• 締切済み

中学生1年生男子が彼女と気まずくて喋れないのですが

中学1年生の僕は、同級生に彼女がいるのですが、学校では、気まずくて喋れないのです。1回、友達に手伝ってもらって、何とかその彼女と、一緒に帰ることができたんですが、その後から全く喋れなくなっってしまいました。相手も、喋りたいそうなんですけど…。まず、どういう話題を出せばいいですか?そこのとこが全くわからないので、困ってます!教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

お互い恥ずかしいんですね^^ 彼女だから・・・ と、深く考えないで友達に話すように自然に行けばいいと思いますよ♪ 例えば次が数学の授業だったら 「数学って宿題あったっけ?」ときいてみたり^^ たくさん話しているうちに 自然と話題がみつかるとおもいますよ♪

回答No.4

10代後半の女です 私だったら、 内容とかなんでもいいから 一生懸命話してくれるだけでも うれしいです 自分のために 頑張ってくれるって すんげー幸せですね …話題だったら、 自分の好きな人のCD貸して めっちゃいいから 聴いてみて! とか言ってみたら どうですか? 役に立てなかったら すみません

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.3

みんな、同じです。 オレなんか、(中学生の時)、やっとデートして、手まで握って歩いているのに、 緊張して、頭がもうろうとして、どこを歩いたか覚えてないぐらいです。 まず、緊張しないことです。 オレは、これかれ自分の遠い兄弟の妹に会いに行くんだ とよく言い聞かせて、緊張をほぐしていました。 また、何回も会うことです。 すると、だんだん慣れてきて、普通に話せるようになります。 話題は、学校のことや、なんでもいいと思います。 たって、彼女もあなたのこと、 好きだから。

回答No.2

かなり口が堅くなったんですね。 「明日は何の授業があったっけ?」と時間割を聞いたり、 「好きな本はある?」と好みを聞いたりしてみてください! 彼女は、答えてくれるはずです!!

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

「おはよう!昨日、○○9(テレビ番組)みた?」 とか、男友達と同じようなカンジでいいと思いますよ。 まずは、特別扱いしないことですかね。

関連するQ&A

  • 中学2年の男子です。

    中学2年の男子です。 好きな子ができた時、恥ずかしいけど、友達に「あの子が好きなんだ」と言って、相手に自分を意識してもらうために、友達に手伝ってもらった方が良いと思いますか? 例えば、 友達 ××って、めっちゃ イケメンじゃない! 相手 .....(恥) みたいな感じで。

  • 中学3年生の男子です。

    中学3年生の男子です。 初めての質問なので、どんな回答が来るか不安なのですが…。 僕には同級生の彼女が居ます。 付き合って今月で11ヶ月です。 容姿は、とても可愛いて、身長は女の子の中では高いのかな? って感じです。 性格は天然なので、相手を怒らせる事を平気で言う時もあります。 そんな彼女と11ヶ月間やって来たわけですけど。 彼女は僕にあまり「好き」とか好意を表す言葉を言ってくれません。 今までに3回ほど、言ってくれたのですが、行動でも好きを表してくれないのですが…、これは好きではないんでしょうか?? 僕は、彼女の事がとても好きです。 今までも数人と付き合っていた事があります。 でも、彼女と付き合ってからは、今までと全く違う本気の付き合いをしています。 そう言えば、彼女は最近になって、行動にうつしてくれるようになりました。 僕から、「好き」と言うと、自分も好きみたいな事を言うのですが…。 不安に潰されそうなので、相談しました。 よろしくお願いします。

  • 中学生男子の心情がわかりません。

    私も相手も中学1年生です。小学校の間は卒業するまでずっと仲が良かったのに、マンモス校の中学校に進学してから話しかけても早めに会話を切り上げられたりされるようになり、今はほぼ会えずたまに会えても目をそらされます。 元々小学校2年生あたりからずっと仲が良く、私も相手も委員会などの仕事を引き受ける事をよくしたり、なんだかんだで話があったりして、私的には一緒にいてすごく居心地がいい存在でした。 でも小学生の時私は相手の事を恋愛対象として見てなくて(他に好きな人がいた)、男女ですから他の人に冷やかされることもありましたがその時は2人で言い返してたので、相手も同じだと思ってました。 ですが6年生になってから、2回くらいだけ気になる事があったんです。 1回だけ私と相手ともう1人友達(男)の3人で下校した時にその友達が相手を冷やかすようにからかっていたり、またその友達と3人でいた時わざとらしく「月が綺麗ですねー」なんて言われたりもして(その時は「意味知ってるの?w」みたいな空気だった)、まさか?とは思ったけれど私は親友でいたいし自己肯定感も低めなので、「流石にないよな」、と思いそれ以降も今まで通り接してました。 けれど入学のタイミングを境にすっかり避けられる様になってしまいました。 小学校は1学年70人規模の学校でしたが、中学校は1学年500人規模で、クラスも部活も家の方向も違うのでいつもほぼ会えないですが、今は2学期になり2人ともが学級委員になれたのでできれば何かしたいです。 私も相手もお互いをどう思ってるかはしっかりと口にした事はありませんですし、「好き」も「嫌い」も、「一緒にいたい」すら言ったことはないので、元々相手からすると私は嫌な存在だったのかもしれません。 でももし、もしもその逆なんだとしたら、わざわざ避けますか?(避けられてるせいで私が相手の事を好きみたいになってる) 私は今はもう、相手の事を恋愛対象として見ろと言われたら見れるようなくらい相手に焦がれています。友達としてでも恋人としてでも何でもいいから本当にとにかく話したいし、また前みたいに笑いたいです。 どうしたらまたそんな関係になれますか?私は彼にどんな行動をとればいいんでしょうか?時間に任せるのは不安なので、どうにかしたいです。 ついでに、うちの小学校の男子達は他校の男子に比べてなぜか高学年になった頃から恋愛への関心が高かったと思います。 こういうネットでの質問をするのは初めてなので、長文で分かりづらい文になっしまい申し訳ありません。誰か力になってくれると嬉しいです。お願い致します。

  • 中学2年です。 中学男子の方お答えお願いします。

    中学2年生です。 中学生男子の方、教えてください。 私は、同級生の彼氏がいます。 私が告白して、付き合って2か月ちょっとになりました。 彼は、私に、好きだよ、など、あまりいってくれ ません、彼には、仲の良い男子がいて、その男子には、私のことを好きといっているみたいなのですが、私に直接いってくれません。 しかも彼は、LINEなど、きどくむしするのです。ひどくないですか? ホワイトデーのお返しもくれませんでした。 彼への不満ばかりたまっていきます。 どっかへ行こうといったくせに、どっこもいがずに終わってしまうのです。 日にちを決めようとしても、都合合わなくて。 2回も行く話になっているのに、2回とも断られました。 彼は私のことをどうでもいいのでしょうか。 気が合わないのでしょうか。 別れた方がいいのでしょうか。 どうすればいいのか、わかりません。 補足 彼に、大切にされてると、胸を張って言えません、というか、私のことは、どうでもいいように感じます。 一度彼に、私のことなんてどうでもいいんでしょ、といったことがあります。 その時彼は、そんな事思ったことはない、といわれました。 でも、それはただの、嘘のように感じます。 みなさんはどう思いますか?

  • 中学1年の息子について

    新中学1年の息子がいます。通学時に一人で行くので、友達を見かけたら一緒に行く様に言いました。そして小学校時代の女子が数人いたので一緒に行ったらしいのですが、前に男友達が見かけ一緒に行こうと言ったら、女と行けと言われたらしいのです。そして帰りに同じ男友達に一緒に帰ろうと言ったら、一緒に帰らないと言われてしまいました。多分、女子と一緒にいたのが気に食わなかったのだと思います。小学校時代はクラスが1年から6年まで一クラスで男女みんな仲良しでした。性格的に孤立しやすいので、中学を期に友達と交流を深める様に伝え実行しているのですがどうしたら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 中学3年生です

    中学3年生です 1度振った相手からまた告白される際直接言われるのは嫌ですか? また直接告白されるのって嫌ですか? (同級生の男子が嫌と言っていたので····)

  • 中学生です。回答お願いします。

    僕は、中学生です。今好きな人がいます。その人とは、小学生のころからずっと友達でした。中学生の二年生になると、その人に対して、友達ではなく、好きという新しい感情が出てきました。今では、週に二回習い事で会います。しかも、同級生で、ライバルっぽいのもいます。どうしたら、相手も僕のことを好きだと思ってくれるのですか?教えてください。

  • 中学の先輩

    私は今年2014年で中学生になるんですが、 そこで、部活は美術部に入ろうと思っています。 私は今の小学校で仲がいい友達と離れてしまうんです。それが悔しくてたまりません。 私は女子なんですが、同性の先輩や同性の同級生の子と仲良くなりたいんです。 もしクラスですごく仲良くなった子がいても、部活が違ったら一緒に帰れないから、どうしても部活で友達が欲しいです。 同性の先輩や同級生にモテるというか好かれるためにはどうしたらいいですか?

  • 男子なのに男子を好きになってしまいました。

    初めまして。 僕は中学3年の男子なのですが、タイトルの通り同級生の男子を好きになってしまいました。こんなのは初めてです。今まで異性相手に恋をしたことはありますが、同性に対して恋愛感情を持ったのは初めてです。 相手は背が低くて、かわいい感じのYくんです。(ジャニーズ系の様な感じでは無くて、あくまで自然に)顔が特別整っているわけでは無いのですが、いつも笑顔でとてもかわいらしいです。 割とおとなしいのですが、人の悪口を言ったりということは全然しないし勉強なども一生懸命に取り組んでいるので、みんなから好かれています。(リーダー的な感じではないのですが) 彼を見ているととても幸せです。 しかし、Yくんには小学校も同じで1年生のころから3年連続同じクラスでとても仲の良い男子がいます。(あくまで友情という関係だとおもいますが)その友達もまたいいやつで、僕はどちらかというとその友達との仲の方がいい感じです。僕とYくんは性質が似ているというか、1人ではおとなしい感じなので、その友達や他の友達を介してなら普通に一緒にいれるのですが2人きりになると少し気まずくなってしまいます。 もちろんその友達が嫌いな訳ではなくて、友達としてならもちろん好きです。でもYくんが好きなんです。やはり告白をしたりしたら引かれてしまうのでしょうか…どうすればいいですか。 文章下手で長くてすみません。説明が足りないところがあったら付け足していきたいと思います。どうかよろしくお願いします。

  • 男子の中学1年と2年 

    12歳、中学1年の子供(男子)が1人います。 中1と中2では、旅行など家族と一緒に行動するときの態度はだいぶ違ってきますか? 今のところは小学生の頃と同じように家族と一緒にいるのを楽しんでますが、 中学2年になると家族と一緒の行動は嫌がるようになるのかなぁとなんて思いまして...。 今年か来年の夏に5日間の旅行を計画していて、今年にするか来年にするか迷っている段階で、ふと思いました。 下に兄弟がいれば、また違うとは思うのですが。 個人により違うとは思いますが、一人っ子の男の子(中学生)がいるご家庭の方のお話を知りたいです。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。