• 締切済み

お互い新社会人 ぎくしゃくしています

こんにちは、もしよろしければ経験がある方質問させて下さい。 長文になりますが、どうぞよろしくお願いします。 私はこの4月から新社会人で、お付き合いしている彼も同じく新社会人です。 その彼といま少しぎくしゃくしており、経験がある男性、もちろん女性からもアドバイス頂きたいです。 彼とは向こうからのアプローチで付き合い始め、始めは連絡が非常にマメに帰ってきていました。しかし、彼は慣れてきたのと忙しいと他のことが考えられなくなる性格な様で、徐々に頻度が減っていました。 そして4月、向こうは研修所に缶詰になり、約1ヶ月会うことができませんでした。 その研修明けの5月の頭のことです。 本来、GW中に向こうが会社があった日の夜、私の家に来る予定でした。もしかすると飲み会があるかもしれないとも聞いていました。 そこで、その前日から私が飲み会があるのか?ないのか?という連絡も無視され、当日も一切連絡が来ず、きたと思えばベロベロに酔っているという連絡だけでした。 そこで私は何回も電話などをいれてしまい、さすがに悪いと思い次の日の朝申し訳ないという思いと、楽しみにしていたのは私だけの様で辛いと連絡しました。 すると1日半後に連絡が帰ってき、今は忙しいながらも楽しいからohmylyにこだわる気持ちがない、お互いの時間を尊重しないと、今後付き合うのは難しいよ、遠距離になったらどうするの?と連絡がきました。 私はそれに対し、仕事で疲れていたのもあってあたってしまった、本当にごめんなさいと連絡し、その後今週の後半会うという予定をたてました。 しかし、その後土曜日に「住んでいる寮はどんな感じなの?」と送ったものが未だに未読無視されています(その後、また会った時に教えてねと送ったものも同様に)。それ以降はいまは何も言っていません。 このような状況、彼はどの様な心境なのでしょうか、ご教授頂けると幸いです。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.7

彼としては「会社」という新しい世界になじみたいと思っているだけかも。 まだ5月ですから、あと半年くらいはなれるための時間を彼に渡し、様子を見ていいと思いますよ。 >私はそれに対し、仕事で疲れていたのもあってあたってしまった、本当にごめんなさいと連絡し、その後今週の後半会うという予定をたてました。  これはおかしいのは彼の方だから、謝る必要はないと思います。

• dottimiti
回答No.6

今の彼はいっぱいいっぱいなんだと思います。 結論づければ別れることもできますが、なんとなくつないでおくと2~3年後におちついたおつきあいに戻れるかも。

noname#231195
noname#231195
回答No.5

おそらく彼は「恋愛」というのをしてみたかっただけです。 たまたま目についたのがあなただったというだけで、別に本当は大して興味ないんですよ。 大体、仕事と彼女と言うのは全然別のことで、彼女より仕事が大事とか、仕事が忙しくて彼女に気が回らないとか、そういう問題ではありません。 別に"べきだ"という話をしているのではありません。私はどんなに忙しくたって、彼女への連絡は絶やしませんでした。いってみれば、それが愛の証でもあるわけです。 考えてもみてください。例えば彼女から電話がかかってきて、ほんの5分や10分話すだけのこともできないなんて、あり得ないですよ。ましてやLINEやメールなら、ちょっと空いた時間にいつでも送れるわけでしょう?それすらしないというのは、するに値しない相手だからです。 私に言わせれば、その彼のことは不誠実であると怒っていい場面です。 そっちからアプローチしてきたくせに、釣った魚には餌はやらないというわけかい!あたしをそんなお手軽な女だと思ったら大間違いだよ! そういう風に思わないのですか?わたしは馬鹿にしていると思います。ヘラヘラと下手に出るべきではありません。相手がシカトするなら、こっちもシカトです。 しかも言うに事欠いて「今後付き合うのは難しいよ」ですか。何様よ、と言っていいんですよ?ざーけんじゃねぇよ!と私なら思います。 いいすか?そこで矜持を見せてこそ、あなたにふさわしいきちんとした別の彼があなたに注目するようになるのです。それなのに、プライドもなくその彼に合わせていたら、いつまでたってもそのレベルでしかないですよ。

• LOTUS18
回答No.4

ohmyly様という恋人の 優先順位が下がってきたのと 手に入った達成感が落ち着いて なんなら飽きてきたのとで 新しい環境に意識が向いている今 ちょっとめんどくさくなってきたんだと思います。 ベロベロに酔って連絡があった時に 「大丈夫~(;^ω^)?気を付けてね」 って心配するっぽい反応をして ちょっと放っておけばよかったかもしれませんね。 彼に、苦情を受け付ける余裕は今ありません。 彼は明確に別れたいと思っている というほどではないかもしれませんが まあ別れてもしょうがないか ぐらいには少なくとも思っているでしょう。 付き合い続けたいと思うのなら しばらく連絡取らなくてもいいと思います。 今彼が求めているのは 自分が連絡したいと思った時に 連絡が取れる という距離感の彼女です。 感情は状況によって変わったりするので 今はそうだけど のちのちはどうなるかわかりません。 でも今は引くときです。

• blazin
回答No.3

心境は無いんだよ。 あっても貴方が想像する範囲「内」。 問題は、 貴方が以前の彼を前提(そして美化)してしまっている点。 ⇒か、彼から求められて、つ、付き合ったんですよ! 付き合いたては非常に連絡もマメで、 私の事を気にかけて、構ってくれたんですよ! 貴方は、 そういう彼を「前提」にしてしまっている。 その分、 今の彼側の変化(落ち着き) それを頭では理解していても、 心が上手く対応、適応できていない。 私は、 思われのアドバンテージを沢山感じていた、 あの状態で彼に思われ、そして求められていたい・・・ 彼からの告白を受け入れた(交際) その時点で、 彼の方が強く貴方を求める関係に私はサインした。 貴方の中の心の交際規約ってそうなんだよ。 そう考える分、 今の彼側の落ち着きは「規約違反」にさえ思える。 しかも、 こうして彼側の落ち着きを気にして、 寂しいな、不安だな、もう冷めちゃったのかな? そんな事を気にしている時点で、 もう貴方の方が気持ちで彼を追い越している証。 アドバンテージも消えた。 彼から告白してくれた関係が・・・ 社会人になった事を機に、 すっかりパワーバランスを変える形になってしまった。 それも貴方にとっては不本意なんだよ。 貴方が追い掛ける形でも交際は交際。 でも、 貴方は彼の方に追い掛けて貰いたい人。 彼の方が大きなハートを持ち、 貴方を包み込むような関係が欲しい人。 だからこそ、 貴方のこの書き込みのド頭に、 エピソードとして「彼からのアプローチ」と濃く書いている。 書き込みに色は無いけれど、 読めば気持ちの濃さは一目で分かる。 それもあって、 今の彼側の変化に上手く適応出来ずにいるんだよ。 言われてみてどう? 彼自体は特に変わっていない。 ただ、 貴方に対する向き合い方。 それは「無理をしない」を選んで久しい。 貴方からすれば、 自分から求めて付き合った彼女(貴方)なら・・・ 最低限の無理(優先)はして欲しい。 それが本音なんだと思う。 でも、 彼は現時点で、 特に彼女である貴方に優先権は与えていない。 優先権を与えない彼に対して、 心の中で優先して欲しいと思う貴方が絡むとどうなるか? 当然ギクシャクするんだよ。 変化も受け入れながら付き合えよ? ザックリ言えば彼はそういうスタンス。 貴方は、 まだ変化自体を受け止め切れず、 社会人になる前の彼をイメージとして重ねている。 だからこそ、 すっかり優先してくれない(構われない) それをやや被害的に受け止めてしまう。 本当は出来るのにしてくれないんだ、と。 今の彼は、 実際に以前のように出来なくなっているんだよ。 でも、 貴方にはそうは見えない。 過去のイメージがある分。 やろうと思えば出来るのに・・・ でも私の為の時間を割いてくれない! ⇒だって以前はしてくれたじゃん! 貴方(彼)から告白して来たんじゃん! 以前との比較で捉えてしまう分、 変化に後れを取ってしまうんだよ。 今の貴方だよね? 今後は貴方次第。 貴方が、 いつまでも昔話(彼のアプローチから~云々) それにこだわり、 比較級で今の彼を捉え続けると・・・ おそらく貴方は振られる。 もしくは、 貴方の方が勝手に寂しさに耐え切れません! そんな風に音を上げて離れる。 離れても無理をしない彼は貴方を追わない。 付き合い続けたいなら、 比較級で感じる自分を自覚して、 今の彼も彼そのものなんだ。 そう受け入れて、 貴方も彼のサイズ感に合わせた交際をしていくしかない。 比較では無くて、 その時その時の二人として分かち合える適量。 それを探しながらの付き合い。 当然沢山見つかる時もあれば、見つからない時もある。 彼はそれで良いと思っている。 以前の付き合い方を善とはしていない。 比べない彼に対して、 貴方も比べずに付き合っていけるか? それはもう、 貴方の心のゆとり次第であり、 貴方の心の成熟次第なんだからね☆

noname#224724
noname#224724
回答No.2

忙しくても余裕がない。 つまり、心境なんてない。 忙しい時のかまってちゃんほどうっとうしい人は存在しませんね。 謝らなくていいから、ほっといてあげてください。 謝られるのもけっこう気を遣うし、めんどくさいんですよ。

回答No.1

彼ですか、たぶん仕事のほうが大事なのであなたに構いたくないと思っているのでしょうね と普通の回答しか思いつかないです。 でも、私も研修など、仕事で忙しいを経験しましたが、休みが無いわけでも無いですし、毎日終電ではなかったので、仕事以外も難なくこなしましたけどね。 あと、男と女の仕事の世界は全然違います。男の方が大変です。 あなたは、女で若いのでしかたないとは思いますが、ご自身でも分かっているようにその時の感情や気分で相手に接するとトラブルになりますよ。 彼があなたに警告してきているので最終警告と思ってください。まぁ別れたくないと思えばの話ですが。私の予想なのですが、たぶん別れる事になります。