• 締切済み

中学の先輩

私は今年2014年で中学生になるんですが、 そこで、部活は美術部に入ろうと思っています。 私は今の小学校で仲がいい友達と離れてしまうんです。それが悔しくてたまりません。 私は女子なんですが、同性の先輩や同性の同級生の子と仲良くなりたいんです。 もしクラスですごく仲良くなった子がいても、部活が違ったら一緒に帰れないから、どうしても部活で友達が欲しいです。 同性の先輩や同級生にモテるというか好かれるためにはどうしたらいいですか?

noname#202638
noname#202638

みんなの回答

noname#194440
noname#194440
回答No.1

同性から好かれるのは簡単ですよ。 よく笑ってあなたらしくいる。 それだけで好かれます。 好かれよう好かれようと思って努力したとしても それは大きなストレスになるはずです。 人は一緒にいて元気になれる、幸せになれる人に惹かれます。 相手のことを純粋に想ってください。

noname#202638
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は家族にも先生にも、おかしなくらい笑いすぎているやつだ、しあわせものだなと言われたことが何度かあるので、、、 回答、本当にありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 中学生

    中学一年の女子で卓球部に入っています 私が通っている学校は全校80人ほどの小さな学校です 私は小学生の時に学校で友達や先生たちとうまくいかなくて(いじめとかではありません) 市内になる小学校に五年生の時に転校しました それから何事もなく小学校を今年卒業しました そして中学校に入学し 一学期までは友達とうまくつきあえていたと思います 二学期から私は特に仲の良い友達を見つけて 一か月ほどは その友達と昼休みを一緒に過ごしたりとても楽しい日々を送っていました ですがある日 部活(卓球)で試合をすることになり 私は仲の良い友達2人と 試合をして 私は2人に勝ちました その日 友達は2人とも機嫌が悪く 一緒に帰りませんでした それから三日ほどは口を聞いてくれていたのですが またある日 私が部活で片付けをしていたら 卓球の点付け版をバラバラにしてしまい 次の日 片付けをしようと思い 部活に行ったら 片付けを全く手伝わさせてくれなくて 悪口や陰口を言われるようになりました バレー部や卓球部の先輩方はまだ 優しくして下さるのですが 同級生から悪口や陰口を言われると 学校に行きたくなくなりました 転校という手もありますが 両親には心配をかけたくないのです これからどうしたら良いのか迷っています どうか良いアドバイスをお願いします

  • なぜ嫌われているんでしょう?中学生です

    できれば、中学生の方に答えてほしいです。 長文になります。すみません。 中学生の年頃になると、他人に影響されやすいんでしょうか?どう思いますか? 私も中学生ですが、いまいちわかりません。 わたしは、クラスで嫌われています。たぶん、学年の中でも一番嫌われていると思うんです。 その理由は私自身もわかりません。わたしは、現在中学3年ですが、クラスに友達と思えるような存在の人はいません。前まではいました。しかし、修学旅行のときには、もうそういう存在の人はいないと気づきました。 名前だけ「友達」と呼べる人はいますが...。名前だけです。実際は友達なんかじゃないでしょう。その人は小学校のときから仲がよかったんです。中学生になって、クラスは2年のときまで別々でしたが、3年になってクラスが一緒になりました。2年のときは、ずっと「3年で同じクラスになりたいね」なんてお互い思っていました。3ねんになって、クラスが一緒になったとき、お互い喜んでたし、クラスのメンバーも同じ部活で気の合う人が多かったので、そのときは安心してました。 しかし、修学旅行のとき、クラスのみんなが急に変わったんです。修学旅行前は、よくしゃべっていたし、仲がよかったのに、修学旅行のときはなんか無視された感じでした。バスの中でしゃべりかけてもよくスルーされてたし、仲がよかった例の友達もずっと前から水族館一緒に回る約束をしていたのに、バスで急に、「ごめん、うちKさんと回ることになったわ。」といってきました。裏切られた感じです。 私のほうが先に約束してたのに...。結局私は、べつのクラスの子と回りましたが、とても心が痛みました。 それだけではありません。例の友達は、修学旅行が終わっても、私を避けていくんです。 休み時間は前までは私と過ごすことが多かったのに、別の友達ができて、今じゃその人らと過ごしています。その子がクラスの女子と喋ってて私が近づいたら急に「どうしたん?」といってきて、その女子らとおしゃべりをとめて、わたしが離れると、またおしゃべりをはじめます。 一緒に帰ることもなくなり、「帰ろう」て誘っても、「ごめん。先帰っといて。うちKさん達と帰るから。」といってきます。 私は、その子に悪いことをした覚えがありません。してしまったとしても、人間ですから当たり前だし、その子だって、間違いを犯したり、悪いことをしてしまったりすることだってあると思います。確かに、クラスの中で一人、小学校のときに私が間違ったことをしてしまって、そのときは謝ったのですが、ずっと私のことが嫌いな男子が一人います。でも、その男子の影響でクラスのみんなが、とくに、仲のよかった友達が私を嫌ってしまうことはあるんでしょうか。私はその人らになにも悪いことはしてないのに...。 みなさんはどう思いますか?そして、これから私はどうすればいいと思いますか? 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 私は中学二年生の私立女子中学生です。

    私は中学二年生の私立女子中学生です。 今年のクラス替えの結果は、あまりよくなくて仲の良かった接しやすい人は ほぼ0人といったクラスでした。3クラスあるのですが、その中でも一番環境が悪いといわれている という噂を聞きました。 一人、仲が良かった子がいましたが、どちらかというと実際にはそこまで仲好くはなく 1学期の間に他の子と仲良くなってしまい、私は一人になってしまいました。 一人でいることは嫌いではないですが、することもないので休み時間、授業の前は必ず 他のクラスへ遊びに行っています。ですが、それも迷惑ではない保障はありませんし、 こんなことをしているのは私だけです。 美術系の学校なので、美術で4,5人のグループで絵を描けといわれても 一緒に描く相手もいませんし、1学期はまだよかったものの、2学期からは本格的に すべて一人になってしまうと思います。 一人でいるときの周りの視線がとても怖いですが、誰かと仲良くしようとなんて思いません。 皆私となかなか話があわなくて、一緒にいて楽しい、話があう!という人はどこにもいません。 がんばって付き合おうとしてもやっぱり自分を変えたくないのであきらめて一人に戻ります。 周りの視線を気にしない方法、気にならない方法、先生の「一人だけど大丈夫?」など、 そういう言葉を聞きたくないので、そう思われても大丈夫、もしくはそう思われないように する工夫など知っている方はいませんか? また、私はもともと勉強が大の嫌いで、学校では仕方なくしていますが、 提出物もあまりだしません。これでいいのですか?と聞くと多分よくはない、という答えが 帰ってくると思うのですが、提出物などをやっているだけで気持ちが悪くなったり 提出物→学校のもの→学校であったいやなこと→明日もどうしよう…と どんどん落ち込んでいってしまうので勉強等家でやりたくありません。 どうすればよいのでしょうか…?

  • 同性の先輩が大好きです

    私は中学1年生の女子です。吹奏楽部に所属しています。本題に入りますが私には同性(女)の大好きな先輩がいます。といっても、つながりは部活が一緒ってだけで先輩が私のことどう思っているかもわかりません(むしろあまり好かれてはいないかも…)その先輩の家すら知りません。ただ、家の方向が一緒ってことはわかってます。なので下校のとき一緒に帰ったりできるぐらい仲良くなりたいです。でも最近は欲望がたまってきてエッチやキスもしたいし、家すら知らない先輩の家にとまったり、タメ口で話してみたり、一緒に放課後遊んだり、付き合いたいとまで思っています。もう大好きすぎてやばいんです。この気持ちもう自分ではとめられません。先輩はどちらかというと、ショートカットでさばさばしてるかっこいい系の女子です。少し説明が足りないかもしれませんが私はいったいどうしたらいいんでしょうか? まずはやっぱり仲良くなることが優先ですか?長くなりましたが返事をお願いいたします。

  • 部活の先輩に手紙

    中学1年生の女子です。バスケ部です。 引退する3年生に手紙を書こうと思ってます、 でも、同じ部の友達は、LINEで感謝を伝えようと、思ってるらしいです。 私は、手紙にしようと思います、でも、 手紙は重すぎるでしょうか? LINEのほうが嬉しいですか? (ちなみに、私がお手紙を渡す予定の先輩は 同性の先輩で、恋愛感情はありません! 仲は結構いいと思います!)

  • 先輩に好かれるには・・・?

    中学一年の女子です。 メンバーは、男子12人、女子6人です。 そのうち、女子3人は先輩、残り3人は一年で私と同級生です。 私は、そのうち一人の先輩にどうしても好かれたいです。 一年生のうち、一人は天然でよくしゃべる子。たまに静かにできなくてしつこいなぁ、ウザいなぁと思うこともあります。 もう一人はクールであまりしゃべりません。だけど私といるときはよくしゃべります。昔からの仲なので、↑の女子よりは仲良しです。 そして私はこの二人の中間あたりです。 たまにしゃべって、静かになります。 おしゃべりな同級生はあまり空気が読めないです。 クールな同級生はテキパキ行動できません。 私も、心がけてはいますがテキパキはできないです。 私とその先輩は同じ共通の趣味があるのですが、あまりその話をしません。 前置き長くなりスミマセンでした。 先輩に好かれるようになるにはどうしたらいいでしょうか。 また、上の文にも書いたとおり、一年生三人の中で誰が一番好かれるタイプでしょうか。 回答お願いします。

  • 先輩からの部活勧誘に、悩んでいます

    高一です。先輩からの部活勧誘を受け、悩んでいます。 うちの学校は中高一貫なのですが、中学時代に同じ部活で仲が良かった先輩から「合唱部に入らない?」と中学の頃から勧誘を受けています。合唱は好きだし選択肢の一つには入っているのですが、中学の頃も音楽関係の部活に入っていたので、せっかくなら違うことをしたく、茶道部に入ろうと思っていました。 うちの学校は兼部ができないので、どちらかにしか入れません。合唱部は週4の活動で茶道部は週1なので、思い出や友達をたくさん作りやすそうなのは合唱部ですが、茶道部の本格的な活動にも惹かれています。 また、私は中学の部活で部長をやっていたので、今の合唱部の人数がかなり足りないことも、新入部員を集めたいという切実な気持ちにも共感できてしまいます。 先輩の勧誘に乗るべきか、自分の興味を貫くべきなのか、どちらでしょうか。 長文失礼いたしました。回答お待ちしてます。

  • 先輩からの部活勧誘に悩んでいます

    高一です。先輩からの部活勧誘を受け、悩んでいます。 うちの学校は中高一貫なのですが、中学時代に同じ部活で仲が良かった先輩から「合唱部に入らない?」と中学の頃から勧誘を受けています。合唱は好きだし選択肢の一つには入っているのですが、中学の頃も音楽関係の部活に入っていたので、せっかくなら違うことをしたく、茶道部に入ろうと思っていました。 うちの学校は兼部ができないので、どちらかにしか入れません。合唱部は週4の活動で茶道部は週1なので、思い出や友達をたくさん作りやすそうなのは合唱部ですが、茶道部の本格的な活動にも惹かれています。 また、私は中学の部活で部長をやっていたので、今の合唱部の人数がかなり足りないことも、新入部員を集めたいという切実な気持ちにも共感できてしまいます。 先輩の勧誘に乗るべきか、自分の興味を貫くべきなのか、どちらでしょうか。 長文失礼しました。回答お待ちしてます。

  • 先輩からの部活勧誘に悩んでいます

    高一です。先輩からの部活勧誘を受け、悩んでいます。 うちの学校は中高一貫なのですが、中学時代に同じ部活で仲が良かった先輩から「合唱部に入らない?」と中学の頃から勧誘を受けています。合唱は好きだし選択肢の一つには入っているのですが、中学の頃も音楽関係の部活に入っていたので、せっかくなら違うことをしたく、茶道部に入ろうと思っていました。 うちの学校は兼部ができないので、どちらかにしか入れません。合唱部は週4の活動で茶道部は週1なので、思い出や友達をたくさん作りやすそうなのは合唱部ですが、茶道部の本格的な活動にも惹かれています。 また、私は中学の部活で部長をやっていたので、今の合唱部の人数がかなり足りないことも、新入部員を集めたいという切実な気持ちにも共感できてしまいます。 先輩の勧誘に乗るべきか、自分の興味を貫くべきなのか、どちらでしょうか。 長文失礼しました。回答お待ちしております。

  • 先輩と仲良くなりたい

    わたしは吹奏楽部で、パートの先輩が好きです。 だけど、ぜんぜん仲良くなれないんです。 けど、先輩と帰り道がいっしょの、同じパートの同級生は仲がいいんです。 その同級生は私が先輩を好きなのを知りません。 私も仲良くなりたいです。 どうすればいいでしょうか⁇