• 締切済み

恋愛できる可能性

こんにちは、27歳彼女なし男子です。 本気で恋愛したいと思っていますが、一向に良縁がありませんし、正直気が滅入っています。 低所得で(職を転々としていたので完全に自業自得ですが)ファッションセンスも皆無に等しく、顔も性格もいいと言えません。 趣味はたくさんありますが(舞台鑑賞、スポーツ観戦、格闘技等々)休日に目的を持って外出するというのは少ないですし、現在は所得の少なさが腰を重くして仕事以外のコミュニティーにも参加していません。(昔はやってたんですけどね。今じゃ思い出話ですけど) 正直仕事以外女性と絡むことも殆どなく、いつも楽しそうに恋愛してる人を見ると自分とは違うレベルの高い人だなと思わされます。 友達や得意先からもそろそろ結婚すれば?と言われる度にできるはずないやん、大きなお世話などと思ってしまい(口には出しませんが)心が苦しくなります。 愚痴っぽくなりましたが、こんな僕でも恋愛して、毎日を更に充実させていける可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.2

よく身の丈と言いますが、背延びしたり、逆にやしゃがみこんだりしなければ、家庭を持てるのではありませんか。

ryoce_k
質問者

お礼

続けざまに回答ありがとうございます。 しゃがみこんだりしてるわけでもなく現実的に障害が多くあって、それら片っ端から潰していかないと先はないなというのが、現実だと思うので。。。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.1

大人の恋は結婚して一緒に子供を育てたいというものです。

ryoce_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 となると、周りと比較して全てにおいて劣ってる自分じゃ無理ですね。。。

関連するQ&A

  • 可能性がほとんどない恋愛というのは我慢したりつらいことが多いと思います

    可能性がほとんどない恋愛というのは我慢したりつらいことが多いと思いますが、同じようにつらい思いをして乗り越えた方、アドバイスください。私の場合は、前の質問を読んでいただけたらわかると思いますが、あまのじゃくなばっかりにせっかく仲良くなりかけていたのに自分のせいでズタズタにしてしまいました。(T-T) こんな状態なのに会社で誰にたのんでもいいといいながらも、席の遠い私に仕事を頼んでくれたのはうれしかったです。 でも、その後は、目もあわせてくれません。 すごく仕事に疲れている彼にいつも私はがんばってるのをちゃんと見てくれている人はいると励ましていましたが、今は何もいってあげれない立場。そっとしておいてあげるのがいいのかもしれないですが… 明らかに疲れを出している彼をほっとけません。自業自得ですが話せないのがつらい。 目もあわせてくれなくてしかも、全く私を気にしてないのもつらいです。もう可能性はないでしょうか?彼の力になれる立場にもどりたいです。

  • 恋愛を優先する思考を直したいです

    私は仕事より恋愛に重きを置いていました。 こんな私をお叱りください。 と言ってもここは悩み相談掲示板なので悩みを書きます。 上にも書いたように、ずっと恋愛至上主義で来ていました。 そして今、仕事中も恋愛のことを考える人間になってしまいました。 自業自得です。 どうにか軌道修正して、仕事人間になるとは言いませんが、仕事を優先させられる女性になりたいです。 今すぐには無理です。一度考え方が確立されてしまっているので。なので、初期目標を打ち立てたいと思います。 恋愛を優先させない人間になることは出来るのでしょうか。せめて、恋愛は仕事が終わってから考えたいです。今の私は恋愛ばっかりの馬鹿ですから。

  • 恋愛について

     恋愛をしたことのない童貞なので、教えてください。  先日、僕に彼女がいないという話題になり、こう言われました。 「人間、いろんな人がいるから、とりあえず付き合ってみるのが大事なんだよ。別に、嫌だったら別れればいいんだよ。逆に、良かったら付き合ってやっちゃってゴールインするかもしれないじゃん。お前は、難しく考え過ぎなの。このままじゃ、何も始まらないよ」  言いたいことはわかるんです。でも、僕が真面目過ぎるのでしょうが「とりあえず付き合う」というのが訳わからないのです。相手はペットじゃないんですよ。あと、趣味・仕事などのコミュニティで何らかの関わりがある人でしょうから、もし上手くいかなかったらその後気まずいじゃないですか。そうなるくらいだったら、少しばかりの関係でも、コミュニティで上手くいっていた方が良いのですが・・・

  • 不可抗力的に恋愛難民になってしまう人生。

    自分の力ではどうしようもない環境に生まれ住んでしまって八方塞がりな恋愛難民になってしまう! 私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。 家の近所はお年寄りばっかりの鬱々とした気分も凹む環境、会社は既婚女性ばかりで独身女性はいてもまったく接点無し、友人関係も完全モテない女日照りダサい系不細工男ばっかりが寄ってくる人生で彼女いる友人出来たこと皆無、自分は上記の通りハゲチビ不細工なルックス最悪な恋愛不可能体質…………………。 何もかもが恋愛に縁の無い環境に置かれて40年間も女性との良縁皆無の超恋愛難民…………………。 何故、一体何故こんな環境に生まれてしまったのか?? 不可抗力的に恋愛不可能になってしまう人は絶対に存在すると思います! 恋愛は容姿外見と環境により全てが決まる! 賛同してくれますか?

  • 恋愛が怖いです

    今年で26です。 ある時から恋愛が怖くなり、上手くいかなくなりました。 男子校出身ですが高校時代から恋愛はそれなりにしていました。仲がいい女子もそれなりにおり、告白されたり、告白したりで付き合った人も何人かいました。俗に言う陽キャではないですが、女子と接するのは苦ではないタイプだと思っていました。 しかし4年程前に女性関係で大失敗しました。ある女性に財布変わりに使われてしまいました。学生だったので、そういう事は初めてでしたが、自分でもよくわからずその女性にグイグイいってしまい、大恥をかいてしまいました。 それ以来女性との接し方、距離感、アプローチの仕方がわからなくなり、コロナ禍や社会に出た事が重なり全く恋愛が出来なくなりました。 自業自得ですが、町にいるカップルを見たり、恋愛映画を見ると胸が苦しくなりとても辛いです。しかし恋愛がわからなくなり怖くて何もできないです。 どうすれば恋愛に対する怖さを克服できると思いますか?自分は今後彼女ができるでしょうか?

  • 上手く恋愛ができません

    私は恋愛が上手くできません。幸せになれないんです。 これまでの恋愛は… 遠距離になって別れてしまったり、二股したり浮気したり、本気で愛し合った人とは不倫だったり、そんな自分をリセットして心を入れ替えて信頼して付き合った人に浮気されたり…と散々です(自業自得な部分もありますが)。 こんなにも上手くいかないのは私自身に問題があるからだと思います。 どうしたら他の人のように上手に恋愛をして幸せになれるのでしょうか? 人に相談したりして、自分なりに欠点を考えてみました。 まず、受け身過ぎること。これまで自分で告白したことがなく告白されて良いと思ったら付き合ってきました。 本当に好きな人には、誘ったり甘えたりすることもなかなかできません。理由は自分に自信がないからです。 「もしかしたら、誘われて迷惑かな?仕事忙しいかな?」とか「我が儘言ったら嫌われるんじゃないか」と不安になってしまうんです。 愛されている自信が持てないんです。 次に、安らぎを与えられないことです。 以前知人達と集まった時、遊びで女性陣を「奥さん・愛人・彼女・友達・兄弟・他人にするなら誰?」というゲームをしました。皆、私を「彼女」か「愛人」に選びます。 「美人で一緒に連れていたら気分が良いけど、奥さんにするには緊張しそう」と言われ、めちゃくちゃ凹みました。 彼女にはできても妻としては見てもらえないなんて、ただの一過性の遊びでしか付き合おうと思われないということですよね。しかも、ほぼ全員に選ばれました。 たかがゲームですが、客観的に私がどういう印象で見られているかが分かりショックで落ち込みました。 一応、上記の2つについては自分の欠点だと思うので直して今後の恋愛に生かしたいと思っています。 今後、二股も浮気も不倫もしません。私は普通に恋愛して、愛し合った人と結婚したいだけなんです。 でも、そんな普通のことができない私は欠陥人間なのだと思います。 恋愛が上手にできないんです。女性としての魅力が足りないのだと思います。 最近は、こんな私は生きている意味がないのだとさえ思い、悲しいです。 どうすれば愛される魅力的な女性になれるのでしょうか? どんなことに気をつければ良いのでしょうか? 私にできることは何でしょうか? ご意見・アドバイス等いただけたら嬉しいです。

  • 30代男性のご意見お願いします。

    私がキレてしまい別れました。 正直、彼は悪くありません。 謝っても勿論許してくれません。 こんな怒らせた奴はいないとまで言われました。 切り出したのはそっちだからと絶対に意思を曲げません。 連絡しても返事はなしです。 もう諦めるべきですよね? 自業自得なのに毎日泣いています。 私は30歳です。 もうこの恋愛が終わりなら仕事もやめ田舎に帰ろうかと思っています。 それくらい好きでした。

  • どうすれば恋愛できますか…。(長文)

    こんにちは。 20代後半に入り、そろそろ素敵な恋愛と結婚をしたいなぁと思っていますが、なかなかうまくいきません。皆さんにアドバイスいただければと思います。 社会人になってから彼氏がいません。 大学時代までは何人かと付き合いました。それなりに楽しかったですが、相手から告白されて付き合ったのもあり本気で愛せる人とまでは思えませんでした。 元々、恋愛体質ではなく、中学の時に一度だけ食事も喉を通らない(笑)片思いをしただけです。それ以外は、ちょっと気になる程度の人止まり。しかも、その人が積極的になってくると、うざったく感じて逃げてしまいます。 一見おっとり癒し系に見えますが、女性にしては理屈っぽく、冷静で、口論で論破してしまう可愛げの無さ。 いわゆる高学歴でキャリアウーマン。仕事は平日休みですが、急用があれば出勤します。普段仕事は朝9時から夜11時まで。 人と出会える機会も少ないですし、パーティーなどにも参加できません。 社内は既婚男性がほとんどで、同じ立場(総合職)の女性の先輩はいません。後輩が3人ぐらいいるのですが、私と同様の悩みを持っています。 仕事の都合で田舎に住んでますので、この頃は学歴やお給料、仕事面や生活面で男性から引かれることもあります。 また、田舎の特徴で20歳で子供が2人いるような人も多く、適齢期の焦りもあります。 本音は、料理やお裁縫が好きでもっと極めたいし、今の仕事は激務なので一生続けるつもりはありません。仕事からの逃げもあり、早く転職か結婚したいです。 私の事情はこんなかんじです。 焦らず運命の人を待つか、私には恋愛は向いていないと割り切ってお見合いで良縁をみつけるべきか。 また、何を克服すればよい恋愛に近付けると思いますか。 どんなアドバイスでも結構なので、よろしくお願いします!

  • 自業自得で孤独になった人をどう思いますか

    私が知っている男性で *いつも表情や雰囲気が暗く話をしていても笑わない。 *目が死んでいる。 *話題は不満や他人の悪口が多い。 *性格が自己中心的 *プライドが高い *些細な事にいつまでも腹を立て執念深い。 *ため息をつく癖がある。 *とにかく理屈っぽい。 という人がいて、 人がどんどん離れていって 友達がここ数年1人もいなくて、完全に孤独のようです。 その人は捨て鉢になっているような感じ、しかも「そのように孤独になったのは まわりのせいだ。俺は悪くない。」と思っているようです。 私はその人を見ると その人が誰からも見向きもされず孤独になったのは自業自得でみじめに感じることがあります。 もしあなたの身の回りにそういう人がいたら 自業自得だとかみじめだと感じますか。 また自業自得やみじめ以外のことを感じることがあるとしたらどういうことを感じますか。 それともそういう人でも受け入れ、好きになることが出来ますか。

  • ネット恋愛で悩んでます

    逢った事のない年下の男性とSNSで仲良くなり毎日メールや電話してます。私は結婚してるので最初から逢うつもりない事と旦那と別れるつもりはない事は伝えてある&彼も亡くなった奥さん以外の人と付き合う気はないと言ってたので安心してました。彼との電話代は私の負担(旦那の口座からの引き落とし)の為、あまり電話は出来ないと言うと、彼が電話代払わせて欲しいと言ってきました。それ以外にも何かプレゼントしたいとか…嘘をついている訳ではないのですが住所等教えるのは抵抗があり断り続けてますが、あまりにも言われるので関係を辞めようと言うと泣かれてしまい自業自得だとわかっていながら絶ち切れません。逢った事もないし逢うつもりもないのに金銭絡むと怖いです。どうしていいか迷って質問させて頂きました。読みづらい文ですみません。回答宜しくお願いします。