• ベストアンサー

中学生です。回答お願いします。

僕は、中学生です。今好きな人がいます。その人とは、小学生のころからずっと友達でした。中学生の二年生になると、その人に対して、友達ではなく、好きという新しい感情が出てきました。今では、週に二回習い事で会います。しかも、同級生で、ライバルっぽいのもいます。どうしたら、相手も僕のことを好きだと思ってくれるのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hvge
回答No.5

そういうのありますよね(笑) 自分もありました。 ずっと友達だったのに好きになってしまうと結構苦しいですよね。 彼女がどう思ってるかを知ればいいんじゃないんですか? まぁ、難しいと思いますけど。 例えば自分だけ他の男子よりも~~だったりとかあればそれは気になってると思いますよ。 そうしたら直球勝負が1番だと思います。 大変だろうけど頑張ってください(^^)

tade1994
質問者

お礼

ありがとうございます。直球勝負ですね。なんだか、心に焼き付けられました。頑張ってみます

その他の回答 (4)

• okwindance
回答No.4

・君くらいの年頃では、女性は生理がもう始まってますから、男の君より好き嫌いは早熟です。 ・こちらが好きと思えば、相手も好きになる、「鏡」現象が多いので、 会うときはいつも、「好き」という感情をこめて、相手の目をじっと見て、にっこりしなさい。 ・同時に多数の異性が好きになるのは、男だけでなく女も同じなので、 ライバルの存在は仕方無いです。 ・男は美人や可愛いのが好きだよね。 女もまったく同じ。 美男子イケメンかそうでないかは、好かれる好かれないの重点だけど、努力ではどーにもならないから、それはあきらめなさい。 ・男の「気力(元気)があるか」「将来の生活力の推定」は女の子はよく見てる。それがある男は好かれる。 だから、勉強ができる・スポーツに強い・明朗活発でリーダーシップが取れる、は努力でなんともなるので、男はがんばるんだね。

tade1994
質問者

お礼

とても細かくアドバイスしてくださって、本当にありがとうございます。二番目のアドバイスを試してみようかなと思います。本当にありがとうございました。

• nayoro
回答No.3

ストレートに言ったほうがいいんじゃないですか 友達なら仲もいいでしょうから

noname#216729
noname#216729
回答No.2

相手に好きになってもらう方法ですか。彼女のあなたに対する気持ちを遠まわしに探ってみましょう。二人でも、グループが言いといえばグループでも遊びにどこかに誘ってみて彼女の様子を見てみるんです。それでもどこかよそよそしかったり、距離を取られたりしたら、無理です。その上でまず自分が彼女のこと好きであるということを伝えて、それでも二人で遊んでたり普通に話してくれたら、彼女もあなたのこと好きだと思いますよ。彼女の気持ちも考えながら行動してあげましょう。

tade1994
質問者

お礼

がんばります。ありがとうございました。相手の気持ちを考えながら行動してみます。

• SAYKA
回答No.1

まず、伝える事からじゃないのかな