• 締切済み

恋愛できる可能性

こんにちは、27歳彼女なし男子です。 本気で恋愛したいと思っていますが、一向に良縁がありませんし、正直気が滅入っています。 低所得で(職を転々としていたので完全に自業自得ですが)ファッションセンスも皆無に等しく、顔も性格もいいと言えません。 趣味はたくさんありますが(舞台鑑賞、スポーツ観戦、格闘技等々)休日に目的を持って外出するというのは少ないですし、現在は所得の少なさが腰を重くして仕事以外のコミュニティーにも参加していません。(昔はやってたんですけどね。今じゃ思い出話ですけど) 正直仕事以外女性と絡むことも殆どなく、いつも楽しそうに恋愛してる人を見ると自分とは違うレベルの高い人だなと思わされます。 友達や得意先からもそろそろ結婚すれば?と言われる度にできるはずないやん、大きなお世話などと思ってしまい(口には出しませんが)心が苦しくなります。 愚痴っぽくなりましたが、こんな僕でも恋愛して、毎日を更に充実させていける可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.2

よく身の丈と言いますが、背延びしたり、逆にやしゃがみこんだりしなければ、家庭を持てるのではありませんか。

ryoce_k
質問者

お礼

続けざまに回答ありがとうございます。 しゃがみこんだりしてるわけでもなく現実的に障害が多くあって、それら片っ端から潰していかないと先はないなというのが、現実だと思うので。。。

• kaitara1
回答No.1

大人の恋は結婚して一緒に子供を育てたいというものです。

ryoce_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 となると、周りと比較して全てにおいて劣ってる自分じゃ無理ですね。。。