• 締切済み

中学生1年生男子が彼女と気まずくて喋れないのですが

中学1年生の僕は、同級生に彼女がいるのですが、学校では、気まずくて喋れないのです。1回、友達に手伝ってもらって、何とかその彼女と、一緒に帰ることができたんですが、その後から全く喋れなくなっってしまいました。相手も、喋りたいそうなんですけど…。まず、どういう話題を出せばいいですか?そこのとこが全くわからないので、困ってます!教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

お互い恥ずかしいんですね^^ 彼女だから・・・ と、深く考えないで友達に話すように自然に行けばいいと思いますよ♪ 例えば次が数学の授業だったら 「数学って宿題あったっけ?」ときいてみたり^^ たくさん話しているうちに 自然と話題がみつかるとおもいますよ♪

回答No.4

10代後半の女です 私だったら、 内容とかなんでもいいから 一生懸命話してくれるだけでも うれしいです 自分のために 頑張ってくれるって すんげー幸せですね …話題だったら、 自分の好きな人のCD貸して めっちゃいいから 聴いてみて! とか言ってみたら どうですか? 役に立てなかったら すみません

• OOKIII
回答No.3

みんな、同じです。 オレなんか、(中学生の時)、やっとデートして、手まで握って歩いているのに、 緊張して、頭がもうろうとして、どこを歩いたか覚えてないぐらいです。 まず、緊張しないことです。 オレは、これかれ自分の遠い兄弟の妹に会いに行くんだ とよく言い聞かせて、緊張をほぐしていました。 また、何回も会うことです。 すると、だんだん慣れてきて、普通に話せるようになります。 話題は、学校のことや、なんでもいいと思います。 たって、彼女もあなたのこと、 好きだから。

回答No.2

かなり口が堅くなったんですね。 「明日は何の授業があったっけ?」と時間割を聞いたり、 「好きな本はある?」と好みを聞いたりしてみてください! 彼女は、答えてくれるはずです!!

• yoshi20a
回答No.1

「おはよう!昨日、○○9(テレビ番組)みた?」 とか、男友達と同じようなカンジでいいと思いますよ。 まずは、特別扱いしないことですかね。