• 締切済み

最低なのはわかってますが、決められません。

20歳女です。同棲していた6年付き合った彼氏に浮気されて別れました。私にも悪いところがありました。 私の悪かったと思うところ 洗い物をその日のうちにしないことがあった おかえり、ありがとうなど当たり前のことを言えていなかった?←自分では無意識で言っていたつもりですが、彼が指摘してきたということは言うべきタイミングで言えなかったことがなんどもあったようです。 トイレ掃除、お風呂掃除、水まわりなど生理的に無理なため苦手で避けてきた。 私が彼氏優先で友達との約束もあまりしなかったこともあり、友達と遊ばれるのが嫌で、駄々をこねたりした。会社での飲み会も同様。 基本的に束縛魔でした。 元彼の悪いところ 嘘つき 浮気性 ラインをほぼ毎日未読無視 連絡が取れない どこにいるのか、誰といるのか、何をしてるのかわからない 夜中まで帰ってこない 短気 だらしがない(お皿を下げる、靴下を脱衣所に持っていくなどできない。 友達と遊ぶ時は起きてるのに私といる時はいつも寝ている 嫌いなものが多くて、私が好きなものに対しても平気で嫌いだからと否定する 家事を手伝ってくれない 私の病気(ADHD、月経困難症、反回神経不全麻痺を理解してくれない) などです。 浮気して別れた彼には現在彼女がいます。私にも彼氏がいます。それなのに、引越しの準備などで会うたびに、お互い惹かれてしまい、6年という長い期間一緒にいたことから、落ち着くし波長が合うし、私はその気持ちに気付かないようにしてきましたが、ついによりを戻さないかと言われてしまいました。私は一度は断りましたが、何度も言われるうちに考えるといってしまいました。彼はスマホも解約して、引っ越すとまで言ってくれてます。相手の彼女とも別れる 別れてから私と付き合うと言ってます。 一方今の彼とは、うまくいってません。 まず喋らないのでつまらない、服の趣味、髪型、見た目全てがタイプではありません。じゃなんで付き合ったのかというと単純に、押しが強くて、私が押しに弱いから付き合ってと言われていたのを断れなくて付き合い始めました。とはいえ、彼は私にぞっこんなので、言わなくても女性の連絡先は削除し、いつでも連絡をくれます。私のことを1番に考えてくれ、県外で決まっていた就職をやめて、私の住んでいる県での就職をきめ、引越しも決まっています。ただ、毎日くだらないことで喧嘩していて、付き合ってまだ数ヶ月なのに、もう嫌気がさしています。デリカシーがないです。 彼の嫌なところ 口数が少なく、一緒にいて退屈。なのにスマホやパソコンをしていると拗ねる。 具合が悪くて寝ているのに、体の関係を迫ってくる 基本的に部屋にいる時はずっとくっついていて、体の関係を求めてくるので疲れる。 肌が汚い。太っている 細かいところですぐに機嫌を損ねる。 自分に甘い。きちんと毎日仕事をしない。ちょいちょい休む。 無駄遣いが多い。収入が少ない(元彼の半分位) 自分のことばかりで私のことを考えてくれない。 しかしいいところもあります。 いいところは 毎週2時間くらいかけて私のところまで毎回車で来てくれる ガソリン代などを自分から請求しない。 体調が悪い時、食べやすいものを買ってきてくれたり気にかけてくれる フットワークが軽い いろんなところに連れて行ってくれる 私の好きな飲み物なんかを買っておいてくれる お手洗い大丈夫?寒くない?暑くない?など細かいところを気にして気にかけてくれる。 連絡が豆。さみしいと思わないようになるべく私に時間を使ってくれる。 部屋が綺麗。お風呂には疲れてても毎日入る。綺麗好き。 物に対しての執着心がないため、私が貸して欲しいというと貸してくれる。 私との未来をきちんと見てくれている。 こんなところが好きです。しかし元彼といると楽しくて、お金も持っていて、次期社長なので生活に困ることはないし、波長が合うし、車もカッコ良いスポーツカーに乗っていて、私はスポーツカーが大好きなのでテンションが上がります。 スペックで揺らぐ私は最低ですが、どちらを好きなのかわかりません。二兎を追う者は一兎をも得ずというので、選ばなくてはいけませんが、どちらも私のことを好きだと余計に選べません。困ってます

みんなの回答

  • wisdom55
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

元彼の事も今の彼の事も、よくこんなにズラズラと「嫌いな所」と書けますね。ある意味感心しました。自ら解ってらっしゃるのに復縁とか、今の彼と継続して付き合おうと考える相談者様の気持ちが全く解りません。ましてや元彼は、相談者様の病気の事を理解してくれないんですよね?相談者様の病気はかなり状態が重いですよ。今は男性関係の事は置いといて、治療に専念される事をお勧めします。1日も早く緩和や回復に向けて、治療の方、頑張って下さい!回復に向かえば、また違う面からも元彼や今の彼の事も解る事があったり、違う男性との出逢いが新たにあるかも知れません。相談者様はまだまだお若いです。病気を治してからでも恋愛も結婚も遅くはありません。後は補足ですが、相談者様自らの嫌な面、嫌いな面を、頭に浮かんだ順から書いてみて下さい。いくつ出てくるか分かりませんが、書いてるうちに、自分にも悪い面があるんだな、と気付き、発見する事があるかと思います。シビアな書き方で申し訳ございませんでした。

回答No.4

どっちと付き合ってもうまくいきません。

回答No.3

まあ、相談されているので回答しますが、6年間で彼の性格を理解しているのに、まだ、騙されるのですか?  (1)彼の浮気が原因なのにヨリを戻したいと発言。 (2)断られても更にヨリを戻したいと要求する。 (3)彼女と別れてから相談者様と交際すると…。 変ですよね? 何がでしょう? 彼の言い分はこうです。 『お前がヨリを戻すと約束するなら、今の彼女と別れる。その上でまた交際しよう。』 つまり、相談者様が彼と交際するという条件なら今の彼女と別れるという自分勝手な言い分です。 相談者様と別れた時にも、今の彼女に同じこと言っている男ですよ。 「お前が付き合うなら、今の彼女とは別れる。それから交際しよう。」と…。 最初は相談者様が被害者、今度は今の彼女を被害者にしようとする男です。 彼はそうやって相談者様を含めて、交際する女性を傷つけて来たのでしょうね。 本当に相談者様が好きならば、最初に断られた時に反省して今の彼女と別れて、「やっぱり、お前とヨリを戻したい。もう、彼女とは別れたので考えて欲しい。」と誠意を見せるのが普通ですよ。 いい加減にダメ男からは卒業してください。 今の彼氏に満足できないならば、他の男性を探すべきです。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

6年一緒にいられたなら元カレが合っているのでは? ただね、また同じことを繰り返さないようにしないとダメよ 元彼とよりを戻すならすぐに婚約しましょう。そして反省点は改善して結婚式までによりよい関係になりましょう。 男を比べるなら「○○してくれる」で選んではいけません。 「○○してあげたい」の数で決めるべき。 あなたは元カレに何をしてあげたいですか? 今彼なら何をしてあげられますか? より多い方を選んでください。 決めるのはいつでもいいですがよりを戻すなら 「彼女と別れるから」と言ううちは決めてはいけません。 「彼女と別れたから」と言ったら復縁することを告げて下さい。 そうでなければあなたはタダの都合のよい女にしかなれません。 結論元彼寄りを戻すなら ・復縁後はすぐに婚約をすること。 ・半年以内に入籍をすること ・今彼女と別れてから結論を出す事 を約束してもらってからにしましょうね。 ただ最後に言うなら迷うようならどっちとも上手くいきませんよ。 結局は他にいい男がいればそっちに目が映るのがあなたでしょう。 逃げ道があるとき人は困難には本気で向き合いませんから。 元彼との道を行くならあなたも覚悟はしてくださいね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

何となく付き合ってるけど、全然好きじゃない。 裏切られるけど、金には不自由しない。 どうせどっちでも失敗に終わるよ。だってあなたの努力は全くないもの。 最低という自覚があるなら、自分が天秤にかけるほど立派な女性かもう一度考えてみな。誠実を欠くとしっぺ返しは痛いぜ。

関連するQ&A

  • 最低な女です。

    . 最低な女とは私の事なんですが、 元々付き合っていた人がいてたん ですが、その人の事が 生理的に無理になり別れをちゃんと 告げないまま別れた気分で今の彼氏と 付き合ってしまいました。 . 一緒の学校なので元彼は知っていて 今の彼氏と帰ってた時に 後を友達とついてきてました。 . 彼氏は元彼と付き合ってたのを友達から 聞いたらしくその友達は元彼本人から 付き合ってる事を聞いたらしいです。 . 彼氏に付き合ってなかったと嘘を 言いました。後悔してます。 今の彼氏の事が大好きなのに 嘘をついた自分も昔の自分も嫌いです。 . これからどうすればいいか 教えてください。

  • 私、最低です

    35歳既婚女性です。 12年前つきあっていた彼と最低な別れ方をしてしまいました。 その別れをいまだに後悔。 最低な別れ方とは、メール一通でした。 私の中では好きすぎて嫌われるのが怖いと思いながら5年間付き合っていました。私の人目惚れから始まり、付き合い始めても惚れた弱みと言いますか自己表現ができませんでした。でも本当に大好きでした。 もてる人だったので周りからの情報も私の耳に入りました。 私の友達と浮気していたようです。 彼氏にも友達にも裏切られていたと言うショックから事実を彼に聞くことも、怒ることも出来ませんでした。 でも聞きたい。でも真実を聞くのが怖い。 そんな中普通の会話さえ出来なくなりました。 話すきっかけが欲しくて「終わりじゃない」というメールを送ってしまいました。 なんで?どうして?という返事を待っていました。 「なんで?」と聞かれたらすべてを聞いてみようと思っていたのです。 しかし返ってきた返事は「終わりだな」でした。 そのメールで終わりました。 私には別れる気は全く無かったのですが、その返事で彼は別れたかったんだと 思いました。 そこからどん底です。その時何も言えなかった自分をかなり責めました。 新しい恋をすれば忘れられるよ!と友達にも励まされたり。 その後、結婚をしました。しかし今でも夢に元彼が出てくる、その時の事にうなされる日々です。12年間ですよ。自分でもびっくりです。 無意識の中なので自分ではどうにも出来ない悩みです。 この事により過去に縛られ人生前に進めないのです。 どうしたらスッキリ出来るでしょうか? 元彼には悪いのですが、その時の事を思い切って話し聞いてもらえればいいでしょうか?でもいまさらどう誘って会ってもらえばいいかも分かりません。 こらからの人生を前向きに生きていくためにも解決したい悩みです。 長い文章となりましたが、アドバイスなどいただけたらと思っています。

  • 最低な私を叱って下さい。

    最低な私を叱って下さい。 私は今まで人間関係の築けないぼっちでした。ぼっちのまま中学、高校と部活に打ち込んで。 そんな中、元カレは現れました。 高校時代から付き合い始めました。 高校時代一度別れました。 理由は私の勘違いです(笑) 大学に入ってから私は人の多さと世界の広さを知り、また、魅力的な男性もたくさんいるのだと知り。 とある部活に入ってから、一生付き合える仲間がたくさんできました。女友達も男友達も、本当にたくさん。 それは、本音を言い合える仲間だからです。 誰かを好きになっていた訳ではないですが、遠距離だったり、優しさの塊みたいな元カレといるのが疲れ、つまらなくなってしまいました。 別れ話をし、正式に別れました。 元カレは『待ってる』と言っていました。 戻るつもりはありませんでした。 一年間経ってから。 一人の男性と出会いました。 それまで私は元カレを別れ話をした罪悪感から引きずっていたのですが、その男性といると何も元カレを思い出さないし、何より私が惚れてしまって。 付き合いました。 この人が最後だと思って将来とかイロイロ考えていました。 だけど私は自分の親から反対され、彼氏も罵倒され。 『元カレしか認めない、もしそいつと結婚したら縁を切る』と言われました。絶望的でした。 『もう私はこの先誰を好きになっても認めてもらえないんだ』 悲しくて悲しくて、 泣きながら彼と別れました。 元カレとやり直すしかないと思い、連絡し、色んな所にいきました。 元カレは、付き合おうか悩んでいた人がいたみたいですが私の所へ来てくれました。 だけど。頭に浮かぶのは彼です。 そこでハッとしました。 自分、何してるんだろう!!人の気持ちを弄んで、最低な女だ!! 元カレも、薄々感づいていたみたいです。 あれだけ優しかった元カレに 『もう、君とは普通にはなれない。しばらくそっとしておいてくれ』 と、言わせてしまいました。 きっと近いうち私は元カレに恨まれ、刺されて死ぬと思います。 こんなに振り回してしまってタダで済むとは思えません。 もう、真面目に生きるしかありませんが、希望もなく。 ごめんなさい。叱って下さい。

  • 自分って最低なんでしょうか、

    aliceです。 ちょっと長くなるかもしれませんが、聞いてください・・・ 私にはこの前別れた彼氏がいます。 その元カレに告白された時、 私は違う男の子が好きでした。 そうだったんですが、その元カレに押されて、 なんだか嬉しくてOKしてしまいました。 私は付き合ってからホントに大好きになりました。 もともとその好きだった人にはあまり好かれてる気がしなかったので、 丁度忘れるきっかけを作ってくれたな、とカレに感謝していたほどです。 そうなんですが――・・・ この前その大好きだった初カレと別れてしまって気づいたんです・・・ どうして、付き合ってしまったんだろ、って。 最低なのは承知してます。 ケド私、元カレと付き合う前、ほとんど会話もしてない状態だったので・・・ なんとなく前から可愛いな、喋ってみたいな、とは思っていましたが・・・ そんな状態で軽々しく初カレを作ってしまったのに後悔してしまいました。 そしてここから本題なんですが・・・ また前に好きだった人をすきになりそうです。。。 別れたからってすぐ好きな人を探してしまう自分って最低なんでしょうか・・・ 自分で最低だな、って思っても体は正直なんで、、、 そんなに好きな人ができたりすることはないんですが、 今回はなんだか好きな人がほしくて仕方ない、って感じが体から 伝わってきます。。。 元カレとひどい別れ方をしたのでそれが原因だと思うんですが・・・ 浮気されてしまったんで。。。 質問は、このままカレをすきになっていいか、なんですが・・・ ※中傷はおやめください。

  • 連絡毎日しません(;_;)

    私は彼氏がちょっとめんどくさがりで、専門学校で忙しく 忙しい時にLINEしたら、返事がめっちゃそっけなくて、ほぼ、彼氏から連絡きます。 連絡は毎日していません( ; ; ) 毎日していないと浮気してるんですか? 友達があんた浮気されてるんちゃうん?って言われました( ; ; ) 毎日連絡してないと変ですか?( ; ; )

  • 【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】

    【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】 3ヶ月前に彼氏と別れました。原因は私の情緒不安定と束縛。元カレを信じきれませんでした。家に行ってもHしかしないし、連絡も少なくなってました。我慢できず私がふりました。 ある日、男友達に『お前が付き合ってるから言わなかったけどあいつ女と会ったり家に行ってたりしてたよ』って言われました。 私はつきとめるべく『浮気してたんでしょ?』って聞きました。元カレは否定をしませんでした。『もうお前とは連絡とらないお疲れ』って言われました。 毎日毎日泣きました。見返えそうと仕事も1つから3つにしたり、肌を焼いたり、服装を変えたり、化粧を変えたり、全然取らなかった男と連絡取ったり遊んだり。 その、日サロの店員が浮気相手でした。私が身分証明書を見せたら『もしかしてF(元カレ)と付き合ってました?』って言われました。色々聞いたりして“あたしだけ本気で好きになってばかみたい”って思いました。 それから3ヶ月後、また男友達から暇電が来て元カレの事をさりげなく『結局あの二人はHしてたの?』って聞いたら、『やってなかったみたい』って言われました。 私は証拠もないのに決めつけて傷つけてしまったんだと思ったら情けないと思いました。元カレじゃなく他人を信じてしまった事を後悔しています。 『もう連絡しない』って言われてるし、今更遅いですか?こんな時どうしたらいいですか?私は出会ってから今日まで元カレを忘れた日なんてないくらい初めての本気の恋なんです。 どんな事でもかまわないのでアドバイスお願いします!

  • 戻るか、進むか・・・

    私には1年付き合った彼氏がいました。「淋しい。連絡してほしい」と言っても、電話も嫌いと言うし、自分からはメールもしてくれないし、2週間に1回くらいしか会えないし、冷たい彼。淋しくなって1回浮気してしまいました。罪悪感でいっぱいになり、彼氏に浮気したことを告げ、別れました。彼氏は私をとても軽蔑していました。 別れてから1ヶ月経った今、悩んでいます。彼氏は優しくなかったけど、性格が合って、会うととても楽しかったので、未練があります。元彼に戻りたいと言うべきか、新しい恋を探すべきか、自分でもわからなくて毎日苦しいです。元彼と戻ってもまた寂しくなるかもしれない・・・という気持ちが私を留まらせます。 何かアドバイスありましたら、どんな小さなことでもいいのでお願いします。。。

  • 俺って最低な彼氏・・・?

    みなさんこんにちわ☆ 今回は彼女のことなんですけど・・・ 今付き合ってる彼女(付き合って1年になる)がいるんですけど、束縛しすぎなのかどうかで自問自答・・・かなり精神的にしんどい毎日を送ってます。 束縛って言うよりか信用しきれてないと言うか・・・ 8ヶ月ぐらい前に彼女に裏切られた?(彼女が以前好きやった奴とはもう連絡しないで欲しい。って言ったのにされて・・・ほんでその時に次したら別れるとまで言っていたのにまたされて・・・まぁメール送っただけなんですけど)んですけど、それから彼女のことが未だに信用しきれなくなってしまったんです。 1年間付き合って来て、浮気するような子じゃないのはわかってるんですけど、女友達と遊びに行くだけなのに男と一緒じゃないのか?!etc・・疑ってしまって、あんまり遊びに行かしてはいないんですけど、これってやっぱり束縛し過ぎですか? また、遊びに行っても疑心暗鬼の気持ちがなくならず、逆に不安な気持ちから彼女に冷たい態度をとってしまったり・・・ また自分が束縛してるのは彼女が信用しきれないからなのか?ただ自分が嫉妬深いだけなのかもわからず・・・ やっぱり女性からしたらこんな彼氏って最低ですよね?付き合いたくなくなりますよね? なんか、質問してても何を質問したいのかもわからず・・・自分がどうしたらいいのかもわからず・・・すみません。 少しだけでもいいんでみなさんの意見聞かせてください。 お願いします。

  • 私は最低ですか?彼はどう思いますか?

    私は今年の夏、彼と別れました。間もなく彼から連絡があり、話したりご飯を食べたりする、友達のような付き合いがあります。 私は彼と15年付き合って初めての男性でした。 彼のことは尊敬できます、私の中で人生の先輩みたいに感じてます。 彼と別れた後、職場の後輩と体の関係を持ちました。やけではなく、元彼以外に信頼や尊敬できる男性は、後輩が初めてでした。 後輩とは互いに葛藤がありましたが、体の関係を持ちました。付き合えば?と思うかもしれませんが、そういうのとは違います。私も付き合っていた彼と別れたのと、他の男性を知ってもいい年だ、でも男性は怖い…というのがあって、信頼できる後輩とならいいかな…と、後輩を受け入れました。 お互い、この人としたい!と思ったタイミングが合致したのだと思います。今もお互いの家に行き来してます。もちろん、お互いフリーです。後輩や自分に恋人や配偶者がいたら関係はもちませんでした。 元彼はそれを知りません。問題ないじゃん?と思われるかもしれませんが、こないだ元彼に食事後、頬をさわられ、嫌だと感じました。 カニを食べに行こう!となった時も、元彼に一泊は?と言われましたが拒みました。 元彼はまだ、私と体の関係を求めてますか? 私は体を求めるなら会わない!と言うことも言えません。やっぱり、話しやすいのと彼の私生活で心配なこともあるからです。 彼に、よりを戻そうと言われたこともないし、迫られたことがあるわけではないです。私のことを好きだと思います。 私が職場の人とセックスする関係があると言うと、どう思いますか?言わずに元彼と友達として会うのは元彼に対して卑怯ですか? 自分で元彼に何か後ろめたさを感じてます。

  • 恋愛で悩んでます

    アタシは遠距離の彼氏がいたのですが会うのも月1くらいで最近は連絡先もあまりとっていませんでした。そんなとき元カレによりを戻して欲しいと言われました。 このさい遠距離の彼氏の気持ちを確かめようと思い正直に最近連絡とかあまりとらないけどどして?と聞いたところ「こっちは残業とか夜勤で疲れてるんだよ?そんな連絡とってらんないよ!」と言われついコッチもカッとなって元カレにより戻そうと言われた話しをしたらじゃ元カレとよりを戻せばいいじゃん?と言われたので元カレとより戻しました。 でも元カレは中学からいっしょで性格はよくわかっているのですがかなりの子供、女好き、浮気しょう、これで高校のとき何回も浮気されて別れたり付き合ったりを繰り返していました。 また浮気されるのは分かっていたのですが遠距離の彼氏に元カレとより戻せば?と言われたのがショックでより戻す戻したのですが女友達がいる飲み会に行きたいと言われてその飲み会にはもとかのもいるらしいのでこれはまた浮気されるなと重い別れました。ですが別れるの3日前にゴムなしでしてしまったのでそこだけが心配です(。>×<。)妊娠してたらって考えたら別れないほうが良かったですかね?なんかホント一途に自分を好きでいてくれる男の人なんているんでしょうか(笑)?ちなみに専門学生19歳です回答お願いします。