容疑者くんがパンツを投げた!大阪府寝屋川市での事件に迫る

このQ&Aのポイント
  • 大阪府寝屋川市で起きた事件で、容疑者くんが住宅に侵入し、住人の男性にケガを負わせるなどの行為を行いました。
  • 容疑者くんは洗面所に隠れていたが、発見され、女性のパンツを投げて抵抗。逃走したが、追いかけてきた男性に取り押さえられました。
  • 容疑者くんは警察の取り調べに対し容疑を否認しており、なぜ自分が家に入ったのか分からないと主張しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

そのとき彼はパンツを投げた

大阪府寝屋川市の大学生・容疑者くんは、先日午前5時ごろ、早起きして寝屋川市の住宅に侵入し、住人の男性にケガをさせたなどの行為を行った。 洗面所に隠れていた容疑者くんを、この家の住人が発見。容疑者くんは持っていた女性のパンツを投げて抵抗、そして逃走したが、追い掛けてきた男性によって取り押さえられた。 警察の取り調べに対し、容疑者くんは、 「なんで家に入ったのか分からない」などど容疑を否認しているらしい。 ・・・何者かによって記憶を奪われた人を、私は知っている。階段から転げ落ちて血だらけになったにもかかわらず、その記憶がすべて奪われてしまったのだ。 どうして容疑者くんの脳内の、パンツを投げた記憶は奪われたのか?記憶を3D化し、売買している秘密結社があるのでは、と疑う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=PssiJ9ywc0g

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

そんな事件があったのか~と、慌ててネット検索をしたところ、 ある面白い事に気が付いてしまいました。 そう、どの記事を読んでも、パンツを盗んだとは一言も書かれていない。 具体的には、全て、女性の下着としか書かれていない。 そこで、ふと疑問に思ったのが、ブラジャーの可能性もあるのに、何故、天使さんはパンツだと限定出来たのか?ってこと。 マスコミにも話していない犯人しか知らない情報を天使さんが知っているとすれば、天使さんこそ真犯人? 容疑者くんは、洗濯機に入っていた下着を盗んだと書いてあったので、常識的に考えると乾いていないはず、まさに濡れ衣かもしれません。 記憶を失い玄関前に血だらけで倒れていた男、そしてパンツを投げた記憶を失った男、そして、記憶を3D化し売買している秘密結社ですか~。謎は深まりますね。

angel25gt
質問者

お礼

自動乾燥されていたか、洗濯前の状態だったかもしれません。もちろん脱水までしかされていない物だった可能性もあります。しかしどれであったとしても、添付画像が示しているように、相手に当てるには投げ方にコツがいりますし、投げる物の形状も必須条件です。 パンツは丸めればボール状になり相手をひるませることも可能ですが、ブラジャーは、ヒラヒラして投げても相手に届きません。丸めるにも時間がかかりますし。だいいち下着ドロボーはブラジャーではなく、パンツを選びます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

それ五十嵐恵(44)のアレの話じゃないですか?買う価値ゼロですよ・ 違います、と言うかその方を知りませんので分かりません。年代が私とは違うようです。 昨今、頭のおかしい輩がいますからね、あなたも注意して下さい。

angel25gt
質問者

お礼

はい。毎日、仕事中も次のネタを考えているしだいです。でも思い浮かばないんです。芥川龍之介みたいに、行き詰まっているんですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.4

アンダースローにちがいない。 https://www.youtube.com/watch?v=M4pDbnHXkg8

angel25gt
質問者

お礼

うまい。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

何なんですか、この大根だらけの映画は・・・

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

どうして容疑者くんの脳内の、パンツを投げた記憶は奪われたのか?    ↑ ウソ、ついているだけでしょ。 そんなことよりも、その件の女性のパンツの所有者 が誰であるのかが、大問題です。 美人なのかどうなのか。 その辺りはどうなのでしょう?

angel25gt
質問者

お礼

容疑者くんを取り押さえた、屈強な男(45)の嫁さんのパンツです。その人の嫁さんはダンナよりも24歳年上の姉さん女房で、最近は尿もれがひどいらしく、容疑者くんは、そのパンツのニオイを嗅いでいる最中に発見されました・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.1

あまりにも面白かったので、データ市場で高値が付くからではないでしょうか? 私なら、金額次第で考えます。

angel25gt
質問者

お礼

それ五十嵐恵(44)のアレの話じゃないですか?買う価値ゼロですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 店に他店から購入した商品を持ち込むのは犯罪?

    保安員に見つかって逃走して逃げられるかどうか試したかったので、他店からの商品をわざと持ち込みました。 そうしたら、案の定保警備員がやってきて、急いで店から逃げました。そうしたら保安員に取り押さえられ、窃盗容疑で警察に連行されました。 で、窃盗容疑を否認しましたが、今度は軽犯罪法違反ということで取り調べが進められ、家には帰され、その後起訴猶予になりました。

  • 京都府の毒婦ですが。

    京都府向日市の筧千佐子容疑者。以前犯行否認し自供するに到ってないようです。検察、警察の不祥事や白鳥事件始め冤罪の再審が多いからか、容疑者が執拗な取調べにもめげず、犯行を否認したり黙秘し続けることが多いのはどうしてでしょうか。 筧千佐子容疑者は何時まで否認し続けるのでしょうか。

  • 無免許運転否認 逮捕 黙秘していたら?

    警察24時 何故逃げる?夜のカーチェイス!怪しい夫婦のウソを暴け!: http://youtu.be/QLIcd8B4T3k 警察ドキュメントをyoutubeで見ました 要約すると ・チョッとだけ不審な車両にパトカーが注意を促した ・その車両は各種の違犯を犯しながら逃走 ・パトカーの警察官二名が走行しながら運転者を現認 ・逃走車両は停止と同時に運転者と助手席者が入れ替わる ・助手席に移った運転者は無免許 ・警察官は再三、運転していたか否かを確認 ・助手席に移った無免許の運転者は否認 ・警察官は、無免許運転否認容疑で手錠をかけ現行犯逮捕 質問は、否認したので逮捕されたみたいですが、否認ではなく黙秘を貫いても逮捕されるのでしょうか? 逮捕される場合は、何の容疑で? 逮捕じゃない場合は、任意同行(という名の事実上強制同行)で、署に連行して取り調べ?

  • 「シックスセンス」での疑問 パンツ一丁について

    ブルース・ウィルスを殺してしまうあの元患者の男性、 なぜあのときパンツ一丁姿なんですか? ブルースウィルスの家にやってくるとき、 すでにパンツ姿だったのか? それとも到着してから、服を脱ぎ、パンツ姿になったのか? そして、それはなんのために? そこらへんの状況がわかる解説的内容がなかったように記憶してるんですが? 私の見落としでしょうか?

  • PC遠隔操作事件捕2人、容疑否認していた…警察困惑

    PC遠隔操作事件で逮捕された2人、容疑否認していた…警察「動機もきちんと供述したから逮捕」と困惑 パソコンの遠隔操作ウイルス事件で、 秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(6)が通う幼稚園や横浜市の小学校に襲撃予告のメールを送り付けたとして、威力業務妨害容疑で逮捕された男性2人が一時、捜査当局の取り調べに容疑を否認していたことが、捜査関係者への取材で分かった。2事件ともTBSに送り付けられた犯行声明で関与に言及している。 明大生事件 神奈川県警によると、6月に横浜市のホームページに小学校への襲撃予告を書き込んだとして、 男子大学生(19)を逮捕。当初は「やってない」と否認したがその後、横浜地検に「楽しそうな小学生を見て困らせてやろうと思った」と容疑を認めたという。 すでに保護観察処分が決定しているが、県警は一連の経緯について調査を始めた。 悠仁さま事件 一方、8月に秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまが通う幼稚園への襲撃予告を送信したとして、警視庁に逮捕された福岡市の無職男性(28)もいったんは「同居の女性がやった」と関与を否定していた。 しかし、その後は容疑を認め「就職活動で不採用になったのでむしゃくしゃしてやった」と具体的に動機を説明。さらに有名子役タレント事務所への脅迫メールを送信したことも認め、再逮捕されていた。ただ、地検の調べには否認していたという。 警視庁はこれまで「容疑を認めており、大阪などの事件とは異なる」と強調していた。 ただ、今回の「犯行声明」は、犯人しか知り得ない詳細な内容で、 実際に送り付けられたメールと全文が一致していた。 捜査の見直しを迫られる可能性もあり、 捜査幹部は「動機もきちんと供述していたのに」と困惑した様子で話した。 ◇警察庁が否認事件調査を指示 警察庁は15日、過去4年間に立件した同様の事件について成り済ましの可能性がないか調べるため、否認事件などを洗い出すよう全国の警察本部に指示した。08年4月以降に偽計・威力業務妨害や脅迫容疑などで立件された事件が対象。容疑者が否認したまま起訴されたケースなどを洗い出し、供述の不審点の有無などを調べるとしている。 http://mainichi.jp/select/news/20121016k0000m040099000c.html 警察が無実の人を追い詰めて冤罪にさせたのでしょうか? 私はもし捕まっても絶対認めないと思っていますが、 実際に取り調べられると教育されたプロの技でやってないのにやったと自白させられるのでしょうか? すごく怖いですがなんとかならないんでしょうか?

  • 国道8号で連続襲撃…36歳逮捕、3人けが

    石川県白山、野々市(ののいち)、金沢各市の国道8号で4日未明、車を運転していた30~50代の男性3人が、車で前方に割り込んできた男から暴行を受けたり、刃物で切り付けられたりしていずれも軽傷を負う事件が約30分間に3件相次いだ。県警は同一犯による連続通り魔事件と見て捜査し、現場から逃走した黒い乗用車を同日昼ごろ白山市内で発見。乗っていた白山市石同新町、無職、平元穂高容疑者(36)が事件に関わったとして、殺人未遂容疑で逮捕した。  逮捕容疑は、4日午前0時45分ごろ、金沢市森戸2の国道8号で、運転代行の車を停車させて運転席ドアを開け、40代男性運転手=白山市=を殺害しようとして刃物で顔を切りつけ、約3週間のけがをさせたとしている。  県警によると、平元容疑者は「3日に派遣社員の仕事を辞め、いらいらして酒を飲んだ。その後はよく覚えていない」と述べ、容疑を否認しているという。  金沢市の事件の30分前、白山市乾町の国道8号で、50代会社員男性=同県能美(のみ)市=が乗用車で走行中、追い越し車線から前に割り込んできた車の男から「けんかしたい。ぶっ殺すぞ」と車外に引きずり降ろされて殴られ、顔や頭などを打撲した。その約25分後、北東に約1キロ離れた野々市市蓮花寺町でも、運転中の30代会社員男性=野々市市=が因縁を付けられ、棒のようなもので殴られ、頭などに傷を負った。  県警は、いずれも平元容疑者がかかわったとみて調べている。国道8号は石川県南部を走る通行量の多い道路 _______________________ またですよ(怒) この事件 どう思いますか?

  • 男がワイパーを掴んだ状態で車を発進させたら殺人か

    産経新聞に次のような記事が載っていましたが、このような「交差点で口論となり、容疑者が車を発進させようとすると、止めようとした男性が車のワイパーをつかんだ」という場合、私でも、怖くなって自動車を発進させて、早く逃げようとする、その過程で、男が振り落されても構わない(もともとワイパーを掴んだ男が悪い)のではないかと思いますが、いかがでしょうか? http://www.sankei.com/west/news/170530/wst1705300017-n1.html 軽乗用車で男性を約20メートル引きずり殺害しようとしたなどとして、奈良県警桜井署は29日、殺人未遂と道交法違反(ひき逃げ)容疑で、三重県名張市鴻之台、会社員、●●容疑者(22)を逮捕した。容疑を認めているという。  逮捕容疑は、28日午後11時ごろ、桜井市阿部の国道165号交差点で、交通トラブルになった同市の土木作業員の男性(25)が車のワイパーをつかんでいるにもかかわらず、車を急発進させて男性を約20メートル引きずり、擦り傷などの軽傷を負わせながら逃走したなどとしている。  同署によると、容疑者と男性は互いに「あおられた」と主張。赤信号のため停車した交差点で口論となり、容疑者が車を発進させようとすると、止めようとした男性が車のワイパーをつかんだという。

  • 綿100%の薄手のスウェットパンツを探しています。

    綿100%の薄手のスウェットパンツを探しています。(男性用) タオル地や裏起毛や裏下のあるものではなく、もっと薄手で春と秋ごろに家の中で着れるものを探しています。 生地の感じはちょうど綿10%のYシャツのような、薄くてハリがあってくたっとしていないものです。 すそは足首で細くなってゴムのついているものです。 最近はスーパーなどには綿100%ものは全然置いてないみたいです。ポリエステル100%かポリエステルとの混合です。 ネットでも少し探してみましたが見つけられませんでした。もしかしたらスウェットパンツという名称ではないのかもしれません。 ネット通販でも家の近くのお店でもいいのでどなたかご存知の方は教えてください。(東京都内のお店でもいです) 住まいは大阪府箕面市です。

  • 相模原市女性刺傷事件 無職の51歳男逮捕

    神奈川・相模原市の路上で9日、29歳の女性が刺されて重傷を負った事件で、警察は、近くに住む51歳の男を逮捕した。 殺人未遂の疑いで逮捕された無職・武田 篤容疑者(51)は、9日午後3時ごろ、相模原市南区の住宅街で、買い物帰りの29歳の女性の首や胸など数カ所を刺して、重傷を負わせた疑いが持たれている。 武田容疑者は、現場から、およそ60メートルのマンションに住んでいて、被害者の女性も、その2軒隣のマンションの住人だったが、武田容疑者については「知らない男だった」と話している。 事件直後に、目撃情報などから、武田容疑者が浮上し、捜査員が任意同行を求めたが拒否されたため、午前2時40分ごろ、合鍵を使って武田容疑者宅に入り、身柄を確保した。 警察によると、武田容疑者は犯行後、そのまま近くのコンビニエンスストアに立ち寄り買い物をして、その後、自宅に戻ったという。 調べに対して、武田容疑者は「事実については、やっていない。それだけだ」と、容疑を否認している。. _____________________________ この事件 どう思いますか? そもそも通り魔って何の意味があるんでしょうか?

  • 寝屋川市の事件の動機は?

    寝屋川市の事件ありましたが、自分の家が柏原市で男の子が遺体で見つかった場所はそれほど遠くはなく自転車で通ったこともあり、驚きました。 それにしても、山田容疑者の動機がわかりませんね。突発的なものだったのか?計画的なのか? わいせつ目的でもないような? 快楽殺人のようにも思いましたが、 僕は前回のケースから「山田容疑者は殺すつもりはなかったのではないかなと思いました。」 いずれの場合でも許せることではありませんが... 動機何だと思いますか? ニュースで見たけれど、あの人手口も発想も行動も意味不明で全体的に気持ち悪いですよね。 山田容疑者が男の子の遺体をおきにきた時に、ちょうど通っていて見つけてあげたかったなと思いました。 そうすれば、最悪でも、腐敗が進んだ状態で見つかることはなかったですから。 犯人をボコボコにしてやりたかった。 正直、秋葉原の無差別殺人のようなものよりやり方が陰湿でたちが悪いと思います。 自分は大学生ですが仲の良い友達とけっこう野宿することもあるので、衝撃は大きかったです。 暗い話題でしたが、あまりにも衝撃的な出来事だったので、書かせていただきました。