• ベストアンサー

古市憲寿

古市憲寿って左巻きですか。教えてください、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

左巻き、と言うのは特定しすぎかな? と思います。 彼の言葉で だから日本はズレている というのがありますが あなたがズレている、と僕は思う。

sou1997
質問者

お礼

なぜか低能っぽい輩はシールズを初め左巻きに多いような気がして。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古市憲寿さんが「安倍昭恵は無実」と言い出す

    古市憲寿さんが安倍昭恵とプライベートで呑んでたそうですが、 古市さんは「昭恵さんは無実なんですよ」と言っています。 お友達だし中身はどーでもいいのですが、 彼もまた電通の下請けなのですか?

  • 古市オンラインについて

    最近、初めて古市オンラインという古本のネットショップをみつけました。この古市オンラインで中古の古本を買いたいのですが、どうも本の状態がよくわかりません。というかアマゾンのように可とか良いとかの状態が記載されていないので購入を迷っています。古市オンライン常連さんにお聞きしたいのですが、商品が到着した時はどんな感じですか?破れがあったとか、書き込みがあったとかなかったでしょうか?神経質なわけではないのですが、なにぶん何も記載されていないのでそのような事があるとわかっていて買いたいのです。どうかお教え下さいませ。

  • 経済学者の古市さんどう思う?

    ワイドナショーでお馴染みの古市さんどう思いますか? あの目の小さい神経質そうなあの人です

  • 古市の同意書

    古市で漫画を売ろうと思って、同意書をDLしたのですが、ファイルが開けないようで、印刷ができません。 開くや保存をしても同意書らしきものが開けません。 どうすれば印刷できるようになるのでしょうか。

  • 古市憲寿氏について

    テレビで時折見かける古市氏の発言について、個人的な妄言なのかと 思ってしまうこともある。 自己中が良いとか言っているそうだけど、それでリーダーシップが取れ るとは思えない。 八甲田山遭難事件では、自己中に陥った上官に逆らえず、そのまま進軍 してしまった結果、全滅になった事例もある。 生き残った少数の人も凍傷などで手足切断の憂き目に遭ってとんでも ないことになっている。 自己中に陥ったリーダーが全員の命を預かっているという意識が乏しい ことに気が付かない。それも、リーダーとしての資質が無いと言って 良い事例だ。 古市氏はサッカーワールドカップを見ないらしい。 それで、社会学者としての活動をしているのだが、果たして彼は、リーダー としての資質があるのかどうか。 森保一監督が、どう選手を起用しているのかをみれば、リーダーとして チームを掌握する術がわかってくると思うのだが。 日本は日本であり、メッシやロナウドがいるわけではない。それが 日本選手の特徴と弱点を見る目であり、大切なことだと思うのだが。 その点、古市氏は海外のマネをしようとして失敗するリーダーの資質 が満載だと思うのだが、どうでしょうか。

  • 古市 WIFI

    近くの古市には、ニンテンドーWIFIステーションがあります。 友人に聞いたのですが、今ニンテンドーWIFIステーションでのWIFIの電波の使用は、3DSでしか出来ないらしいです。 本当ですか?? ちなみに僕はDSライトでニンテンドーWIFIの電波を使用したいです。

  • 古市氏の発言について

    ロシアワールドカップで日本代表がコロンビアに勝ったことで、大騒ぎに なりました。新聞もテレビもそのことを大々的に報じています。 が、古市氏はそんなメディアを批判して「すぐ手のひらを反す、嫌な 習性」とか言ったらしいです。 確かに、ワールドカップが始まる前には、監督が選手を掌握しきれるのか。 とか、ワールドカップ初心者の監督で務まるのか。とか言われていました。 しかし、コロンビアに勝った時点でそれらが払拭されたのも事実。 いつまでも過去の不安に執りつかれていては、先に進めませんね。 例を上げれば、津波に流された街を、津波が来る前の都市計画のままで 再建させるとかはあり得ません。 また、原発は安全だ。と言っていたマスコミが手のひらを返して、原発は 危険だ。に変わった責任を取れ。とかも変な話です。 あくまでもマスコミは二次的要素が大部分だと思うのです。 それを、手の平返しとか言っていたら、ワールドカップ優勝国が前評判の 高いチームだと決めつけて原稿を書いているようなものです。 そんな危ないことは、どこの新聞社もやりません。 現に、アルゼンチンの予選突破は難しい状態になりました。 この古市氏の発言に対してどう思われますか。

  • 古市憲寿の小説で容姿のことを書いている小説は?

    昨日、テレビ番組で古市憲寿が「今はテレビなどで容姿のことを色々言えない。だから僕はフィクションで書こうと思った。今回書いた小説でも人の容姿についてすごく書いている。テレビだと絶対に言えないことをフィクションという嘘で書ける・・・」といったようなことを言っていました。 この、容姿のことをあれこれ書いた古市の小説のタイトルが知りたいです。

  • 古市医院の位置住所を教えてもらえますか?

    つい最近、古市医院をネットで見つけました。 位置情報は確か香川県とお聞きしました。 しかし香川県だけでは情報が少ないので誰か詳しい位置情報を教えてもらえますか?お願いします!

  • 生放送で平気で嘘がつけるのはなぜですか?

    先日放送された朝まで生テレビで、こんなやりとりがありました。 古市憲寿「世界的に見ても徴兵制っていうのは時代遅れになっています。」 田原総一朗「時代遅れじゃない。今たまたま無いだけで。平和だから」 古市憲寿「そうですね。でもスイスもなく、いやスイスはありますけれども。スイス、ノルウェー、フィンランド、韓国、いくつかの国があるだけ先進国ほとんどの国では時代遅れになっています」 中略 古市憲寿「もしも国民に国を守る義務があるとするならば、それを具体的にどんな法律で制約され、いや押し付けたりすることになるんですか?」 下村文部科学大臣「いや、べつに法律で押し付ける押し付けないっていう話じゃなくて、それは理念としてある」 竹田恒泰「それを成文化している国も結構あるんです」 中略 辻元清美「八木さん、他の国ってどこですか」 八木秀二「韓国にしろ、中国にしろ殆どの国はそうですよ。」 辻元清美「いやないですよ。」 八木秀二「そんなことないですよ。EC、いやEU諸国全部そうですよ。調べました?」 辻元清美「調べましたよ。国を守る義務って言うことを憲法に書いているのは、旧共産圏とか、ね、韓国とか」 EU諸国では実際はこのようになっています。 ★憲法に国防・兵役の義務を明記している国 ○憲法において国防義務を定め徴兵制は法律で定めるとしている国 ×兵役について憲法上の規定がない国 アイルランド×  イギリス×  イタリア○  エストニア★ オーストリア★ オランダ○  キプロス★ ギリシャ★ クロアチア スウェーデン★ スペイン○  スロベニア○  スロバキア○ チェコ○  デンマーク★ ドイツ★ ブルガリア○  ベルギー×  ポーランド★ ポルトガル○  フィンランド★ フランス×  ハンガリー○  ラトビア×  リトアニア○  ルーマニア○  ルクセンブルク×  マルタ×  古市憲寿や辻元清美は、なぜこのようなすぐばれる嘘を平気でつくのでしょうか?