• 締切済み

お互い新社会人 ぎくしゃくしています

こんにちは、もしよろしければ経験がある方質問させて下さい。 長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。 私はこの4月から新社会人で、お付き合いしている彼も同じく新社会人です。 その彼といま少しぎくしゃくしており、経験がある男性、もちろん女性からもアドバイス頂きたいです。 彼とは向こうからのアプローチで付き合い始め、始めは連絡が非常にマメに帰ってきていました。しかし、彼は慣れてきたのと忙しいと他のことが考えられなくなる性格な様で、徐々に頻度が減っていました。 そして4月、向こうは研修所に缶詰になり、約1ヶ月会うことができませんでした。 その研修明けの5月の頭のことです。 本来、GW中に向こうが会社があった日の夜、私の家に来る予定でした。もしかすると飲み会があるかもしれないとも聞いていました。 そこで、その前日から私が飲み会があるのか?ないのか?という連絡も無視され、当日も一切連絡が来ず、きたと思えばベロベロに酔っているという連絡だけでした。 そこで私は何回も電話などをいれてしまい、さすがに悪いと思い次の日の朝申し訳ないという思いと、楽しみにしていたのは私だけの様で辛いと連絡しました。 すると1日半後に連絡が帰ってき、今は忙しいながらも楽しいからohmylyにこだわる気持ちがない、お互いの時間を尊重しないと、今後付き合うのは難しいよ、遠距離になったらどうするの?と連絡がきました。 私はそれに対し、仕事で疲れていたのもあってあたってしまった、本当にごめんなさいと連絡し、その後今週の後半会うという予定をたてました。 しかし、その後土曜日に「住んでいる寮はどんな感じなの?」と送ったものが未だに未読無視されています(その後、また会った時に教えてねと送ったものも同様に)。それ以降はいまは何も言っていません。 このような状況、彼はどの様な心境なのでしょうか、ご教授頂けると幸いです。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

彼としては「会社」という新しい世界になじみたいと思っているだけかも。 まだ5月ですから、あと半年くらいはなれるための時間を彼に渡し、様子を見ていいと思いますよ。 >私はそれに対し、仕事で疲れていたのもあってあたってしまった、本当にごめんなさいと連絡し、その後今週の後半会うという予定をたてました。  これはおかしいのは彼の方だから、謝る必要はないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

今の彼はいっぱいいっぱいなんだと思います。 結論づければ別れることもできますが、なんとなくつないでおくと2~3年後におちついたおつきあいに戻れるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231195
noname#231195
回答No.5

おそらく彼は「恋愛」というのをしてみたかっただけです。 たまたま目についたのがあなただったというだけで、別に本当は大して興味ないんですよ。 大体、仕事と彼女と言うのは全然別のことで、彼女より仕事が大事とか、仕事が忙しくて彼女に気が回らないとか、そういう問題ではありません。 別に"べきだ"という話をしているのではありません。私はどんなに忙しくたって、彼女への連絡は絶やしませんでした。いってみれば、それが愛の証でもあるわけです。 考えてもみてください。例えば彼女から電話がかかってきて、ほんの5分や10分話すだけのこともできないなんて、あり得ないですよ。ましてやLINEやメールなら、ちょっと空いた時間にいつでも送れるわけでしょう?それすらしないというのは、するに値しない相手だからです。 私に言わせれば、その彼のことは不誠実であると怒っていい場面です。 そっちからアプローチしてきたくせに、釣った魚には餌はやらないというわけかい!あたしをそんなお手軽な女だと思ったら大間違いだよ! そういう風に思わないのですか?わたしは馬鹿にしていると思います。ヘラヘラと下手に出るべきではありません。相手がシカトするなら、こっちもシカトです。 しかも言うに事欠いて「今後付き合うのは難しいよ」ですか。何様よ、と言っていいんですよ?ざーけんじゃねぇよ!と私なら思います。 いいすか?そこで矜持を見せてこそ、あなたにふさわしいきちんとした別の彼があなたに注目するようになるのです。それなのに、プライドもなくその彼に合わせていたら、いつまでたってもそのレベルでしかないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

ohmyly様という恋人の 優先順位が下がってきたのと 手に入った達成感が落ち着いて なんなら飽きてきたのとで 新しい環境に意識が向いている今 ちょっとめんどくさくなってきたんだと思います。 ベロベロに酔って連絡があった時に 「大丈夫~(;^ω^)?気を付けてね」 って心配するっぽい反応をして ちょっと放っておけばよかったかもしれませんね。 彼に、苦情を受け付ける余裕は今ありません。 彼は明確に別れたいと思っている というほどではないかもしれませんが まあ別れてもしょうがないか ぐらいには少なくとも思っているでしょう。 付き合い続けたいと思うのなら しばらく連絡取らなくてもいいと思います。 今彼が求めているのは 自分が連絡したいと思った時に 連絡が取れる という距離感の彼女です。 感情は状況によって変わったりするので 今はそうだけど のちのちはどうなるかわかりません。 でも今は引くときです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.3

心境は無いんだよ。 あっても貴方が想像する範囲「内」。 問題は、 貴方が以前の彼を前提(そして美化)してしまっている点。 ⇒か、彼から求められて、つ、付き合ったんですよ! 付き合いたては非常に連絡もマメで、 私の事を気にかけて、構ってくれたんですよ! 貴方は、 そういう彼を「前提」にしてしまっている。 その分、 今の彼側の変化(落ち着き) それを頭では理解していても、 心が上手く対応、適応できていない。 私は、 思われのアドバンテージを沢山感じていた、 あの状態で彼に思われ、そして求められていたい・・・ 彼からの告白を受け入れた(交際) その時点で、 彼の方が強く貴方を求める関係に私はサインした。 貴方の中の心の交際規約ってそうなんだよ。 そう考える分、 今の彼側の落ち着きは「規約違反」にさえ思える。 しかも、 こうして彼側の落ち着きを気にして、 寂しいな、不安だな、もう冷めちゃったのかな? そんな事を気にしている時点で、 もう貴方の方が気持ちで彼を追い越している証。 アドバンテージも消えた。 彼から告白してくれた関係が・・・ 社会人になった事を機に、 すっかりパワーバランスを変える形になってしまった。 それも貴方にとっては不本意なんだよ。 貴方が追い掛ける形でも交際は交際。 でも、 貴方は彼の方に追い掛けて貰いたい人。 彼の方が大きなハートを持ち、 貴方を包み込むような関係が欲しい人。 だからこそ、 貴方のこの書き込みのド頭に、 エピソードとして「彼からのアプローチ」と濃く書いている。 書き込みに色は無いけれど、 読めば気持ちの濃さは一目で分かる。 それもあって、 今の彼側の変化に上手く適応出来ずにいるんだよ。 言われてみてどう? 彼自体は特に変わっていない。 ただ、 貴方に対する向き合い方。 それは「無理をしない」を選んで久しい。 貴方からすれば、 自分から求めて付き合った彼女(貴方)なら・・・ 最低限の無理(優先)はして欲しい。 それが本音なんだと思う。 でも、 彼は現時点で、 特に彼女である貴方に優先権は与えていない。 優先権を与えない彼に対して、 心の中で優先して欲しいと思う貴方が絡むとどうなるか? 当然ギクシャクするんだよ。 変化も受け入れながら付き合えよ? ザックリ言えば彼はそういうスタンス。 貴方は、 まだ変化自体を受け止め切れず、 社会人になる前の彼をイメージとして重ねている。 だからこそ、 すっかり優先してくれない(構われない) それをやや被害的に受け止めてしまう。 本当は出来るのにしてくれないんだ、と。 今の彼は、 実際に以前のように出来なくなっているんだよ。 でも、 貴方にはそうは見えない。 過去のイメージがある分。 やろうと思えば出来るのに・・・ でも私の為の時間を割いてくれない! ⇒だって以前はしてくれたじゃん! 貴方(彼)から告白して来たんじゃん! 以前との比較で捉えてしまう分、 変化に後れを取ってしまうんだよ。 今の貴方だよね? 今後は貴方次第。 貴方が、 いつまでも昔話(彼のアプローチから~云々) それにこだわり、 比較級で今の彼を捉え続けると・・・ おそらく貴方は振られる。 もしくは、 貴方の方が勝手に寂しさに耐え切れません! そんな風に音を上げて離れる。 離れても無理をしない彼は貴方を追わない。 付き合い続けたいなら、 比較級で感じる自分を自覚して、 今の彼も彼そのものなんだ。 そう受け入れて、 貴方も彼のサイズ感に合わせた交際をしていくしかない。 比較では無くて、 その時その時の二人として分かち合える適量。 それを探しながらの付き合い。 当然沢山見つかる時もあれば、見つからない時もある。 彼はそれで良いと思っている。 以前の付き合い方を善とはしていない。 比べない彼に対して、 貴方も比べずに付き合っていけるか? それはもう、 貴方の心のゆとり次第であり、 貴方の心の成熟次第なんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224724
noname#224724
回答No.2

忙しくても余裕がない。 つまり、心境なんてない。 忙しい時のかまってちゃんほどうっとうしい人は存在しませんね。 謝らなくていいから、ほっといてあげてください。 謝られるのもけっこう気を遣うし、めんどくさいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼ですか、たぶん仕事のほうが大事なのであなたに構いたくないと思っているのでしょうね と普通の回答しか思いつかないです。 でも、私も研修など、仕事で忙しいを経験しましたが、休みが無いわけでも無いですし、毎日終電ではなかったので、仕事以外も難なくこなしましたけどね。 あと、男と女の仕事の世界は全然違います。男の方が大変です。 あなたは、女で若いのでしかたないとは思いますが、ご自身でも分かっているようにその時の感情や気分で相手に接するとトラブルになりますよ。 彼があなたに警告してきているので最終警告と思ってください。まぁ別れたくないと思えばの話ですが。私の予想なのですが、たぶん別れる事になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未読無視返し

    片思いの人と毎日連絡を取り合っていますがいつ暇?と向こうから聞かれたにも関わらず答えると具体的な日付を言われないので優先度が低いんだなと思い未読無視していました。 彼はおそらく他の女性とも遊んでいます。 未読無視をしていたら追撃LINEで〇日か〇日か〇日遊ぼう! と言われたのでお誘い嬉しいありがとう 予定確認します。と送ると未読無視されました。 遊ぶ気は無いのでしょうか? すごく腹が立ちます。

  • お互い好きなのに。。

    こんにちは。 とてもつらいです。よければアドバイスいただきたいです。 去年の8月頃、飲み会で男性から電話番号を渡され、メールするようになりました。(向こうはわたしのことを以前から知っていたそうです) ほぼ毎日連絡を取り合い、ふたりで飲むことになりました。 その日はとても楽しく、お酒もあったので一気にかなり打ち解けました。が、彼から自分には4年間付き合っている彼女が居ると聞かされました。その彼女とは、今は生活のリズムが合わないからうまくいっていないと言われました。 彼女がいることに対して罪悪感はあったのですが、その後もふたりで会ったり、友人も含めて飲んだりしました。毎日のように電話もしました。 ですが、先日彼からわたしのことが大好きだけど彼女とは別れられないと言われました。彼女とは4年間一緒にいて、今は微妙だけど、楽しい時期もあった。それに彼女は自分のことが大好きだからうしめたい。と言われました。 彼女と連絡はあまり取っていないようでしたし、月に1~2回程度しか会っていないのでもう気持ちはないのかと思っていました。 ですが、ふたりですごしてきた4年間はやはりとても大きく、濃いものなんだったのかと思ったら本当に悲しくてさみしいです。また、彼女とリズムが合わないので、そのさみしさを紛らわすための自分だったのかと考えてしまいました。でも、それでも彼が好きです。 久しぶりに誰かを好きになったのに、相手も好きと言ってくれたのに実らないなんてやるせないです。最近は夜、さみしくて泣いてしまいます。休日、彼女と過ごしているのかと思うとつらいです…。 苦しくてどうしようもないので、好きなのをやめたいのです。。 ちなみに彼女と別れて、とは言えませんでした。。

  • 社会人サークルについて

    一人暮らしの社会人です。最近休みの日はだらだらして過ごすことが多く、思いきってインターネットから社会人のサークル(主に飲み会)に入会しました。(無料です)それで近いうちに飲み会に参加しようと思うのですが初めての経験で不安が大きいです。。。 一人での参加者が多いとのことなんですが(自分も一人で参加の予定)このような経験のある方、社会人サークルの飲み会とはどんな感じか教えてください。できるだけ具体的におねがいします。

  • 出産予定日を過ぎ連絡がつきません

    出産予定日を過ぎた友人に連絡がつきません。予定日当日にLINEを送ってみたのですが、未読のまま1週間がすぎました。別のSNSをチェックしてみると本日ログインした記録があったので、携帯は使っているようです。 初産のため、妊娠中は向こうから相談してきて色々と答えたりと、割と親身に接したつもりでした。ここに来て未読無視をされるとは思っておらず戸惑っています。お祝いを送るつもりだったので、余計にどうしたものか困惑しています。 予定日当日に連絡してしまったのが余計だったのか、実は先輩風を吹かせすぎてウザがられていたのか…と悪い想像ばかり膨らみます。 やはりここはぐっと堪えて相手から連絡が来るのを待つべきだとは思うのですが、なければどのタイミングで連絡するのがいいのでしょうか?私もお祝いをいただいているので、返したいという気持ちが強いです。

  • 社会人男性の皆様のLINE頻度、未読が辛いです

    社会人男性の方、こんなことありますか?( ´:ω:` )辛いです。 そこそこにやりとりをしていた片想いの相手がいます。デートもしたことありますがなかなか会えないため回数は数えるほど。ただ電話はよくしあい、何時間も話したりしていました。LINEのやりとりも続く時は何日も何日もくだらないスタンプや、おはよだけが続いていました。 が、最近全く連絡がありません…… 久々に電話がきたときは夜中で、 「今から帰る。最近本当に忙しくて。プライベートにまで手が回らない、体調も崩してしまった」 と言われました。ほんの数分間の会話です。電車に乗る直前でした。 「また今度話そうね」 と言われその際は電話を切りました。 後日電話をかけたら「今は出れない」と一言。 また数日後、返信はなくていい内容です。とってもくだらないのことを一言LINEで送りました。 1週間経ちましたが未読無視状態。 今まで既読無視は何度となくありました。読むけど返さない、返せる時はポンポン返す、そんな感じ。くだらないことを送っても「よかったね^^」なんて一言も返してくれることもありました。 こんなに未読状態が初めてで、もやもやそわそわしています。 わざと未読なのか、 LINEを1週間も見ない、なんてことないですよね? それとも見れない状態になることなんてありますか? 今度話そうね、と言ってくれていたのに。 と泣きそうです・・・・・・ 暫くはおとなしく待つつもりですが、社会人男性の方はどう思われるのかお聞きしたく質問させて頂きました。

  • これって普通なんですか?

    私は20歳の女子大生、私の彼氏は25歳の社会人です。彼はファストフード店の社員で、彼とはバイト先で知り合いました。 つき合うようになってもうすぐ4ヶ月です。 つき合う前は頻繁に彼からLINEが来ていました。つきあってから3ヵ月間は少ないながらも毎日LINEをしていて、彼からよく「会いたい」と言われていました。 12月頃にはじめて、土日の2日間未読無視をされてから、LINEは途切れ途切れになり、反応もそっけなくなってきました。LINEのそっけなさがもやもやしたので、彼に「最近LINEそっけなくてつまんない」と正直に言ったところ「慣れてきたからだよ」と言われ、あぁそうか。慣れてきたからしょうがないんだ。と私も納得していました。 しかし1月に入ってから、もっと素っ気なくなってきたんです。具体的には、 ・彼からLINEはこない ・会いたいというのは私から ・1週間連絡を取らない日があった ・平日のそんなに忙しくないはずの日にまた2日間未読無視 って感じです。 今現在未読無視されています。 彼は社員で私はバイトなので、仕事の質も量も違うのは分かっていますし、きっと私が知らないような仕事があるのも分かっています。 でも、普通1日1回くらい携帯見ませんか? 彼女からだったら返信しませんか? 春休みになったら会いたいと彼女に言われて、その話の途中で未読無視をするのはどういう心理なのでしょうか。 私が皆様にお聞きしたいのは、これらの彼の行動は好きな人に対してするものかどうかです。もっと端的に述べるなら、彼は私のことが好きなのかどうかを知りたいです。 また、社会人のLINEについてお聞きしたいです。例えば、休憩中だからって言ってLINEを返せるわけじゃないとか、毎日LINEは面倒とか、未読無視はよくするとか。 率直なご意見お待ちしております。

  • 社会保険労務士について

    まず、合格が必要と思います。その後、実務経験がない場合は研修を受けると登録できると聞きました。 1)研修にはお金がかかるのでしょうか?また、どこで何日程度かかるものなのでしょうか?社会人でも受講できる時間帯なのでしょうか? 2)研修を受けずに、かつ登録を何年もしないで、必要になったら研修を受け、登録することはできますか? 教えてください。

  • LINEの未読無視についてです

    19歳女、大学生です。 長文ですが読んでくださるとうれしいです。 以前知り合いを通じて知り合った、好きな人がいます。 知り合った初めは頻繁にLINEで連絡を取り合っていて、向こうから電話がかかってくることもありました。 でもある日急に話の途中でLINEを未読無視で切られ、忙しいのかな?と思い、2週間程連絡を取っていませんでした。 しかしやっぱり諦めきれず最近わたしから食事のお誘いをしました。 返事はオッケーで、向こうの予定を教えてくれ、こちらの予定も聞かれたので答えたのですが、その返事が一向に来ませんでした。 耐えられず”忙しそうだから今回の約束なかったことにしようか?”とラインを追っていれたところ、”わかった、ごめんね。”と、あんなに待ってもこなかった返事が10分後にきました。 脈なしなのは今回のでわかりました。 ただ、未読無視するくらいなら食事の誘いを断ればよかったのでは、と思います。 ましてや日程を合わせようとする心理がわたしにはわかりません… 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか回答いただけませんか?

  • 自分から連絡してくるくせに未読無視する男性。

    自分から連絡してくるくせに未読無視する男性。 ある街コンで知り合った男性からずっと連絡が来る割に無視されます。 初めの頃は1日数回ほどやり取りが続いていましたが今は一日1回来たらいい方、話を切らないためにか、今日仕事?とか何かと疑問文で繋げてきます。 前からよくこちらから既読無視して話が終わると向こうから送ってきてて、それは今でも既読無視すると送ってくるし、何なら未読無視を2日ほどした時、何日遊ぼうと送ってきたあと返信するとまた前みたいに今日も仕事ー?昨日仕事だったー?など疑問文を送ってきて会話が続きます。 何考えてるのでしょうか?

  • 国試前。彼氏への不安

    相談させてください。 私大学生国試前(医療系学生6年) 彼氏二歳年上医師(研修医) 彼とは一年前にお付き合いを始めました。 今はお互い遠距離で十二月末に最後会いました。偶々春からは同じ地域に住む予定です。 昨年までは1ヶ月おきに会い、1週間に一度は電話をし、1日おきには、ラインをしてくれていたお陰もあり、私も勉強を頑張るモチベーションになっていました。 12月の最後に会った時に、「辛い時しんどい時は、いつでもは無理かもだけど電話出るから話してね。」と書いたクリスマスカードをくれたのですが、 今年に入り、私が連絡をしても未読無視が多くなりました。返信も1週間後などです。 今バタバタしてるから連絡遅くなる、ごめんねとのラインはあったきり、何の連絡をしても未読無視か、電話もありません。 私が先日卒業試験は受かったと連絡しても、数日後におめでとう!の一言で、電話はありませんでした。 私はその後、「一瞬でも良いから電話したい、忙しい中わがままごめんね」とラインしたのですが、先週から未読無視の状態で今に至ります。 今まで日々の不安なことなど悩みに対する返信をくれ元気づけてくれた分、自分は嫌われてしまったのかなと悩んでいます。 彼もきっと大変な時だと思うので、頼らずに前向きになれたらと思うのですが、国試前で、私自身の気持ちも弱っており、元々自信がある性格ではないため、別れたほうが良いのかなとも思ってしまうほど不安になってしまいました。 情けないのですが、今後連絡など私はどうすれば良いのか、 不安の解消法、心の持ち方など教えてください。