• 締切済み

最低なのはわかってますが、決められません。

20歳女です。同棲していた6年付き合った彼氏に浮気されて別れました。私にも悪いところがありました。 私の悪かったと思うところ 洗い物をその日のうちにしないことがあった おかえり、ありがとうなど当たり前のことを言えていなかった?←自分では無意識で言っていたつもりですが、彼が指摘してきたということは言うべきタイミングで言えなかったことがなんどもあったようです。 トイレ掃除、お風呂掃除、水まわりなど生理的に無理なため苦手で避けてきた。 私が彼氏優先で友達との約束もあまりしなかったこともあり、友達と遊ばれるのが嫌で、駄々をこねたりした。会社での飲み会も同様。 基本的に束縛魔でした。 元彼の悪いところ 嘘つき 浮気性 ラインをほぼ毎日未読無視 連絡が取れない どこにいるのか、誰といるのか、何をしてるのかわからない 夜中まで帰ってこない 短気 だらしがない(お皿を下げる、靴下を脱衣所に持っていくなどできない。 友達と遊ぶ時は起きてるのに私といる時はいつも寝ている 嫌いなものが多くて、私が好きなものに対しても平気で嫌いだからと否定する 家事を手伝ってくれない 私の病気(ADHD、月経困難症、反回神経不全麻痺を理解してくれない) などです。 浮気して別れた彼には現在彼女がいます。私にも彼氏がいます。それなのに、引越しの準備などで会うたびに、お互い惹かれてしまい、6年という長い期間一緒にいたことから、落ち着くし波長が合うし、私はその気持ちに気付かないようにしてきましたが、ついによりを戻さないかと言われてしまいました。私は一度は断りましたが、何度も言われるうちに考えるといってしまいました。彼はスマホも解約して、引っ越すとまで言ってくれてます。相手の彼女とも別れる 別れてから私と付き合うと言ってます。 一方今の彼とは、うまくいってません。 まず喋らないのでつまらない、服の趣味、髪型、見た目全てがタイプではありません。じゃなんで付き合ったのかというと単純に、押しが強くて、私が押しに弱いから付き合ってと言われていたのを断れなくて付き合い始めました。とはいえ、彼は私にぞっこんなので、言わなくても女性の連絡先は削除し、いつでも連絡をくれます。私のことを1番に考えてくれ、県外で決まっていた就職をやめて、私の住んでいる県での就職をきめ、引越しも決まっています。ただ、毎日くだらないことで喧嘩していて、付き合ってまだ数ヶ月なのに、もう嫌気がさしています。デリカシーがないです。 彼の嫌なところ 口数が少なく、一緒にいて退屈。なのにスマホやパソコンをしていると拗ねる。 具合が悪くて寝ているのに、体の関係を迫ってくる 基本的に部屋にいる時はずっとくっついていて、体の関係を求めてくるので疲れる。 肌が汚い。太っている 細かいところですぐに機嫌を損ねる。 自分に甘い。きちんと毎日仕事をしない。ちょいちょい休む。 無駄遣いが多い。収入が少ない(元彼の半分位) 自分のことばかりで私のことを考えてくれない。 しかしいいところもあります。 いいところは 毎週2時間くらいかけて私のところまで毎回車で来てくれる ガソリン代などを自分から請求しない。 体調が悪い時、食べやすいものを買ってきてくれたり気にかけてくれる フットワークが軽い いろんなところに連れて行ってくれる 私の好きな飲み物なんかを買っておいてくれる お手洗い大丈夫?寒くない?暑くない?など細かいところを気にして気にかけてくれる。 連絡が豆。さみしいと思わないようになるべく私に時間を使ってくれる。 部屋が綺麗。お風呂には疲れてても毎日入る。綺麗好き。 物に対しての執着心がないため、私が貸して欲しいというと貸してくれる。 私との未来をきちんと見てくれている。 こんなところが好きです。しかし元彼といると楽しくて、お金も持っていて、次期社長なので生活に困ることはないし、波長が合うし、車もカッコ良いスポーツカーに乗っていて、私はスポーツカーが大好きなのでテンションが上がります。 スペックで揺らぐ私は最低ですが、どちらを好きなのかわかりません。二兎を追う者は一兎をも得ずというので、選ばなくてはいけませんが、どちらも私のことを好きだと余計に選べません。困ってます

みんなの回答

• wisdom55
回答No.5

元彼の事も今の彼の事も、よくこんなにズラズラと「嫌いな所」と書けますね。ある意味感心しました。自ら解ってらっしゃるのに復縁とか、今の彼と継続して付き合おうと考える相談者様の気持ちが全く解りません。ましてや元彼は、相談者様の病気の事を理解してくれないんですよね?相談者様の病気はかなり状態が重いですよ。今は男性関係の事は置いといて、治療に専念される事をお勧めします。1日も早く緩和や回復に向けて、治療の方、頑張って下さい!回復に向かえば、また違う面からも元彼や今の彼の事も解る事があったり、違う男性との出逢いが新たにあるかも知れません。相談者様はまだまだお若いです。病気を治してからでも恋愛も結婚も遅くはありません。後は補足ですが、相談者様自らの嫌な面、嫌いな面を、頭に浮かんだ順から書いてみて下さい。いくつ出てくるか分かりませんが、書いてるうちに、自分にも悪い面があるんだな、と気付き、発見する事があるかと思います。シビアな書き方で申し訳ございませんでした。

回答No.4

どっちと付き合ってもうまくいきません。

回答No.3

まあ、相談されているので回答しますが、6年間で彼の性格を理解しているのに、まだ、騙されるのですか?  (1)彼の浮気が原因なのにヨリを戻したいと発言。 (2)断られても更にヨリを戻したいと要求する。 (3)彼女と別れてから相談者様と交際すると…。 変ですよね? 何がでしょう? 彼の言い分はこうです。 『お前がヨリを戻すと約束するなら、今の彼女と別れる。その上でまた交際しよう。』 つまり、相談者様が彼と交際するという条件なら今の彼女と別れるという自分勝手な言い分です。 相談者様と別れた時にも、今の彼女に同じこと言っている男ですよ。 「お前が付き合うなら、今の彼女とは別れる。それから交際しよう。」と…。 最初は相談者様が被害者、今度は今の彼女を被害者にしようとする男です。 彼はそうやって相談者様を含めて、交際する女性を傷つけて来たのでしょうね。 本当に相談者様が好きならば、最初に断られた時に反省して今の彼女と別れて、「やっぱり、お前とヨリを戻したい。もう、彼女とは別れたので考えて欲しい。」と誠意を見せるのが普通ですよ。 いい加減にダメ男からは卒業してください。 今の彼氏に満足できないならば、他の男性を探すべきです。

• 3m2s6tlple
回答No.2

6年一緒にいられたなら元カレが合っているのでは? ただね、また同じことを繰り返さないようにしないとダメよ 元彼とよりを戻すならすぐに婚約しましょう。そして反省点は改善して結婚式までによりよい関係になりましょう。 男を比べるなら「○○してくれる」で選んではいけません。 「○○してあげたい」の数で決めるべき。 あなたは元カレに何をしてあげたいですか? 今彼なら何をしてあげられますか? より多い方を選んでください。 決めるのはいつでもいいですがよりを戻すなら 「彼女と別れるから」と言ううちは決めてはいけません。 「彼女と別れたから」と言ったら復縁することを告げて下さい。 そうでなければあなたはタダの都合のよい女にしかなれません。 結論元彼寄りを戻すなら ・復縁後はすぐに婚約をすること。 ・半年以内に入籍をすること ・今彼女と別れてから結論を出す事 を約束してもらってからにしましょうね。 ただ最後に言うなら迷うようならどっちとも上手くいきませんよ。 結局は他にいい男がいればそっちに目が映るのがあなたでしょう。 逃げ道があるとき人は困難には本気で向き合いませんから。 元彼との道を行くならあなたも覚悟はしてくださいね。

• yaasan
回答No.1

何となく付き合ってるけど、全然好きじゃない。 裏切られるけど、金には不自由しない。 どうせどっちでも失敗に終わるよ。だってあなたの努力は全くないもの。 最低という自覚があるなら、自分が天秤にかけるほど立派な女性かもう一度考えてみな。誠実を欠くとしっぺ返しは痛いぜ。