• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合いたいのに、渋っています。)

付き合いたいのに、渋っています

このQ&Aのポイント
  • 彼女に知られたくない事が理由で、好きな人との付き合いを渋っています。
  • 中学時代に2回振られた経験があり、その同級生が彼女の友達でありバレる可能性があるため不安です。
  • 諦めるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugaru1
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

どうしてその女の子に知られたくないかはよく分かりませんが、 他からバレるのが嫌なら、自分から先に話せば、そのようなことにびくびくする必要はなくなります。 また、あなたの秘密としていることは、裏にどのような事情があるか分かりませんが、 ただその事実を知られたくないだけなのだとしたら、あなたの秘密は大した秘密ではありません。 更に言うと、今まで彼女がいたことがないことを下手に隠しても、慣れてないのがわかるので、ばれます。 また、告白して振られたことなど、ない人のほうが少ないので、そんなに重く考えることないと思います。 つまり、そのようなことは秘密にする必要のないことです。 その女の子に話してスッキリして告白しちゃいましょう!

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にまりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.3

付き合った「後」の心配をする前に、 貴方にはクリアすべき課題(段階)があるんじゃないの? 仮に告白しても、 今の貴方は彼女から見て、 十分魅力的な交際相手として選ばれるかどうか? それって告白してみないと分からない世界。 付き合いを渋る云々は、 受け止めてくれる事はある程度見越せている。 実は余裕がある人の選ぶ態度なんだよ? 貴方はまだ、 初交際の経験さえ得ていない人。 経験が無い人に限って、 過去の事も未来の事も考え「過ぎる」。 まだ起きていない事に必死に向き合おうとしがち。 今の貴方ってまさにそうじゃない? 貴方には不本意かもしれないけれど、 貴方にはそんなに経験者の雰囲気も無い。 それは既に彼女なりに「分かって」いる。 交際経験ゼロか、1か? その違いは大きいのかもしれないけれど。 もし貴方が実は交際経験ゼロでも、 片思いしている彼女から見たら意外でも無い。 そうなんだ?位。 それは、 既に仲良くしている雰囲気からも分かる。 余り異性関係に慣れていない事は分かっている。 貴方は経験不足(しかも玉砕歴あり) それを「隠せて」いると思い込んでいるけれど・・・ 実は彼女にはバレている。 でも、 バレてはいても、 別に貴方の過去の「裏」なんて取るつもりはない。 それが彼女の等身大。 無理に貴方の過去(の詳細)なんて知りたくない。 言いたくない世界があるなら、別にそのままでいい。 彼女にとって一番大事なのは・・・ 今の目の前の貴方が男として魅力的かどうか? 今の目の前の貴方と付き合いたいと思えるかどうか? それに尽きるから。 今の、目の前の貴方がそれをクリアしているなら・・・ 別に貴方が経験者でも、未経験者でも関係無い。 彼女はその位の考えだ、という事。 彼女だって、 貴方に知られたくない事の一つや二つあるよ。 貴方とは逆の世界かもしれない。 例えば、 交際すると決めていない相手と、 セックスも含めた恋愛っぽい関係になってしまった。 相手の事が好きだった分、 付き合うと決める前に関係を持ってしまった。 でも、 実際には付き合えず(付き合わず) 形的には遊びのような仲になってしまった、とかね? そういう過去がもしあっても・・・ 彼女は貴方には言うつもりはないよ。 貴方に全部を知って貰うつもりもない。 言い換えれば、 自分も全部を明かさないからこそ、 貴方の全部(過去も含めて)も求めていない。 お互いに分かち合える範囲があって、 それを心地良く分かち合えるなら十分魅力的。 そういう判断整理が出来るんだよ。 言われてみてどう? こうして書き込んでみたからこそ、 ガチガチになっている心をほぐしてみる事。 貴方はどう「したい」のか? そして、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 その当たり前の事実に対して、 貴方はもっと丁寧に、そして誠実に向き合う事。 忘れずにね☆

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

>・今まで、誰かとお付き合いした事がない。 >・中学時代(もう、4、5年前になりますが)、告白して2回も、振られている。 そんなことを考えていたら死ぬまで彼女は出来ない。そのことは分かっている筈だ。 >実は、彼女の友達に僕の中学時代の同級生(男)がいるため、付き合ってもいつバレるか不安です。 それがどうした?はっきり言って考え過ぎだ。好きなら告白すればいい。ただ、告白するタイミングはどんな場合でも確かに難しいけどね。 因みに、俺の中三時代の同級生が告白した相手は、2歳下の弟の同級生の女の子だった。しかも、橋渡しを弟がさせられていた。数年後、告白した結果を聞いたところ、あっさりダメだったと言った。そういう俺も高三時代、同じ合唱部の2歳下の女の子に「普通とは大変なんですよ」と言われた。つまり、風変りだとわずか2箇月でそう思われていた。その1箇月後、その子の親友で合唱部の子に告白して玉砕!そのショックで合唱部の活動はしばらくさぼった。そして、ようやく何もなかったふりを強引にして乗り切った。当然、告白した女の子の親友も知っていたけどね。それでも告白して玉砕したことを後悔していない。その後に経験値として生きたよ。

karorysuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってみたい好奇心と嫌悪感

    告白されました… もともと私は異性があまり好きでは無く、でも男友達ぐらい欲しいとは思っていました。 先日、1か月ほど前に偶然家の近くで再会した同級生と映画を見ることになり、私は「映画友達ができた!やったあ!」とか思っていたのですが、そのデート?の後に告白されてしまいました。 本人曰くメールの感じが好印象だったようなのですが、同級生とはいえ当時はほとんど接点はなく、ほんの1,2日お喋りをしたり、たったの1回映画を一緒に観にいっただけでどうして私のことが好きになれるのか分かりません。 私は恋愛経験はほぼ0です。なので今すごくドキドキしています。 半分惹かれている自分がいます。ですが、もう半分は少し引いてしまう自分がいます。 実際に付き合うことを考えてみて、手を繋ぐことすら出来るか不安な自分がいます。もともと触れられるのは同性の子からでも苦手で、ましてその先があるかもしれないと思うと少しおぞましいです。 ですが、その人は優しい人だなと思ったのも事実で、なんか見つめられてた?ことに気付いたときはすごいドキドキしてしまったんです。ただやっぱり冷静に考えて、ぶっちゃけ適当に私が選ばれただけなのかもしれない…とか色々考えてしまいます。私は彼のことを友達として好きなのか恋愛対象として好きなのか分かりません…。ただ付き合ってみたいという好奇心はあります… 皆さんの意見が欲しいです… ・デート1回目で告白ってどうなんでしょうか? ・男の人ってそんなに短期間で女の人を好きになれるんでしょうか? ・例えばどんなところに惹かれるんでしょうか? ・こんなよくわからない気持ちでOKしたら失礼ですよね…

  • 先月久しぶりに

    先月久しぶりに 高校時代の友達に 会って高校時代の恋愛話になりました その時 私が中学から高校まで 好きだった人の 話をしてからずっと その人の 事が気になりだしました その人とは 中学~高校までの同級生で一度高校時代に メールで告白をしましたが彼女がいるという事で 振られました。 今もその彼女と付き合っているらしいのですが 気になっていて仕方が ありません 1日中その人の事を 考えてしまいます…… きっと 好きなんだと思うのですが今は連絡先も知りませんし彼女もいるみたいなので どうしょうもありません…ですがこんな 気持ちのままずっと 居たくないので 告白してスッキリしたい と思うのですが やはり相手にとっては 迷惑だと思うし 連絡先もわからないので やっぱり何もせずに いたほうがいいのでしょうか…… アドバイスお願いします m(__)m

  • こんにちは、僕は実家暮らしで、地元の同級生との関係に悩んでいます。とい

    こんにちは、僕は実家暮らしで、地元の同級生との関係に悩んでいます。というか友達がいないことに悩んでいます。中学時代に対人恐怖、社会不安障害みたいになり、周りが怖くて、話し掛けるなんて事もできず、喋りかけられても負の考えが頭をまわり、突っ張った感じを与えていました。 最近になり、これじゃダメだと思い、小学校時代よく遊んだ奴とかに会ってみたいなと思うんですが、携帯番号とかも知らないし、会ったとしても反応が怖くて一歩が出ません、本当にどうすればよいでしょうか?

  • 同窓会に誘われたんですが、参加するか迷ってます。

    アラサー男です。 最近偶然に再会した小中時代の同級生から、中学時代の同窓会がある事を知りました。 が、中学時代の私はいじめられていて、中学2・3年はほとんど登校してませんでした。 特に3年の頃は、1日も教室に上がっておらず、卒業式も出席していません。 (生徒が全員帰ってから、親と一緒に職員室まで受け取りに行きました) 同級生と偶然再会するまでは、学生時代の同級生とは誰一人連絡していません。 中学時代の学生生活がほとんどない為、私の記憶にほとんど残っていません。 行事の話をされてもほとんどわかりませんし、2・3年の同窓生が誰だったのかもわかりません。 数十人集まるそうなのですが、ほとんど人は私の顔や名前を確認しても覚えてない人が多数だと思います。 それに、この偶然再会した同級生は仕事で遅くなるらしいのです(確実に来るらしいのですが、一次会には間に合わないとの事) せっかく誘ってくれているので行った方がいいのかなと思う反面、 中学性格のほとんどを棒に振った私が参加してもいいのかなと言う不安もあります。 こんな状況でも、行って迷惑じゃないでしょうか…?

  • 同級生に片思い。26歳男。

    同級生に片思い。26歳男。 中学の同級生に片思いしてます。 約一年ぶりに再開したのですが、そこからスポーツを仲間内などで一緒にしたり飲み会に行ったりとよく会うようになりました。 半年くらい前からいいなぁーっと二人でご飯行きたいな思ってるのですが、なかなか切り込めません。 これって、回りくどいのより直球で誘った方がいんでしょうか? 今考えてるのは、周りの友達も同じ中学の同級生なので一応そいつらに「実は○○が好きなんだ・・・」って告白し、みんなの了承を得ようかと思ってます。(了承・・・?必要なのか・・・?) で、みんなで飲み会を開いてもらって、その時にさらっと誘ってみようかと思ってます。 これだとちょっと先が長い計画になりそうだなので、もっと端的でうまい誘い方があるなら伝授して頂きたいです。 簡潔言うと、同級生の女性にご飯誘いたい話です。 ちなみに彼女に彼氏はいないし好きな人もいないと思います。

  • 恋愛に消極的な自分・・

     23歳の男ですが未だに女性と付き合ったことがありません。合コン2回、友達の紹介1回 告白したこと1回 告白されること一回(中学時代) 今まで女友達ができたことはないです。薄っぺらい異性関係で凄く寂しいです・・   仲のいい友達に変に嫉妬したり、せっかくの出会いのチャンスをわざわざ断わったりしたこともあり、子供みたいにスネてます。これじゃ彼女は出来ないわ!と自分でも悲観的になり寂しい毎日です。こんな経験をした人はいますか? どう思われますか?

  • 女性の人は、告白の内容とか秘密にしたいのですか?

    女性の人は、告白の内容とか秘密にしたいのですか? 最近僕から告白して、彼女と付き合うようになりました。 前に話の中で、彼女の方から「女友達に告白の内容を聞かれたけど二人だけの秘密だから 言わなかったよ」っと言われました。 僕は周りの男友達から告白の内容やら何やら聞かれ、普通に喋ったのですが女性の方は秘密に しときたいのでしょうか?

  • 高校生の女子に質問します。

    高校生の女子に質問します。 高校は別だったけど。。中学時代の同級生で気になっている人がいる。(背が小さい人限定) いますか? 僕?wも高3で身長が159なんですが 聞いた話。僕の事を好きになってる人がいるらしいんです。 高校になって明るくなって髪型も変わりかなりイメージが変わったことも理由らしいです。(よく同級生から言われます) 本題に入りますが中学時代の同級生で気になっている人がいる。(背が小さい人限定)  いますか・ いるかいないかで!教えてください できれば理由も・・^^。

  • 片思い

    私は18歳男です。 この間中学の同級生だった女の子に偶然会って久しぶりに話をしまして、それからメールするようになったのですが、中学の時に比べて素敵な女性になっていました。 そのギャップからかなんなのか好きになってしまいました。 告白したいなと思いましたが、よくある「告白して失敗して友達関係崩れたらどうしよう」という考えが浮かび告白できません。 メールの感じでは私に興味があるというわけではなさそうです(T_T) 彼氏も好きな人もいないそうなんですが、、 女々しい!とか臆病!とか思われるかもしれませんが、好きな人でもあり大事な友達でもあるんです。 これは告白するべきでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 中学生1年生男子が彼女と気まずくて喋れないのですが

    中学1年生の僕は、同級生に彼女がいるのですが、学校では、気まずくて喋れないのです。1回、友達に手伝ってもらって、何とかその彼女と、一緒に帰ることができたんですが、その後から全く喋れなくなっってしまいました。相手も、喋りたいそうなんですけど…。まず、どういう話題を出せばいいですか?そこのとこが全くわからないので、困ってます!教えてください。お願いします。