にしてないから大丈夫だよと返事がきました。 その後、たまにメールを送っても、返事が来なかったので、まだ怒っているのかなと思い、謝罪メールを送ったのですが、これも返信は来ませんでした。 それから1ヶ月ほど経ってこれで最後にしようと思い、一言「ごめん」とメールを送ったのですが、 「返信しないのはあまりメールしない人だから。何回も謝られるのは好きじゃありません。以前のことは本当にもう気にしてません。そんなに信用できないの?」という感じのメールが来ました。文章が怒った感じになってました。 どうして怒ってしまったのかわかりません。 やはりしつこいと感じてしまったからでしょうか? 彼女とは少し離れていて、最近お互い忙しくて会ってません。 それ以前に誘えるような立場じゃないので、今は誘うことはしないようにしてます。 正直、彼女の言葉を信用したかったのですが、ほとんど返信が来なかったので信用しきれませんでした。 今はもう彼女の言葉を信じようと思います。 しかし、謝ろうにも、謝りすぎたことが原因で怒ってしまったと思うので、これ以上謝れません。 こんな状態になってしまって、どう返事をすればいいのか困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

少しメールに頼りすぎだと思います。 電話をしてお互いに話をすればすぐにわだかまりが取れていたのでは ないかと思いました。 メールの場合、書き方、相手のとらえ方でまた怒っているのか わかりにくい時があると思います。 メールではなくとりあえず電話で(できれば会って)きちんと話すれば 解決すると思いますよ。 女性の立場からすると、何回もメールで謝ってきてウジウジしている 態度は、イライラすると思います。 とりあえず電話してみましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.4

どうしてって、彼女が理由をちゃんと言ってるじゃない? もう気にしてないのに貴方がうじうじ謝ってきた。 そういう態度は自分を信頼してないと感じられるし、好きじゃない。 まあ返事というかできるなら会って直接仲を戻すしかないよね。 今はメールとか間接的な連絡は多分難しいと思う☆

  • wentbook
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

謝る、ということは大切なことだと思う。 しかし ゴメン×100回 > ゴメン×10回 では無い。言葉の価値が軽くなります。 後、謝ればいいっていう考えはやめたほうがいいです。 最初の数回で彼女に誠意は伝わったと思う、あとは貴方の自己満足なんじゃないですか(笑)許してもらいたいという。気持ちは解ります。 彼女にしてみれば謝られるたびに、嫌な思い出が復活するわけだから。 やれるだけのことはやった、後は相手がどう思おうとしょうがない!と、結果を求めない気持ちが大切かなぁ…

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.2

女性は、ヒドイことをされたとも、いつまでも怒っているとも、思いたくない(思われたくない)のでは? そりゃ「何度も男を謝らせる自分」なんて嫌でしょう。 残念ながら、もうグダグダ状態ですね。 謝罪をしたいということですが、 そうではなく、少しでも長く何らかのつながりを持っていたいという すがるような気持ちなのではないですか? その女性から見れば、今の質問者さんは見苦しく鬱陶しい存在でしかないでしょう。 コンテニュー無しのゲームオーバーです。 この経験が次に活きると良いですね。

  • x-nishi
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.1

ご自分の立場と入れ替えてみましょう。 友人から嫌なことをされて、あなたは彼に対して怒りました。友人は一度謝ってくれて、あなたはそのときに許して「もういいよ」と言った。 しばらくしてあなたは忙しくなった。友人から「まだ怒ってるの?ごめん」というメールが何度も届いた。でも忙しくて返事ができない。 さらに、しばらくメールが来ないな、と思っていたら突然「ごめん」の一言メールが。さあ、あなたはどう感じますか? 相手の方が「もう気にしていない」というのですからこれを信じましょう。 メールを送る頻度、返事をする頻度は人それぞれです。自分のペースですべてを計るのはやめましょう。 >それ以前に誘えるような立場じゃないので これ、意味がよく分からないのですが、会いたいのなら誘ってみたらどうですか? 前のことは一切抜きにして(何度も謝ったこともとりあえず抜きにして)、「久しぶりに会いたい」って送ったら会ってくれるんじゃないかと思うのですが。

関連するQ&A

  • 返信してくれたこのメールの意味は・・・?

    好きな女性に一年以上前に告白して、彼氏がいるからと断られました。 その子にはいろいろと迷惑をかけてしまい、そのことを謝ることができないままでいました。 ですが最近、友達からmixiやってるみたいだよと教えてくれて、mixiのメッセージで迷惑をかけてしまったことを素直に謝りました。 彼女からの返事は、今までのことは気にしないでくださいと返事がきました。さらに、謝らないといけないことがあるとメッセージに書いてありましたが、内容までは書いてなかったです。 その後もたまにメッセージを送ったりしていましたが、返事がきませんでした。 やっぱり、嫌われているのかなと思い、誤り足りなかった部分をすべてメッセージに素直に書いて謝りました。 そうしたら、彼女から返事が来ました。 あまりmixiに触らなくて、忙しいから返信できなかったみたいなのです。それで彼女は返信しなくてごめんと謝ってくれました。 さらに、本当に今までのことは気にしないでと書いてありました。 そして最後に、「でも私が返信しないから気になるよねごめんね」という感じに書いてありました。 うれしかったです。返信できない理由を聞いてもいないのに言ってくれたこと。あやまってくれたこと。しっかりメッセージは読んでくれたこと。すべてが本当にうれしかったです。 これは、少しだけ気にかけてくれたと思っていいのでしょうか? どんな返事をすればいいのか迷っています。 正直言いますとこれからどのように彼女と関わっていけばいいのかわからないのです。一度告白して断られている立場なので余計に難しく考えてしまいます。 すこしずつ話せるようになりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。 長くなってしまいすみません。

  • 別れた彼とのメール。。。どうしたら・・・・???

    遠距離の彼氏に別れを告げられ、10日間連絡を絶っていました。 午前中、彼から 「ごめん メールしてしまった。ちゃんと仕事してる?」 とメールが来ました。 「してるよ。最近ちょっと忙しいんだ。」と返信。。 皆様に慎重に、とのアドバイスいただきましたので、私からメールを送ることはしないように、と おもっていたので、私はこの1往復で終了だと思っていました。 なのに、昼休み、 「なら良かった。無理しないようにな」と返ってきたので いろいろいっぱい書きたかったですが、また彼を考え込ませるかも、と思い、 15分後くらいに、 「うん。○○くんも無理しすぎないようにね」と短く返信・・・ 「わかった」とまた返事が・・・。 メールが続いたことはとてもうれしかったんですが、 この「わかった」は付き合っていた頃から彼がよく言っていた言葉 「わかってるから。気にしなくていいから」の意味ででした。 私は余計なこと言ってしまったかも、と思いつつ、 「うん ごめんね」と送ってしまいました。 「私が言わなくてもそんなことわかってるよね。ごめんね」という意味だったんですが・・・ (言葉が足りなすぎですけれども) 彼から即「何が?」と返信。。。 私が言葉を選んでいて、返信が少し遅くなってしまい、 彼からメールが来てから8分後くらいに上記の意味を送りました。 送ると同時に再度彼から「何が?」・・・ 返信が遅かったので、催促のメールだったんだと思います。 ちょっとのタイミングで、変なメールのやり取りになってしまって・・・ なんだかとてもスッキリしない感じです。 私はから「さっきは返信おそくてごめんね。メール有難う。」 とメールしてもうざいでしょうか・・・?? 彼とやり直したい、それが見え見えでしょうか?? 客観的なご意見いただきたいです。 何度も同じような質問でもうしわけありません・・・。

  • メールに対する男性と女性の違い

    性別ではなく、個人の性格にもよるのでしょうが 私はメールが来たら、すぐにお返事の内容が頭に浮かんで即レスとまでは言いませんが返信をその日中にはします。 男性は返信が遅いと言いますが、貰ったメールを見て返事の内容が浮かんだりしないものなのでしょうか? メールしてる男性の返信が2日後とかなので気になりました。 因みに、メールのやりとりがPCで、お相手はじっくり内容や言葉を選んで書いていると言っていたのでそこまで過剰になることもないのかな?と思ってるんですが、私とのメールが迷惑なら申し訳ないなって思いました。

  • メールの返信が遅い女性は何を考えている????

    メールの返信が遅い女性は何を考えている???? つい最近男友達の知り合いの女性とお知り合いになり、 初対面では連絡先を伝えることができませんでしたが、 彼女のバイト先で思い切って連絡先を書いた紙を渡しました。 もちろん連絡があり今ではメールのやり取りをする仲になっているのですが、 少し疑問に思うこともあります。 それは彼女のメールの返信時間です。 私が何かメールをするとほぼ一日後(私が10:00にメールを送ると翌日の10:00前後)にメールが返ってきます。 彼女からのメールに対して私が数時間後に返事をしてもそれについての返信は一日後…、 という感じです。 いつも返信メールの最初に謝罪が入るのですが、 まぁ気を遣わせるのもなんなのでこないだ「返信遅いなんて思ってないよ」っていうことを伝えました。 しかし、測ったように一日後なので仕組まれているような気もしてきています。 返信をしてくれるし、こないだ会ったときは向こうから話しかけてくれたので嫌われてはいないのだろうと思いますが、 気になります。 こういう女性は珍しくないのでしょうか? それとも何かのテクニックなのでしょうか?? テクニックでしたら彼女の本心を見抜く術を伝授してください。 特に女性の方、よろしくお願いいたします。

  • 謝りのメールを送り、真面目にメールしたい事を伝えたいのですが、どのような謝罪メールを送れば良いでしょうか?

    2カ月前に新歓で知り合って、好きだった女性を遊び行こうと誘いました。しかし、それ以来返事がきません。互いのことを、良く知らないうちにいきなり誘ってしまいましたが、それまで彼女から来たメールは、「車運転できる男はかっこいい」とか「メールの返事もうくれないかと思ったよ」等の良い感じのメールが返ってきました。 今回、謝りのメールを送り、真面目にメールしたい事を伝えたいのですが、どのような謝罪メールを送れば良いでしょうか?メールする前に、いきなり電話して謝るのは失礼でしょうか?以下のメールは実際に送ろうとしてるメールです。 ・・・この前はいきなり御免なさい。びっくりで困らせちゃったよね。 ほんとに御免なさい。ホント、真面目にずーと連絡しようかどうか悩んでました。心残りがどうしてもあって、やっぱり忘れられませんでした。空いた時間でいいから返信ください。お待ちしております。 この文は一部ですが、訂正箇所、足りない文等あればなるべく細かくアドバイスお願い致します。

  • メールについて?

    以前メールの事で質問をさせていただいたんですが、 少し気になる事があるのでまた質問させていただきます。 皆さんにアドバイスを頂いたように 週に1回くらのペースでメールを送ってるんですが、 なんだかいつも短く終わってしまう感じがします。 いつもこちらから送るんですが、たいてい6往復(?)くらいです。 すぐに返信してくれるのですが「お風呂に入るからゴメンね。また明日ね」などと言われて終わってしまいます。 同じクラスという事もあるんでしょうけど迷惑なのかなぁ?と考えてしまいます。 ただの考えすぎでしょうか? 変な文になってしまいましたがアドバイスお願いします!! http://okwave.jp/qa2673981.html

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 好きな人がいます その彼女とは、ちょくちょくメール してるのですが、 12月はいろいろあって忙しいというのは知っていたのですが、実際、メールしても返信なかったので、ちょっと寂しくなって迷惑なら言ってねとメールしてしまいました。 彼女からは、"ごめん。迷惑というか忙しくて返す余裕がない。落ち着いたらメールする。" と返信がありました。 その後、一応は新年のあいさつであけおめメールは送ったのですが、返信はないです。 まだ忙しいのだと思います。今まではメールしたら、返ってくるときもあれば、返ってこない感じで、ふいに彼女のほうからメ ールがきたりです。 彼女はたぶんそんな感じなのだと思いますが、実際、メールして返信ないといろいろ考えてしまって、今回はたまらず迷惑かと聞いてしまいましたが、ちょっといらいらさせてしまったかと思ってます。 しばらく待ったほうがいいですか?また、悪かったと謝りメールをしても大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • このメールの意味は?

    合コンであった人と2人で会いたいと思い、メールを したのですが、返事がこなかったので、「迷惑だったですか?ごめんなさい。」と送りました。そしたら、「仕事が めちゃめちゃ忙しくて、返事できなくてホントごめん。 今から年末あたりまで予定が立てこんでるんだ。全然迷惑じゃないんでまた誘って」とのことでした。 これは、この言葉通りなんですか?もしくは傷つけないようやんわり断られているんでしょうか?

  • O型さんにお聞きします。メールの返信はどこまで続けるべきでしょうか?

    最近出会った人で、その彼(O型さん)のことが今すごく気になる存在です。 2回遊びましたが共通の趣味も合い、話もとても合う方で遊んでいて凄く楽しい方です。 それ以来、毎日のようにメールのやりとりをしています。 私は普段、メールは切れのいいところで返信を終わらせることが多いのですが なにせ気になる存在の彼からのメールなので、来たら必ず全力で返信します。 返信すると、返信され、返信・返信・返信・・・・と繰り替えされるのですが もしかして私が返信するから気を使って「返さなくちゃ!」と思い重荷に感じて 返信してくれるのかなぁと思いはじめてます。 返事がこなくてもいいようなメールにも、かならず返信を返してくれます。 1日送れの返信でも「送れてごめん!」と一言そえて返信がきます・・・。 なんだか申し訳ない気になってきて「いつも返事くれてありがとね」と返すと 「返事はするよ!絶対にね!」と返事がきました。 こうゆう場合、どうしたらいいでしょう? 気にせずどんどん返事やメールをし続けても良いのでしょうか? うざいとか、しつこいとか思われそうなので自分からメールしない方がいいかな?と思ってます。 血液型で人を判断するわけではないのですが、O型男性とは今まで面識がなく さらにこんなにマメにメールの返信をくれる男性もいなかったのでO型さんのご意見など聞けたら参考になります! ちなみにわたしはB型女性です。 よろしくお願いします。

  • 主に女性の方に質問。

    振られてからもうかなり経つ彼女が未だに好きなのですが、全然諦め切れなくて信用を無くし今はもう無視されています。 その彼女に「いろいろ迷惑かけてごめんなさい、こんな事を言える立場ではないけれど君には幸せになってほしいです。」というようなメールを送り、自分の気持ちにケジメを付けたいなと思うのですが、どう思いますか? 相手にしたら「何を今更・・・」と思うでしょうか?