• 締切済み

幼少期のトラウマ アダルトチルドレン

今、結婚し子供もいる30代の兼業主婦です。 私の実家の環境の事です。 私の父、兄は知的障害を持っています。母親は施設育ちです。昔は生活保護で生活していました。 父は、日常生活は自分で出来ていますが、精神年齢は小学生と同じです。 父は異常な行動が私が幼い頃からあり、耳も聞こえない、喋れないです。母親に怒る毎日で家族もバラバラで食事します。食事も作ってくれなくて毎日レトルト、冷凍食品ばかり。 父は突然、家の畳を全て上げて水を撒くので私が止めようとするとホウキで叩かれたり。 また、犬を飼っている時リードを柱に吊るし上げて一晩中吊るして首吊り状態にして、夜中に私が父の目を盗んでリードをほどく毎日。 飼っていた猫も死んだので埋めに行ったら掘り返してきて、家に置いたり… 他にも色んな光景を見てきました。 そして、差別される事は日常茶飯事。 この為か、人間不信です。 今もです。 日常生活で人間関係に支障が出ています。 もう、疲れてしまって死にたいです。 もう、過去の事を思い出して鬱になりたくないです。

みんなの回答

回答No.1

お父さまから離れて、 できるだけ遠方の地で、 独立しませんか。 過去の思い出、 ホスティリティ・恨み・憎悪・怒りetc.の 全てを小説に書き込んで、閉じ込めてしまうことを お勧めしたいです。 いま死んでしまっては、なんとも Mottainai ですよ。 これからシアワセになって、 それでも、どうしても、彼岸に赴きたいのであれば、 幸福の絶頂で逝ってくださいませな。 何冊かの小説を 書き遺してくださいませな。 Ciao.