• ベストアンサー

中学生です。回答お願いします。

僕は、中学生です。今好きな人がいます。その人とは、小学生のころからずっと友達でした。中学生の二年生になると、その人に対して、友達ではなく、好きという新しい感情が出てきました。今では、週に二回習い事で会います。しかも、同級生で、ライバルっぽいのもいます。どうしたら、相手も僕のことを好きだと思ってくれるのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hvge
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.5

そういうのありますよね(笑) 自分もありました。 ずっと友達だったのに好きになってしまうと結構苦しいですよね。 彼女がどう思ってるかを知ればいいんじゃないんですか? まぁ、難しいと思いますけど。 例えば自分だけ他の男子よりも~~だったりとかあればそれは気になってると思いますよ。 そうしたら直球勝負が1番だと思います。 大変だろうけど頑張ってください(^^)

tade1994
質問者

お礼

ありがとうございます。直球勝負ですね。なんだか、心に焼き付けられました。頑張ってみます

その他の回答 (4)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.4

・君くらいの年頃では、女性は生理がもう始まってますから、男の君より好き嫌いは早熟です。 ・こちらが好きと思えば、相手も好きになる、「鏡」現象が多いので、 会うときはいつも、「好き」という感情をこめて、相手の目をじっと見て、にっこりしなさい。 ・同時に多数の異性が好きになるのは、男だけでなく女も同じなので、 ライバルの存在は仕方無いです。 ・男は美人や可愛いのが好きだよね。 女もまったく同じ。 美男子イケメンかそうでないかは、好かれる好かれないの重点だけど、努力ではどーにもならないから、それはあきらめなさい。 ・男の「気力(元気)があるか」「将来の生活力の推定」は女の子はよく見てる。それがある男は好かれる。 だから、勉強ができる・スポーツに強い・明朗活発でリーダーシップが取れる、は努力でなんともなるので、男はがんばるんだね。

tade1994
質問者

お礼

とても細かくアドバイスしてくださって、本当にありがとうございます。二番目のアドバイスを試してみようかなと思います。本当にありがとうございました。

  • nayoro
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.3

ストレートに言ったほうがいいんじゃないですか 友達なら仲もいいでしょうから

noname#216729
noname#216729
回答No.2

 相手に好きになってもらう方法ですか。彼女のあなたに対する気持ちを遠まわしに探ってみましょう。二人でも、グループが言いといえばグループでも遊びにどこかに誘ってみて彼女の様子を見てみるんです。それでもどこかよそよそしかったり、距離を取られたりしたら、無理です。その上でまず自分が彼女のこと好きであるということを伝えて、それでも二人で遊んでたり普通に話してくれたら、彼女もあなたのこと好きだと思いますよ。彼女の気持ちも考えながら行動してあげましょう。

tade1994
質問者

お礼

がんばります。ありがとうございました。相手の気持ちを考えながら行動してみます。

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

まず、伝える事からじゃないのかな

関連するQ&A

  • 中学生の恋

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。これからよろしくお願いします。 で、早速質問んんですけど、僕は今中学1年です。 で、今、同級生に好きな人がいます。 結構いろいろ話せて、女子の中では仲が良い方なんですけど、 どんどん恋愛感情が芽生えてきました。 で、ライバルがいるんですけど… それはいいけど、告白をしたいと思っています。 1回「好き」みたいな、告白はしたけど、昔から遊んでいたので、 うそと思って信じていないようです。 僕は、本当に好きなんです。 どうやって気持ちを伝えればいいのでしょうか?

  • 最近の小学生、中学生は勉強ばかりで偉いと思いません

    最近の小学生、中学生は勉強ばかりで偉いと思いませんか? 当方、大学4回生で今年から社会に放られる者です。僕には中学生の弟がいるのですが、小学生から勉強ばかりで今受験生ですが、雑誌に取り上げられるほど成績が良いみたいです。 僕はゲームしたり、バカな友達とすごし人生を無駄にしてきたので、すごく羨ましいです。弟には進学校からこのまま国立大学に入って、輝いてほしいです。 僕が小学生の頃は外で走り回ったりして遊んでいたものですが、今の子供たちはタブレット片手に勉強だと聞きます。 この前、近所の公園で小学三年生の子が微分積分学を解いていて驚きました。大学4年の僕ですらマスターしてないのに… 日本よ将来は暗いと言われていますが、僕は全然そう思いません。高学歴、高身長の世代ならアメリカやイギリス相手でも闘えるでしょう。 パチンコやゲーセンなどは淘汰されているし、僕もそれらをする友人とは絶縁しました。ゲームだって、どんどんマイナスイメージがつくばかり。 僕は友達100人できるかな?なんて歌わされた世代ですが、今の子は皆ライバル意識が強いようで、常に競ってますね。

  • 中学の同級生

    ひとことでいうと、中学生の時好きだった人と仲良くなりたいです。 いきなり付き合いたいとは言いません、とにかく仲良くなりたいです。 私は大学4年の女子なのですが、最近mixiで昔好きだった同級生を見つけてしまいました。 中学生のころは全然男の子と仲良く話すようなタイプでもなく、その人とも個人的にいろいろ話したことはありませんでした。 ただ家が近所なため、小学生のころは集団下校で一緒だとか、中学生のころはクラスが同じで班が一緒だったり・・・そんな感じでした。 でも思い切ってメッセージを送ってみたところ、私のことを覚えてくれていたようでした。それから少しメールはしたのですがそれきりです。 最近実家に戻ってきたそうで、なんて良いタイミングなのだと思ったのですが偶然駅で会うという奇跡も当然ながら無く・・・(笑) 実はいままで付き合ったことがなくて、男性と出かけたのも一回だけなんです。そもそも男友達とやらもたまにメールだけしてる人がいるくらいでほぼいないんです。 なので一体どうアプローチしていいのかまったくわかりません。 遊びに誘おうにも自分自身の経験値がなさすぎて・・・ それまでその人を好きだった気持ちなんて忘れていたのに、最近すごくよみがえってきてなんだか苦しいんです。もどかしくて叫びたくなるくらい・・・(笑) 友達には、あせらずまずはメールで仲良くなるほうがいいとのアドバイスをもらいましたが、どのような内容を送ったらよいのかもわかりません。 つい自分のことばかりになってしまう傾向があるので・・・これは改善したいと思っているのです。 ぜひぜひ皆様のお力を貸して頂きたいです! よろしくお願いします。

  • 男の人って・・・?男性の方、特にご回答お願いします

    大学生のものです。 中学のときにそれはそれは片思いをしていた好きな人がいました。クールで女嫌いの人で、まったく相手にされず恋は終わりました。 で、最近とても久しぶりに再会したんです。そしたら普通に「ご飯でも」といわれました。 あの人がこんなことを言うなんて!と正直驚いています。確かに、中学から7~8年も経てば人間変わりますよね・・・。特に男の子なんて、変わるものなんでしょうか・・・。 今さら恋愛感情なんてないですが(笑)ひさーびさの同級生との再会は普通に嬉しく、ご飯でも食べに行きたいと思ってます。 ですが、中学の頃の冷たーくされていたトラウマ?で、この誘いがからかいなのでは・・・!と疑心暗鬼になってます。待ち合わせ場所に行ったら彼は来なくて、木陰から友達と笑ってる・・・とか想像してしまいます。考えすぎでしょうか?普通に、誘ってくれたのでしょうか。彼の周りの友達の話だと、彼はすごい変わったらしいです。変わったというのは、こういうことなのだろうか・・・と思いますが、今一歩こわがっている自分がいます・・。

  • 中学生で痩せるには?

    153cmで58キロもある中学2年生女子です。 せめて40キロ代にはなりたいので、 痩せたいです 吹奏楽部なので、 運動部ほど運動はしていないのですが、 毎日学校の行き帰りで 往復1時間くらい歩いてます 習い事では、 ダンスを習っているので、 週に一回1時間30分やっています ご飯は、 3食きちんと食べていて、 間食はあまり食べませんが、週に1回くらい食べます なのに どんどん太ってます;; 私と同じ部活の友達は 私よりよく食べるのに160cmで45キロしかありません 何が違うのでしょうか? お願いします

  • 中学生1年生男子が彼女と気まずくて喋れないのですが

    中学1年生の僕は、同級生に彼女がいるのですが、学校では、気まずくて喋れないのです。1回、友達に手伝ってもらって、何とかその彼女と、一緒に帰ることができたんですが、その後から全く喋れなくなっってしまいました。相手も、喋りたいそうなんですけど…。まず、どういう話題を出せばいいですか?そこのとこが全くわからないので、困ってます!教えてください。お願いします。

  • 中学の同級生

    先の人と質問の主旨がちょっとかぶってしまうのですが、中学時代の同級生に好意を持たれて悩んでいます。 お互い、地元にずっと住んでいるのですが中学卒業後は進学先も違い、会う事はおろか連絡する事もなくそのままになってました(中学時代は、単なる同じクラスの子って感じで恋愛感情なんてありませんでした)。4年前に朝、偶然通勤電車で10年ぶりに再会し、話も弾んでその時にメアドのやり取りしました。彼は立派になってて、私もまんざらな気持ちでしたし、遊びにも誘われたのですが、その頃は私に彼氏がいたので断っていました。それからあまり連絡もせずそのままに。 それから4年経った今年の春にまた駅で再会しました。 懐かしさや偶然にビックリしたのと、今はお互いにフリーなのもあって頻繁にメールや電話のやり取りするようになりました。 最近は会う事も度々です。今はどっちかといえば、相手がかなり積極的です。 まだ付き合うって段階では無いとは思いますが…悩んでいます。 彼の事はタイプだし、話も盛り上がるし、一緒にいると楽しいのですが、地元の中学時代の同級生と付き合うって安易な感じがして、心につかえを感じています。 相手もおそらく彼女になるような人が今はおらず、フリーなので一緒にいようかなって感じなんでしょうね。 まだ10代,20代ならそれもいいのですが、お互い今年で30になります。あまり安易な気持ちで同級生に手を出すべきでないのかな…???と、悩んでます。これが全くタイプな人でないなら良いのですが、そうでは無いし、全くやり取りが無くなればおそらく未練が残る気もしています。 また去年の春、前の彼氏と別れて、私にはオトコを見る目がないんじゃないかと自信を失っているので、この同級生と果たして付き合っても大丈夫かなぁとも思うのです。 みなさんのご意見をどうぞよろしくお願いします。

  • 中学のうちに暴行すればよかった

    中学のうちに同級生を暴行すればのかったととても後悔してます。その友達は小学生の頃から 一緒にいて3人でいたのですが、2人が自分に対してからかって来てとても嫌でしたがその時の私は何もいえずいじめられているとは思っていませんでした。中学も勝手に日記を大勢の前で見られたり避けられたりしました。やられても何も言わなかったので凄くなめられていました。私は2月5日で18歳になります。遅くても中学卒業するまでには殴るなどすればよかったです。もししたらどうなりますか。 嫌なことはその人の名前された事、情景すべて覚えています。した方は何も思っていなくても された方は覚えています。復讐された方は自業自得だと思いませんか。私は悪いことだとは思いません。

  • 男子中学生の脇毛

    僕は新中学2年生です。もうそろそろ新学期が始まろうとしているなかで僕は脇毛に悩んでいます。僕は成長が早く脇毛は小学4年生の終わり頃に生えてきて5年生では生え揃い、ボーボーになってました。5、6年生の頃数人の同級生に見られて馬鹿にされました。今となっては剃ってしまうと更に笑われてしまいます。中学生になり部活は陸上部になりました。大会の際タンクトップのようなものを着るので手を挙げると丸見えです。更に投擲をやってるのでもっと目立ちます。水泳でも見られるのが怖く体操の時も怖いです。どうしたらいいですか?また、中学生の男子、女子から見てどう思いますか?男子中学生で僕と似ている人がいるんだったら体験談とか教えてください。

  • 感情が豊かになりたいです・・・。

    高校一年生の女子です。 何か、中学生二年生頃になってから 感情が乏しくなってきたように感じます。 たぶんそれは、中学一年生ごろから、だんだん相手の気持ちを 考えて発言するようになって、相手に合わせたり することで、自分の感情を押しつぶすように なってきてしまったからっていうのも 原因じゃないかなと、私は思っています。 とにかく今は冷めていて、姉から 「この漫画どうだった?」 と、きかれても、 「面白かった。」の一言。 別に他に何も思わなくて、面白い、つまらないの 二択の感情です。 時々、なにか友達に話されてもなんにも 思わないときもあります。 あ、そう。みたいな感じです・・。 最近、本当に感情が乏しくて、小学生だった ころの、あの感情豊で、好奇心旺盛だった頃は どこにいってしまったんだろうって感じです・・。 私に、感情豊かになれる方法、教えて欲しいです。 アドバイス、お願いします。