• 締切済み

男性にお聞きします!

前にいる女友達の動きを止めるために、みなさんはどのように止めようとしますか? 例えば、後ろから抱きしめるような形で止めるなど、手を引っ張るなど! もしも、好きな人にはやるけど ただの友達にはやらないということがあればそれも教えてください。 たくさんのご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

前にいる女友達を後ろから止めると想定して答えます。 これは緊急度によります。緊急の程度や具体的な場面において様々です。 一応、おおまかに例を言うなら 緊急度小で声をかける 緊急度中で服を軽く引っ張る、肩を引く 緊急度大で腕を掴んで引っ張る、体ごと抱いて一緒に飛ぶ

回答No.3

手の裾をつかんで、軽く引っ張ります。

回答No.2

どうしても、危険が迫っていて緊急で止めたいときは「危ない!」 と声を掛けながら手を引きますが・・一般に女友達に対して 「後ろから抱きしめる」「手を引っ張る」などしたら、それは 痴漢と言われては仕方がない行為ですね。普通はしませんし、 考えもつかないと思います。セクハラとも取られかねません。 また、相手が恋人であったとしても、突然そんな事をしたら 人目を気にしますし、突然だと驚いてしまって倒れてしまうとか 怒られるなんて事もありますから、後ろから抱きしめる・手を 引っ張るなんて事はしません。 やはり、声をかけるのが基本です。それも驚かないように・・です。 また、他人に名前がわかってしまう事を嫌う人もいますから、名前 で呼ぶかどうかも、相手を考えてですね。かける言葉の内容や、 抑揚などで、恋人かどうかが違うのではないでしょうか。 一つの例としては、 友人なら「申し訳なんですけど、ちょっといいですか?」 恋人なら「ちょっと、まって!」 といった感じでしょうかね。

• SPS700
回答No.1

声をかけます。