• 締切済み

男性にお聞きします!

前にいる女友達の動きを止めるために、みなさんはどのように止めようとしますか? 例えば、後ろから抱きしめるような形で止めるなど、手を引っ張るなど! もしも、好きな人にはやるけど ただの友達にはやらないということがあればそれも教えてください。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

前にいる女友達を後ろから止めると想定して答えます。 これは緊急度によります。緊急の程度や具体的な場面において様々です。 一応、おおまかに例を言うなら 緊急度小で声をかける 緊急度中で服を軽く引っ張る、肩を引く 緊急度大で腕を掴んで引っ張る、体ごと抱いて一緒に飛ぶ

回答No.3

手の裾をつかんで、軽く引っ張ります。

回答No.2

どうしても、危険が迫っていて緊急で止めたいときは「危ない!」 と声を掛けながら手を引きますが・・一般に女友達に対して 「後ろから抱きしめる」「手を引っ張る」などしたら、それは 痴漢と言われては仕方がない行為ですね。普通はしませんし、 考えもつかないと思います。セクハラとも取られかねません。 また、相手が恋人であったとしても、突然そんな事をしたら 人目を気にしますし、突然だと驚いてしまって倒れてしまうとか 怒られるなんて事もありますから、後ろから抱きしめる・手を 引っ張るなんて事はしません。 やはり、声をかけるのが基本です。それも驚かないように・・です。 また、他人に名前がわかってしまう事を嫌う人もいますから、名前 で呼ぶかどうかも、相手を考えてですね。かける言葉の内容や、 抑揚などで、恋人かどうかが違うのではないでしょうか。 一つの例としては、 友人なら「申し訳なんですけど、ちょっといいですか?」 恋人なら「ちょっと、まって!」 といった感じでしょうかね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 声をかけます。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします。

    私のきになる人が先日男友達と女友達の3人で飲んでいたとき、私が気になってる人の女友達が、◯◯ちゃんのこと(私のこと)好きになりそうなの?的な質問を彼にしたところ、んー、分からない!と言ったそうです。 私はそれを聞いて少しショックを受けてしまいました。。 何故なら彼から連絡を頻繁にしてきたり、最近とても優しくしてくれたり、食事に行ったり、正直期待をしてしまうようなことをしてきているので、ただの思わせぶりなのかと思いました。 みなさんどう思いますか?

  • 年上の男性、私遊ばれてますか?

    飲み会の時にあった三歳年上の彼なのですが、最初はただの他校の先輩としか意識していませんでした。 その後から、花火や遊びなとによく誘われるようになったんです、でも私は時間が合わなくて断ってました。 ある日、彼から焼肉にいかないか?といわれて、ちょうと時間があったので二人で行きました。 彼はとても紳士的で、道路側をあるいてくれたり、お肉を全部やいてくれたり・・・(彼のおごりです そのあと二人でスタバにいったのですが、彼がケーキを買って、私はいらないといったのですが、無理矢理あーんされました(笑) 正直とても優しいし面倒見がよくて面白い人だと思ってます。 メールで流れで好きな人いないかを聞いたら、君が大好きだよ~いや冗談だから。とかいわれて・・・ また何日かたって、博物館にいかないかとさそわれて時間があったので彼と二人で行きました。 そこで彼に夜景が綺麗なところしってるからいこうと言われて、彼に下向いててといわれながらなりゆきで手をつなぎました。着いた後は手を繋いでません その後二人で船にのったりしました。 帰り際、私はとても眠そうだったので彼は腕をかしてくれて私がよろけないようにしてくれたり・・・(立ってます。 その日は普通に帰りました、でもよく頭をなでなでされたり、顔をつねられたりで・・・ 長文失礼いたしました 皆さんに聞きたいのは、私は彼に妹扱いされてるのか、遊ばれてるのか、それても好意をもたれてるかです。 彼は女友達も多い方で女慣れしている事はわかってます。自分は彼の事を好きかまだよくわかりません、なぜなら遊びの恋だけはしたくないからです。 友達の皆は展開が速いとか、気をつけてとか言って来ます。私は体を許したくは無いのでとても慎重です・・・。 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 男性は好きでもない人と手を繋ぎますか?

    私が悩んでいるのは好きでもない人と手は繋ぐか繋がないかと言うことです。 相手から「手、繋ごうよ」って言われたんですけど相手のことは別に好きでもないし、ただの友達としか思ってないんです。 素直に相手に「友達としか思ってないから繋げない。好きでもない人とは手は繋がないと思いますよ」って言ったんですけど、相手からは「別に好きでもない人と手を繋ぐのはおかしくない」って言われました。 私としては、まだ男性と手を繋いだことがないので繋ぐなら好きな人と繋ぎたいと思ってるんですけど…。 自分でもどうしたらいいか分からなくなっていて…。 男性は好きでもない人と手は繋げるんですか? 女性にも質問なんですけど…。 男性から軽い気持ちで手を繋がれたらどう思いますか? 回答してくれる方よろしくお願いします。

  • [男性]これってどういう意味ですか?

    私(女)は好きな人がいます。 その人に、腕組むの嫌かどうか聞いてみたら いつ誰が見てるかわからないし 前の学校で異性友達と手繋いでたら 「お前、この前○○と手繋いでただろ」 とか言われてトラウマになっている といわれました。 好きな人へならこんなこと言います? 脈なしなのでしょうか?

  • 男性の方意見をお願いします。

    単刀直入にお聞きします。 手を繋ぐのに、恋人つなぎってありますよね? あれって、ただの女友達や好きでもない子に自分からしますか?初めて手を繋いだんですが、まだ付き合ってません。

  • 女友達が多い男性

    女子大学生です。 女友達が多い男性のことが気になっています。 彼は妹がいて、女友達が多いです。 女の子から好かれるだろうなーという性格です。 優しいし、女性の扱いに慣れている感じです。 そこで気になったのですが、女友達が多い男性は好きな人とただの女友達の前では態度をかえているのでしょうか? 好きな人の前ではどうなるのでしょうか?女友達との違いってありますか? 彼とは2人で何回かデートスポットに行っていますが、私も彼の女友達の1人なのかな…と思うと自信が持てません。 誘うとすぐにOKがきて、「いつにする?どこにする?」と聞いてきます。 相手から誘われることもあります。 私自身も気軽に話せる男友達は多いです。 しかし、2人きりで遊ぶのは気になる人としか行かないし、行きたくないです。 好きな男性の前だと女の部分が出るし、歩くときの距離なども自然と近くなります。 本人にうまく直接聞けないので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 韓国人男性って・・・

    今、とても素敵だなと想っている韓国人の男性がいます。 しかし、韓国の方は基本的にスキンシップが日本人よりある様で 、私に気があって手を繋いで来ているのか、ただの友達として繋いでくるのか、どちらなのかがわかりません。 彼と私はお付き合いする手前まで行ったのですが、色々あって友達でいようと決めたのですが、決めた後に会った時にも彼のほうから手を握ってきました。 私的にはただの友達であれば手は繋がないのですが、韓国だと男女の友達でも仲が良ければ手を繋ぐのが普通なのでしょうか?? どなたか韓国事情に詳しい方いましたら、教えて下さい。

  • 男性の方にお聞きしたいです!

    私にはとっても仲のよく親友でもあり、恋愛感情として大好きな彼がいます。 しかし、彼には何度か告白をしていて、彼はこの好きな気持ちは友達としてなのか、恋愛感情として好きなのかわからないと言われたのが最後の告白となりました。 それでも、彼とはとても仲がよく、 よくもう一人の女友達と3人で遊ぶことが多いです。 3人がたまたま休日に仕事がなく予定があったので、彼の家で遊んでいた時に、私が彼の部屋をふざけて物色していたら、彼が女友達の目の前で、後ろから私の動きを止めるために抱きしめるような体制で止めてきました。 1.こういう風に止めるのはやはり、恋愛対象ではないからなのですか? また、その日は結局、みんな疲れていて、彼も、二人きりだと困るけど、3人なら泊まっていいよとのことで、泊まることとなりました。 しかし、女友達は早朝に出なくてはならなくて、結局1時間弱は私と彼が二人きりということになりました。 わたしがふざけて、彼を起こそうと彼の寝ていた布団に入ってこちょこちょなどをしていたら、彼がなんだよ~(笑)と言いながら私を隣に寝転がせ、両腕を掴んで動かないように固定したのですが、その腕が完全に私の胸の上に置かれていて、体がとっても密接してしまいました。 彼は私が布団に入ってからずっとうつ伏せでした。 時間が許される限り、ずっと抱きついて、足を絡めたり、恋人つなぎをしてみたり、ずっと体を密着させてました。 もう一つ質問なのですが、もし私が彼の恋愛対象であるならば、ここでキスなど、それ以上をされていたのでしょうか?何もなかったのは私に魅力を感じなかったからなのでしょうか? また、優しい彼だから、この朝のイチャイチャを断ることができなかったのでしょうか? 長文ですみません。 ご回答よろしくお願い致します。 多くのご回答をお待ちしております。

  • 男性から見て…

    男性に質問です。 好きな人に手を出すとか出さないとか、そう云う類の質問を拝見します。ちょっと違う内容ですが、私も一つ男性の気持ちというモノを伺いたいと思い質問させて頂きます。 男友達が居ります。 その男友達は 女友達とは手を繋ぐのは普通という考えを持っているとつい最近になって聞きました。以前居た女友達とは普通に手を繋いで歩いていたと言っていました。が、私とは一度も手を繋いでいません。 その話をしてくれた後も、手を繋ぐ事はしなかったです(私自身は その話の後、全然違う話になった為か、その話をコロッと忘れていたので、私からも手を繋ぐという行為はしていません。後から「あ。手 繋いでないじゃん」と気付いた始末です)。 話は前後しますが、彼と知合い、数ヶ月一緒に遊んだり呑みに行ったり、そんな中で互いの性格とか解って来た部分もあります。 その時に、多分私が男性に対して 距離を置くタイプだと思ったみたいです。私自身は特に距離を置いているという認識は無いんですが、どうも私は反応が鈍かったり、考え方が古い部分もあったりする様です… あと、彼は どうも私を清純派と思っている節も見受けられ…「全然 違うよ」と伝えているんですけどね… 彼の事は、二人だけで遊ぶくらいに 気を許しているのだから、手を繋ぐ事は 全然嫌じゃないんですが、相手は手を握ってくる事もしないのです。 私の性格上とかで手を繋ぐのは避けた方が良いと判断したのでしょうか。 それとも、私は、友達とも 思われていないのでしょうか? ちょっと悲しいですね。 補足。 この状況下で、私から手を繋ぐ行動をとったら、男性って引きますか?

  • 男性にとって、手を繋ぐということは?

    先日、私と女友達と先輩と3人で、仕事終わりに今日はとことん飲もう!と、朝まで飲んでました。 最後の方寝てしまってたんですが、店を出て女友達が電車に乗り、私がまだ酔いが冷めておらず、先輩がタクシーに乗るのに着いていってました。 その途中、私が先輩の衣服を掴み、気付いた先輩が私の手首を握る形になり。 そこから、ゆっくり手が下に降りてきて、最終的に手を繋いで歩いてました。 3分くらいで離してしまい、そのまま先輩がタクシーに乗り、お別れしました。 会社の先輩でずっと片思い中なのですが、仲が良すぎて進展がみられず困っていたところです。 お互いフリーで、先輩は26歳、多少女慣れしてるところはありますが、体目的とかはありえず恋愛に関しては真面目な方だと思います。 男性にとって、手を繋ぐということは大したことじゃないんでしょうか? 今まで何回か2人で飲みに行ってもなにもなく、手を繋いだだけでも私の中では進歩なのですが、 次に顔を合わせても多分今まで通りなので、私だけ意識してしまってるのかと悲しいです。 ただの後輩相手でも、手を繋ぐもんなんですかね? 何も意識しませんか?