• 締切済み

恋愛強者と恋愛弱者はくっつかない?

今気になってる人がいます。ある程度綺麗な女性だったら、若い時から恋愛経験を重ねてるのが殆どだと思います。 対して僕は恋愛経験はほぼ皆無です。ルックスは悪くないと思うのですが、奥手な性格で来てしまいました。 そんな人は恋愛経験を重ねてる人と付き合うのは不可能でしょうか?

noname#226482
noname#226482

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

基本的に常に恋人がいます。絶やさないようにしています。 という人と、めぐり合わせがあるときに恋人がいます。 という人くらいの恋愛経験の違いであれば、くっつくことはあるだろうと思います。

回答No.8

経験も大事ですが、あくまで一要素だと思います。そういう僕は恋愛経験低めの凡人ですが... よく言われていることですが、やはりたいていのカップルは男女のルックスが同程度です。ルックスは単純な顔の話だけではなく、身長やおしゃれさや自信の持ちようなどもふくめて、いわゆる「いい男」や「いい女」という意味です。そして、個人的な意見ですが、性格面のがいいということは付き合いを続けることには有利ですが、付き合いを始めることには大して作用しません。 上記のルックスと性格に+αを加えるのが経験です。例えば、数多くの経験で湧き出る自信はその人のルックス(顔つき)を変え、過去の恋愛で学んだことで女性対応を磨けば(女性から見た場合のその人の)性格を変えることが来ます。 質問者様のルックスは悪くないとのことですので、かなりのアドバンテージがあることでしょう。多少奥手でも、普通の人があの手この手で落とすような女性も少しのアプローチで落とせるかもしれません。とりあえずアドバンテージを使って経験を増やして、気が付いた時には経験豊富ないい男になっていればよいのではないでしょうか。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#235049
noname#235049
回答No.7

不可能ではありません。 どんな境遇者でも御互いに気持ちを歩み寄れれば、自然に カップルにもなれるし恋愛経験数は無くても他でカバーも出来ます。 自信もって前へ進むのみですよ? 逆に綺麗と思われて恋愛数も少ないケースもあるので、わからないものよ?! 私は強者、弱者関係ないと思っております。 失敗したって良いじゃない?!・・・1歩経験出来たと思って次へ頑張れる んですからね。 恋愛への糧です。不可能なら可能にしてみましょうよ?^^

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.6

今、そのチャンスがあるのなら、早くチャレンジすべきです。 問題は、そんなところではないと思います。 今までチャレンジしなかったあなたの問題だと思います。 今がタイミング今がチャンスなら、早く手を打つべきだし、もしそれがタイミングじゃなかったらダメな話になるだけのことです。 精神的な壁を捨てて、今すぐチャレンジしてください!

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.5

釣り合うには、かなり、ハードルが高いと思う! 全てにおいて、基本、女は、男に頼りたがる生き物! これに、答える必要がある! 厳しいのでは!

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.4

タイミングによるんじゃないでしょうか。 でも恋愛経験ない人とはどうやって付き合っていいかわからないのも確かです。 あ、それでも、自分好みに育てたいっていう人もいるんじゃないですか。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.3

ある程度綺麗な人でも貴方と同じように奥手な性格だったら恋愛下手かも しれないですよ。 恋愛経験を積んでいるかどうかも分からないのに自分勝手に想像しても 全く意味のないことですよ。 男であるなら女性を引っ張っていくんだという気持ちを持つことです。 女性はどんなに強がっていても男性の男らしさには勝てないのですよ。 その男らしさと優しさに惚れるんですよ。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33020)
回答No.2

不可能ではありません。が、厳しいということは事実だと思います。モテる彼女には、言い寄るライバルが何人もいます。彼女は、そんな自分に言い寄ってくる男たちの中から最も自分のお眼鏡にかなう男を選べばいいのです。そしてある程度恋愛経験を重ねているのであれば要求するレベルも相応に高くなってくるのは仕方がないことです。 ここで質問者さんはジレンマに立たされます。やっぱり僕には手が届かないやと諦めてしまうと、いつまでたっても自分の経験値が増えません。こちらのレベルを上げないと憧れのあの子(と同じレベルの子)はゲットできないのです。しかしその戦いに参戦したところで勝てる可能性はとても低いです。負ける戦いに負けると分かっていて参戦して少しでも経験値を稼ぐか、自分を守るために諦めるかで葛藤することとなります。さあ、どちらを選ぶかね?

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.1

恋愛経験重ねているとも限らないし だとしてもそれが何か関係あるかなと思うし 奥手な性格を言い訳にせず 仲良くなるところから始めてみてはいかがでしょうか。

noname#226482
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女性のみなさんへ。恋愛対象とは?

    こんにちは。 女性の方へ質問です。 恋愛対象になる男性への条件として、 ルックス・性格・経済力…などいろいろあると思いますが、 ルックスはどの程度重要ですか。 例えば、 学校や会社、その他のコミュニティで知人・友人の男性全員のうち、 性格は無視し、ルックスだけであれば、何%程度の人が恋愛対象になりえますか? (恋愛対象となる年齢層の知り合いのみを考えることとします) 同じ質問を友人にされ、 「ルックスをこれくらい重視する」というのは数値化しにくいけれど、 「知り合いの異性のうち、10人中5人は付き合う対象になりうる」などであれば分かりやすいよね、 という話をされ、 ちょっとなるほどと思ったので聞いてみました。 変な質問で申し訳ありませんが、 もしよろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • (特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか?

    (特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか? 綺麗事抜きで言いますと、ルックス【だけ】良くても仕方ないとは思いますが、 ある程度(せいぜい普通並み)の顔じゃないと恋愛対象になりません。 性格が顔に滲み出ているという意味での良い顔ではなく、 いわゆる構造が整っている人を対象にするなら、 やはり恋愛や結婚のチャンスはグンと減ってしまうでしょうか? 人間中身という言葉はよく聞きますが、 相手のルックスが気になって恋愛や結婚のチャンスを失っている人っていませんか? 顔の構造が整ってる人って、周りを見てもそういません。 他人に聞いても「いない、いない」って言われます。 一番聞きたい質問は、タイトルのような事を感じた経験があるかどうかです。 【中身】の重要性についての話は今回は本題ではありませんのでご遠慮下さい。    ※できるだけ結婚適齢期に近い人に回答お願いします。  

  • 可愛い子が30歳で恋愛処女だったら

    会社にすごく可愛い女性(30)がいるのですが、話の流れから彼女は恋愛経験が全くない事が判明しました 可愛いのになんでだろうと不思議でしたが、性格が控えめでおとなしく受け身な感じなのでまぁそうなる事もあるのかなぁとは思いました でも、経験値があまりにもないと男性は付き合う時に正直キツいと聞いた事があります(コミュニケーション的な意味で、初々しさって時に面倒らしいので) 彼女はルックスは可愛いけれど、その条件が男性からしたらハンデになるのでしょうか? ちなみに、「キス以上は結婚する人と‥」と言ってたのでガッチガチ堅いタイプだと思われます 休日はいつも家にいるらしく、性格的に合コンみたいな場は厳しいようで男友達もいないし本当に無菌状態の子です 男性って年齢に応じた経験値を女性に求めてるものなのでしょうか? そういった意味では彼女は中学生レベルといえるかもしれません(恋愛偏差値がかなり低い)

  • 恋愛出来ない・・・?

    27歳の女性です。 私は昔から恋愛・出会い・男性運がありません。 自分が好きになった人は大抵"相手"がいました(既婚者含めて)。 もちろんお付き合いしたことだって殆どありません。 またリアルネット含めて「恋愛」に関する相談をした時だけ辛口(中傷まがいなのもあった)コメントだったり… また紹介してくれる人も周りにいませんし、縁談も全くありません。 職場も既婚者ばかりで未婚者はいても接点がないので職場恋愛は厳しい会社です。 そのせいか、最近は自分は「恋愛禁止」の宿命を持っている…と思うようになり 恋愛モノや恋愛の話をきくと気分が悪く不愉快な気持ちになります(本当です)。 自分は恋愛してはいけない運にあるのかなって思います。恋愛したいのですが… 結婚はしたいです。今はあまり焦っていませんが、27歳だし…。 そのうち周りが次々とするとすごく焦ってしまいそうです…。 過去に虐められているので何処かで噂が立ち「あいつやっぱり独身か~」って馬鹿にされたくないのもありますが… また自分の繊細で臆病な性格にも問題があります。 合コンは時々行っています。でも臆病なせいかそれ以上ができません。 付き合って、その人が豹変したら怖いとか、その人の欠点が受け入れられないものだったら…とか、とにかく臆病で奥手なんです。 いまいち積極的にアプローチができない気弱なところがあります。 多くの若い子はすんなり彼氏をつくって結婚…どうしてあんなにうまくいくのでしょうか。 私も恋愛しなきゃと思いますが経験も浅く、恋愛の仕方さえ分からない状態です… 皆さんはどうやって恋人を作ったり出来るのでしょうか?

  • 恋愛経験がありません

    今、私は26歳で、技術系の会社員をしています。 私はこの歳になっても恋愛経験というものが全くありません。 中学を卒業してから、ずっと女性がいない中で来たので会話 することさえ、殆どありませんでした。 今の会社も技術系なので女性は殆どいない状態にいます。 ただ、社会人になって恋愛経験がない(彼女がいない)ことを 多く指摘されるようになってきました。 学生時代は、恋愛経験がないなんて当たり前、という環境に いたので特に気にもしませんでした。 ただ、今になって恋愛をしたいと思うようになりました。 しかし、周りに女性が全くいなく、学生時代の友達も皆同じような 状態なので、どういう風にしたら女性と出会えるのかが全く わかりません。 僕のような状態の人は、どうやって女性と知り合えばいいので しょうか? この歳になって恋愛経験がないことを、みんなはどう思いますか? アドバイスあったら、お願いします。

  • 強者が弱者に追い付かれる心理

    以前、ここのサイトで「中国が日本を恨むのは、戦勝国とはいえ、最後まで日本に全く抵抗できなかったから。しかも、経済的にも追い付いてきて「差」がなくなってくると、当時の事が屈辱に思えてくる。」と言うのを読んでなるほどだな~と思いました。 そこで自分の人間関係でも、思い当たる事がありました。 私は中途入職し、ある一人の年下女性の陰謀で徹底的にいじめられました。その時は、周囲みんなが彼女の味方だったため、私は身動きできず、どこか私にも服従というか、彼女に対する従順心がでてきました。「気に入られよう、、」みたいな気があったと思います。 ですが4年後、私の職場で立場的は強くなり、みんなの信頼をえました。彼女は嫌われ者になりました。その頃から、私に「こんな女にいじめられたなんて!」という「屈辱」がでてきました。不思議と当時はないんです。あとからふつふつと出てくるんです。3年経った今でも屈辱です。 *なぜ、強い屈辱心が残るのでしょう? *逆に、追い付かれたほうの心理はどうなんですか? よろしくお願いします。

  • 恋愛って何から始まるのですか?

    恋愛って何から始まるのですか? 彼女いない歴=年齢の20代の♂です。 学生時代⇒社会人(現在)ともに女性のほとんどいない環境で過ごしています。 平日は会社と家の往復、休日は趣味と雑用をしています。 人からはモテるでしょ?やイケメンなどとよく言われるので ルックスは悪くないと思います。 おしゃれにも人並みには気を使っています。 ただ、この年まで恋愛経験がなかったせいか 何をすればよいのかさっぱりわからない状態です。 多少女性と知り合う機会があっても、 話もかみ合わずたいていそれっきりになってしまいます。 何から始めればよいのでしょうか。

  • 恋愛ベタ・オクテなんですが

    はじめまして。質問です。 自分ではそこまで思っていないのですが、よく人から真面目すぎると言われます。 友人からは、だから優しい人とか、いい人としか見られないんだよ。自分達に話しているように、もっと積極的に行け。って言われました。 確かに恋愛ベタ・恋愛オクテだとは自覚してるし、友人が言うのも判るのだけど、以前二人で会ったりした時も、頑張ってはみたけど、緊張してなかなか上手く話とか出来ませんでした。 こんな自分みたいな性格の人は、どうしたら恋愛を上手くしていけるのでしょうか?また、こんな異性の場合、どの様な接し方をしますか? 同じ様な感じの経験がある方のアドバイスが聞けたら嬉しいです。

  • 恋愛と結婚

    こんにちは。 将来的には結婚を考えておりますが、奥手でしてなかなかそういった機会に恵まれません。。。。。。。。。 「まだ若いので焦ることもない」とは言われるのですが。。。。。。。 プライバシー的なことですので、詳述は控えさせて頂いておりますが、私自身、自分に自信が持てないでおります。 身長は160cm程度ということもあり、顔も駄目です。 スポーツも苦手でして、唯一好きなのはたくさん本(文学作品が多いです)を読んでるという経験だけです。 恋愛経験も全く無いです。。。。。。。。 やはり背が低く、顔も駄目で頭も悪いので相手にされないのかな。。。。。。。。。 あまり気にすることは無いとは思うのですが、性格的にも内気で大人しいとよく言われますし、自分でもそうだと思います。 他の方々の恋愛・結婚経験・アドバイス的なものを教えて頂ければ幸いです。 あと、やはり背の低い男性は駄目なのかな。。。。ということも特に女の人からのご意見をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

  • 恋愛できる可能性

    こんにちは、27歳彼女なし男子です。 本気で恋愛したいと思っていますが、一向に良縁がありませんし、正直気が滅入っています。 低所得で(職を転々としていたので完全に自業自得ですが)ファッションセンスも皆無に等しく、顔も性格もいいと言えません。 趣味はたくさんありますが(舞台鑑賞、スポーツ観戦、格闘技等々)休日に目的を持って外出するというのは少ないですし、現在は所得の少なさが腰を重くして仕事以外のコミュニティーにも参加していません。(昔はやってたんですけどね。今じゃ思い出話ですけど) 正直仕事以外女性と絡むことも殆どなく、いつも楽しそうに恋愛してる人を見ると自分とは違うレベルの高い人だなと思わされます。 友達や得意先からもそろそろ結婚すれば?と言われる度にできるはずないやん、大きなお世話などと思ってしまい(口には出しませんが)心が苦しくなります。 愚痴っぽくなりましたが、こんな僕でも恋愛して、毎日を更に充実させていける可能性はあるのでしょうか?