• ベストアンサー

豚さんとか熊さんのかわいいイラストのTシャツを着て

私の母親は60才位なのですが 豚さんとか熊さんのかわいいイラストのTシャツを着ています。 かなりダサいです。 子供みたいです。 という話を同世代の友達にしたら、 友達の母親もそうでした。 なぜ60才位になると、ダサいTシャツを着るのでしょうか? 安いからですか? それとも本気でかわいいと思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.3

不況で生活に使えるお金がなくなっていて、新しいものを買いたくならないように流行を追ってないのかもしれません。するとマイペースなファッションになっていくと思います。

DQIAGLNUGU
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

単純に、現在はかわいいイラストのTシャツがはやっていないということなんだろうと思います。

DQIAGLNUGU
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

安くて何か着てれば何でも良いんだと思います。 酷い方は孫の着古した中学時代の運動着とか着てます。 ゼッケン付きです。 関西のおばちゃん方はヒョウ柄やゼブラ柄も多いです。 なぜそうなってしまうのか分かりませんが、その年代でもお洒落な方はお洒落なんですよね。 言える事は、それを見て嫌だと思う人が適当な物を買ってあげるしか解決策は見当たらないと言うことです。 多分勿体無くて着てくれると思います。

DQIAGLNUGU
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • オリジナルTシャツを作ってくれる会社など、探しています☆

    子供が紙にかいたイラストをもとに、Tシャツをつくってくれるサービスを行っているところなど、ご存知でしたら教えてくださいー。Tシャツ用のペンなどで、自宅で自分で作るものじゃなく、委託するものがいいのですが。

  • Tシャツ・デザインをします。英文字を教えてください

    子供絵のイラストのTシャツを作ります。そこで、子供が後ろを振り返って、「僕を呼んだ?」と言う言葉を入れたいと思っています。小さな子供が言ったようなかわいらしい英語を教えてください。

  • Tシャツのついて

    23歳♂です。Tシャツについていくつか質問します。(特に同世代の女性の意見を聞きたいです) 1.柄物のTシャツについて  (1)男性のTシャツの柄で「ダサい柄」と「イケてる柄」を教えてください。   今まで俺は無地のTシャツしか着てこなかったのですが、いつまでも無地では味気ないと思い、柄物を着てみようと考えています。   英字新聞みたいな柄とがガイコツとか色々な柄を見かけますが、どれがダサくてどれがイケてるのか全くわかりません。  (2)以下に自分の大まかな外見を書きますので、俺に似合うと思われるTシャツの色と柄を教えてください。    ・身長→低い(160cm台前半)    ・体型→やせ気味で華奢    ・髪の毛→黒のショートヘア(パーマなし)    ・肌の色→色白    ・ボトムス→青系のジーンズ    ・その他→メガネをかけている(黒のメタルフレーム、スクエア) 2.Tシャツのサイズについて  (1)以下の二通りのサイズのどちらがイケてますか?    A.Tシャツが体より少し大きくてダボッとして見える    B.Tシャツが体に合っていて本人の体型がわかる  今の俺はAの状態です。俺は身長が低いのでSサイズが丁度いいのですが、お店ではSサイズのTシャツをほとんど見かけません。なもんで、不本意ながら一つ上のMサイズを着ています。 答えられるものだけで結構ですので、意見を伺いたいです。

  • 噂の「ヨーグル豚」を出しているお店

    はじめて質問します。 友達と、よく美味しいお店を探して食べに行ったりしているのですが、最近ヨーグル豚とが美味しいという話を聞きました。どうやら静岡県の朝霧という土地で育てられた豚らしいのですが、東京ではあまり認知度もないため情報もほとんどありません。 どなたか都内でヨーグル豚を食べれるお店を知りませんか? もし知っていたら教えてください!お願いいたします。

  • 彼女のために)ぬいぐるみからイラストを作りたい!!

    去年の誕生日にある熊のぬいぐるみを彼女にプレゼントしました。 ノンブランドでキャラクターの名前も特にない、寂しそうな顔をした熊のぬいぐるみです。もう今ではネットにもありません。 それを彼女が僕が予想を上回るほどえらく気に入りました。命名まで勝手にしてしまって本当に大事にしてくれています。 さて5月彼女の誕生日です。 その熊のぬいぐるみのキャラクターのTシャツでもプレゼントにしようかと思います。 気に入るのは間違い無しです(笑)!! そこで印刷屋さんに送る際の画像ファイルですが、写真を撮ったものをそのまま送るのではなく、イラスト化したものを送りたいのです。 こんな感じにしたいんです。例えば下記はぴちゅーですけど。 =これが現物としたら= http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b83688554 =こんな感じにイラスト化したいんです(これは横向いていますが。)= http://www.ix.sakura.ne.jp/~yoshi/icon/pika/pikakawaii.gif 実際そのぬいぐるみは茶色(体)、白(鼻周り)、黒(目と鼻とひげ)、ピンク(耳の内側)のたった4色で作られています。 このピカチューより、もーーっとシンプルな形です。曲線など考慮すると、難易度はドラえもんぐらいでしょうか。^^; Windowsの"ペイント"や"J-Trim"を駆使してでもできてしまいそうですが、輪郭の曲線が本物とはほど遠いんですよね。 あと顔が左右対称じゃなくなるんですよね。目、耳、ヒゲの微妙な位置とか。^^;。 写真の画像をイラスト化するいい方法ありませんでしょうか? できたら、左半分だけ作って、それを左右対称にしたものを右半分にくっつけて出来上がりにしたいです。 最初に下記のようなフリーソフトでイラスト化して、曲線は自分で微調整するなど、2ステップを踏んでも全然問題ありません。 http://ai2you.com/imaging/products/gakubo/gakubointro.asp できるだけ簡単な方法を教えて下さい。 Win,Mac問いません。ちなみにIllustrator(Mac)、Photoshop(Mac)は持っています。 よろしくお願いします。

  • イラストを何か「物」にしたいのですが。

    被災地に実家があります。 実家近くに住んでいる友達がステキなイラストを描いたので(とても励みになる絵です) みた友達で待ち受けにしたいとか、ハガキにしないの?とか言ってます。 私も待ち受けはほしいですが、なにか物にならないかなーと思って・・・。 今日ホームセンターのチラシでTシャツに印刷というのを見ましたが、1枚1800円。 他にうちわに印刷というのが3万円ちょっとから、100枚単位だそうです。 あまりかさばらず、お金もかからず、友達とかにほいっとあげられるものがいいのですが そういうもの、なにかありませんか?

  • 子どものTシャツのリメイク案

    子どもの着古したTシャツが3枚あります。 よれよれに古び、シミもついているので、捨てようと思ったのですが、子どもが柄を気に入っていて「捨てないでほしい」と言います。 柄を活かして何かにリメイクしてやりたいのですが、かんたんですぐできるものはありませんでしょうか。 柄のイラストは前面の全体にあります。素材は綿で、メーカーはユニクロです。 最初は巾着袋にしようかと考えたのですが、素材があまり強そうでないことと、柄がけっこう上のほうまで入っていて、巾着にするとイラストの上側が見えなくなってバランスが悪いことから、どうしようかと思っています。

  • Tシャツのチーム利用に加工したイラスト

    類似の質問は多数あるのですが、自分のケースが非常にグレーに感じたのでお教え下さい。 ・ WEB上で見つけたイラスト(おそらくはコピーライトの対象)を加工している。   一部分を消し、修正を加えている。   但し、原画を知っている人が見れば、元ネタは分かる程度。 ・ Tシャツにプリント。業者に依頼。 ・ サークルのTシャツとして使用。(つまり、集団ですが個人使用×複数) ・ チームは20人程度。 ・ 商用には全く使わず、あくまでチームウェアとして、希望者だけ購入。 家で使う分には問題になりようが無いという話ですが、チームで使用するということで、体育館等公共の場と言える場所で使用する機会はあります。 チームと言っても20数人程度です。 このような場合、訴訟が起きるほどの事件に発展するケースは実際にはあるのでしょうか。 これまで回答されておられる方の内容からすると、意匠権に抵触する可能性があることは何となく分かりましたが、対象が商用のケースが多かったように感じました。 お手数ですがご回答の程よろしくお願いします。

  • MITSUBISHIロゴ入りTシャツ&トレーナーはどこで?

    ハッキリ覚えていないので、詳しく質問できないのがもどかしいのですが。。。 子供用や、大人でもあった様な。。。 クルマのイラストなどが入って、MITSUBISHIのロゴも入っていてとてもかわいらしい Tシャツやトレーナーを着ている方をみかけました。 オリジナルなのかもしれませんが、どちらかで購入出来るのであれば教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • イラストの著作権について

    友達が活動に参加している子育て支援ネットワークがありまして パンフレット等に使うイラストを描いて欲しいと個人的に頼まれて イラストを提供しました。 ボランティア活動なので、きちんとした謝礼は出来ないけれど・・・と 最初から言われていて、私も謝礼をもらおうという気持ちはなく 協力したいという気持ちで描きました。 パンフレットの表紙に載せたり 活動メンバーがイベント時に着るTシャツにプリントしたり という使い方をする予定だったのですが 活動メンバーの方達の中では私のイラストが好評だったようで メンバーが着るだけじゃなく販売もしたいねって話になってきたらしく 売らせてもらってもいいのかな?著作権の問題とかあるのかな? と聞かれ、私もそのへん全然わからないので返答に困っています。 販売することは私としては構わないんです。 販売と言ってもバザーとかのレベルなんで。 ただ活動しているメンバーの方々から 何か手続きが必要なんじゃないだろうか?という心配の声が上がったそうで。 そうなるとこっちも「お好きにどうぞ」と簡単に言ってしまっていいのか 考え込んでしまいまして。 何か最低限やっておかなくてはいけない手続きのようなものはあるんでしょうか? それとも私が口頭で「そちらにお任せします」と言うだけでもいいんでしょうか?