• 締切済み

ラジオは良く聞こえますか

グランドラジアルをすればよりよく聞こえるといわれています 聞こえやすさはアンテナだけではないようですね、ア-スは感電 とかしないようにすることは水を使う機器では有名です 電波を聞きやすくするには地中にア-ス棒を埋設するよりも 効果が高いのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ginga2
回答No.2

アースを接続する事により雑音が減った経験は有ります。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

アースは接続しなくても、ラジオはアンテナだけで良く聞こえます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。